• 22 Sep
    • I was dreaming...

      昔の夢を見るのは、夢占い的にはどうなんでしょ? つか、心理的に? 六本木で遊んでた時代の夢とか、超懐かしい気分になりました。 あの頃は一番タチが悪かった時代で(笑)。 遊び倒してた時代です。 六本木交差点のルマンドとかマハとか、通っていたお店はほとんどもうないけれど。 今は洗練された街になってるけど、昔は混沌としていたよね。 いっしょに遊んでた仲間も今はいずこへ? バカみたいに楽しかったな~。 きっとそんな時代があったから、今はこうやって落ちつけてるわけです。 熱病のように浮かされてたあの時代のことをいつか書きたいな。 そんなことを思ったカラフルで熱い夢でした。 六本木ブラッククロス(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)/講談社 ¥605 Amazon.co.jp 六本木街本 (エイムック 2901)/エイ出版社 ¥864 Amazon.co.jp ぴあ六本木食本 2014 (ぴあMOOK)/ぴあ ¥905 Amazon.co.jp 指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術/ゴマブックス ¥1,512 Amazon.co.jp 9/30(水)「本を出してみたい!初心者向け出版セミナー@湘南」 ☆ぐるなびインタビュー☆ 【夢のカフェ開業】有名マスター堀内隆志氏が語る「20年続くカフェの経営方法」とは ☆メシコレまとめ☆ サンドイッチを侮る事なかれ!必ず食べたくなる絶品サンド9選 ブームの予感!甘くないパンケーキ・お食事パンケーキ記事5選 朝から食い倒れ!安くて美味い京阪神モーニングの名店記事9選 ☆レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ☆マンガ情報&口コミならマンガナビ ☆ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキング ブログネタ:夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • rethink! 書く前に、言う前にもう一度考える。

      http://youtu.be/YkzwHuf6C2U rethink! 書く前に、 言う前にもう一度考える。 言葉は言霊。 グーグルサイエンスフェアで、14歳少女がネットいじめ撲滅プロジェクト この↑ニュースを 見て、感じたこと。 ストレートな 否定の言葉じゃなくて、 違う言い方ができないか を考えてから、 書くなり口にするなり したいものだな~と。 職業柄、 言葉には気を付けているものの、 身内にはどうしても慎重さを 欠いてしまうことがあります。 まさに昨日、 それで旦那さんと険悪に(^^;)。 相手の言うことに 賛成できないとしても、 即否定じゃなくて、 どうしたらいいか?を 提案しようと反省したのでした。 で、ひとり反省会してたら、 旦那さんの方から 折れてくれました。 テレパシー?(笑)。 浮気以外で恋人と別れる理由参加中☆ 言葉が汚い人、 ネガティブなことしか 言わない人は厳しいな…。 今すぐ「言葉」を変えましょう (Nanaブックス)/ナナ・コーポレート・コミュニケーション ¥1,512 Amazon.co.jp いろはにほめ言霊 幸せを呼ぶ47のほめる方法/KADOKAWA/メディアファクトリー ¥1,296 Amazon.co.jp 言葉の力!言霊を使ってより善い人生を 言葉の力シリーズ/ジーラック書房 ¥価格不明 Amazon.co.jp 漫画情報&口コミなら「マンガナビ 」 ☆ぐるなび忘年会特集☆ 飲み会でのケータイいじりアリ?ナシ?今どきの携帯電話マナー 忘年会に参加する?しない?子供はどうする?働くママ実態調査 レッツビューティ連載 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第9回 キャバ嬢は高級スパがお好き☆普通のスパとは違うラグジュアリー感で身も心もデトックス! ポケパラ☆ブログ「指名させちゃうぞ♡」 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      7
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 真夜中はセンチメンタル。

      寝ようとして布団に入ったとき、いろんなことを考えちゃう。 良いことも悪いことも。 疲れてるはずなのに頭が冴えてるときとか特に。 今夜はそんな感じ。 そして隣で眠る我が子を抱きしめる。 考え出すと寝られなくなるから、考えるのを止める。 寝よう。 朝活のためにも。 ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 一年の計は…

      一年の計は元旦にありと言うのに、引きこもり&仕事で終わってしまいそうです(爆)。   ベビ姫が年またぎで風邪っぴき続行中なので、風の強い今日は初詣も自粛したのです。 でもって急ぎの原稿直しを元旦からしてたり…。 今年も昨年同様、引きこもり生活なることを暗示してる?! 嫌ーん! 今年はたくさん外に出ていきたいと思っているのに(>_<)。 せめて一年の抱負と計画だけは今日しっかり立てようと思います!

