• 09 Mar
    • 桜とロタ。

          お家の桜が咲きました♡   苔玉に桜という、盆栽みたいな可愛い桜です。   まだ寒いけど、春めいてきましたね~。   末姫のロタも治まってきたし、一安心かな?   今日は耳鼻科で吸引してもらおうと思ったら、休診日でした(--)。   ロタは初めてだった末姫。   上から下から出きって大変なことになってたけど、たっぷり肥えてたから一日二日くらい食べなくても大丈夫でした。   ていうか、食べたくて意欲満々で食べるんだけど、吐いちゃう。残念。   体重減ったけど、まだ余裕で平均値。太らせておいて良かった~(笑)。   ロタも軽く済んで良かったです。       アクアビーズ 8色ビーズセット 1,058円 Amazon   アクアビーズアート☆ キラキラビーズ8色セット AQ-80 1,058円 Amazon   エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】 2,678円 Amazon   【アサヒフードアンドヘルスケア】エビオス錠 1200粒 ×3個セット   Amazon   (アサヒフード&ヘルスケア)エビオス錠 900錠(指定医薬部外品)   Amazon  

      6
      テーマ:
  • 24 May
    • 一週間健診&抜糸&簡単ベイクドチーズケーキ♪

       退院から3日後、一週間健診&抜糸に行ってきました。 抜糸が痛くて、悲鳴を上げましたよぉぉ(T_T)。  でも、縫ったところはもうしっかり閉じてるし、順調に回復中です^^。 それでも無理は禁物とのこと。 しばらくは仕事と末姫のお世話しかしないつもりでいたのに、やっぱり家にいると動いちゃいますね(^_^;)。  さっきお布団を干そうとしたら、けっこうな重さでお腹に響いたので途中放棄しました。  動かないせいか、まだおっぱいをそんなに飲んでくれないせいか、なかなかお腹が空きません。  と言いつつ、ちゃっかり甘いものは別腹?(笑) 売ってるのは甘すぎるので、簡単レシピのスイーツをホームメイドで。 てんさい糖を少し使った甘さ控えめベイクドチーズケーキ❤。 美味しく出来あがりました~。 また作ろ♪  ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ1,404円Amazon 新装版 大好き!チーズケーキ―驚くほど簡単なチーズケーキのレシピ51 (主婦の友生活シリーズ)1,008円Amazon 大好き!チーズケーキ―驚くほど簡単なチーズケーキのレシピ51 (主婦の友生活シリーズ)1,080円Amazon ベスト オブ チーズケーキ! (講談社のお料理BOOK)1,512円Amazon チーズケーキパーフェクトブック ~基本からアレンジまで。酸味、食感など、自分好みのチーズケーキ...1,620円Amazon 世界のチーズケーキ―伝統の味とオリジナル26レシピ (Sweet table)1,404円Amazon ちっちゃなチーズケーキのレシピブック1,028円Amazon 

      22
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 帝王切開出産&卵管結索手術費用。

      日曜の朝イチで退院し、久しぶりに我が家へ♪ パパのスパルタ指導のたまもので(笑)、お家の中は綺麗でした~。 (…おもちゃが増えてたけど(-"-))。 お腹から出てきて初めての帰宅の末姫ちゃんは、お家のベビーベットがよほど快適らしく、ずーっと良い子で寝ています(*^^*)。 さて、気になる(?)個人病院での帝王切開出産に卵管結索の費用の方は…、自己負担約23万円でした~。ベビ姫の時とほぼ同じ。 一日早い退院との差額が卵管結索手術費になった感じかしらん? 自己負担は保険からの42万円補助を引いた額です。個人病院&個室じゃなかったら、補助の範囲内で済むらしいですね。 なんせ個室代1日1万5,000円ですから(--;)。 医療保険からの支払いを充当しても赤字だわー。 ちなみに帝王切開ついでじゃなく、卵管結索のためだけでに手術をする場合は、保険もきかず全額自費で10~15万円くらいかかるそうです。ご参考まで☆ パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚/P&G ¥1,523 Amazon.co.jp パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ さらさらケア 90枚/P&G ¥価格不明 Amazon.co.jp ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)/ユニチャーム ¥1,480 Amazon.co.jp 【大容量】 レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツフレッシュシトラスブルー 詰替用 特大サイズ 8.../P&G ¥価格不明 Amazon.co.jp レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツフレッシュシトラスブルー 本体 550ml/P&G ¥価格不明 Amazon.co.jp

