今日の事務ちゃん先生

西宮市認可小規模保育園ほっぷすてっぷじゃんぷ。
託児保育園いちにのSUNで週1で自分をしている
事務ちゃん先生こと、ふくちゃんのきままな日記です。


テーマ:
先日の節分にみんなで新聞豆まきをしました。

節分までに鬼のお面も作りました。
子供たちが作る鬼のお顔は型に囚われない
自由なお顔なのでその子その子の個性が溢れる
表情豊かな鬼のお面がたくさん出来ました♪

{CB5CC5A1-AD13-4703-A105-DF4B7E50AFB5}

「鬼はそとー!!」っていう掛け声とともに
新聞豆まきはみんな鬼に当てるのに必死です!!

鬼はたくさんの新聞豆を投げられて
慌てて逃げていきました。
みんな鬼をやっつけれてヤッター!!

楽しい節分の行事となりました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。