森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ。-gokujou



極めて匠なシャンプー(すごいネーミングだわ∑!!)「極匠スカルプシャンプー」と「極匠スカルプシャンプーエッセンス」をお試しさせていただいてますきらきら!!


女性薄毛 や抜け毛の悩みに対して研究開発された商品なのですって。


髪と頭皮をいたわりながら頭皮環境を整えてくれる上に、保湿もしっかりキープきゃー


毛穴ケアが頭皮にも重要で、シャンプーでは髪だけじゃなく頭皮までいかに洗浄できるかが美髪かつ美肌のキモだと思うのです。


頭皮と顔の皮(肌)は繋がっているからね!!



保湿の秘密は、「ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム」ビックリマーク


従来の「ヒアルロン酸」に比べて髪や頭皮への保湿力が強く、水分量も多く補給できるとか。



シャンプーは石鹸ベースらしく、洗い上がりはちょっときしみますが、個人的には抵抗ありません。


ナチュラル志向になって、きしむシャンプーにだいぶ免疫がついたみたいです(笑)。

エッセンスがリンスやコンディショナーの働きをしてくれるしね。



10代後半から絶えずカラーを入れていて、今の髪色もオレンジがかったダークブラウンなワタクシ。


髪を傷めるとは分かっていても、これだけは譲れず・・・。


パーマは我慢できるのに。


そんなワタクシですが、ず~っと健やかな髪でいるために、頭皮ケアをしっかり続けたいと思いますッ。



女性 薄毛

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


あなたの髪の色は? 染めたことある?あなたの髪の色は? 染めたことある? 参加中☆