      15
      テーマ:
  • 20 May
    • 帝王切開4泊5日。

      予定より早めなのですが、帝王切開なのに4泊5日で退院しました! 入院してる個人病院がまさかの満床オーバーで、院長先生の仮眠室と待機室まで使ってる状態と看護婦さんが話してるのを聞きまして。 「じゃぁ私、退院しましょうか?」と。 傷口もヘルニアも痛いは痛いけど、毎日確実に回復してるのは感じていたので、自宅でおとなしく療養しています。 私が入院したときは2部屋しか入ってなかったのに、なんか急にお産が重なって、すごくバタしてたんですよ。毎晩赤ちゃんが生まれていました。 全部屋が埋まることはめったにないそうで看護婦さん、スタッフさん大わらわ😅。 そんなわけで急遽退院が決まり、心配しつつも旦那さん&子どもたちは喜んでくれました。 家にいるとなかなか落ち着いてゆっくりできないけど、母は頑張りますよ~👊。 ママのための帝王切開の本―産前・産後のすべてがわかる安心ガイド/中央法規出版 ¥1,728 Amazon.co.jp 3M マイクロポア スキントーン サージカルテープ 不織布 ベージュ 25mm幅x9.1m 1.../スリーエムジャパン ¥594 Amazon.co.jp お産の時間です。―帝王切開と自然分娩どこまで知っていますか?/新風舎 ¥1,296 Amazon.co.jp

      15
      テーマ:
    • 入院中の楽しみ☆

      入院中は読書をしようとたくさん本を持ち込みました。 ところが、ずっとベットの上だし読書が進むかと思いきや、痛みで集中力が続かず…。 帝王切開の傷よりもヘルニアの腰痛が酷くて( ;∀;)。 結局一冊しか読めず、楽しみは食事くらいでした~。 新・食べるな、危険!/講談社 ¥1,512 Amazon.co.jp 食べるな、危険!/講談社 ¥1,404 Amazon.co.jp 小麦は食べるな!/日本文芸社 ¥1,512 Amazon.co.jp 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物/東洋経済新報社 ¥1,512 Amazon.co.jp 体を壊す10大食品添加物 (幻冬舎新書)/幻冬舎 ¥842 Amazon.co.jp [最新版]家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法/PHP研究所 ¥1,404 Amazon.co.jp 食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物/東洋経済新報社 ¥1,512 Amazon.co.jp 「食べてはいけない」「食べてもいい」添加物/大和書房 ¥1,296 Amazon.co.jp

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • <産後2日目>スパルタ看護婦さん。

      出産翌日は昼まで流動食だったのに夜ご飯になったら、いきなり普通以上の量が! さすがに完食は無理でした( ´△`)。 ていうか、ここの病院てば食事が多くていつも食べきれません~。 前回もそうでした(^_^;)。 しかも味濃いめだから余計に食べられない~。 昼の看護婦士(助産婦)さんがスパルタで、おっぱい出なくても、赤ちゃん寝てても起こして2時間おき授乳指導! そして回復が遅くなるから動け!と言われ、痛みに悲鳴上げながら動いてました( ;∀;)。 でも、夜勤の看護士さんになったら優しくて、うんち出ないから糖水あげましょう、そしたらしばらく寝てくれるだろうからママもゆっくりできるよ。って。 涙でそうでした(*T-T*)。 というわけで、産後2日目の夜は少しリラックスして過ごせました。

      13
      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 初日絶食からの流動食。

      帝王切開での出産当日は絶食。 翌日に流動食がスタート。 朝はスープ、お昼はお粥。 夜は何かな~。 暇なんだけど、あちこち痛くて仕事も読書も集中できないから、食べることしか楽しみがなーい(^_^;)。

