感謝

テーマ:

最近感謝すること。。。たくさんの方にお声をかけて頂くことです。ランチやディナーに誘って頂いたり、

お茶にお招き頂いたり(*^o^*) それも皆さんあったかい方ばかりなんです。以前は今ほどお誘い頂く

ことはなかったし、どう考えても仕事の利益上のお誘いが多かったかも。

私自身今は人の話を聴くのが本当に楽しいんです。(以前は自分が喋ることが楽しかった(;^_^A)


そうそう。最近気になるのが人が誰かの話を聴いている姿なんです。本当に、話手の話を聴いている人、

聞いているふりをして、次になにをしゃべろうか考えている人、人それぞれですね~。

私はいかに上手く、楽しく話そうかということより、その人が今どんな気持ちなんだろうと感じながら話を聴くことに

とても心地よさを感じる時が多いです。


それともうひとつ。最近偶然かもしれませんが、友達に電話をかけたら、私もあなたに電話を掛けようと

思っていたのよと言われることが多いんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

人との繋がり本当に有難いものです。

AD

人との出会い

テーマ:

最近感謝することの一つは”人との出会い”です。


この数カ月新しい出会いや再会がありました。皆それぞれ素晴らしい!私はその方たちからたくさんの学びをさせて頂きました。


Mさん

人生経験が豊富でキャリアもあり世界中を忙しく駆け回っていらっしゃる方。彼女のお話の聴き方が素晴らしい!いつでも私の話を一生懸命心で聴いてくださる。そして気配りは私がこれまでお会いした方の中でダントツ一位です。何気ない気配りがとても心地良い、私もMさんのような女性になりたいな。


Mさん

会社経営15年の女性経営者。彼女の会社経営に対する姿勢は本当に真剣そのものです。心意気は”男前”。

彼女の凄いところは決断力とリーダーシップ。


Kさん

コンサルタント会社を経営している彼女は妻、母、経営者の3役を見事に楽しみながらこなしている。どこにそんな時間があるのだろうとさえ感じさせる。彼女の素晴らしいところはとても人を大切にするところ。だから彼女の周りには良い人ばかりが集まるんだろうな。


Aさん

彼女は3人子育て中のスーパー主婦。子育てしながら司法書士目指して勉強中。彼女の素晴らしいところは向上心とおもいやり。


Sさん

主婦でパートをしながら毎日を楽しんでいる。とてもお料理上手で彼女と話をしているととても心が和む。とっても明るく話が面白い。先日、彼女は ”毎日楽しいの。悩みはないし。一つだけ問題があるとすれば貧乏なとこくらいかなー。きゃはは~” と楽しそうに話をしていた。


彼女たちは決して楽なことばかりではないが共通するところは、 楽しんでいること、人を大切にするところ、自分を大切にしているところ、夢(目標)を持っているところそして感謝の心だと思います。


私がこれまで出会った人の中でごくわずかですが”残念な方”もいらっしゃいました。しかし今思えばその方たちからも学ばせていただいたこともあるなと感じます。


心の底から出会いに感謝ドキドキ

人っていいなと感じる今日この頃ですラブラブ




AD

幸せ感

テーマ:

今日は浦安市で”夢を叶えてなりたい自分になる”というテーマのセミナーを開催しました。参加してくださった方がみなさん前向きで素敵な方ばかりで私も幸せ気分になりました。人っていいなドキドキとあらためて思いました。


今は人との出会いが大好きで人前で話をすることにワクワクする私ですが、以前は全く正反対の私だったんです。自分にとっても自身がなかったんですしょぼんだから自分自身を認めてあげることができず自分を好きになることなんてできなかった(TωT) NLPに出会う前は・・・どうしてこんな私だったのかという理由はまた少しづつ書いていきたいと思います。


今日は皆さんのパワーを沢山頂きハッピーな一日でした。おひとりおひとりに心から感謝しています。


金曜日は夫とビールを飲みながら一週間の出来事を話す日なので”今日はグイーっと一杯やるでー!久し振りにワインもええやん!!!”と張りきっていたら、夫は飲み会だったことをすっかり忘れていましたあせる息子と一緒に彼が今はまっているハリーポッターのDVDを観ようっと!登場人物がいまいち把握できていないのでいつも息子に”これ誰やったけ?”と何度もきくので、息子には嫌がられますが・・・めげない私なので今日も何度もきいてやるぞ!!

AD