まなみん人生急上昇

イラストレーター、パステルアートセラピスト「まなみん」official blog
なんとなくいつもムラムラして困るイラストレーターまなみんです 笑
でも貞操観念はある方だとは思うんだ…笑

NEW !
テーマ:

↑↑↑

最初から読む時はコチラをクリックビックリマーク

 

 

■お仕事のご依頼はコチラからベル

 

 

 

照れその他のお仕事は事務所までお問い合わせ下さい照れ

Freeup.link LLC


 

こんにちは!照れキラキラ

 

最近私、ダイエットのため食事制限をしており、あまりご飯を食べていなかったのですが、なぜか体重は変わらず一定の体重を保っていて不思議に思っていました。

 

昨夜、寝る前にスマホで調べていたらどうやら、食べなければ痩せるというのは間違いだったようで、ちゃんと痩せるにはしっかり食べて運動をして代謝をまずあげることが重要だったようで、目からうろこでした食パンハート

 

先日、ネットで水着を購入したのですが、昨日届いたので今度或布さん夫妻と3人でプールへ行こうと計画中なので、頑張って運動して痩せようと思いますひらめき電球

 

ではでは、今日も漫画読んでいって下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母は生前、バセドウ病といくつかの病気を抱えており、絶えず体調の悪さを私にだけ訴えてくれていましたが、父はそれを知りながらも毎晩母と私に晩酌を付き合うように強制し、それは深夜にまで及びました。

 

母はバセドウ病により、片方の眼球が飛び出し、ずれてしまい、まともに視界も確認できないと言っていましたが、それでも仕事を辞めることはなく朝から晩まで働き、夜には父の晩酌用のおつまみや夕飯の支度を欠かさずしてくれ、私も出来る限り手伝い、母のそばにいつもいました。

 

私も当時学生でしたので、友人と出かけたりとかもしたいな…といつも思っていましたが、外出も許されず、稀に外出が許されることがあっても外出時には何10件もの着信やメールが届き、それすべてに早急に応じないといけなかったので、母も仕事中に父からそのようなことを毎日されていてとても迷惑していました。

 

父はとにかく家族に対しての束縛が酷すぎるにも関わらず自分は自由奔放好き勝手に毎晩飲み歩き、楽しい時間を過ごしていました。母は新しい服も買わなければ、髪の毛はセルフか私が散髪していましたし、化粧もおしゃれも何もかもさせてもらえずに何の楽しみもなくただひたすらに働いて過ごしていました。私は子供の頃からそのような光景を目の当たりにしてきたので、自分は絶対に母のようにただ意味もなく我慢して苦しむのだけは絶対に嫌だと思ってきました。

 

そうは言っても自分も結婚してから結局、おなじように美容院とかは行かせてもらえなかったし、行くとしても自分で稼いだお金で年に2~3回程度行くか行かないかで、一度だけ旦那に頼んでから美容院に行ったらすごい嫌な顔をされて、後で聞いてみるとお金が勿体ないとか言われてすごいショックだったのを覚えています。どんだけ甲斐性なしなんだろうって思いました。たぶん、私が旦那のタイプじゃなかったから、もし旦那のタイプの可愛い顔の女だったらいくらでも美容院代とか惜しみなく出してくれたんだろうなぁと思うので、その点は仕方なかったのかなぁとかも思いますもやもやガーン

 

以前は自分でいつも散髪していましたが、今の環境ではそんなこと絶対にありえないことで、或布さん夫妻からも「そういうのもうやらなくていいよ」といわれ、この前美容院代をもらってしまいました。まだ、使ってないんですけどね…おいで(笑)

今度落ち着いたら久しぶりに美容院へ行って、綺麗な髪にしてもらってこようとおもいます。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたハート

また明日もここでお会いしましょう!

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。