• 22 Jun
  • 07 May
    • 自転車転倒事故乳児死亡の痛ましさと切なさ。

      車と衝突し母親の自転車転倒、おんぶされていた男児死亡 2016年5月6日13時32分 痛ましい…。切なすぎる事故です。 運転手さんの過失と母親の過失と、どちらが大きいかと言えば…と思ってしまう。「運が悪い」なんて言葉は嫌だけど、そう思わざるをえないこともある。 乳児をおんぶして自転車に乗ることに、本人は危険性を感じなかったのかな?どう考えても危ないと思うんだけど…。 「自分だけは大丈夫」という考えは本当に危険だな、と改めて肝に銘じたいです。 抱っこやおんぶすれば両手が使えて便利だけど、抱っこ(おんぶ)ひも絶対に外れないという保証はないから、とっさに時にすぐにベビを支えられるように手を添えられる態勢で使用したいですよね。自転車じゃ手が出ないじゃん(>_<)。 便利な道具に過度に期待しちゃダメだ、最終的にはやっぱ母(父)親が守らないと! 私は3人乗りで自転車を支える自信がなくて諦めた口です。重いですもん。 20代で会社員してたころは、3人乗りで保育園経由ママチャリ通勤してたのに、やっぱ寄せる年波には…(爆)。 親子3人乗り、暴走チャリ、高齢者のよろよろ運転…手軽で便利な自転車だけど、いろいろと問題が出てきたのは、みんな余裕がないからなのかな~?とか。 時間的にも気持ち的にも。 あとは住宅&道路事情も?狭い道、混雑した道。 いろいろな要素が絡み合って、近年の自転車問題になってるんだろうな。 SG規格合格品 子供用 自転車 キッズヘルメット BH-1 ロイヤルブルー SS/Ishno ¥価格不明 Amazon.co.jp OGK KABUTO(オージーケーカブト) J-CULES2 [ジェイクレス2] ブルーカーボ.../OGK KABUTO(オージーケーカブト) ¥5,292 Amazon.co.jp [JOS SPORTS] 子供用 サイクル キッズ ヘルメット 自転車用 ヘッドギア リア L.../JOS SPORTS ¥価格不明 Amazon.co.jp Univarcブランド 【メーカー保証書付属】絶対ケガさせない! 子供用 初めて 自転車 ヘル.../univarc ¥5,980 Amazon.co.jp てんとう虫&パンダヘルメット/かわいい/子ども用/自転車/安全/防災/キャラクター/キッズ (.../JANE ¥価格不明 Amazon.co.jp PALMY(パルミー) キッズヘルメット SG P-MV12 52-56cm フラワー/ピンク/PALMY(パルミー) ¥2,550 Amazon.co.jp ディズニープリンセス 3D キッズ ヘルメット 【59830】/ディズニープリンセス ¥価格不明 Amazon.co.jp それいけ!アンパンマン カブロヘルメットV/ジョイパレット ¥4,082 Amazon.co.jp

      7
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 子どもの貧困・心の貧困。

      深刻化する子どもの貧困 子ども食堂を作ろう! (社会運動 No.421)/ほんの木 ¥1,080 Amazon.co.jp 「学歴=人の価値」では、もちろんないけれど、勉強なり何かしらの知識をつけることで、「やりたいこと」「やること」への選択肢が広がると思う。 子どものうちは知識を得る術は少ないから、まずは勉強・家事手伝い・スポーツ・読書なんかが有効なのかな、と。 記事の中で「心の貧困」というのも気になった。 これはお金があってもありうるから、気を付けないとな~。 子だくさんで、それぞれに手が回らない我が家とかも危険かも、なんて(--;)。 ちゃんと1人1人を見ていてあげないとな、と反省。 ***************************** 今や6人に1人の子どもが貧困状態にある。「平成26年版 子ども・若者白書」によると、子どもの相対的貧困率は90年代半ば頃からじりじりと上昇。最新のデータ(2012年)には16.3%で、過去最悪となっている。この状態をそのままにしておくと、どうなるか。日本財団と三菱UFJリサーチ&コンサルティングの推計によると、「子どもの貧困」を放置した場合、1学年あたりでも経済損失は約2.9兆円、政府の財政負担は1.1兆円増えるという。 子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書)/光文社 ¥886 Amazon.co.jp ブログネタ:反省してしまう自分の行動 参加中☆ Gshine Micro USB ケーブル 丈夫なナイロン編み Android用マイクロUS.../Gshine ¥価格不明 Amazon.co.jp トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE01 JCA-061 10個/トンボ ¥617 Amazon.co.jp 女性と子どもの貧困~社会から孤立した人たちを追った~/大和書房 ¥1,512 Amazon.co.jp

