♡ohanaの夢旅日記♡

歌手としての活動状況や
日々の出来事や感じた事を
スピリチュアルなものも含めて
徒然なるままに~♪
綴っていきます!
皆さまご覧あれ~♪

読んで下さる方々が、
幸せの道に入りますように‥♡
願いを込めて♡


テーマ:
今日は久しぶりに
りんくぅアウトレットモールへ行きました音譜

ティンバーランドの可愛らしいピンクの靴買ってもらったぁラブラブ







旦那さん:「これはいてみたら~?」

私:「えー私足短いからそれは似合わないよ~」

旦那さん:「いいからいいから~♪」

私:「笑いたいだけやろー( ̄ー ̄)」

旦那さん:「いいからいいから~♪」






旦那さん:「(笑)」


やっぱりぃぃ!!Σ( ̄□ ̄;)


笑われた!

足短いからこんなニーハイはアンバランス!ダウン汗(笑)

まだ黒タイツじゃなくて
肌色のストッキングならマシやったかも?

結局買いませんでした(笑)








良いショッピングが出来ました音譜



☆。。~幸せの花~。。☆




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後7カ月




生後9カ月





生後10カ月




生後11カ月






こぅやってみると、
あっといぅ間に大きくなってくれたなぁアップ

大したケガや病気にかかる事なく
健やかに大きくなってくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいですし、

日々少しずつ少しずつ
できることが増えてきて成長を実感できますし

産後の育児ストレスも感じることなく
よく寝て
よくオッパイ飲んでくれて
夜泣きもあまりない子でした。

「マンマ」
「パパ」が言えるようになり、

後追いで私がいなくなるとすぐに泣き
トイレまでもハイハイしながらついてきます(笑)
なんとも可愛らしい子ですラブラブ

これからもっと大きくなってくると
会話できたり
一緒にお絵かきとか
公園で遊んだりできるので、
その日が待ち遠しくて楽しみです音譜


男の子はいずれは母親の元から離れていくから
その日が来るまでたくさん関わりをもってあげたいですし、
たくさんたくさん甘えさせてあげたいですニコニコ

これからも優しく見守ってあげたいと思いますラブラブ!チョキ



☆。。~幸せの花~。。☆

http://www.manamins.com


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマー君の1歳の誕生日ですクラッカー




マー君でも食べれるように
卵不使用のケーキを作りましたラブラブ




マー君の名付け親でもあり
いつもお世話になっている弁護士の方から
プレゼントを頂きました音譜



めちゃ早いハイハイや

つかまり立ちはお得意で
まだ歩くまではいきませんが、

ひょいと補助なしでよく立つようになりました。

去年の17時15分に
3660グラムのビッグベイビーで誕生クラッカー






生後1カ月






生後2カ月(2カ月にして早くも首がすわる)





生後3カ月




生後4カ月





生後5カ月




生後6カ月







☆。。~幸せの花~。。☆

http://www.manamins.com





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
君は覚えていますか?

あの夏の日の事を

はじめて自分で一から巻いたピンクの帯

何回も何回もやり直し

少し汗ばみながら何とか綺麗に巻けた
夏の浴衣

待ち合わせ時刻に遅れ

バスからバイクで追い越す君の後ろ姿を見た

小走りになりながら向かったスーパーの玄関前

私は背筋を伸ばしながら

二人で電車に揺られたね

途中で帯が緩んで

君は帯を直してくれた

からあげがない紺色の蝶々柄の浴衣

それに気づいた君

二人でアハハと笑いあった

忘れもしない
あの高い高いスカイビル

人混みの中

君は私をおんぶしてくれて

花火を見せてくれた

二人で撮った写真

そこにはいつも私の笑顔があった

幸せそぅに微笑む自分がいた


君はあの時
何を思っていたんだろう?

いつから終わりを考えたの?

忘れもしない
あの後ろ姿

バイクに乗り
少し走って止まり

後ろを振り返り
私に手を振った

まさかそれが
最後の姿になるなんて

その時は思いもしていなかった


『妹にしか見れなくなった』

甘えすぎたのかな?

