• 17 Aug
    • この夏初めての遠出!伊豆ぐらんぱる公園へ☆収支レポつきw

        お盆休みの月曜日、雲行きが怪しかったけれどパパ8月唯一の全休日なので、家族8人で伊豆ぐらんぱる公園へ。 降ったり止んだりの中、11時から5時までがっつり遊んできました♡     ぐらんぱる公園、2年前に行った時よりも整備されて面白くなってました!プールあり、アクティビティもたくさんで(有料・無料)、しかもそんなに混んでないのが魅力です^^。     以下、収支レポですw   入場料  6,400円 ランチ  14,240円 園内の「ぐらん亭」でバーベキュー 乗り物券 12,000円 主に上4人 軽食   4,000円 かき氷、飲み物、たこ焼きなど お土産  4,573円 籠清のかまぼこ 交通費  14,110円 レンタカー&高速&ガソリン代 トータル55,323円となりました。     日帰りでこの金額だとなかなかの出費ですが、TDRよりは安く済んだかな。(TDR案もあった) 帰りに晩ご飯を食べたとしたら+2万円くらいかかったかもだけど、帰路は家に着くまで子どもたち全員ガッツリ寝ていたので、作り置きのカレーで済んじゃいましたw。     今度は泊まりで行って夜のグランイルミも見てみたい♡宿を取ったら倍くらい費用がかかりそうだけど><。 家族が多い上に、中高生にもなると予定が合わなかったり、いっしょに行きたがらなかったりと、なかなか全員で出掛けるのが難しいんだけど、年に1-2回はいろいろ行きたいな~と思ってます♡       まっぷる 伊豆 ’17-18 (まっぷるマガジン)   Amazon   ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)   Amazon   るるぶ伊豆’18 (るるぶ情報版(国内))   Amazon   伊豆の漁港めし―絶品!地元漁師も太鼓判!! 「お魚天国」伊豆のごちそうが大集合! (COSMI...   Amazon   伊豆半島ジオパークトレッキングガイド―伊豆の山歩き海歩き   Amazon   神奈川・伊豆の漁港めし ウォーカームック   Amazon  

      12
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ☆天然由来ノンシリコン☆haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ☆

          シャンプージプシーな私なのですが、ご紹介されて「haru黒髪スカルプ・プロ」を使ってみました。   嬉しいポイントは、天然由来&余計な成分が無添加の素材にこだわったシャンプーだということ。   100%天然の自然派シャンプーで産後のお疲れヘアを何とかしたい!   やっぱり「髪は女の命」ですから、つやつやヘアに戻りたいのです。髪の調子とかヘアスタイルの出来はとっても大切。気分が違いますもん。   それと髪の印象で見た目の若さも左右されますよね。最近も髪を切ったら「若返った」と言われて驚きました。 スキンケアと同じくらいヘアケアは大事ですね。     haru黒髪スカルプ・プロは、素材はもちろんのこと、使用法も楽ちんでポイント高いです。育児中のママはとにかく時間がないので、リンスがいらないのも助かります。   ノンシリコンはきしみやすいからリンスやコンディショナーが必須かと思いきや、haru黒髪スカルプ・プロはリンスがなくても問題ナシ!   泡だちもばっちりでノンシリコンとは思えない手触りでした。     天使の輪もばっちり♡   産後の抜け毛・薄毛解消のためにしっかり使い続けようと思います。                 商品詳細はこちら nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています。  

      23
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 足るを知る。お出掛けもミニマルライフ☆

        どこか遠くとか、大きい施設に行かずとも、地域の児童館で満足な子どもたち。 ていうか、むしろここが良いと指名されたり。誰かしら友だちも来てるしね。   どこ行きたい?って聞くと、近所の公園とか児童館とか、ありがたいことにお金も時間もかからないところ。   子どもたちのそういうところを見ていると、「足るを知る」は大切だな~と再確認。   これもミニマルライフ? 特別な体験、特別な場所へというのは親のエゴなのかもね。とも思ったり。     旦那さんとか連れて出て行きたがりなんだけど、長々と車に乗ってるのも嫌がるし(^^;。   ぐずりまくって着いた時は超不機嫌とか、お出掛けあるあるじゃないかな。   「どこかつれて行かなきゃ!」という使命感は、小さいうちは本当に不要なのかも。   って、大きくなったらなったで親とは行きたがらないかw     足るを知る 自足して生きる喜び (朝日文庫)   Amazon   われ、ただ足るを知る―禅僧と脳生理学者が読み解く現代   Amazon   minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ   Amazon   ミニマルに暮らす with 無印良品   Amazon   みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)   Amazon   家事を手放してシンプルに暮らす (正しく暮らすシリーズ)   Amazon   365日の気づきノート   Amazon   モノを減らすと幸せがやってきた   Amazon      

      25
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 夏休み特別スケジュール for kids.

        子どもが休みだといつも以上にバタバタになってしまいます。 夏休みの特別スケジュールをこなすのはなかなか厳しい(^^;。   朝夕方のアッシーで2時間ほど潰れます。 9時 保育園&サマースクール送り 16時半 サマースクールお迎え&公文送り 17時 保育園お迎え&公文お迎え 待機が多くなります( ´△`)。   そして、ランチに夕食の支度に、子どもたちの遊びにお付き合い。   仕事できねぇぇぇ(T-T)。     家業が5月決算なので6~7月は決算の準備に追われ、その中で自分の仕事(ライティングチーム)も平常運転、さらに家事・育児…キツかったっす。 でも、ぎりぎり7/20くらいに決算業務がなんとか終わり、税理士先生のチェックを経て無事に完了!   7月の月末佳境も0時過ぎまでかかったけど何とか遂行できて泥のように眠りました。 8月は少しゆっくりできるかな?!夏休みの子どもたちに付き合って、ちょいちょい遊んできます~^^。       大人もおどろく「夏休み子ども科学電話相談」 鋭い質問、かわいい疑問、難問奇問に各界の個性あふれ...   Amazon   Z会小学生わくわくワーク 2017年度1年生夏休みふくしゅう編 (Z会小学生わくわくワーク夏休...   Amazon   タミヤ 楽しい工作シリーズ No.95 ミニバイク工作セット (70095) 1,296円 Amazon   最高の夏休み 第1巻――針路を南へ! (EURO MANGA COLLECTION)   Amazon   くもんの夏休み復習ドリル小学1年生―こくごとさんすう   Amazon   自由工作に最適!楽しく作って・楽しく貯金(ちょっ金ハウス)   Amazon   まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (まっぷるマガジン)   Amazon   加賀谷木材 オットットゲーム 1,674円 Amazon   夏休み! 発酵菌ですぐできる おいしい自由研究   Amazon   きみはぼくの宝物 史上最悪の夏休み (幻冬舎文庫)   Amazon   河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD] 3,990円 Amazon   ぼんぼんりぼん リュックS(クラウン) 3,888円 Amazon   ぼんぼんりぼん リュックM(子犬) 4,536円 Amazon   ぼんぼんりぼん 学童リュックS(レース) 3,780円 Amazon    

      20
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。