• 03 Aug
    • 金爆の白塗りの人。

      池袋の有名ポチャパブで白塗りのダルビッシュさんが…。 キャバ嬢になってるーーー(笑)。 ピーチガールhttp://www.pokepara.jp/kanto/sc1/peachgirls/ 金爆ファンなのかな? 素敵な嬢だわ~。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 28 Jul
    • もう6年前!

      先日、テレ朝の番組のご相談を受けていたときに、キャバ時代の写真ありませんかと。 OL兼業だったゆえ顔だしNGにしてたし、写真なんてほとんどないんです。 でも、なんとか発掘しましたYO。 懐かしすぎだー。 しかし、今こうやって見ると古くさいね…。 もう6 years agoだYO。 なんかイロイロ思いだします。 いいことも悪いことも。 修羅場とかも。 書けないことたくさんある。 つーわけで、番組では言えないことだらけなので、協力のみで出演はしませんよー。 ブログネタ:修羅場体験  参加中☆

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • モモエリキャバ嬢ドレス♪

      これ好き。 現役時代はドレスなんかイベントくらいしか着なくて、 もっぱらワンピかスーツだったから、 もっとドレス着ておけばよかったなー。 今さらながらにそう思ったり。 ももえりチャンも相変わらず可愛いね。 momoeri beauty/桃華 絵里 ¥1,470 Amazon.co.jp ハッピー・ハートの方程式 (マーブルブックス)/桃華 絵里 ¥1,365 Amazon.co.jp A☆LUCKY STYLE/荒木さやか ¥1,300 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 16 Jul
    • キャバ嬢 ≠ 男慣れ。

      男性が「男慣れしてるな~。」と感じる女性の特徴8パターン 追わないと捕まえられない奥手な男性は多いもの。とはいえ、女性があまり積極的すぎても「男慣れしてそう..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 【1】お世辞がポンポン飛び出す 【2】タッチしたり体を寄せたりと、スキンシップが多い 【3】目をそらさずにじっと見つめながら話す 【4】初対面でも、相手を名前やあだ名ですぐ呼ぶ 【5】車などの男性が好む話題に異様にくわしい 【6】下ネタを嫌がらない 【7】「○○連れてってくださいよー。」などと、自ら遊びに誘ってくる 【8】支払い時のかけひきがうまく、おごられ慣れている まんまキャバ嬢ですね(笑)。 特に【8】! でも、だからと言って男慣れしてるワケじゃなくて、単に場慣れしてるだけじゃないかとも思うんですが。 だって、店以外で男性にこんな対応しないもの。 そんなサービス精神旺盛じゃないでしょう。 仕事でもないのにこんな対応する女性っているのかな?

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 日曜ナイトドラマ「女帝 薫子」。

      セブンティーンモデルの桐谷美玲チャンが主演だから観たいッ。 古い原作だから、内容もオチも分かっているんだけど。 最近はageモには食傷気味だし、popモでイチオシの結以チャンはモデル業以外ほとんどしないし、私の中で美玲チャンが熱いのです。 さすがに雑誌は買えないので、ブログ見てるくらいしかしてませんが。 単純に好きな顔なんです。カワユイな~、と。 日曜ナイトドラマ「女帝 薫子」 ◆番組放送期間 2010年4月スタート ◆番組放送時間 毎週日曜よる11:00~ 美玲さんの生活。/桐谷美玲 SEVENTEEN ( セブンティーン ) 2010年 03月号 [雑誌] 女帝 12 愛蔵版 (ニチブンコミックス)/倉科 遼   女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)/倉科 遼 最近熱い漫画は? 参加中☆ 熱いマンガ… 何度もブログで取り上げて、しつこいようですが、以下3作です。 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃/吉田 秋生 3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)/羽海野 チカ Real Clothes 9 (クイーンズコミックス)/槙村 さとる

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 営業停止と営業取り消し。

      久々のキャバネタです。 お水ネタ。 原稿を書いていて、営業停止に至る理由を考えていたわけですが、主な理由としては、 ① 時間外営業 ② 客引き ③ 18歳以下の雇用 などが挙げられます。 全部が風営法違反なので、当然と言えば当然です。 取り締まりが厳しくなる前は、けっこう黙認と言うか”なあなあ”で済んでたけれど、最近はきっちり処罰されますよね。 営停は免れない。 あくまで噂ですが、去年は歌舞伎町の超有名店が店舗内改造(ですっけ?改装?)の届け出違反で営停くらったらしいじゃないですか。 なんつー理由。 ところで、取り消しまで至ることってあるのでしょうか? 私が現役のころはあんまり聞いたことないのですが、今は厳しくなってるので、③あたりなんかは取り消しとかされちゃいそうな気がします。 つか、③を違反してる店って都心ではめったにないと思うのだけれど。 そんなこんなで久々に昔を思い出して原稿を書いているのでした。 嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク/森山 まなみ   ママはキャバ嬢! 1 キャバ嬢「給与明細」のヒミツ (講談社MOOK)/藤井 良樹   現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいモテ男になる技術/斉田 直世 ぷちキャバ (ヤングキングコミックス)/松本 耳子 銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方/コタロウ