      4
      テーマ:
  • 10 May
    • 帝王切開&卵管結索術。

      いよいよ明日、入院です。 今回は卵管結索術なる手術も同時に受けることにしました。 さすがに帝王切開4回目なのでねー(*_*)。 帝王切開ついでの手術なので、体への負担はほとんどないそうですが、金額的にはなかなか( ´△`)。 でもやっぱり受けておいた方が良いかなと。 もうアラフォーだし、これ以上の妊娠は身体が耐えらえません(>_<)。 卵管結索術は、99%という確実な避妊法とのこと。 子宝にたくさん恵まれたことに感謝しつつ、子宮には役目を終えてもらおうかと思います。 今までありがとう~! 35歳からの妊娠スタイル/主婦と生活社 ¥価格不明 Amazon.co.jp 妊娠できる体は食から 30代からの妊活食/KADOKAWA/角川マガジンズ ¥1,620 Amazon.co.jp 俺たち妊活部―「パパになりたい! 」男たち101人の本音/主婦の友社 ¥1,404 Amazon.co.jp 妊活たまごクラブ 2016-2017年版 (ベネッセ・ムック)/ベネッセコーポレーション ¥1,112 Amazon.co.jp 週末妊活のすすめ ムリなく授かる50のヒント/主婦の友社 ¥1,296 Amazon.co.jp

      10
      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 車用マタニティーステッカー♪妊婦は車椅子マークエリアの駐車OK!

      気が付いたら10日もブログを放置してた…。 こんなに書かなかったのは、12年間のブログ生活で初かも! FBは毎日更新してるんだけど(^^;)。 さてさて、 妊婦生活もあと一ヶ月ではありますが、車用のマタニティーステッカーとキーホルダーをget ❤ 嬉しいな~^^。 マタニティー普及委員会のスポンサーさんから届きました。 ありがとうございます。 妊婦は、車椅子マークの駐車エリアに停めても良いと正式に認定されています。 知らない人が多いから「非常識」と取られることがあるんですが。 この事実がもっと周知されると嬉しいな~。 # 株式会社藤田商店 # 保険見直し本舗 マタニティマーク・車用マグネット(15cm)/ライフプラン ¥1,620 Amazon.co.jp マタニティマーク マスコット タグ/ホークアイ マタニティマーク 反射板/TMC マタニティマーク ステッカー F13-033M/GIFT-KINGDOM ブログネタ:今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中☆ ¥価格不明 Amazon.co.jp ¥価格不明 Amazon.co.jp ¥価格不明 Amazon.co.jp

      7
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 子ども乗せママチャリの便利さと怖さ。

      C.Dream(シードリーム) スイートママ 後ろ子供乗せセット 3人乗り対応 SWM636 .../C.Dream ¥価格不明 Amazon.co.jp 母は強し!と思います。 すごい!立派だ!と問答無用に感じることの1つが、前後に2人乗せるママチャリ。 私も会社員時代は保育園系経由の自転車通勤が一番ベストだったので。これしかないと乗り続け、たくさん怖い思いもしました。 便利だけど、危険もたくさん。 皆さん十分わかってると思いつつも、「危険だな~」と感じるママチャリも見かけるので、ついつい水を差すようなこと書いちゃいます。 3人、4人乗りママチャリはちょっとばかり見てて怖いのも本当です。 2人でも場合によっては怖いかな(^^;。 転倒とか事故とか。 私は自分の体力の限界を感じて、現在は3人乗りは諦めています。 重くてよろけるんです。運転してて怖い(>_<)。 転んだら怪我するのは自分じゃなくて子どもたちだし。 なので自転車で動くのは1人乗せまでと決めました。 自分1人で2人以上連れて動くときはバスかタクシーです。 子ども乗せチャリママのママ・パパさん、本当にお気を付けくださいね。 ヘルメットは絶対ですよ!(ときどきノーヘルの子どもちゃん見かけます…) そして、周りの車・自転車の皆さんも幅寄せしたり、無理に追い越したりせず見守ってもらいたいと思います。 voldy(ボルディー) SHIMANO(シマノ)子供乗せ自転車 おしゃれチャイルドシート (.../サイクルシステムジャパン株式会社 ¥81,864 Amazon.co.jp 三輪だから安定感バツグン!Bambina 前後チャイルドシート付(子供2人乗車)3人乗り三輪自.../ミムゴ ¥価格不明 Amazon.co.jp <第1回 在宅ワークお話し会{ライティング編}@湘南藤沢 > 日時:1月19日(火)10:00-12:00 場所:藤沢駅周辺のカフェ(詳細はお申込み後に連絡します) 定員:10名 参加費:2,000円(別途、ご自身の飲食代) 内容: 1. 在宅ワークのライティングってどんなもの?どんなお仕事があるの? 2. 在宅ワークの始め方。 3. 質疑応答 お申込みはFBイベントでの参加表明、メール、メッセージこちらのフォームなどからどうぞ。 →https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c22d196406922 ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 一週間ぶりの登園!