頼りすぎたのかな?

君はそぅ言い残していったね

一緒に見に行った甲子園

電車の中で
将来のことを話してくれたよね

『二人とも背が低いから、
子供も低いやろなぁ』と

その他愛もない言葉が忘れられなくて

ただただ現実を受け入れるしかなかったよ…

心は急にポッカリ穴があいてしまって

誰も埋めることは出来なかった

もっとしっかりしていたら

二人の旅は続いていたの?

忘れもしない
夏花火

大空に飛び散る花火のように

私の恋も
美しい想い出だけを
心に残して

儚く消えていった






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長続きする恋愛や結婚って何なんだろうはてなマーク

とふと思いましたひらめき電球

女性目線になりますがニコニコ


無口であまり会話を好まない女性は例外として、
女性は他愛ない話をする時があります。

『今日は○○だったよ』とか

『今日スーパーで○○があってね』とか‥

男性からするとどーでもいい話かもしれませんあせる(笑)

べつに解決策を求めて会話をしたのではなくて

『ただ共感して欲しいだけ』

なんです。

『今日こんな事があったの』

『そぅ、それは大変だったね』

これだけで良いんです!!


モテる男性の共通点で思うのは、

会話が続く!!クラッカー

と、いうか
女性特有のどうでもいい話に対しても
気長にキチンと聞いてくれて
共感してくれますチョキアップ



『そぅなんだ』

『ふ~ん』

とあからさまに関心がない素振りを見せる男性は…
やっぱりモテないと思うなぁ。

『こんな事言ったら女性心が傷付くかなはてなマーク』など相手の気持ちを一切考えず、
ズバズバ言う鈍感さんは…女性にモテないでしょぅねぇシラーダウン


恋愛はどちらかの気持ちが冷めれば、
いつかは終わりがきます。

嫌になれば、別れたらいい。


けど、結婚って違うでしょ!?

一度交わした約束は
恋愛と違って重い。
そんな簡単に別れるくらいなら
初めから結婚なんてしなきゃいい。

それでも結婚したいと思い、
誓いを立て
生涯を添い遂げるとお互いに決めたのだから、

それ相応の『努力』が不可欠になってきますよね!!ひらめき電球


じゃぁ、努力って一体何なんだろうはてなマークって思いました。

やっぱり
精神的努力と
肉体的努力なんだろなぁとm(_ _)m


常に相手に尊敬心をもって
適度が距離感をもつ事も大事かなはてなマーク目ひらめき電球

やっぱり普段の会話も大事ですよねひらめき電球

冷え切った夫婦って

会話レス⇨セックスレス
になりがちダウン

セックスも大事なコミニュケーションの一部ですから、
結婚生活を円満にする上では大切な事だと思います。


恋愛の時は

彼女と付き合いたい

彼氏に気に入られたい

相手の事をもっと知りたいと思うから

互いに自然と努力をすると思います。

結婚したからといって

会話も段々と減ってきたダウン

みたいになってくると、


やっぱり女性としては寂しいですよねしょぼんダウン


妻が不倫に走ってしまうきっかけは、
『夫が冷たくなったから』
『妻や母となり、女性として大切にされなくなった』

と、心の寂しさから不倫をして
他の男性から沢山可愛がってもらい
女性として『大切にされている』という
喜びが再び芽生え
自己愛が満たされる‥

そして不倫から抜けれなくなってしまう…


実際に不倫を経験をされてる既婚女性から
何度も恋愛相談を受けた事もありましたあせる

心の寂しさ・空虚さから
不倫に走ってしまう女性が沢山いる事を知りましたサーチ


悪い事だとわかっちゃいるけど、
やめられない‥みたいなしょぼん


夫婦仲が長年連れ添っても良い状態なら
妻が不倫をする事はないと思います。


『会話のコミニュケーション』が、
やっぱり一番大事!!