      14
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ゲスい事件でゲンナリした気持ちと懐かしい気持ちが入り混じる。

      Mステにゲスが出てましたね。 観てて、微妙な気持ちに(--;。 ネットで記事をちょこと見たくらいなのと、どうしても女子の味方をしてしまうので、ベッキーが気の毒だなぁと思った事件。 まあ、奥さんも気の毒だけど、一番ベッキーが可哀想だなと。社会的ダメージとか含めて。 今までノースキャンダルできたのに。 しかし、男のゲスぶりが、すがすがしいほどですねぇ。 ゲスの方の言い分はあるのかな? 男だから、とか、才能ある人だから、とか言って「だから仕方ない」と許容する風潮も嫌~んな感じ。 人間性の問題でしょう。 それにしても、最近は草食系とかって、優しい(気の弱い?)男子が増えて、昔みたいなゲス男は聞かなかったけど、やっぱ生き残ってるんですねー(^^; 私が仕事に遊びに現役バリバリ(もう15~20年も前!?)でやんちゃしてたころは、ゲスい男ばかりでしたけど(爆)。 ミュージシャンと水商売(料理人含む)は遊び人という定説があった気がします。 お水も音楽関係も、奥さんや恋人の存在を隠して女遊びするなんて常識だったし、そんな人ばかりで辟易したもんでした。そやつらに遊ばれないようにカモにするのが女の力量!だったもんです(笑)。 今はどちらの業界にも縁がなくなってしまったので、分からないけれど、ゲスはしぶといからいつの時代も生き残ってるだろうな。 ブログネタ:学生時代はやんちゃしてた? 参加中☆ ギターマガジン 2016年 02 月号 [雑誌]/リットーミュージック ¥823 Amazon.co.jp 3shine!~Singles&More~(初回限定盤)(DVD付)/EMI Records Japan ¥3,909 Amazon.co.jp ベッキーの心のとびら/幻冬舎 ¥1,296 Amazon.co.jp 木部本 (一般書)/ポプラ社 ¥1,080 Amazon.co.jp ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方/シーエイチシー ¥1,404 Amazon.co.jp <第1回 在宅ワークお話し会{ライティング編}@湘南藤沢 > 日時:1月19日(火)10:00-12:00 場所:藤沢駅周辺のカフェ(詳細はお申込み後に連絡します) 定員:10名 参加費:2,000円(別途、ご自身の飲食代) 内容: 1. 在宅ワークのライティングってどんなもの?どんなお仕事があるの? 2. 在宅ワークの始め方。 3. 質疑応答 お申込みはFBイベントでの参加表明、メール、メッセージこちらのフォームなどからどうぞ。 →https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c22d196406922 ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 箱根駅伝と武井壮さん。

      FBでシェアした武井さんの投稿 に激しく同意。 近所を通るから、いやがおうでも気になります。箱根駅伝。 そして、こちらに引っ越してきてから、駅伝を応援しに行くのが楽しみなようで、じーさん(父)が毎年お正月に遊びにやってきます(笑)。新潟から。 うちの旦那さん初め、「バカ騒ぎ」とか「何が面白い」とか「通行止めされて迷惑」とか否定的な意見もあるようですが、個人的にはバラエティ番組やドラマとかの撮影で同様の騒ぎになるよりは全然マシだと思います。 TV番組としても、お正月のつまんないバラエティ番組より駅伝の方が1万倍マシだし、観る価値あり。 ※注※ 私、テレビがあんまり好きじゃないから、つい批判しがちですが、テレビっ子の人を否定しているわけではありません。これはこれで立派な娯楽だと思います。個人の趣味ですもんね。 ブログネタ:年末年始に楽しみな番組 参加中☆ <第1回 在宅ワークお話し会{ライティング編}@湘南藤沢 > 日時:1月19日(火)10:00-12:00 場所:藤沢駅周辺のカフェ(詳細はお申込み後に連絡します) 定員:10名 参加費:2,000円(別途、ご自身の飲食代) 内容: 1. 在宅ワークのライティングってどんなもの?どんなお仕事があるの? 2. 在宅ワークの始め方。 3. 質疑応答 お申込みはFBイベントでの参加表明、メール、メッセージこちらのフォームなどからどうぞ。 →https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c22d196406922 ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ

      4
      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • むしろマタニティマークは堂々と!

      マタニティーマーク賛否両論の記事や、「何様?妊婦様」って妊婦を斬る記事を見てると、心に余裕がない人が多いのかな…?と残念な気持ちになります。 今朝も、不安だらけの妊婦をさらに脅してどーするの?って思った記事を見かけてしまったので。 残念な人を紹介するよりも、周りの素敵な人に目を向けてほしいです。 妊婦や小さい子どもに優しく手を差し伸べてくれる優しい人もたくさんいるんだから。 妊婦や子どもへの攻撃に限らず、弱者を攻める(責める)人全般に言えるのは、相手の身になって考える想像力の足りなさ?かな。 優しい人はもれなく相手を思いやる気持ちを持ってると思います。 小林陽太郎 ― 「性善説」の経営者/プレジデント社 ¥1,944 Amazon.co.jp 性善説は死を招く―信用するな、任せるな/講談社 ¥1,404 Amazon.co.jp [新訳]荀子 性悪説を基に現代人にこそ必要な「礼」と「義」を説く/PHP研究所 ¥1,026 Amazon.co.jp 1コマ・マンガ 性善説/新風舎 ¥1,296 Amazon.co.jp 右手に「論語」左手に「韓非子」 現代をバランスよく生き抜くための方法 (角川SSC新書)/KADOKAWA / 角川マガジンズ ¥価格不明 Amazon.co.jp ジャーナリズム性悪説 (ちくま文庫)/筑摩書房 ¥821 Amazon.co.jp 11/30(水)10:30~開催!「第2回 初心者向け出版セミナー@湘南」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ブログネタ:性格はなかなか変わらないもの? 参加中☆ 変わりたいと思えば変わる。変えられる。

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • ドイツ在住の友人。

      ジャーマンウィングスの墜落事故のニュースを見て、すぐに頭をよぎったのはドイツ在住の友人家族。 でも、FBで無事と聞いて一安心しました。 彼女のFBによると、旦那さんはその時間ちょうど飛行機に乗ってたけれど、別の国に行ったので無事だったとか。 「良かった」と軽く口にしちゃいけないかもだけど、身近な人の安否が確認できたことは、やっぱり良かったなのです。 それにしても、ただただ悲しい事故でした…。

      5
      テーマ:
  • 24 Oct
    • やぐっちゃん。

      1年5ヶ月ぶり復帰の矢口真里、モー娘。デビューから結婚・離婚・活動休止…これまでを振り返る 【モデルプレス】元モーニング娘。でタレントの矢口真里が23日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] やぐっちゃん復帰。 賛否ありますが、個人的には祝・復帰という派です。 なんだかんだ自由な矢口さんが好きですー。 あと、男の浮気にはけっこう寛容なのに、女だと叩かれまくるという風潮も抵抗あり。 浮気は悪いに決まってんだけど、必要以上のバッシングとか見ていてすごく嫌な気分。 しかも、アンタ全く関係ないでしょ?的なとこからの。 当人同士、関係する人たちだけで決着つければいいやん。 と言うわけで、やぐっちゃん、イバラの道かもだけど、がんばれ! 矢口真里写真集「OFF」/ワニブックス ¥2,700 Amazon.co.jp ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!/集英社 ¥1,296 Amazon.co.jp ビデオ・ミニモニ。ひなまつり!/ ミニ。ストロベリ~パイ [DVD]/ZETIMA ¥1,944 Amazon.co.jp 時間を超えてキミを~ 7年遅.. 森山まなみ/著、パ.. 定価:540円 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 家事代行サービスCaSy(カジー)ブログ ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      8
      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • やっぱり対象者。