      風邪から咳ぜんそくへと、体調がなかなか落ち着かず、かなり長引いているベビ姫ちゃん。 今の時期の激しい寒暖差や気圧の変化などに体が付いていかないようです。 でも本日、一週間ぶりに登園! まだ咳は出るものの、今週は熱が出ていないので、明日は休みだし行ってみました。 保育園からの呼び出しもなく、無事に1日過ごしたようで、良かったです。 そして、私もいっしょにずっと引きこもりしてたので、今日は所用をいろいろやっつけてきました~。 さーて、明日のベビ姫はどうなるかな?(^^;) ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中☆ 寒くてもアイスは別問題らしい…。 広電(KODEN) 電気毛布(敷毛布) 抗菌防臭加工 シングルM(140×80cm) CWS-.../コウデン ¥価格不明 Amazon.co.jp 広電(KODEN) 電気毛布(敷毛布) 抗菌防臭加工 シングルM(140×80cm) CWS-.../KODEN ¥価格不明 Amazon.co.jp

      21
      テーマ:
  • 18 Sep
    • しつけも子育ても分からないことだらけ!

      子どものしつけなんて、わからないです。 なんたって、やったことないもん。 だから、みんな、適当にやってるんです。 なんとなく、問題が表面化しなかった人たちが、自分のしつけは正しい、と思い込んでるだけです。 by 植松 努さん 植松さんのこの言葉で気が楽になりました。 ぶっちゃけ子育てなんてよく分かんない! ぎゃ~!ってなったとき、どうしたらいいか分かんない! お手上げ~と、いつも思いますもん。 好奇心を“天職”に変える空想教室/サンクチュアリ出版 ¥1,350 Amazon.co.jp NASAより宇宙に近い町工場/ディスカヴァー・トゥエンティワン ¥1,404 Amazon.co.jp 植松電機 1―「夢に向かって」植松努物語 (『心を育てる』感動コミック)/インフィニティ ¥1,296 Amazon.co.jp 上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え/ディスカヴァー・トゥエンティワン ¥1,512 Amazon.co.jp わからないをわかるにかえる中2英語/文 理 ¥1,015 Amazon.co.jp わからないをわかるにかえる中3英語/文 理 ¥1,015 Amazon.co.jp

      18
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 仕事の合間に家事!優先順位は、①育児②仕事③家事だから~。

      お仕事の合間に家事! だからどうしてもあちこち手抜きになる~(爆)。 だって、優先順位は①育児②仕事③家事だから~。 でも、「楽(らく)してる」と言われるのは心外だわ。 ミートソースだってレトルトじゃないのにぃ。 玉ねぎ、にんじん、ピーマンのみじん切り入り! 世の中の母親はもっとちゃんとしてる、と旦那さん談。 仕事も育児も家事も、働く母親なら皆こなして当然でやってること。 だからできないわけない。ですって。 世の働くママさんたちどう思います? 「手が回らない」は言い訳じゃなくて、実際にそうなんですけど。 これで解決。働くママが必ず悩む36のこと/日本実業出版社 ¥1,404 Amazon.co.jp 仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術/日本実業出版社 ¥1,512 Amazon.co.jp 働くママに効く心のビタミン/日経BP社 ¥1,404 Amazon.co.jp 新しいママの働き方/アチーブメント出版 ¥1,512 Amazon.co.jp 「本を出してみたい!初心者向け出版セミナー@湘南」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキング

      17
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • ゲームが憎い…。

      ママブロネタ「育児環境」からの投稿玄関前を片付け中に、我が家の前をチャリで爆走してきたご近所の姉弟くん。「曲がり角はちゃんと止まるのよ~」と声をかけたらなついたのか、片付けをしてる間中、話しかけられました。いつも二人で自転車で走り回ってるのを見るので、お母さんは?と聞いたら、「家でずっとパズドラしてて遊んでくれない」と。ゲームが悪いわけじゃないけど、こういうことを見聞きするとゲームが憎くなりますね(--;)。まさかゲームで生計立ててるわけじゃないだろうし…。自分の遊びより子どもが大事なんてことだったら残念すぎです。ゲームってあくまでも暇つぶしだと思うんですけど、子どもを放っても…って、もはや中毒?私はゲームをまったくしないので、そこまでハマる感覚?意識?が理解できません(>_<)。そんなこんなでなんだか悲しくなった朝でした。

      5
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【追記あり】新制度による保育料金改定。

      フリーランスで自宅仕事ゆえ、 我が家は短時間保育が適用されてます。 つーことは、 新制度になったら 延長保育料が発生するということ? 実質、値上げやん(T_T)。 入園できてるだけ マシかもしれないけど切な…。 こっちに引っ越してきて 良かったことの1つが 保育園に入園できたこと。 自宅拠点のフリーランスの 優先順位は低いので、 武蔵小杉にいたら かなり待機させられた はずなので、それだけは 本当にありがたいと思っています。 ただ、 自宅で仕事だからって 自動的に短時間保育に 限定されてしまうのは切ないのです。 通勤ないし、フリーだから 自由で気楽とか、 自宅にいるから楽チンだと 思われるのも悲しい。 自宅にいるってことは、 家事も仕事も求められて、 ぶっちゃけ暇じゃない。 短時間保育のお迎え4時半は 仕事を中断して出かけなきゃいけない時間です。 取材や打ち合わせで 外出仕事してたり、 どうしても原稿が 間に合わなくて 5時すぎることもあり、 そういう時、 今は保育園の理解で お迎え時間を延ばしてもらってます。 でも新制度で 延長保育料が改定されたら、 容赦なく延長保育を 徴収されるのかな? と不安になりました。 認可だし無認可より 安く入園できてるんだから 良いじゃんと 言われればそうだけど、 短時間保育を選ばざる をえない人ってのは、 働く時間が短い分、 必然的に収入も限られます。 そこをばっさりと 延長時間なので、 と課金されるのは 世知辛いな、と思った次第です。 ただ、保育園の運営が 厳しいのもわかってるので、 いろいろと気持ちは複雑です…。 ☆以下追記です☆ コメやメッセを くださった方、 ありがとうございした。 不愉快な気持ちに させてしまった方には、 すみません。 今回の記事は、 賛否両論だと 思いつつも、 あえて書きました。 入れたからヨシとか、 保育料の金額とか、 そこをクローズアップしたい わけではありません。 待機児童の解消が 一番だと思っています。 ただ、現状を知ってもらいたかったのです。 保育園に入れてるのに、 文句を言うなとか、 高い保育料を払って当然という社会。 そして、 それを当たり前だと 納得するしかない親たち。 少子化が止まらない理由は そこにもあると思います。 新制度の一事項、 保育料の改定から、 そんな風に考えが広がったので、 記事にしたのですが、 言葉が足りませんでした。 子ども・子育て支援新制度 働くママの仕事と育児―私は両立!保育園探し&育休明けの働き方から再就職まで (たまひよ新・基本.../ベネッセコーポレーション ¥1,620 Amazon.co.jp 「便利な」保育園が奪う本当はもっと大切なもの/幻冬舎ルネッサンス ¥1,512 Amazon.co.jp 幼稚園・保育園 親が知らない本当のところ/祥伝社 ¥1,512 Amazon.co.jp おおわだ保育園 卵・乳製品除去の「なかよし給食」 (教育技術新幼児と保育MOOK)/小学館 ¥1,188 Amazon.co.jp 偏食解消で大人気。 さくらしんまち保育園の給食レシピ/メディアファクトリー ¥1,296 Amazon.co.jp ゼロから始める玄米生活―高取保育園の食育レシピ集育実践レシピ集 (西日本新聞ブックレット)/西日本新聞社 ¥648 Amazon.co.jp ふってもはれても: 川和保育園の日々と「113のつぶやき」/新評論 ¥2,160 Amazon.co.jp マンガ情報&口コミなら マンガナビ ☆ぐるなび忘年会特集☆ 飲み会でのケータイいじりアリ?ナシ?今どきの携帯電話マナー 忘年会に参加する?しない?子供はどうする?働くママ実態調査 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      15
      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 保育園が移転!

