• 21 Jan
    • ☆物件探し☆

      ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿我が家が湘南エリアに越して来て早5年。今のところ引っ越す気はないのですが、祖母&伯母の物件探しを手伝っています。なんせ静養先の伊豆からご近所に越してくることになったので。もともとこっちの人なので、帰ってくるという感じでしょうか。(お墓も鎌倉だし)母に頼まれて物件探しをお手伝いしてますが、けっこうノリノリです。物件探し、大好きなんです(*>_<*)。間取りや建物を見るの楽しい~。条件は、坂道のないフラットなところ。1階。できるだけバリアフリー(段差が少ない)。お家賃は7万円くらいまで。3DK以上。消費税が上がる前、3月には引っ越したいとのことなので、月内には物件の内覧に行く予定です。

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ☆ブレーメン通りの焼き鳥屋さん☆

      元住吉のブレーメン通りにあるデリカキングの焼き鳥♪お土産でもらって久々に食べました。フツーの味なんですけど、懐かしい味です。再開発で人が増えて住みにくくなってしまったけど、あのあたりは10年過ごした大好きな町。元住吉~武蔵小杉~新丸子と近所で引っ越しを繰り返したほど(笑)。今でもたまに帰りたくなったりします。第2のふるさとなのです。

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 快適ネカフェ生活?

      武蔵小杉でのレジバイト夜~深夜シフト4連チャンを終え、妹ちゃんが再び我が家へ。武蔵小杉のマンションを引き払ったのに、まだバイトが残ってるという…。夜中の2時に上がったあとはネカフェ直行で夜パック滞在。一眠りして、日中はマックやファミレスやスーパーなどをうろちょろ。友だちに会ったり、なんやかんや4日間忙しく過ごしたそう。数日間ならホームレス生活も楽しいのかしらん。都会だからなせる技ともいえますね。我が家には日曜までで、月曜にはとうとう実家へ。年貢の納め時でしょうか。ジーミソの気ままなジャニオタ生活は約10年で破綻。もはや都心での一人暮らしはこの先叶わないと思います。明るい未来が描けてない彼女が姉としては不安です。…余計なお世話かな?切ない。デコテンプレで記事を書く

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • ホームレス妹ちゃん。

      一人暮らしに挫折して、実家に戻ることになった妹ちゃん。パートの身では家賃7万弱は厳しかったよう。今日、武蔵小杉のマンションを明け渡しました。でも、小杉でのバイトがまだ10日ほど残ってるそうです。その間はネカフェで過ごすとか言ってるんで、家に呼びました(-_-)。10日ほど居候がやってきます。妹ちゃんてば、マイペースだから、ぶっちゃけ一緒にいるの疲れるんですが、私からおいでよと言ってしまったので頑張ります。でも、やっぱりちょっと憂鬱。デコテンプレで記事を書く

      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 春はお引っ越し。

      こっちに引っ越してきて3年目。 今のところ満足してるので引っ越す予定はありませんが、 七里ガ浜や茅ヶ崎や逗子もいいなーと思い始めています。 どこも自宅からちょちょいと行ける範囲で、 あちこち覗いているうちに良いな~と。 春が来たらいよいよ引っ越しシーズンですね。 引っ越しは面倒だけど楽しいです。 気分新たになるのが良い。 「賃貸には自由がある」っていうハウスメイト のCMが好きです。 向井理さんの引っ越しCMは桜がばーっと咲いてとてもキレイ。 「春部屋、はじめました。」ってやつです。 物件見るのが好きだから見始めるとヤバイ(笑)。 引っ越したくなっちゃいます。 まぁ、まだ引っ越しはしませんが、 春に向けていろいろと気持ち新たにね。 ☆ハウスメイトはコチラから ☆ ☆Ripreキャンペーン参加中☆

      テーマ:
  • 20 Dec
    • IKEAの机☆VIKA/ヴィカシリーズ☆

      最近、デスク上のワークスペースが足りませんッ。 所詮ワタシのデスクってば、PCテーブルだからね。。。 つーわけで、先日ひっそりと大好きなIKEAへ行ってきました。 混むから朝イチか夜遅くがお決まりです。 今回のお目当ては、ワタシのデスクと、甥っ子の入学祝にリクエストされていた学習机。 それにしてもIKEAの子供部屋ってば、どーしてあんなに可愛いの?! 子供じゃなくて、自分用で使いたいっす(笑)。 いろいろ悩んだ結果、いちばんオススメされていたVIKA(ヴィカ)シリーズにしました。 イスは背の高いビジネスチェアが大活躍するでしょう。 テーブルトップは白、脚はブラックでクールに。 引き出しユニットや収納ユニットもたくさんあって、予算や好みで組み合わせられるのですが、これを選ぶのがまた大変だけど楽しいんです。 仕事が終わらなくて、まだ机部分しか組み立ててません…(爆)。 収納ユニットも重いっす。 今回はテーブルトップも大物で運ぶのが大変で、配送業をしてる友達にバンを借りました。 さてさて、出来上がりはこんな感じ。 恐らく年末年始のお休みには完成するでしょう。 楽しみ~。 IKEAPCサイトはこちら ☆ CyberBuzzキャンペーン参加中☆

