*manami*no*顕正会体験記

顕正会員として過ごした18年間の思い出と心の葛藤、現役顕正会員との対話を綴ります。
080-6812-1057
manami-nyago-nyabi@ezweb.ne.jp(携帯限定)
manami_nyago_nyabi@yahoo.co.jp(PC・携帯)


テーマ:
その後も、私は数々の不思議な体験をした。その一例をご紹介。

職場にちょっと意地悪なツンデレ女性がいた。夜、眠れなくなってしまうほど虫が好かない。顕正会の幹部に相談すると『だったら眠れるまで祈ったら?』とアドバイスしてくれた。私は素直に実践。

すると次の日、

不思議な事が起こった。

なんと…彼女は経理上の不正が発覚しクビになってしまったのだ。

当時の私の住まいは顕正会の会館からはとても遠くて、活動がしにくい環境だった。いくらか会館寄りになる実家に戻りたかったが、私の使っていた部屋は賃貸に出していて他人(お名前は確か熊谷さん)が住んでいる。通常は契約期間満了まで待たなければ退去願う訳にはいかない。残すところあと2年。

そこまではまっていられない。いたしかたなく、高額の家賃を覚悟し他の物件を探して申し込みをした。ところが、待てども待てども審査の結果が出ない。

すべては御本尊様にお任せしてと会館参詣を重ねた。

すると、

不思議な事が起こった。

突然、熊谷さんから『引越します』と連絡がきたのだ。

他にも不思議な体験は数えきれないほどある。

特に顕正会の活動の中で本気で決意した事、例えば折伏(?)結集などの誓願達成はおそろしい位に結果となり現れた。

それが「組織いらない宣言」を機に、さらに群発して起こってきた。

生まれ持っての人徳などない、長としての器などない私にもいよいよ人材(?)が集ってくる事になる。

 

ー おまけ ー

功徳と罰という言葉に踊らされてきた元顕正会員女子部のmanamiと現役顕正会男子部班長の対話(実録音声)


AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。