FC2の方でずっと書いていた育児日記「今日のなーこ 」から、

DWEや英語に関する部分だけこちらに移植することにしました♪


どうぞよろしくお願いしますニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:成長っぷり!?
2013-07-03 01:03:19

ホームワーク

CFKのライムクラスからは、ワークブックのホームワークがあります。

毎回4ページずつ。
毎回先生にチェックされて、やっていないとスタンプを押してもらえないという…

なーこは未就学児だし、勉強をするという概念もなく、
もちろん机に向かう習慣すらない。

そんな娘ですが。

なんと!

ホームワーク4ページは自主的に計画的にこなしているのですー!

CFKが木曜日。
日曜日から一日1ページずつやると程よく終わるから、日曜日からやる。
…と決めているらしい。

調子がよければもっと早く終わっているし。

私は時々、ホームワークやった??と聞くぐらい。

なーこすごいー!

宿題の提出期限を守ったことのないお兄ちゃんたちに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたい母でした…
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:DWEお教室(CFK)
2013-06-27 21:56:59

参観日~♪

生後6y2m3d

今日はCFKの参観日♪

Limeクラスになってから、ちゃんとレッスンについていけているのかよくわからなかったので、参観日をとっても楽しみにしていました。

Greenの時は、レッスン後に娘の感想を聞くとそれなりに答えていたのだけど、
Limeになってからは、なんか回答を濁されていたのよね(笑)

レッスンを見学して思ったことは、めちゃくちゃ楽しい!ということ♪
見学しているだけの親も、楽しかったもん♪

工夫たっぷりで楽しいレッスンでした☆

でもね…
センテンスで話すことができない娘、先生の言うことはなんとなくわかるようで、レッスンに参加はできているんだけど、
なーこが言葉を発する場面になると、ちょっとまごついていたかな。

このあたり、やっぱりHomeworkをどれだけやったかで変わってくるんだと思う。

Limeに入ってすぐに、先生が、「ちゃんとHomeworkをやれば必ず上達するから!」(←英語なのでこんな感じてことで^^;)的なことを言っていたのが、思い出されました。

がんばれ、なーこ!
私もサポート頑張らなきゃな~
必要なTACをピックアップするのがめんどくさいなんて言ってる場合じゃないね(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:・XYZ・バスケット
2013-06-23 23:49:26

XYZ バスケット

生後6y1m29d

さぁ、今日もXYZバスケットです!
新テーマになって4回目www

さすがに4回目にもなると、なーこはもう行かなくていいよ~ てなるのですが、
今回は行く気満々!

なんでかっていうと、

じゃーん


 

ブルークラスの時のお友達と会えるから!
うちも入れて3家族、申し合わせての参加です

久しぶりに会ったら、お姉さんになっててびっくりー!
特に弟君たちが、「いつもベビーカーで寝てる」ってイメージだったので、巨大化した感満載(笑)

わざわざ町田まで行ってよかった!

なかなか、クラスが変わったりすると会えないことも多いのだけれど、
イベントで再開できるっていうのはDWEならではよね

赤ちゃんがうまれたり、お引越ししたりでなかなか会えない仲間だけれど、
また一緒にイベント行きたいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:・XYZ・バスケット
2013-06-22 23:38:50

XYZ バスケット

 生後6y1m28d

先週に引き続き、今日もXYZバスケットです。
そして明日も(笑)

今日は園友ちゃんと一緒
待ち合わせはしていなかったんだけど、会場に着いたら会いました

よく私のブログでは、園友ちゃんとイベントに行きました~と書くけれど、
一緒に申し込みをしたりはしていません。
お互い、行ける範囲のイベントにはたいてい申し込んでいるので、たまたま一緒になってるだけなのよ
予定が変わることも、よくあるしね。お互いに。


で。
今日のXYZバスケットは先週とは違ってマイク先生とジゼル先生。
ジゼル先生初めてだわー!
たぶん手話だと思うんだけど、内容を手で表現してくれていました。

それとそれと。
ロン先生一家が来ていました
奥様と、お子さんと

以前、CFKでお会いしていたロン先生。
担当ではなく、隣の部屋でレッスンされていたんだけど、毎週顔を合わせるので、顔は覚えてくれていたのよね♪
で、あるときCFKへ行ったらロン先生がいなくて、スタッフさんが「赤ちゃんが生まれるそうで~」みたいなことを言っていたのです。
その時の赤ちゃんかー!と思うと、勝手に親近感と感動で嬉しい私www