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 強風注意。

      晴れてはいるけれど、現在とても風が強くて、外はゴーゴー言ってます。 台風のときぶりに表札とポスト、ゴミ箱を家の中に入れました。 カタカタ音がしてたし、飛ばされたら面倒なので。 川崎在住時は住宅街だったので、吹きっさらしになることはなかったけれど、こっちでは住宅街と言えどもまばらだし、畑や空き地も多いから風をやたら感じます。 海も近いし? そして、9時を過ぎたら辺りは真っ暗、人の声もほとんど聞こえません。 バス通りが路地を出たところにありますが、車の通行量もかなり少なめ。 ごく稀に爆音も聞こえますが(笑)。 暴走族らしき(走り屋?)人たちも健在のようです。 先月江ノ島に行ったら、それっぽい単車のおにーちゃん、おねーちゃんずを見かけましたもん。 迷惑音はともかく、その姿にちょっと微笑ましくなったりして。 同じ神奈川県なのに全然違いますね。 私が知ってる街って極端に少なかったんだなと今さらながらに思います。 川崎、歌舞伎町、渋谷、自由が丘。 昼と夜の街を知ってるのはそれくらいです。 (大学時代を過ごしたイリノイ州の都市はキャンパスシティーで超限定された地区だったので除外) こんな夜に、今さらながら日本て広いなー、世界はもっと広いなーと感じてる次第です(笑)。 私はまた飛びまわれる日が来るのかしら。 I wanna fly.

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 無人野菜即売所。

      ほぼ100円! 我が家の周りは畑が多いので、こんな無人の野菜即売所が超近所にあります。 ちなみに自宅裏の農家さんは未だに釜でご飯を炊いていて、毎日香ばしい煙が…。 新鮮で美味しいお野菜getのため、早起きしてちょいちょい覗くスローな日々です。

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 江ノ島☆

      サムエル・コッキング苑の展望灯台に初めて登りました。 エレベーターだけど(笑)。 江ノ島には何度も来ているのに、今までなぜか入らなかったのです。 次は名物のワッフルを食べたいと思います(´∀`)。

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 鎌倉駅。

      せっかく友人家族が遊びに来てくれたのに、観光には同行できませんでした(>_<)。 「無理しないで」と言う優しい言葉に甘えて、鎌倉駅でほんの会うだけに…。 ありがたいやら、申し訳ないやら。 リベンジは必ず!

      テーマ:
  • 17 Sep
    • レモンガスくん☆

      引っ越しから1ヶ月経ち、光熱費などの金額が出てきました。 ガス代にビックリヽ(゜▽、゜)ノ。 プロパンは都市ガスより高いとは聞いてましたが、3倍て!? これから冬に向かってますますガスを使うのに、いくらになるのか…。 想像して超ビビりました。 ちなみにガス会社は農○さん。 住んでる辺りは元々農家の方の土地らしく、周りはだいたいJ○ガス。 思わずプロパンガスの相場とか単価とか調べてしまいました。 会社によって値段が全然違うんですね。 でもって、我が家の単価高ッ。 つーわけで、ガス会社を変えてしまいました。 安くても変な会社は嫌だし、CMもやってるし名前も知ってるレモンガスさんにお願い~。 110円も単価が下がって嬉しいわ~。 しかも、冬場になって金額が高くて大変だわ~って思ったら、また勉強してくれるとか。 ありがたや。 姫にゃんこもオモチャもらって楽しんでます(笑)。 節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク/若松 美穂   ひとり暮らしの賢い節約BOOK (ひとり暮らしNAVIシリーズ) セレブのスマート節約術 (祥伝社黄金文庫)/臼井 由妃   明るい節約生活入門 (角川文庫)/横田 濱夫

