*manami*no*顕正会体験記

顕正会員として過ごした18年間の思い出と心の葛藤、現役顕正会員との対話を綴ります。
080-6812-1057
manami-nyago-nyabi@ezweb.ne.jp(携帯限定)
manami_nyago_nyabi@yahoo.co.jp(PC・携帯)


テーマ:


昨日、岩手県に行かせて頂きました。

到着したのは午前6時すぎ、まだあたりは真っ暗でした。気温はなんと-10度。身を切る寒さの中、慣れない雪道を歩きながらもなぜか笑顔の私。

(*´∀`*) ニコニコ(ニヤニヤかも)が止まらない・・・。初めての東北一人旅、右も左もわからず、普通だったら心細くてたまらなくなるはずが・・・。きっと、未踏の地に足を運ばせて頂いた嬉しさでいっぱいとなっていたのだと思います。



そして夜が明けるとなんと青空・・・前日は猛吹雪だったそうですよ・・諸天の働きって不思議ですね。



「キツネ隊長みましたよぉ」さんと合流して、ご授戒をお願いするお寺へ。ご住職の奥様がコーヒーを入れて下さり、冷えた体を温めて頂きました。ありがたや~ ♫♦♫♦*:..♦♫♦*゚¨゚゚・*:..



こちらのご住職、なんと松本尊能化が擯斥になる際、妙縁寺に駆けつけられたお方です。



「なぜでしょうかね。能化にもなられたお方が・・」



としみじみおっしゃっていました。



「ご住職、「キツネ隊長見ましたよぉ」さんは、元顕正会員だったんですよ」


と申し上げると



「えっ?こちらのお寺にはね、元顕正会の男子部がたくさんいるんですよ。Aさんて知ってる??じゃぁKさんは??Tさんもね…それとね…」



なんと!!「キツネ隊長みましたよぉ」さんが顕正会の組織と距離を置いている間に、直属の支隊長、副長、班長、こぞって法華講員となっていたのでした。その数十人!!!

すでに組織は壊滅状態。



「えっ???あのバリ活のAさんまで…」


衝撃的な事実に感激を通り越して放心状態の「キツネ隊長みましたよぉ」さん・・・。そして私・・・。

それはそうですよね。在籍していた組織がそっくりそのまま日蓮正宗信徒となっている訳ですから・・だれだって目玉が飛び出ます。大事件です!!



その後、「やっぱり顕正会は間違っていたんだ!!」


とさらなる大確信と顕正会撲滅の決意の中、ご授戒を受けられたのでした。



「キツネ隊長みましたよぉ」さん。本当に、本当におめでとうございます!!!

私にとっても夢のような一日となりました。

元顕正会メンバー力を合わせて一人でも多くの顕正会員を救っていきましょうね!!!(*^^)v









AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。