銀座店のあまりの経営状態の悪さに、とうとうオーナーが乗り出してきました。うへぇ。銀座では表に出ないって言ってたのに。


オーナーはとてもオレ様強引です。その厳しいやり方に反発を覚えたり、飛んだ従業員もいます。嬢も。
いるととっても気を使う、睨まれたり、怒鳴られたりで落ち着かない。店内にはいない方が皆リラックスできて、自由に動けるから良いじゃんって森山は思ってました。


でも、どうしてでしょう?オーナーが入って、店を回した日は違うんです。何もかも。
お店の活気とか、従業員のやる気とか、もちろん売上げ数字も。
オーナーには皆を動かせる何かがあるのか?


オーナーが初めて店内に入った昨日は、お給料日前だというのにかなり忙しかったようです。
実際、電話越しでも店内が活気づいてるの分かりました。良い状態のはずなのに、何だかすごく悲しかった。森山は、お店の何の役にも立ててないんだって気づいちゃったから。


森山が思ってた「皆リラックスできて~」ってのは、鬼の居ぬ間に何とかってヤツで、皆ダラけてただけ?


森山は今までオーナーの何を見てきたんだろう?つか、の何を見てた?
やっぱり森山が考えてた「競争ナシ」とか「仲良く雰囲気良くやりたい」とかって、アマっちょろいモンだったんですか?
かなわない。


経営する、ということ。
人を使う、ということ。
森山には難しいみたいです。じゃない。


だから、森山はオーナーからの『今月いっぱいで銀座店お役ご免』の提案を受けることにしました。

来月からは、オーナーの右腕が銀座店を仕切り、森山はブログ管理人だけを務めることになります。
もぅ、銀座店に出ることはほとんどないかもしれないけど、影ながら見守っていきたいと思います。


でも!森山はめげません~っ。
しばらくの充電期を経て、また1スタッフとしてお店に入りたいと考えています。
その時には、皆さんよろしくお願いしますね~o(^-^)o