      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 母校の紅葉。

      こんなに紅葉が綺麗だったなんて、いたころは知らなかったよ。 木々を見上げる余裕もなかった? 勉強と遊びとに夢中で、周りに溢れていた自然には目を向ける余裕がなかったんだな。きっと。 何もない町だって。 もっともっと見て、覚えておけば良かった。 いつか、あの懐かしの田舎、学生の町Carbondaleに再び降り立ちたい。 そんな夢があります。

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 期待はずれの言葉でも。

      優しくしてもらったら嬉しいもの。 人に優しくしてもらえないとか文句を言う前に自分から優しくしたい。 「心に余裕を」 分かっちゃいるけど、あっちからもこっちからもせっつかれて、自分の時間さえない。 逃げ出す選択肢なんてない。 擦り切れてもやってやる。 ひとりよがりでもがいてるとき、ふいにもらった優しい言葉に思わず涙が出て。 そんな言葉が欲しかったわけじゃないし、自分でもどうして泣けるのか分からなかった。 優しくしてもらうことが最近なかった気がした。 気づいてなかっただけかもしれないけど。 気づけないほど余裕がなかったのかもしれない。 もっと人に優しくしようと思った。

      テーマ:
  • 04 Feb
  • 13 Dec
    • ありがとうございました^^。

      ダウン中だったゆえ、お祝いメッセやコメントのお礼が遅れてしまいました。 絶不調の中、バースデーを迎えましたです。 アラフォーにまた1歩近づきましたよ。 でも最近は自分の年がすぐ出ません。 あ、ボケてないよ。 1年が早いです。 でもって年齢を感じる機会がない。 それは良いのか悪いのか(^^;)。 ヒッキーだからね。 なにはともあれ、体調はまだ万全じゃないですが…、 たくさんのバースデーメッセで元気もらいました。 ありがとうございました。 クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? 参加中☆ クリスマスケーキはAKBだッ(笑)。予約済み。 photo by:seiko sai (photost.jp )

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 梨花サンおめでとう!

      出産は病気じゃないと言うけれど、命がけになることだってあるわけで…。 神田うのサンみたいに超安産な人もいれば、梨花サンみたいに意識不明になる人も。 最初の出産は安産だったけど、次の子は2日かかったとか同じ人でも出産ごとに違ったり。 どっちに転ぶかなんて分からないもんですね。 私もうのサンや梨花サンと同年代だけに人ごとじゃない気がします。 世の中の母親は皆ちゃんと産んでるだから、妊娠・出産は女なら当たり前で、特別じゃないとか思ってる人いますよね。 実際に、妊婦サンの辛がってる姿を「大げさ」とか笑ってる人を目の当たりにしたときは、人間性を疑いましたよ。 経験したことがないから分からない、理解できないっていうのは、あまりにも思いやりに欠ける。 対妊娠・出産に限らず、全てのことに言えますね。 どんな相手にも場面にも、想像してみて自分の身に置き換えて考えてから行動しようと改めて思いました。 とにかく梨花サンもベビちゃんも無事で良かったです。 本当にめでたい!

      テーマ:
  • 10 Oct
    • 妹チャンの彼氏。

      自分の恋愛遍歴を棚に上げて言うのもナンですが、妹チャン男を見る目がないよ…(爆)。 人のことは客観的に見れるじゃないですか。 今の彼氏くん、大人の男性としてどうよ…?と思うこと多々あり。 ダメんずとしてかなりネタになりそうなんですが、やっぱ書いちゃダメよね(^_^;)。 縁切られちゃうかな?