      1
      テーマ:
  • 06 Sep
    • アヒルがお迎え☆

      玄関のフレームには、アヒル隊長たちが。 毎日キュートな笑顔でお出迎えです。 白いフォトフレームは確か4つ入りで398円くらい。 もちろんIKEAです。 前のマンションではインテリア小物に気を遣う気分になれなかったけど。 やっぱり新しい住処になるとこうも違うものでしょうか(笑)。 ちまちまと揃えちゃいました。 今度は長く住みたいものです。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • IKEA☆ランタン☆

      玄関に置いたランタンは非常用でもあったり。 懐中電灯もあるんだけどね。 飾りとしても可愛いですが、実用的なのが買いでした。 いつの間にか我が家の小物系は白で統一されていました。 なんか白に目が行くー。

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ぱど。

      情報収集したところで、動けないこの現状…。 来週いっぱいくらいは厳しいかな(涙)。 連休には友人が鎌倉観光がてら遊びに来るので、それまでに仕事を一段落させたいところです。 ファイト~自分。

      1
      テーマ:
  • 01 Sep
    • なかなか年季のある。

      本館の階段が超キツイ区役所です。 漏れてた手続きをようやく! 今日はチャリなので、階段下の駐輪場に停めました…。 藤沢駅前は一方通行や狭い道が多くて、車での移動には向かないようです(-"-;)。

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 起床は7時。

      おはようございます。 ただ今の温度は24度。 今朝は7時ちょっと前に起きました。 こちらに引っ越してきてからと言うもの、妙に早起きです。 清々しい朝だから? 川崎在住の時は、休日はお昼近くまで寝てることも多々ありましたが、今は起きずにいられないのです。 ちなみに夜は12時前に眠くなります。 画像は、自宅から藤沢駅方面を撮ったもの。 見事に高い建物がありません。 駅前にもそんなにバカ高いビルやマンションはないです。 今となっては、見慣れてた武蔵小杉駅前の高層タワーマンションズの光景が異様に思えますね。 でもきっとたまに行くと懐かしく感じるんでしょう。 来週の上京がまた楽しみです(笑)。 休みの日、何時に起きる? 参加中☆

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 湘南ナンバー☆

      久々のマイカーざんす。 ちょっと嬉しい湘南ナンバー。 取り急ぎ、元走り屋の知り合いに譲ってもらったので、かなりエコに逆行するような仕様…。 多少は元に戻そうと思ってますが、なんせ古い車なのであまりお金かけたくないのが本心デス。 乗り続けるのが若干心苦しいので、今度プリウスでも見に行こうかと思いまーす。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 敷金返却☆

      今日、エイブルさんから電話がありまして。 昨日引き渡しした部屋のクリーニングやらメンテやらの見積もりが出たらしく…。 敷金が返ってくるとのことでした~。 ぅわ~いヘ(゚∀゚*)ノ。 しかも、10万近くもッ。 姫にゃんこがさんざん傷つけていたし、網戸と畳は全取っ変えだし、壁紙も爪痕が…。 と、下手したら追加料金の覚悟もしていたのに! ぅぅうう嬉しい~~~。 引っ越しと車購入で貯金なくなったので、助かります~。 今までの部屋で敷金が返ってきたことなかったから、期待してなかったんですけどね。 さすがエイブルさん、良心的だ~! ふっかけなかったオーナーさんにも感謝ですね(笑)。 夏一番の思い出は? 参加中☆ この夏一番の思い出と言えば、引っ越ししかないでしょう! バカンス返上で動きましたもん。 でも新しい土地は、概ね満足です~。 引っ越して良かったです。

      テーマ:
    • 郵便ポスト☆

      オーダーしていた郵便ポストと表札が届きました♪ 迷いまくって青にしたんだけれど、なかなか良い感じではないでしょうか。 最初は白にしようと思ったんですが、汚れやすいかな、と。 届いてみたら、青で正解だな~なんて(笑)。 単純なワタシです。 さ、どこに置くべか。

      1
      テーマ:
  • 24 Aug
    • うさぎ追いし かの山~♪

      我が家はJRのターミナル駅からは、徒歩25分くらいなんざんすけれども。 一応、主要道路も近くにあるんですけれども。 ちょこっと裏に回ったら、めっちゃ田舎…? 畑に林に山に…。 思わず、うさぎ追いし~とか歌っちゃいます。 いえ、決して嫌いなわけではありません。 スローな環境を望んで引っ越してきたのです。 なにより空が広いし、夜は夜らしく暗く静寂に包まれます。 (自宅周辺には、街灯がほとんどないのです) それに、朝の空気の清々しさったらないですもん。 思わず早起きしてしまいます。 けっこう大きなターミナル駅なのに、ほんの30分弱歩いただけで、この環境。 不思議です。

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。