*manami*no*顕正会体験記

顕正会員として過ごした18年間の思い出と心の葛藤、現役顕正会員との対話を綴ります。
080-6812-1057
manami-nyago-nyabi@ezweb.ne.jp(携帯限定)
manami_nyago_nyabi@yahoo.co.jp(PC・携帯)


テーマ:
こんにちは(^-^)
しばらく更新できずにおりましたが、決して日蓮正宗を退転したのではありません(^_^;)
ご心配下さっていたかたもいらっしゃるとか
(・・;)
 
只今、仕事が多忙となり、怒涛の日々を送っております。ブログ更新は怠けていましたが、仏事は怠けておりませんのでご心配されませんように、お願いいたしますm(_ _)m
 
さて、
9月24日(土)に御受戒をされた元顕正会員のKさんのご活躍を紹介します(*^^)v(*^^)v(*^^)v
 
↓こちらの方です。
 
Kさんは顕正会男子部で活動していた当時、組織内の交友関係は上下に限る事なく、幅広く交流されていたそうです。日蓮正宗への帰伏された後、
 
「上長が話を聞かぬなら、横の繋がりだ」
 
と折伏を開始したKさん。すると仏縁ある方が次々と…
 
まず、10日27日に、顕正会員歴10年クラスの男子部Hさんがご授戒!
 
そして本日、これまた顕正会員歴10年クラスの男子部Mさんがご授戒!
 
さらに、日蓮正宗への帰伏を決意されている男子部さんがもう、一人!
 
すごいですね!
 
顕正会が横との必要最低限の交流外を禁止している理由は、ここにあるのかもしれません。
 
「組織の誰かが顕正会の謗法に気がついてしまうと、芋づる式に脱会者が出る」
 
でも、仏縁というのもは顕正会の小細工ごときで断たれるものではないと思うのです。
私は、純粋な顕正会員の求道心は大聖人様に通じていると信じています。いつか必ず正法に辿り着くはずだと!!
 
元男子部、Kさん、Hさん、Mさん、そして御受戒を決意されている男子部さん。
 
イメージ 1
 
いつか、このmanamiの手作りタスキをつけて、全国会館を巡りませんか?
そして叫びましょう
 
「顕正会の本尊は偽でぇ~す!!!!!」
 
と…
 
イメージ 2
こちらが本日御受戒をされた元男子部Mさんです。
顕正会歴は長いけど、まだまだ若い!!
そして、小春日和と、御講の日に御受戒が叶った事で
子供のように浮かれる私…( ̄◇ ̄;)
 
イメージ 3
 
KさんとMさんはいたって冷静に感激を味わっていました。
 
AD

manamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。