      ベネッセから重要なお知らせ封書きた! どうやら我が家も情報漏洩の対象者だったようです(;´Д`)アチャー。 そうだと思ってたけど(爆)。 たくさんお世話になってるからねー。 でも、申し訳ないくらい、たいした情報は登録してない。 主にポイント稼ぎで、こどもチャレンジもショッピングもしてない…。 これで金券もらうのも申し訳ないと思ったり(^^;)。 って、もらうけどね! Amazonギフト券にしよ♪ 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとくじらのうた [DVD]/Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) ¥3,780 Amazon.co.jp 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~ [DVD]/Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) ¥3,780 Amazon.co.jp 時間を超えてキミを~ 7年遅.. 森山まなみ/著、パ.. 定価:540円 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 家事代行サービスCaSy(カジー)ブログ ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      6
      1
      テーマ:
  • 09 May
    • 悪意?

      「悪意」って表現するところに悪意を感じる。 語彙が貧困じゃん? 大人げない。 ブログネタ:かっこいいと思う女性 参加中☆ 小保方さんの味方というわけじゃないけど、こういう状況はちと酷いと思う。 理研なんて飛び出て、これからはかっこよく生きて欲しいわ。 ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 東京メトロとぐるなびが共同運営する美容サイト レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第3回 疲れとストレスが原因?頭皮がピリピリする時の美容頭皮ケア ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 電車やバスでベビーカーをたたまずOKとルール化!

      ママブロネタ「ママの悩み」からの投稿 国土交通省が、「電車やバスの車内ではベビーカーをたたまなくても良い」という共通ルールを決定したんですって。素晴らしい!ベビーカーから子どもを降ろしてたたむのは大変なのよね。片手でたたむのは大変だから、私は抱っこひもを持参して、いちいち抱っこして、両手を使えるようにしてます。でも、買い物の後とか荷物が多いと抱っこもたたむのもキツイ…。近場だったら、諦めて歩きます。バスより広い電車は申し訳ないけどベビーカーに乗せたまま。たたまずにOKってルール化されて、気兼ねなく乗れるようになるけど、それでも気遣いを忘れないようにしたいですね。

      5
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ハーフパイプ!

      ハーフパイプかっけー! 銀銅すごい! 平野選手ってば、新潟の子なのね~♡ まだ15歳だから可愛い顔してる。 故郷・新潟を久々に思い出しました。 村上にはあんまり行ったことないけど(^^;)。 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 10 Dec
    • ふなっしー 中の人…

      ふなっしー 船橋市の家具店主が「中身の人」とする説が浮上  経済効果は、なんと8000億円。日本列島が空前のゆるキャラブームに沸いている。そのマーケットの頂点..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 好きだけど、中の人なんてどうでもいいなっしー! キャラ面白いけど、かぶってるから面白いんであって、脱いだらちょっとヤバい人だと思ったり(^^;)。 あと公認されてないからこそ自由で良いんだね! まだまだ頑張って欲しいなっしー! ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック ¥1,700 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 祝☆ふなっしー流行語ノミネート☆

      仕事がにわかに忙しくなってきました。 もしかして年末進行 始まってる?! そういやいつの間にか11月後半ですもんね。 うわ、年末だー。 プライベートは相変わらずのバタバタぶり。 ベビ姫がますますママにべったりで身動きが取れません(^_^;。 保育園に預けるの切ないけど、仕事できないから申請を出しました。  いつから入れるかな。 ときに、最近とても食べ過ぎです。 差し入れとお土産が多すぎて、ひとりモリモリ食べてます。 残したらもったいないじゃまいか!(>_<)。 ドアラー!♡ スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則/日本経済新聞出版社 ¥1,575 Amazon.co.jp スターバックス再生物語 つながりを育む経営/徳間書店 ¥1,785 Amazon.co.jp ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      3
      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 救われてる?

