• 29 Mar
    • 女は成長を止めない~美活ラストレポ~

      2月18日にプラチナムウーマンアワード&パーティーに参加させて頂き、リバイタルグラナス のセミナーを受けて、美活を始めました。 おおよそ1か月が経ち、ワタシの美活は内面外見ともになか②の結果を残していると思うのは自分だけかしらん(^^;)。 外見はもちろんお肌。 頬や小鼻の毛穴が小さくなったと同時に、皮膚の柔らかさや弾力、基本的な肌力みたいなものが育ってきた気がします。 だってね、先週末からインフルエンザと疑った今年最悪に酷い風邪をひいたワタシ。 肌ケアがかなり疎かになって、土曜は洗顔すらできなかったし、他の日も最低限ケアを一日一回しかできませんでした。 いつもなら、体調が肌にも表れて、ゴワゴワしたりザラザラしたりするのに、今回は違った 通常ルーチンのケアになったら、肌の柔らかさが戻ってきたのです。 やっぱりライン使いで、フルステップをしっかり実践したおかげでしょうか。 内面的には意識の変化かな。 学生時代からコスメオタクしてきたし、知識もそれなりにあるし、自己流でOKだと思ってたスキンケア。 でも、もうこの年になると、自己流では肌への効果に限界があるって感じました。 アンチエイジングは自己流じゃ無理。 専門家やメーカー推奨の正しい使い方が結果を左右するんですね。 アンチエイジングを意識するような年齢になっても、まだ肌を美しく育てることができるんだなって、リバイタルグラナス のおかげで知ることができました。 まさに、「女は成長を止めない」。 リバイタルグラナス のキャッチフレーズを実感できた美活は、ワタシにとってこれからのスキンケアの指針となりそうです。

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 満ち足りた時間~3つのドラマ。

      スキンケアにしても、メイクにしても、コスメを使ってる時間って、嬉しいとか楽しいとかハッピーな気分で使う方が効果があると思うんです。 新しいコスメって、封を開けて初めて使うときにウキ②しますよね。 その気分をいつまでもキープできるのが、ワタシ的に理想なのです。 疲れきって帰宅した後のメイクオフやスキンケアって、とても面倒だし事務的になりがちなのが現実。 けれど、ここでもうひと踏ん張りして、穏やかな気持ちでケアできれば、一日の疲れもリセットできるんじゃないかなって。 当然ながらそれぞれのアイテムでは、お手入れ方法が違いますよね。 ひとつひとつの成分をお肌に届けるためには時間と量が大切。 リバイタルグラナス のセミナーで聞いた「充時間美容」の説明では目からウロコが落ちました。 実は、面倒くさがりのワタシは今まで説明書などをちゃんと読むことなんかめったにしなかったのです。 そんなワタシに充時間美容の提案はとっても助かりました。 だって、もっとも効果のある浸透時間として、全アイテムに充時間を設定してくれた上に、最適な量を最適な方法で実行する正しいお手入れの方法をも分かりやすくレクチャーしてくれているんですもん。 トータルで5-6分ほどなんですが、この使用時間を守って充時間美容を実践すると、めちゃ②満足気分になる単純なワタシ(笑)。 使うたびに満ち足りた気分にさせてくれるリバイタルグラナス のスキンケアなのです。 資生堂のリバイタルグラナス 担当サンがセミナーで言っていたのですが、フルステップ美容で充時間美容を丁寧に実践すると、3つのドラマを肌の上で感じることができるそうです。 その3つのドラマとは、 肌につけた瞬間 肌になじませている間 肌になじませた後 分かる②~。 リバイタルグラナス の使用感はまさに3つのドラマなのですよ。 これからも毎日、丁寧に大切に心をこめて。 日々是精進。 自分のお肌を仕上げてゆきます。 風邪(インフルエンザ?)に苦しんでてもスキンケアに手を抜けないのは、肌老化の恐怖からかしらん・・・。 女って根性!

      テーマ:
  • 19 Mar
    • ♥光沢美白♥セラムホワイト♥

      今、本気美白を実行してるワタクシにとって、リバイタルグラナス のラインでのマストアイテムは「セラムホワイト」。 シミだけじゃなくて肌荒れも防止してくれる上に、光沢ある美白肌にしてくれる優れものなんですもん。 ただ白いだけじゃ物足りない乙女(オババ?)心を分かってくれてるよ~~~! やっぱ艶と透明感がなくっちゃね。 毎朝毎晩リラックス気分で使います。 特に夜は半身浴で老廃物デトックスしてから、キャンドル灯して癒し度up。 身も心も肌もマジほぐれます~。 3週間近く使って、白くなったかと聞かれると即答はできないんだけど、でも確実に肌のキメと明るさはupしたと感じます。 頬っぺたヤワ②なの~。 軟らかく明るくなってから透明感が出るんだと思う。 それには芯から美白が大切なのねッ。 角層に浸透するセラムホワイト超お気に入りです。 顔も手も首も美白頑張るぞ~~~。