『髪きったのはてなマーク』とか
『メイク変えたはてなマーク』とか
小さな変化にもいち早く気づく事の出来る男性は
やっぱり女性側からすると
嬉しい事だからモテると思いますグッド!
男性もそれなりの努力をしてくれていると思います。


逆に何をしても無関心&気づかない鈍感さんは…しょぼんハートブレイク(笑)


会話のコミニュケーションの次に、

身体での触れ合いですよねアップ


おしどり夫婦って

恥ずかしがる素振りも見せずに
肩を組んだり
腕を組んだり
手を繋いでますよねラブラブ!


会話のコミニュケーション

身体のコミニュケーションが自然に出来てるから
おしどり夫婦になれるんだろなぁ~虹
としみじみ~チョキ(*´∀`*)お茶(笑)





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食後のくつろぎの一時…音譜

毛布に包まり
ブドウを美味しそうに食べる旦那様ニコニコラブラブ

家でまったりするのが好きらしいです。

妻として
『家にいるのが好きで落ち着く』と
夫から言われる事は
大変嬉しいことだと思います。

好きな人と
ずっと一緒にいられるからですニコニコチョキラブラブ


『亭主元気で留守がいい』
という慣用句がありますよねひらめき電球

あんなのあり得ない!!(驚)


『夫が家に帰って来ない方が妻は気楽』


そんなのあり得ない!!(笑)

寂しい寂しいしょぼんあせる


『そんなにずっといてて嫌にならない!?』とか聞かれた事もありますが、
嫌にならないんです。これがグッド!ニコニコ


だから結婚出来たんだと思います。

今まではどんなに好きな人と一緒に過ごしても
『自分の時間』を確保したくなり

彼氏 < 歌

になって四六時中ずっと一緒は
難しいわ~って思っていました。


旦那様にはそれがなかったから
結婚後も楽しく過ごしています。


今月は祝!!結婚して3周年の記念日があります!!

3年間の間に
色々あったなぁ…グッド!しょぼんラブラブ

私の浮気疑惑(浮気してませんよ!!)からの離婚問題

24歳で証人尋問で裁判に立つ

昨年の5月頃に妊娠

マタニティで音楽イベントに参加し
審査員特別賞受賞

旦那様がサプライズでお祝いしてくれた時は嬉しかったなぁラブラブ

今年1月に無事に出産

7月頃に私の気がおかしくなり、
妄想に困惑・恐怖心に苛まれ
精神病院に入院

『もぅ離婚する!!』と家出‥


ホントに
色々あったなぁ…アップダウン



嬉しいことも

泣いて辛かったことも

色々あったなぁとしみじみ‥ニコニコチョキ


あの時あのまま
上京していたら‥

海外へゴスペル留学していたら…

恋愛に発展していなかったら‥


きっと違う未来があったと思います。


『偶然というものはなく、全てが必然的』

ホントにそうだとしたら、

違う道を歩んでいたとしても

二人は出逢い恋愛し
結婚していたのかなはてなマーク


『縁』は不思議ですよねアップ

旦那様と結婚できて
愛する息子もいて
私は幸せですニコニコラブラブ

そろそろ音楽も再開したいと思っています!!