      来年4月に保育園移転すると、 お便りがきました。 老朽化のため移転だそう。 家から遠くなっちゃう~。 今でも十分遠いのに(ノ_;)。 片道20分が30分になるな。 切な…。 漫画情報&口コミなら「マンガナビ 」 ☆ぐるなび忘年会特集☆ 飲み会でのケータイいじりアリ?ナシ?今どきの携帯電話マナー 忘年会に参加する?しない?子供はどうする?働くママ実態調査 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ☆ABCクッキングスタジオの離乳食レッスン☆

      ママブロネタ「離乳食」からの投稿☆ABCスタジオの離乳食レッスン。2,000円で初期から後期まで教えてもらえる。こういうの最初の子育てのときに知ってたら行ってたのに~。オススメ。漫画情報&口コミなら「マンガナビ」☆ぐるなび忘年会特集☆飲み会でのケータイいじりアリ?ナシ?今どきの携帯電話マナー 忘年会に参加する?しない?子供はどうする?働くママ実態調査 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 写真販売。

      上半期分の保育園の写真販売が始まりました。 いつもの壁掲示と同時に、最近はサイトからも写真を見て選ぶことができるようになったので便利です。 写ってるものを探すのって、けっこう時間がかかります(^^;)。 もうすぐ締め切りだから早く見なくちゃ。 NAKABAYASHI フォトフレーム アクリルクリアフレーム スタンドタイプ サービスL N.../ナカバヤシ ¥864 Amazon.co.jp ナカバヤシ インテリアフォトフレーム KG判7面 フ-TG-301-7W/ナカバヤシ ¥1,944 Amazon.co.jp ユーパワー WOODEN PHOTO FRAME 木製アルバムハンガーフォトスタンド ブラウン.../ユーパワー ¥2,376 Amazon.co.jp ☆ぐるなび忘年会特集☆ 忘年会に参加する?しない?子供はどうする?働くママ実態調査 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 時間を超えてキミを~ 7年遅.. 森山まなみ/著、パ.. 定価:540円

      3
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ☆たまひよイベント@横浜パシフィコ☆

      今月は、たまひよのイベントがパシフィコ横浜でありますね。 横浜なら近いし行きたい…。 でも日曜開催なので、 姫ちゃんズは保育園お休み。 あんまり人混みに連れて行きたくないな~。 プレママ、ママ向けなら 平日開催でも良いと思うのですが。 むーん。 企業の出展ブースでサンプルやら プレゼント多数らしいです。 モニターイベントっぽい? 人気ブースはすごく並びそうだし、 やっぱり子連れ参加は厳しいかな(^^;)。 初めてのたまごクラブ2014年秋号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよ.../ベネッセコーポレーション ¥570 Amazon.co.jp ひよこクラブ 2014年 11月号/ベネッセコーポレーション ¥680 Amazon.co.jp たまごクラブ 2014年 11月号/ベネッセコーポレーション ¥680 Amazon.co.jp ブログネタ:安すぎるセール、何分並べる? 参加中☆ ぐるなび さん今月のぐるなび特集 忘年会特集 【デキる幹事は違う】評価を上げる、会社忘年会の司会進行術 【その地雷は踏むな!】実はNGな忘年会ワード5選 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 家事代行サービスCaSy(カジー)ブログ ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 時間を超えてキミを~ 7年遅.. 森山まなみ/著、パ.. 定価:540円

      6
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 残りものでデブるの巻。

      外食でも家でも、乳幼児のうちは食べムラがありますよね。 我が家の姫ちゃんズはけっこうな確率で残します。 おかげで残りはママが食べるはめに(ノ△T)。 もー、太っちゃうー。 最近なんだか体が重いです。 ブログネタ:秋になって食欲ふえた? 参加中☆ 時間を超えてキミを~ 7年遅.. 森山まなみ/著、パ.. 定価:540円 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 家事代行サービスCaSy(カジー)ブログ ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      3
      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。