お久しぶりでございます。

数年前にsho-comiという雑誌(増刊号)で何度か掲載させていただいていた伊東茉波です。
漫画とは関係のないところで地味に生活しておりましたm(__)m


漫画を離れ、今後漫画ネタでブログを更新することはないだろうと思っていましたが…


先日、小学館デジタルコミック企画室の担当さまから、私がデビュー後3作目(『愛しのロシアンブルー』)で参加させていただいたアンソロジーコミックス『猫彼クール』が電子書籍化するという連絡を受けまして…


‼‼(゜ロ゜ノ)ノ


執筆期間も掲載回数も少なかった私がまさかの電子配信…

今でも信じられません(*_*)

ですが検索してみると、8月からすでに配信が始まっておりました‼‼
自分の漫画が画面でパラパラめくれるなんて…感激です(涙)


おまけにこの『猫彼クール』の表紙は私の大好きな作家さま、水波 風南先生なのです!!!!


当時このお話をいただいたときは、嬉しさとプレッシャーでかなり精神不安定だったことを覚えています(笑)



最近の猫ブームのお供に、7人の猫系男子の胸キュンストーリーはいかがでしょうか??ラブラブ

目印の表紙はこちら↓



※携帯電話、PC、タブレット/コミック小学館ブックス、コミックシーモア、ゾク読み、kindleストア 他で配信中ですキラキラ









伊東の作品、『愛しのロシアンブルー』は一番最後の掲載となっております。
人気作家さまの愛読のついでに、どうぞよろしくお願い致します!!
┏◯ペコッ
AD

悲しいお知らせと共に。。

テーマ:
毎回更新の度に「お久しぶり」ですね(汗)



只今仕事と仕事の合間の休憩中なのですが、この時間に先日購入した私が敬愛する漫画家さま水波風南先生の「今日、恋をはじめます」の最新14巻を愛読書中です



伊東茉波のmanami's blog-120225_1614~01.jpg
(相変わらず画像が悪くてすみませんあせる)


Sho-Comi本誌ではすでに最終回を迎えている「今日恋」。。2人の恋の様子がもう見れなくなってしまうのがとても残念でしたが…終わりがあれば始まりがある!ということで、水波先生の次回作を楽しみに今は14巻を堪能します♪






それからタイトルでも記載した通り、今日はご報告しなければいけない悲しいお知らせが。。。







実は今、一昨年の漫画制作中に発症した「脛椎疾患(けいついしっかん)」という首から指先にかけて重苦しさやしびれが出る神経症状がひどくて、長時間机にむかってペンを持つ作業が困難になってしまいました…(T_T)先日状況を説明させていただいた担当さんには、「ゆっくりで良いのでまずは漫画をかける態勢になるよう頑張りましょう」と、あたたかいお言葉をいただき。。。(感涙)




私なんぞの次回作を楽しみだとおっしゃって下さった読者さまにも大変申し訳ないのですが…(涙)今は担当さんのお言葉に甘えて、しばらく病院に通いながら態勢を整えていくことに致しました(T_T)
「もともと掲載回数少ないから変わらないだろ」って感じですけどね(苦笑)






今までも色々ありましたが、最近特に精神不安定な状態で色々な方にご迷惑をおかけしてしまっていて…そんな自分にかなり腹が立ちます。。
一体いつになったら誰にも迷惑をかけずに生きていけるのか。。自分自身のことにも向き合いつつ、休養していこうと思います(ρ_;)









それ以前に、果たして次回作掲載の機会があるまで読者さまに待っていただけるのか。。。応援して下さっていた読者さま、力不足で本当に申し訳ありません(ノ△T*)
AD

気づけばもう2月。。。

テーマ:
先月は1回しか更新していませんでしたね(汗)2012年1月早々、良いことも悪いことも含めていろんなことがありまして…(^-^;)

いろんなことの1つは、父の用事の付き添いで先週東京に行ってきたのですが、そのときにまた②cheese!作家さまの沖田東子先生にお会いすることが出来ましたーっ\(*^∀^*)/
今までは年に1回、会えるか会えないかだったのでまさかこんなに早く再会できるなんて…!!(喜)

その日のことについて先に沖田先生が自身のブログで更新してくださっているのですが、沖田先生とは本当に色々な部分で意気投合しまくりで。。。盛り上がりすぎて女子高生並みにはしゃいでしまいました(笑)それでもまだ②話足りなかったですね(>∧<。)
漫画作業でお忙しい中私の都合に合わせて時間を作ってくださった沖田先生、本当にありがとうございましたーっ!!





それから、感謝の気持ちをお伝えしたいことがもう2つ。。。





先日、読者さまからのお手紙(年賀状含)が私の手元に届きましたーっっ




伊東茉波のmanami's blog-120202_1624~01.jpg


ありがとうございます!!!!(涙)
送ってくださったという方、無事届いているでしょうか?!


実はこの中の2通は私が普段勤めている職場のパートさんと店長の娘さんからいただいたものなんです(照)こんな間近で私の漫画を読んでくださっている方がいると思うと少し照れますが、遠方から送ってくださる方々も含め、感謝感謝です(ノ△T*)

たまに作家さまから届いたお返事を載せている読者さまのブログを見つけると、そのお返事のクオリティの高さに焦ります(^-^;
サービス精神が少なければ、カラー道具を持っていないためカラーイラスト技術も皆無に等しい私…(苦)
ですが私なりのお返事の仕方で必ずお返しさせていただきますので、どうか呆れず、気長に待っていただけると幸いです(;∨;)




そして最後に、ブログへの訪問&コメントをくださる読者さま、いつもありがとうございます!!もちろんすべてのコメントに目を通させていただいているのですが、思った以上にコメントをいただき(嬉涙)、お一人づつお返事をするのがしばらく難しくて…申し訳ありません(;_;)
忘れた頃に返信させていただくかもしれませんので、こちらも合わせて気長にお待ちくださいませーっm(≧□≦。)m
AD