ライブがしたい!!!!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは満月
久しぶりの投稿です。

今年は嬉しい事も
悲しい事も
様々な経験が出来た一年となりそうです。

人生には『まさかドンッ』と思ってしまうような事が突然起きる事もあります。

私は今年の夏がまさにそうでした。

突然の病気の発症‥
今年の夏、精神的な病気を発症したのです。

いや、もしかしたら突然ではなくて

フツフツと少しずつ少しずつ
自分では見えなかったストレスを
溜め込んでいたのかもしれません。

前々から『嫌だな、避けたいな』と思っていた事が
避けたくても避けれない状況。

『その人の心の重荷を
私が愚痴を聞いてあげる事で
少しでも楽になれたらな』

これが間違いでした。
話しやすい雰囲気を自ら作ってしまっていたから自業自得ですが、

知らない間に自分の身体に毒を溜め込み、
上手くデトックス出来ぬまま
継続的に人の悪口に近い愚痴の聞き役になっていた事も
病気の発症に繋がったのかもしれません。


子供は大好きですから
育児ストレスは一度も感じた事はないですし、辛いと思った事もないので

それ以外の外部の環境に心が少し疲れてしまったのかもしれません。

今から思うと
『あの時はなんであんな言動をしたんだろうはてなマーク
と思えるくらい
夏の自分の言動に疑問を抱くくらい
回復しています。

薬物治療もしていた時期もありましたが、
今はお薬を飲まなくても大丈夫なくらい
前の生活に戻っていますニコニコチョキアップクラッカー


旦那様にも凄く迷惑をかけました。

精神的におかしくなっていた時期は
本当に『誰かに殺される爆弾怖い!!
『夫に殺される!!』という妄想が激しくて、
毎日恐怖を感じる日もありました。

ホント、『何かに取り憑かれた』みたいに
本来の声や表情や性格ではなかったんです。叫び


『助けて~ドンッ助けて~ドンッ』というような声が聞こえてきたり

身体もみるみる痩せていきました。


DVなんてされてないのに
夫に恐怖心を感じ、
子供も抱きかかえて家を飛び出し
警察に走って駆け込んだり
DVシェルターに行ったり

もぅ夫婦間は最悪でしたダウンハートブレイク

『もぅ無理!!離婚する!!』といい、
勢いのまま役所で離婚届をもらいに行った事もありました‥

しかし、
突発的な言動をしていても
ふと違和感を感じる事は出来ました。

『何かが違う‥』
『私、何してるんだろう‥』
『これが子供の為になるのか‥』
『自分が自分ではない感じがする』と。


精神病院にも2回入退院をした事もありました。

8月の中頃から徐々にそういった自分から抜け出す事が出来ました。


『そぅいえば、生理が来てないなぁ』

『もしやはてなマーク』と思い、妊娠検査薬をしてみました。

すると、やっぱり陽性晴れ

8月の後半あたりに
自分が妊娠している事を知りました。

マー君がまだ8ヶ月なのに
もぅ妊娠!?

驚きもありましたが、
嬉しかったです。

数日後にキチンと産婦人科へ受診。

すると‥

『胎嚢が2つ見えますね、双子ちゃんですね』
と医師から言われました。


『え!?双子!?私が双子のママ!!!?マジで!?

またまた驚きもしましたが、
嬉しかった。

ある診察の時、
マー君が私が腕につけていた
『クンツァイト』という
『大きな愛、人類愛』という意味のあるパワーストーンをいじりはじめました。

いつもはしっかりしているブレスレットが、
『スパーンドンッ』と四方八方に飛び散り
ちぎれてしまったのです。

『ブレスレットがちぎれる、なくす、割れる』といった現象は

『石が自分の代わりになって守ってくれた』といいますが、

その時は何故か嫌~な感じがしました。

その後、2週間ごとに受診しました。

ある検診の日、
いつもどうりに診察台へ。

いつもより少し時間が長かった。

『何かあったんかなはてなマーク

予感は的中、
『ご主人呼んでくれるはてなマーク』と医師がナースに伝えました。

『やっぱり何かあったんや‥』

主人が診察台のある部屋へ入ってきて、
静かに医師は口を開きました。

『赤ちゃんのね、心拍を確認してるんですが…
どんだけ見直しても、心拍が止まっちゃてるんですよね…』

『えはてなマーク

『まさか』と思いました。

起きてしまった現実を
ただ呆然と坦々と受け入れる事しかできなかった。

双子ちゃん両方の心拍が止まり、
妊娠9週にて進行がストップしてしまったのです。

流産でした。


『妊娠初期の流産は、染色体異常や主に赤ちゃん側に問題があって起こるものなので防ぐ事の出来ない自然淘汰なものです。お母さんがどんだけ安静にしていても、流れてしまう時は流れてしまうのです。
なので、お母さんは自分を責めないで下さいね。
次回の妊娠の事を考え、未来に向かいましょうね』