      3
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ♥憧れの色白美肌♥

      ず~~~っと黒かったし、白肌になんてなったことなかったし、つかなれないと思って諦めてました。 でも、今年は本気で美白してます。 半身浴も始めました。 本を片手にほぼ毎日お湯に30分以上浸かってます。 冬でもカラスの行水だったワタシがッ。 汗かいて毛穴の奥からキレイにした方が、ホワイトニング美容液が浸透すると思って。 もちろんダイエットの意味もあるけれど。 とにかく頑張ってますぞ。 会社員時代のチャリ通勤のおかげで手の甲も黒かったので、ついでに手も美白美容液を塗ってたら白くなってきたような気がします。 手とか首とか年が出るって言うから、こっちもキレイにしたいと思うのです~。 欲張り?

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ♥Ameba GG春のビューティー特集♥

      Ameba GG春のビューティー特集 で、美活(美人活動)を実践してるブロガーとしてご紹介を受けました。 プラチナムウーマンアワード&パーティーの時の恥ずかしい写真がモザイクなしでッ(爆)。 きゃ~~~。 皆さん本気で美しい方ばかりなのに・・・。 でも②、紹介して頂いたからにはしっかり活動致します。 ワタシはともかく他の美活ブロガーさんをぜひご覧下さいませ~。 Ameba GG春のビューティー特集

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • クリアアップUV☆極上の美容液感触!

      芯から透過して輝くための「透光(とうみつ)ケア」は、光に注目した美肌成長アプローチ。 その美肌の成長には、日焼けしないことが重要だと、リバイタルグラナス のセミナーで聞きました。 光(紫外線)を浴びることで肌は老化を加速し、強くダメージを受けるとか。 きゃ~~~ッ、もう絶対日焼けしない~~~!! ワタクシ、毎朝「クリアアップUV」でのUVケアが日課になりました。 紫外線A波・B波をしっかりカット。 新成分に美容豆Cエキス(シカクマメ種子エキス、チャ葉エキス、グリセリン)配合。 高い保水効果で、紫外線等による乾燥から肌を守り、角層における光透過性を高め、透光肌を実現します。 紫外線ダメージから守ってくれるだけじゃなく、肌の光沢を強調して透明感をupしてくれる日中用美容液です。 毛穴の目立たないつや肌を実現してくれる優れもの。 白濁が美しい高保湿&高保水のローションクリアと芳醇でしっとりなのにベタつきレスなエマルジョンクリアで超うるうるになった肌に、クリアアップUVで仕上げないと朝のスキンケアは終わらない~。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • スキンケアの仕上げ☆クリームクリア。

      リバイタルグラナスの「クリームクリア」は、ジェル状のクリームでベタつきません♪ でもしっかり密着保湿。 天気も体調もイマヒトツな一日でしたが、何とか原稿も完成しました。 こんな日は早めに休むことにしましょう。 「クリームクリア」でスキンケアは仕上げて、今夜はオヤスミなさいです(*^ー^)ノ☆ 皆さまは素敵な花金を~。

      テーマ:
  • 28 Feb
    • 美容液ダブル使い☆

      美白とハリを求めて贅沢すぎる美容液のダブル使い。 しかも1本15,000円!!! 良いのか!? こんなの初めて~。 朝晩ドキ②ウキ②しながら使ってます(笑)。 効果のほどはと言うと・・・やっぱ値段だけのことはあるよぉぉぉ! 一週間使って、ツヤ②のプル②だよぉぉぉ。 資生堂リバイタルグラナスさま②です~。 もっと使い続けたら毛穴もなくなるかな?! 期待大です。 手放せなくなりそうで怖いッ。 「こんなの初めて」って言ったことある? 参加中☆

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 美白×美肌♥セラムホワイト♥

      リバイタルグラナス から新発売の「透光ケア」シリーズが先週末に発売になりました。 中心となる製品は、光沢美白する薬用美白美容液「セラムホワイト」。 ワタシも早速お試し~^^。 頬やシミが気になるところに先に伸ばすのがコツだそう。 浸透促進機能付きとのことで、本当に瞬時に浸み込みます。 でもって、マッサージした後みたいに肌をほぐしてくれるのだ。 肌保護成分のホワイトライトオイルとシミを防いでくれるの美白有効成分4MSKの素晴らしい出会いです。 そして、”芯から美白”を導いてくれるのは、 新成分美容豆Cエキス。 8年の歳月をかけて見出した「シカクマメ種子エキス」と「チャ葉エキス」を組み合わせた新成分なのですって。 その美容豆Cエキスが、たっぷり入ってるのが「セラムホワイト」。 肌再生(機能回復)して、透明な光沢美白肌を作り上げてくれることを期待して、エイジングケアに励みまッす。 ちなみに、「セラムホワイト」は従来の「セラム」より緩いテクスチャーで、これからの春夏の時期にサッパリしてgoodですよ。 なじませた後の肌の潤いと光沢、グラナスクリスタルフローラルの香りにウットリしすぎると、推奨使用時間の60秒”充時間美容”を越えてしまうので要注意(笑)。 さらに精密肌を求めて、ワタシは濃密「セラム」を重ねます! 恍惚するような肌体験をお試しあれ。

