• 22 Jul
    • しょぼしょぼ連休最終日。

      連休にも関わらず、仕事で家事を放棄したワタクシめ。おかげで昨夜のディナーはモールのフードコートでした。オーロラモールのフードコートは小さいよね…。少しだけ遊ばせて、買い出しして、帰ったしょぼしょぼの連休最終日でした(^^;)。#フードコート #東戸塚 #オーロラモールブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ☆鎌倉材木座で☆

      砂遊びから磯遊びになり、ぐちゃぐちゃのドロドロになって、最後は裸!材木座で、ベビ姫すっぽんぽんデビューしてきました(^^;)。#湘南 #材木座 #デビューブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ☆園パジャマついでの☆

      今月からヤーダ姫の園パジャマを半袖にしました。 保育園に持って行く前に家でも着ていたので、問題ないと思ってたのに、帰って一言。 「あのパジャマやだ」 どうやら前あきのボタンを閉めるのに時間がかかってしまうのが嫌みたいです。 園では自分で留めなきゃなのでね。 そして、しまむらに走る母。 ついでにワンピまで買ってしまいました。 我ながら甘いな~(^^;)。 ディズニープリンセス Disney Princess Sofia the First Nigh.../Disney (ディズニー) ¥価格不明 Amazon.co.jp (ニシカワサンギョウ)nishikawasangyo URBAN ELK プレオーガニックコッ.../nishikawasangyo(ニシカワサンギョウ) ¥8,640 Amazon.co.jp すーぱーまん きぐるみ ( 子供 用 ) サイズ95 ( 1歳 ~ 2歳頃 ) ★ かわいい .../letong ¥価格不明 Amazon.co.jp

      4
      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • だうん。

      うわ、やばい。さむけする。きもちわるくなってきた。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ☆ウイルス対策☆クレベリンとオーラパール☆

      ノロが全国で猛威をふるっていて、小さい子がいる家は心配が尽きませんよね。もちろん手洗いうがい励行ですが、さらにウイルス対策にクレベリンを買ってきました。姫ちゃんズが主に過ごすリビングと寝室に設置してます。うがいのときにはマウスウォッシュも。美白も兼ねてオーラパールです♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ☆遊び場からの回転寿司☆

      モールの遊び場からの回転寿司てっかまるへ。キドキドやプレイルームに行く度に行動範囲が広がるベビ姫ちゃん。とうとう坂を上れるようになりました。母はビックリだよ~。来週で1歳だもんね♡そりゃ動きも激しくなるし、何でも食べるようになるよね。てっかまるでは、茶碗蒸しに玉子焼き、うどん、おいなりさん、小籠包などなど食べました。通ってた鎌倉のてっかまる閉店で残念。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ☆はなまるうどんランチ☆

      柚子とろろ昆布うどんとカボチャ天、おいなりさん@はなまるうどんでベビ姫ちゃんとランチ☆離乳食もだいぶ進んだので、もう外出時にベビーフードは持参しません。ベビ姫が食べられそうなメニューを選んで、いっしょに食べてます♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      5
      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ☆バンバン晩ご飯☆

      本日の晩ご飯は6時から☆朝からの山盛りブロッコリーとカリフラワーを夜にも。メインは天ぷらです☆サツマイモとニンジンだけだけどね。野菜天が好きです。ママの好みを子どもにも押し付け(笑)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      3
      1
      テーマ:
    • ♡茹で野菜を手づかみで♡

      野菜大好きベビ姫ちゃん♡今朝は茹でたてブロッコリーとカリフラワーをカジカジ。手づかみ食べは後片付けが大変だけど、赤ちゃんの発達にはとっても良いそうです。ベビ姫ちゃんも楽しそうだし、後片付け頑張りまーす(^^;)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ☆鮭コロッケ☆

      いただきものの鮭を焼き魚にした余りがコロッケに変身~☆…って、母が作ってくれました。主婦歴40年さすがアレンジ上手。鮭コロッケなんて想像できなかったけど美味しかったです♡ベビ姫も中身だけたっぷりいただきました(*´∀`*)人。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      4
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ☆エルコンワンデーPOP☆

      外出時オンリーのコンタクトはもっぱらディファインなのですが、ご縁あってエルコンワンデーPOPをいただきました☆きれいなショコラカラーなのにカラコンじゃなくてサークルレンズなんですね。カラコンはさすがに年齢的に抵抗があるけど、サークルレンズなら許されるかなと。そう思いきや、パパがカラコンのグレーが付けたいとか言い出しました(爆)。ホストか?!おっさんのカラコンこそヤバイから!つか、痛すぎるわ!!…とは本人には言えず。一応サービス業だし、カラコンで対応はまずいんじゃない?と濁しておきました。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ☆市役所のイチョウ☆

      市役所のイチョウが綺麗でした。鎌倉山あたりの紅葉もそろそら見頃かしら。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 22 Nov
    • ☆湘南walks☆

      海岸沿いじゃなくて山を越えて鎌倉まで歩いたことはあるけど、海沿いはいつも車だな~。8hotelのイベント良さそう♡ランチが楽しみなウォーキングになりますね。歩きたい♪森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      1
      テーマ:
    • ♡ぷくぷくほっぺ♡

      発熱ベビ姫ちゃんはご機嫌ななめ。昨日から8度超えの熱でずーっとグズグズしています。ママにべったりなのは仕方ないけれど、全く仕事になりません(´Д`)。 でも一番しんどいのはベビ姫ちゃんだから、ママ頑張る~!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ガリタ食堂@鎌倉。

      昨日のガリタ食堂が鎌倉だった…。しかもゲストが大泉洋。ちょっと見たかったな。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • のど風邪。

      外が心地いい、とっても過ごしやすい良い季節になってきましたね。外に出ないともったいない!ってくらいの、素晴らしい気候☆それなのに朝晩の寒さにやられたの寒さか、喉が痛いっすー。鼻水が止まんないっすー。発熱は今のところありませんが。のど鼻が特に弱くて毎年やられます。ああ、切ない。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 十五夜前夜。

      十五夜は明日だけど、今夜の満月も素晴らしくて、月明かりも眩しいくらいです。ネオンどころか街灯もまばらな田舎なので、月の光だけを堪能できます。明日のお月見が楽しみ♡晴れますように!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
    • 秋風。

      爽やかな秋の風が吹く快晴の日には外に出なくちゃもったいない!午前中のうちに新林公園でお散歩して、軽くランチしてきました。ベビ姫が昼寝しているうちに少し仕事をこなすぞッ。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 10 Sep
    • ☆サブウェイなかよしパック☆

      サブウェイオリジナルグッズ欲しい♡明日からの「なかよしパック」でぜひともgetするのです。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 一気に秋?

      ただ今の気温は24度。肌寒いとすら感じてしまう今朝はくしゃみ連発です。昨夜から、くしゃみ鼻水目がかゆい~!花粉症?ブタクサか?!マスクすると口紅もグロスも意味なしなんだけど、リップは365日必須な私。基本はメンタームだけど、気分でメイベリンのリップクリームbabylipsのカラーを。今日は保育園帰りに100均に寄らなくちゃなので色つきにします☆この前ダイソーでコーナークッションを見つけてびっくり。4個入りで100円とは!顔(?)が二面にあってキモカワなのです。動き回るベビ姫ちゃんのためにあちこちの角に貼りまくってます。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
223236 位
総合月間
144000 位
家族
1030 位
スローライフ
1150 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。