『仕方がない』事はわかっている。

けど、やっぱり悲しい。

しかし、悲しむ時間もなく
翌日には一泊入院して
流産手術をしました。

受診する2日前から身体の調子が良く無くて
風邪なのか悪阻なのかよくわからない状態になっていました。

入院前日や当日には肩や背中が凄く重くて重くて、寒気がしたり、高熱が一時的に出たりしんどかったです。

マー君がそばにいてくれる現実や

体調不良が重なっていたので、
入院した日も感傷に浸る事もなく
翌日には無事に退院出来ました。


処置をしたと同時に、
肩や背中の重たさや
体調不良が嘘のようにピタッとなくなり
退院した時はスッキリした感覚になっていました。

流産になった事にも意味がある。

私はスピリチュアルな視点から
この現実を受け止め受け入れて
未来に活かそうと思います。

今回の妊娠に伴い、
私は薬物治療を辞めたかった気持ちがありました。

赤ちゃんにとって一番大事な時期だから、
薬物は毒だから辞めたかったんです。

実際に病気を発症して
マー君も母乳からミルクに切り替えたので、

『今回は母乳育児は諦めて下さい』と精神科医から告げられていました。

私はそれが嫌でした。

母乳育児は免疫の強い子になるというメリット以外にも、

赤ちゃんの心の栄養や
母子の絆を深める為の
大切な育児だと思っていたので、

母親としてそこは妥協したくありませんでした。

『来年の自分の誕生日までには、この病気を完治させよう!!

『病気を治そう』という意志をもつキッカケにもなりました。

週数から考えると
妊娠した時期と
精神的におかしくなった時期が重なりました。


あの時は本当に離婚を考えていました。
私の方から夫を毛嫌いしていました。

それでも夫はそんな私を受け入れてくれました。


赤ちゃんは親を選んできます。
お母さんを選んできます。

あのまま妊娠が継続出来ていても
無事に出産できても
余命の短い命だったのかもしれない。

染色体異常があったのかもしれない。

この世では長く生きられない命だったから、妊娠が初期の段階でストップしたのかもしれない。


マー君がまだ小さくて
双子だと育児が大変になるから
気遣ってくれて今回はお空に返ったのかもしれない。

夫婦の危機を
『赤ちゃんが授かる事』で、
二人を繋ぎとめてくれたのかもしれない。

母乳育児が出来るように
病気が治るように
前の私に戻してくれようと
私のお腹に二人の赤ちゃんが降りてきてくれたのかもしれない。

きっと意味があって、妊娠して

意味があって流産したんだと思います。

何かを伝える為に、
赤ちゃんが私を助けてくれたのかもしれない。

今年1年の間に、

出産と流産を経験しました。

嬉しい事も
悲しい事も経験しました。

いかに妊娠が神秘なものか。

出産出来た事が喜びであるか。

赤ちゃんがママを選んでくる意味…。

身をもって経験させて頂きました。

イスに座り一人で泣いていると
向こういた我が子がこちらへ寄ってきて、
ジーっと顔を見てきました。

今もずっと、離れずそばにいてくれています。


赤ちゃんが出来た事‥虹
無事に出産出来た事‥虹

あのオギャーという産声を未だに忘れる事なく、
マー君が生まれてきてくれた事に感謝しています。

きっと、
また前みたいにニコニコママに戻ってもらおうと

双子の赤ちゃんは来てくれたのかなはてなマーク


失った命は二人分ですから、

哀しみも2倍です。

そばにきて
手をギュッと握ってくれる我が子‥虹

マー君がまるで私を励ましてくれているかのようです。

いつまでも暗い顔していたら
お空から見ている赤ちゃんが心配するので、

病気を治すキッカケを与えてくれた
親孝行な二人の赤ちゃんに感謝をして、

その分マー君に沢山の愛情をかけて
大切に育てていきたいと思います。
















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクセス数が
560を越えました。

私のブログを
いつも見てくださる皆様‥クローバー虹


いつも
ありがとうございますドキドキ

今日も一日
素敵な日になりますように‥クローバー


折り鶴を一日1枚
昨日から折り初めています。

今日は折り方がちょっとわからんくなった(笑)


広島に訪れた際、
気持ちを込めて
捧げたいと思います。










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。