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • キャバ店舗数@新宿。

      月刊 クラブ AFTER (アフター) 2010年 01月号 [雑誌] 原稿の資料で、新宿のキャバ店舗数を調べていました。 私が現役の頃は200店くらい?無名の小箱とかもあるからもっと? 数えたことなかったですけど、そんくらいの規模はありました。 今は、現場にいないので調べる術はあまりないのですが、いろいろ見たり聞いたりしてみたら…。 50店ほどしかないような様子。 数に入れるのもどうかな?って店舗は抜いてあるとしても、めっちゃ少なくないですか? 減ったとは聞いていたけれど、100くらいはあると思っていたのに。 統合したり、ガールズバーに流れたりしたんでしょうけど、そんなに減っていたなんてビックリしました。 まぁ、こんだけ不景気で街にも人がいないとのことだし、キャバ経営は正直厳しいですもんね。 どんな業界も大変そうですから…。 久々のキャバネタが寂しい話題で私自身も沈んでしまいました。。。 でも!「ママはキャバ嬢!」は不況に負けずに盛り上げますぜッ。 ママはキャバ嬢!   歩くの早い? 遅い? 参加中☆ 歩くのは遅いんですけど、歌舞伎町でだけは早かった気がします(笑)。 なんか気ぜわしくなる街なんですよね。 いつも時間に追われていた気が…。 今はめっちゃ牛歩のごときスローステップです。

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • シスター。

      ワタシがキャバ嬢デビューをした199×年、自由が丘の○クラブには、シスターと呼ばれる女性従業員がいました。 担当の黒服はいたけれど、シスターは主に更衣室でキャストのお世話をしていました。 新人嬢の教育から悩み相談まで、親身になってくれるシスター。 デビューした店にいたものだから、他店に移ったときにシスターがいないことにビックリしたっけ(笑)。 今のキャバクラには、表に出るキャストやエスコート以外に裏方のシスター的女性従業員を雇っている店舗はほとんどないみたいですね。 そんな余裕がないのかな。 古き良きキャバクラの伝統だったと思うんです。 シスター制度。 たいがい引退したキャストがシスターになってましたよね。 だからワタシもキャバ嬢を上がったら、シスターになりたいと思ったことありました。 シスターやコーディネーターになれば、年齢に関係なくキャバのお仕事に携われると思ったから。 今、キャバにおけるシスターやコーディネーターの存在を知ってる人はどれくらいいるのかしらん?

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • ♥夜のお仕事系♥

      ランキングのジャンルが2つ選べることになって、個人的にモットーにしてる「日々是精進」を真っ先に選びました。 でもって、もうひとつを悩みに悩んで試行錯誤しつつ「夜のお仕事系」に。 元ギャルもあったけれど、やっぱ「夜のお仕事系」かな、と。 こっちの方がしっくりきます。 2006年に引退した「元」ですが。 やっぱり原点のひとつですもん。 最初は、こんなにジャンルを乱発してアメブロさんは何を考えてるんだと思ったけど、始まったら皆さんのブログのジャンルを見るのが結構楽しかったりして。 でもって、「夜のお仕事系」ジャンルの全ブログにペタする目標を作ってみました(笑)。 その後に「日々是精進」ブログかな。 仕事の息抜きに楽しみまうぃっしゅ。

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • モテ盛り&カワ巻き☆

      モテもり&カワまき自分でできちゃうギャルヘアアレンジ107Style 朝、agehaつながりで何気なく載せたギャルヘアアレンジの「モテもり&カワ まき」。 よく見たら、表紙の2人ってば歌舞伎町の現役キャバ嬢だってばよ。 Goshipの一条ありさチャンとNOWの一条葵チャン。 くしくも一条つながり。 そーかー、モテて可愛い(と思われてる)ギャルヘアっつーのはキャバ嬢ヘアなんだな(笑)。 異性の脈あり、脈なしを知るきっかけは? 参加中☆ んー、視線?とか。

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 残念すぎるミスやな。。。

      ちょーアンビリーバブーな体験をしましたYO。 ワタシ、ありえないことに嬢のBDイベの花出しの注文日を間違えるミスを犯しましたYO~~~。 しかもビックリな一月遅れ。 キャバ嬢にとって一年で一番の大きなイベントがバースデー。 この日の来客数や花の数は大きな②意味を持つと言うのに!! そんな大切な日を間違えるなんて・・・。 当日以外に届く花(プレゼント)なんて、意味ナイよね。 ゴメンよ、あ○みチャン。。。 自分のアホさかげんに腹が立ちます。 自分のBDやイベントにもたくさん届いて感動したことを忘れちゃいないのに。 初心忘れるべからず。 大切な人のために、もっとちゃんと物事を慎重に確認して進めることを誓います。 “ハブーな体験”って、したことある? 参加中☆ お客さんや黒服(従業員)や嬢、誰もが必ずどこかで繋がってるキャバクラ業界です(笑)。 ピープルサーチハブー PCサイト