      いちおうラストくらいは24時間テレビを見ようかなと。 大島さんゴールできるのかな? 震災はじめ日本国内でいろいろあったからしかたないのかもしれないけど、24時間テレビってもはや地球規模じゃないよね…。 「愛は日本を救う」で良いんじゃないかしら。 というか、もはやあんまり愛を感じないけどね。 どこかのメディアで「愛は芸人を救う」の24時間テレビって書いてたけど、納得しちゃったり(^^;)。 クライマックスになってきたけど、やっぱ見るに耐えなくてチャンネル変えちゃった。 この番組でエンドレスでかかるせいか「負けないで」や「TOMORROW」が苦手になった私です。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 13 Jan
    • マクド難民。

      マックでオールとか歌舞伎町や渋谷でよく見た光景だけど、難民といえばそうだったよね。 でも最近のは深刻さが段違い。 年末の「追い出し部屋」の記事といい、限界にっぽんシリーズは切なすぎるです。 というか、ここんとこブルーになる内容ばかりだから新聞読む気がなくなります。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • バーガーキング食べたい。

      バーガーキングで食べ放題! 「ワッパー」「フレンチフライM」など4商品 バーガーキング・ジャパンは17日~30日、日本再上陸5周年を記念して、「ワッパー」「フレンチフライM..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 再上陸してからまだ食べてない。 もう5年も経ったんだ! 昔どっかの空港で食べた記憶しかない。 乗り換えでめっちゃ早朝に着いて、 超朝っぱらからハンバーガーかよ!とか思いながら食べたっけ。 ところで、どこに店舗があるのかしらん。 藤沢・鎌倉にはあるかしら? ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)/アンドルー・F・スミス ¥1,575 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ☆救世主は赤ちゃん☆

      救世主は赤ちゃん…借金大国ニッポン、20年後に復活 日独の金融関係者が大胆“予言” 11.11 19:00 [ビジネスの裏側] 産経ニュースの記事に食いついたー(笑)。 赤ちゃんが救世主になるなら、ぜひともモロモロの費用を全部無料にしておくんなさい。 健診も出産も紙おむつもミルクも。 出産の一時金32万円に納まる病院なんてないっす。 前回は約20万円の追加でした。 一般的に割安な市民病院とかでももっとかかるし、 そもそも市民病院の産科は入院できる人が制限されてるとこもあったり…。 地方に里帰りで安くすまそうかと思ったら、 都内よかは安いけどこの辺とあんまり変わんなかった。 それと児童手当も足りないよー(>_<)。 現金じゃなくて物資でも十分です。 理想は3人くらいって思ってても、 お金がかかるから産めない(産まない) と言う人が周りにはたくさんいるっす。

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 留学費用は年間200万円…。

      9割以上の保護者「海外留学は有意義」…費用は100万未満が9割  ベネッセ教育情報サイトが実施した「海外留学・ホームステイに関するアンケート」によると、9割以上の保..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] アメーバのニュースで海外留学の記事を見て、 そう言えば私のときは年間で200万かかったらしいと思いだしました。 学費100万、生活費100万くらいの内訳かな。 それを5年。 語学クラス(Intensive English Program)に1年丸々くらいかかっちゃったので、 そのあと大学過程4年で、卒業までにかかった費用は1千万!! お父様さまですよ。 そのうち出世払いで返せと言われてたけど、 全然返していませんがな。 ただただ感謝しかありません。 自分は子どもにそれだけのことをしてあげられるのだろうか…。 が、頑張ります。 留学ジャーナル別冊2012-2013『海外の大学・大学院 留学完全ガイド』/留学ジャーナル ¥800 Amazon.co.jp はじめての留学スーパーガイド―留学のメリット・デメリットから実現まで、基礎知識と実現ノウハウを.../アルク ¥1,680 Amazon.co.jp 留学のほえづら もう笑うしかない! 海外留学生22人の泣きっつら体験/アスキー・メディアワークス ¥1,000 Amazon.co.jp 留学ジャーナル2012年11月号/留学ジャーナル ¥700 Amazon.co.jp

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。