3月も油断がならない><。ロタ流行中~。

テーマ:

 

2月に2度目のインフルにかかったギャー姫がなかなか本調子にならない中、末姫までも不調になった3月頭。

 

一見いつもと変わらないのに、飲んだもの、食べたもの全て吐いてしまうという事態に><。

でも吐いたあとはケロっとしてるという。 何なのだ?

 

土曜の夜から吐き始め、持病もあるから月曜まで様子を見るのが怖くて、日曜朝に救急に行ってしまいました(´・_・`)。

 

混んでると思って文庫持参して正解。 長期戦覚悟で読書タイムにしました。

 

実際に4時間近くかかりましたから( ˆ꒳​ˆ; )。

 

あ、でもハイリスク乳児だからと言うのと、低血糖という状態で診察は割とすぐにしてもらえました。

 

その後の点滴が2時間くらいかかったのです。

 

検査の結果は、ロタ(ノД`)。

 

まだ流行ってるそうです。一番用心していた2月を過ぎても油断ならないですね><。

 

月齢も月齢だし、心配なら入院しても良いと先生は言ってくださったのだけれど、ヤーダ姫・ギャー姫がいるので今日のところは帰宅しました。

 

吐くのは落ち着いたものの、下痢は日曜がピーク。

 

ただ、顔色などは悪くないし、抱っこしていれば機嫌も良いので、水分補給をマメにして抱っこがんばりました。

 

おかげで再診することなく快方に向かったかな?

 

一週間経って、う○ちも固形になってるし、もう大丈夫かな?という感じです。

 

意外と今回のロタは軽い方だったのかも。と、思います。

 

で、何が大変だったかって、とにかくお尻が爆発するたび全着替えで、洗濯&着替えが追い付かず><。

 

しまってあったお下がりを引っ張り出してしのぎました。たくさんあって助かった~。

 

ロタもインフルもまだ流行っているそうなので、皆様もお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(1)