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ももえり銀座ママに♪

      明後日、2/24に銀座クラブpinot で、小悪魔agehaモデルのももえり チャンが1日ママになるんですと。 ぉおぉぉぉ~、行きたい。。。 ま、普通に無理ですが(T-T)。 取材とかイベントとか理由つけもなく外出するのは、この締切が詰まってる時期には厳ちぃ・・・。 あぁ、レポーターにでもなって銀座遊びしたいです(笑)。 ももえりチャンの日給はいくらくらいなんでしょう そっちが気になるわ~(笑)。 ママ & nuts & ageha アナウンサー、コメンテーター、レポーター、どれやりたい? 参加中☆

      テーマ:
  • 03 Feb
    • キャバクラ王の店。

      ぅふぅふ、かな-り久しぶりにキャバクラ取材に行っちゃうよ~。 楽しみ②。 ショーがあるキャバですが、ショータイム期間には間に合いそうにないのが残念です。 今、ショーがあるお店はだいぶ減ってしまって寂しい限りだけど、ここの系列は今でもショータイムがあります。 ずっと②続けて欲しいな。 ところで、T店長は相変わらず黒いのかしらん(笑)。 あさ美チャンBDらしいので、プレゼントを持って行かねば! CATS時代に一緒だったメンバーがちらほらいるので、会えるのがめちゃ嬉しいのです。 それを楽しみに原稿頑張るぜッ。 夜を創った男たち キャバクラ王 -新冨宏-/倉科 遼 小悪魔 ageha 2009年 03月号 [雑誌] 静香流小悪魔SHIZUKA/武藤 静香 ママ & nuts (ナッツ) & ageha (アゲハ) 2009年 02月号 [雑誌] キャバクラで働くのはアリ? 参加中☆

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 残念!現役キャバ嬢のみか(笑)。

      特命係長只野仁×ナイスタ×Moeryでイベント があるみたいです。 募集は"現役キャバ嬢”のみ、と言うことで・・・。 うーん、残念(笑)。←何が? 特命係長 只野仁 サード・シーズン DVD-BOX 特命係長・只野仁 スペシャル’08 大手銀行派遣女子行員の秘密 ディレクターズカット版 特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け! 特命係長 只野仁 スペシャル 特命係長 只野仁 スペシャル’06 高級レストランとおふくろの味

      テーマ:
  • 11 Nov
  • 10 Nov
  • 05 Sep
    • PQからプレゼント。

      「ポケパラ 」と言うキャバクラ情報誌があるんですが、そのグループ(?)の1つで女の子のための情報に特化した「PQ navi 」ってな冊子&サイトがあります。 求人もあるけど、コスメとかドレスとかがメインなの。 でもって、キャバ嬢が読者モデルをしてます。 今月号の表紙は昼キャバZEROの一条ありさ嬢。 何気に読んでいて、初めて先月号でプレゼントに応募してみたのでした。 したらば、当たってしまったよ「ミラクルローズ」。 ミラクルローズ スキンケアファンデーション 愛用してるワタシが当選しちゃったら、プロモーションにならないじゃんね。 今日子さんゴメン。 でも、そろ②なくなりそうだったから嬉しい。。。 PQと愛川ももチャンコラボのTシャツ3枚も買ったおかげかな(笑)?

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 龍が如く × age嬢♥。

      age嬢ももえり チャンのブログで紹介されてました。 小悪魔agehaのモデルちゃん達が、SEGAのゲーム「龍が如く3 」にキャバ嬢役で出演ッ。 小悪魔 ageha 2008年 09月号 [雑誌] ワタシはゲームとか全然しませんが、「龍が如く」のタイトルだけは知ってました。 歌舞伎町が舞台なんですよね? そこに、age嬢となると実際のゲーム見たくなっちゃうな。 出演する7人のうち、リアルで歌舞伎町キャバ嬢はいないのが残念。 現キャバ嬢なのは、荒木さやかチャン(六本木)と西山りほチャン(大阪)だけなのよねん。 age嬢たちがゲーム上でどんな風に再現されているのか、と~っても気になります。 ・・・プレステ買うか?! 龍が如く 龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱) 生意気KiLaLa 2008年 09月号 [雑誌]

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • キャバ求人のティッシュ。

      渋谷でもらったよぅ。 五反田&町田、新宿&吉祥寺のキャバのティッシュ。 ワタシがもらって良いのか(^^;)? 18歳から27歳って書いてあったぞ。 2時間体入12,000円って。 怪しい・・・。 だって、イマドキこんだけ出せる店アリエン。 誰か確かめてきて~(笑)。

      8
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 情熱大陸 × つばさチャン。

      17日のTBS情熱大陸 は、つばさ チャンなのだって。 つばさブログ/益若 つばさ 密着モノらしいので、仕事からプライベートから覗けちゃうのね。 ブログも愛読してるほどファンなので、めちゃ楽しみです。 pop熱もageha熱も前ほど高くなくなっているのに、つばさチャンだけは変わらずに大好きで注目しちゃうんだよね。 応援したくなる。 なぜかしらん。。。 マペペ ダブルピン シルバー 米正 ダブルピン ステンレス

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。