もう一つ。
親が前に連れ出されてイベントに強制参加(笑)というコーナー!?が毎回ありますが、
今回初めて抜擢されましたー!
あれ、結構恥ずかしいねwww
ちなみに、園友ちゃんパパと、ロン先生も抜擢されていましたwww


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:TE
2013-06-20 23:02:02

ひとんちのTE

このブログによく出てくる園友ちゃんですが、
ママのお仕事の都合でこの頃よくうちに来ています

で、今日は園友ちゃんのTEの日。
できたらやっといて~ということで、TELした私www

ひとの子のTE(笑)
なんて言えばいいの?
と考えつつ、
とりあえずTEL…

いつもの
「Hello! My name is Mark!
 ワールドファミリークラブのマークでーす!
 会員番号を入力し、最後にシャープを押してください」
のアナウンス。
↑しっかり覚えていますわよww

会員No.は聞いていたので、入力すると…

「登録されているお電話番号を入力してください」

おおぅ!
いつもと違う番号からかけると、このアナウンスが流れるんだった!

とりあえず、園友ちゃんママの携帯番号を入力。

「申し訳ありませんが、機械でお受けできません・・・」

的なアナウンスが!
番号違ったか~。
そういや、パパさん名義だったなぁ。

なんて思っていると、
TEの先生が電話に出ました。
いつも通りのTEの調子で。

私、なんて名乗る?
園友ちゃんママの名前?
イヤイヤそれはおかしいだろ!!

…と頭の中を駆け巡り、
結局、

「My name is Mrs.××(←自分), 園友's friend!」

で乗り切ったw



そしてつつがなくTE終了。

なんとかなるもんだね☆



そうそう、
園友ちゃんがなんのレッスンをするか先生に聞かれて、とっさに私、

「She will sing ABC song, please.」

と答えた。
Sheという単語がすっと出てきた自分にびっくり(笑)
人間なかなかね、普段と違うことを言うってのは難しいもんなんですよww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:・XYZ・バスケット
2013-06-16 23:04:43

XYZバスケット

 
生後6y1m22d

先月はECには行ったけれど、普通のイベントには参加しなかったので、なんだか久しぶりのイベントな気がしてしまう私ですw



今日のイベントはXYZバスケット、2回目!
2回目なんだけど、1回目の記憶がすべて飛んでいる私…初観覧の気分w

今日はお友達もいなくてなーこ一人での参加でしたが、とにかくはじけて楽しく参加していた娘です。

 

 
  
後で娘に、一人だったけど楽しそうだったね~というと、

お友達できたよ!
だから一人じゃなかったよ!

とのことww

そーかー!


今日は実は会場1番乗りだったんです。
他の用事との兼ね合いから、1時間半も早く会場についていたので…(^^;

当然、最前列センターをGETした娘、開演までに周りの子と仲良くなる時間があったみたい。

なるほど、早めに会場入りするってことも大事なのねぇ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:・EC
2013-05-19 23:37:29

マーク先生最後のEC

テーマ:DWEお教室(CFK)
2013-05-16 23:11:29

CAP plusのお写真

  4月は新年度スタート時期。
CAP取得の記念撮影は5月に入ってからお願いします…ということで、
先週お写真を撮ってもらいました。

で、今日、フレームに入ったお写真をいただきました♪

 


良かったね~^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:投稿 プレゼント
2013-05-08 23:30:40

イベント体験談

 
イベント体験談にお手紙とお写真が載りました☆
確か、会場で配られるアンケートに記入したやつじゃないかなぁ…。

で、シールが届きました☆



ちゃくちゃくと集まってる♪


ちなみにうちでは、投稿が載ると届くお手紙をファイリングして取ってあります。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:・XYZ・バスケット
2013-04-27 20:25:05

XYZ Basket

生後6y0m3d

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。