      テーマ:
  • 06 Jul
    • だから今が。

      今までの人生において、 諦めたことはたくさんあるけれど、 諦められなくて、 捨てられなかったこともあります。 そしてそれらは全て今の私。 このカードのように言えばかっこいいけれど、 その実はたんに諦めが悪かったというか、 しぶといというかしつこいというか。 ぶっちゃけね、 「何とかなるっしょ」で 見切り発進したこともあったり。 たぶんこれからもね。 まだまだ諦めたくないことあるから。

      テーマ:
  • 28 Apr
  • 10 Jan
    • ざわざわ…。

      精神的にキツイことがあって、気持ちがざわざわ…。どうしても落ちつかないときは、もう寝るしかありません。今日のはちょっとヘビーでエッセンシャルオイルでもレスキューできないみたいです。自分がもっともっと頑張れば良かったんだと思うけれど、けっこういっぱいいっぱいなんだ…。これでも頑張ってるんだ。スーパーマンじゃないから、あれもこれもそれも…なんてできない。もっと時間と体力が欲しいです。まだ仕事終わっていないけど、もう今日は考えがまとまりそうにないので寝ます。おやすみなさい。デコテンプレで記事を書く

      テーマ:
  • 07 Jan
    • マカロニグラタン♪

      なかなか自分の時間が取れない日は切なくなってしまうけれど、人生は思い通りにいかないことの方が多いんだと、自分を納得させている日々です。 自分の時間というか仕事の時間を確保したいよ…。 でもずっとこのままのわけないから。 悩ましいのは今だけだから…。 せめて好きなものを作って食べるのだ。 明日はきっと今日よりスムーズになるはず。

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 思いやり。

      最近の私は優しさが足りないように思います。余裕が少ないから、笑顔でもいられないし、他の人を顧みることもできない。自分の半径1mのことしかできない。年末年始は余裕を取り戻して、来年はもっと人に優しいなりたいです。大変でも思いやりを忘れずにいたいです。生きるのって、大変だけど楽しいって思うから。ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中☆ 私は楽しい派 =================== 生きるの大変?楽しい? >>みんなの投票結果は!? ・大変 ・楽しい

      テーマ:
  • 13 Sep
    • おちゃらけ社会派ちきりんサン。

      Business Media 誠:ちきりん×赤木智弘の“ちゃかす”が正義(1):新聞が「若者は不幸である」と報じない理由 (1/4) これを読んで、匿名ブロガーちきりん サンに興味を持ち、ブログを見るようになりました。 おちゃらけ社会派とか自称されてますが、全然おちゃらけてなんかいませんよぅ。 読んでいると考えさせられちゃいます。 「若者は不幸である」にしても、言ってること分かるな、と。 若者からしてみれば「勝手に不幸扱いすんな」って感じかもしれないけれど。

      テーマ:
  • 29 Jul
  • 14 Jul
    • くだらないことを楽しむ♪

      今まで切り捨ててきた、興味ないことやくだらないと思うこと。そろそろ楽しむ余裕が欲しいです。くだらないと勝手に思い込んでいるのがもったいないをじゃないかな、って。いろいろ経験してみることが、仕事に繋がると思うのです。デコテンプレで記事を書く

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 遺言書の書き方。

      遺書じゃないよー。 遺言です。 手術を来週に控え、遺言を書いておけと、シャレにもならない冗談(本気?!)を言われているワタクシ。 でも、遺言書の書き方なんて知りませぬ。 弁護士サンとかにお願いするものなのでは…。 遺産ないし。 あ、この先の印税とか? なんて、残る印税なんて微々たるもんです。 本当に本当に、もうすぐなんだと思ったら、やっぱり怖いですね。 ハラキリーだし。 死亡率0.029%とか調べちゃう自分。 アホすぎる。 実はちょっと遺言書の書き方とか調べちゃったりしたけど、やっぱ縁起が悪いから、遺言は書かねーぜ。 山あり谷ありどん底ありだったけれど、現状は恵まれて幸せだし、今は「我が人生に悔いナシ!」と言えますが、まだまだやりたいことあるから、まだ死ねん! こんな私だけど、頼ってくれる人もいる。 見届けたいこと、守りたいもの、たくさんある。 そう思える幸せに感謝してます。 さらにその上で、「神様にお願い」なんて図々しいけれど、無事に手術が済みますように。 今はそれだけです。 神様にお願いしたいこと 参加中☆

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • I appreciate.

      なくした御守りが帰ってきてくれました! 思いがけないところで見つかって、本当に感謝感謝です。 コメントやメッセージで励まして下さった皆さん、本当にありがとうございました。 心を強く持っていられたのは周りの皆のおかげです。 なくした御守りの代わりと言うのもなんですが、花園神社の厄除け御守りを肌身離さず持っていました。 これからは両方に守られて、手術を乗り切りたいと思います。 絶対大丈夫!

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。