      テーマ:
  • 26 Feb
    • お手入れの出発点☆洗浄アイテム。

      外はあいにくの曇り空ですが・・・。 洗顔で、肌も気持ちもリセットです。 あんまりメイクしないから、メイククレンジングが減らないわん。 先週から使い始めた、リバイタルグラナスのメーククレンジングオイルとクレンジングミルク。 乾燥性敏感肌のワタシは、オイルクレンジングだと必要なものまで落ち過ぎる感が今まであったんですね。 でも、リバイタルグラナスのオイルは優しい感触で、肌に負担がかかる気がしません。 強くこすらなくても落ちる②。 クレンジングミルクは泡立ちがめちゃ良くて、朝は少量で済んでます。 助かる~(笑)。 もっちりした泡が気持ち良いのだ。 ちなみにそれぞれ目安の使用時間があります。 洗浄アイテムはどちらも90秒。 適切な量と時間で、”充時間美容”を絶対実感するのだッ。 リバイタルグラナスの洗浄アイテムを使い続けると、「毛穴の奥までキレイになる」って言うユーザーさんの声が高いとのこと。 ワタシ30過ぎてから特に毛穴に悩まされてきました(T-T)。 特に鼻! すっきりした~い!! 期待大で使い続けるぞ~。 No ○○, No Life 参加中☆ やっぱここは、No Beauty, No Lifeで。 外見も中面も人生も、優しさと品を忘れずに美しくありたいです。

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 東京タワーの夜景と美活フォト。

      六本木マドラウンジは52階。 プラチナムウーマンアワード&パーティーでは、素敵な夜景を見降ろすことができました。 写真撮影もあったりして、ワタシも一枚・・・。 あぁ、やっぱりブサイク。 20代半ばくらいまでは写真を撮るのも撮られるのも大好きで、キメの笑顔も持っていたはずなのに(爆)。 今では笑うことすらできませんぜ・・・。 詐欺と言われてもいい!(笑) フォトジェニックになりたいですー。 どうでもいいけど欲しい能力 参加中☆

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • REVITAL GRANAS☆美活レポート開始☆

      先週、六本木マドラウンジにて「資生堂リバイタルグラナス 」のパーティーに参加してきました。 フロントから続くライティングにテンション上がりまくり。 今回のパーティーは、ただの新作発表会にあらず。 にゃんと、美活(美人活動)大使の任命式とセミナーが行われました。 恐れ多くも選んで頂き、身に余る光栄です(*v.v)。 さて、まずは美活大使委員長、TCCでお馴染みのメディアプラス玉木さんのご挨拶でスタート。 そして、いよ②資生堂の担当者さんによるセミナーが開始~。 ワタシ、最前列で真剣に聞きましたよ。 だって、担当者さん、めっちゃ熱いんですもん。 説得力のある素晴らしい内容でした! 勉強になりました。 「日焼け止めが必要な夏はまだずっと先よー」、なんて思っているアナタ! 甘い!甘すぎです!←って、ぶっちゃけワタシもけっこう舐めてました。 日差しが強くなるのはあっという間。 日焼けは百害あって一利なし。 紫外線を浴びた量が多ければ多いほど、老化は早いんですって。 真皮立体構造の崩壊は若いころの紫外線の影響があるとか・・・。 年食ってから後悔しないように、10代20代の皆も日焼けしちゃダメ~~~(>_<)!! 美黒とか言ってるギャルも紫外線で焼いちゃダメ。 そして早春から紫外線ケア始めましょう。 美白戦線はとっくに始まっているのです。 ”色の白さは七難隠す”とはよく言われたもので、美人は白肌!美肌は白! シミや紫外線は大敵。 美しい白い肌になるべく、美白を求めてワタシも美白最前線に参戦致します。 昨年秋に発売開始されたリバイタルグラナス から、この度「光沢美肌」シリーズが誕生。 スキンケア&ベースメイクのタッチアップもしてきました。 そして、サプライズなお土産はリバイタルグラナス のフルライン。 美活大使として、しっかりフルステップ使いこんで「充時間美容」を実践していきたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • プラチナムウーマンアワード☆

      プラチナムウーマンのメンバーとして、美活大使に任命していただきました。 今夜そのアワードとパーティーがあるので、ちょっくら行って来ます! ガリガリ仕事終わらせて、まずはサロンから。 昨日はダウンで巻いてもらったので、今日はハーフアップにしようかな。

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。