Manamiのブログですよ。

プチプラコスメを使ったメイクブログ。


テーマ:
愛犬
ミニチュアダックスのロビン

先日お別れをしました。
あとぴったり半年生きていたら
丸16年でした。

小学生2年
生まれて初めて犬を飼いました。
ゴールデンレトリバーのゴン太。
とても人懐っこく賢い犬でした。
だけど、私1人お散歩に行った時
ゴン太の力が強すぎて大きな怪我をしました。
両親が私でもお世話出来るようにと翌年
新たに飼った犬がロビン。

海外旅行初日、私たちのあとを追いかけたのか
預けていたところから脱走し車に轢かれ亜脱臼。
翌年、ヘルニア。治ったと思ったらまた再発。

亜脱臼ですから歩けません。だけどリハビリさえ
きちんとすれば、走るのは難しくとも歩けます。
てお医者様に言われて、そこから毎日私とロビンは一緒に頑張りました。
どんな時も一緒。ゴン太がなくなった後
ロビンは20まで頑張ろうね、て言った。

つい1週間前のこと。
餌の時間でロビンは動かないどころか口も開けなかった。
ずいぶん前から老衰していたし、15歳だから
嫌な予感がしました。
そこから4日後。あっという間でした。
病院へ行っても栄養剤を入れられるだけ。
でも、嘔吐しちゃう。
亡くなるということは自然なこと。
わかってはいても心が追いつかない。

毎晩悲しそうな声でお話ししてくるの。
毎晩彼に伝える。

大好きだよ。ずーっと大好きだよ。
ありがとうね。今日も生きてくれてありがとう。
また明日会おうね。


て。
ロビンには居場所がある。
ゴン太のところでも、私たちのところでも。
最期にね

ロビンの自由に生きてね

て伝えた。頑張れなんて言わない
だって必死だもん。頑張ってきたもん。
だからこそ、彼の好きにしなくちゃ、て
そこから4時後
家族に看取られ静かに旅立ちました。

15歳6ヶ月でした。


我が家にはパートナーがまだ2匹。
傷心ばかりしていたら、くぅやティンクが
追ってしまう。
寂しさは埋まらないけど少しずつ元通り。
時が流れるのを只管…。

もう我が家には拾い子だけになりました。
長生きしてもらえるように
たくさん愛してたくさん元気に過ごします。




{3B9F7CE3-2919-4519-B6E1-FB5561E99711}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。