• 29 Sep
    • しあわせの今治ガーゼ❤

          東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」をいただきました♪   ガーゼ大好き♪ ガーゼだけど、浮き上がってるところはフワフワで何とも言えない気持ち良さ。 落ちついた色合いもツボです。   もちろん末姫ちゃんが一番に使うのさ~^^。     肌状態や気分によって化粧品を変えるみたいに、 タオルも気分やシーン、肌状態などに合わせて選び方や使い方を変える「タオル美容」なるものがあるんですって。   個人的にはお風呂上がりは、けっこうクタクタの水分を吸いこみやすくなってるのが好きです~。肌に掛けたりするのはフワフワ系かな。   私、タオルが肌に触れてると安心するので、枕カバーにタオルを使ったり、首に巻いたり肩に掛けたりが日常です。これもタオル美容になるかしらん?   きっと末姫ちゃんもそうかな~と思って、肌にかけないときでも常にタオルを傍らに置いてます^^。         ☆東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています☆ 「」

      8
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 末姫の顔と同じ大きさの特大梨!

       旦那さん小田原へのお仕事ついでに直売所で買ってきた特大梨! こんなに大きくて一個100円!! 生後4カ月の末姫の頭と同じ大きさなのにもビックリ~( ☆∀☆)。 大きいけど大味じゃなくて、ちゃんとジューシーで美味しかったです^^。 お菓子がない代わりにフルーツだけは切らしません。 末姫も早くフルーツ食べられるようになれ~♡  訳あり 熊本産 豊水・秋月梨 5kg (15-20玉)0円Amazon 和梨 豊水 2L 10玉 栄養たっぷりの無袋栽培 山形県庄内産 庄内の恵み屋0円Amazon 二十世紀梨(20世紀梨)5kg詰(16玉前後入/L~3Lサイズ) 鳥取県産 訳あり(ご自宅用) …0円Amazon 君に映る残照 (新風舎文庫)594円Amazon  

      11
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 【無添加ケーキ】POMPON CAKES♡

        無添加ケーキのPOMPON CAKESへ。  鎌倉の中心から少し離れた、湘南モノレールの湘南深沢駅が最寄り駅のお店です。と言っても、駅からもけっこう距離がありますが(^^;)。 おかげでお店を見つけるのに時間がかかりましたー。 今回は5種類ほどお持ち帰り。 全部美味しかったです♡ ガト―ショコラはお酒の効き具合が◎♪ レモンケーキの酸味も良い感じでリピ決定~!   三菱鉛筆 色鉛筆 油性ダーマトグラフ 赤 12本入 K7600.151,296円Amazon ムーニーおしりふき こすらずスッキリ 水分たっぷり厚手素材 純水99% 詰替用60枚×8(480枚)821円Amazon 

      5
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ☆西松屋でget☆半額バウンサー❤

       バウンサーを西松屋でget ❤ 1年くらいしか使えないけど、便利さにやっぱり買ってしまった~。  子育て楽ちんアイテムで抱っこおばけから開放! そして、バウンサーの次は歩行器だ!  西松屋パトで見つけたのは、展示品限りの半額1,979円のバウンサー。 激安! まだ首も座ってないのに、お座り好きな末姫さん。 バウンサーだとご機嫌で良い子ちゃんしててくれるから助かります~(*´∇`*)。   ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 00900220,520円Amazon フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)10,260円Amazon リッチェル バウンシングシートおもちゃ付きR9,720円Amazon 野中製作所 バウンシーベビー6,264円Amazon Bright Starts ブライトスターツ バウンサー パターンパルズ・バイブレーティング・...4,298円Amazon Bright Starts ブライトスターツ バウンサー ハッピーフラワーズ・バウンサー 0ヶ...4,298円Amazon 軽量で持ち運び楽々★バグ バウンサー Sassy社 Violet Butterfly【並行輸入】0円Amazon HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)1,620円Amazon 

      11
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 【心室中核欠損症】手術のための再入院。

      8/8(月)に手術のため再入院しました。   ママ友にいただいた可愛いガーゼブランケットを入院中のお伴に❤。 2日後の8/10(水)の手術の説明を受け、旦那さんが泣いていました。 知り合ってから十ウン年、泣いたのを見たのはたった一度。 これが二度目でした。 強い&強がりな旦那さんが涙を!と、驚いたし、本当は優しい人なんだよな~と再確認したと同時に、ちょっと情けなくもあったり…。 だって、症状や手術のことに向き合うのにずっと逃げてたんですもん(-"-#)。 病気発覚から私ずっと1人で先生の話を聞きに行ってて、旦那さんは「聞きたくない…」とビビって逃げて、手術も「本当にしなくちゃダメなの?」とかずっと言ってるし。 「こんなに小さいのに…。大きくなるまで待てないの?」とか。 って、必要だからこんな小さくても手術するんじゃん!と、私キレ&呆れてましたよ…。 そんなわけで、手術前の先生の説明では覚悟の決まってた私は冷静にいられたんですが、旦那さんは泣いたのでした。              

      8
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 【心室中核欠損症】5日間の観察入院。

       生後1ヶ月で心臓の穴が見つかり、市民病院から市大附属病院を紹介され、精密検査の後、観察入院が決まりました。  穴が約1cmと大きいだけじゃなく、肺高血圧症も併発していたので、手術が必要とのこと。 手術日を決めるべく、6月末にまずは観察入院することになったのでした。  

      3
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 8月の思い出~生後3ヶ月の心室中隔欠損症手術。

      およそ1ヶ月ぶりのブログ。 今年の夏は本当にバタバタであっという間でした。5月に生まれた末姫が先天性の心疾患・心室中隔欠損症で、手術をしたのです。ほぼ1ヶ月病院通いでした。 心臓を一旦止めて人工心肺でする手術は8時間もかかったし、直後はICUで不安でしかたがなかったけれど、術後20日で退院。順調に回復して元気に退院できて良かったです。まだまだ自宅療養だけど、往復2時間の運転もなくなったし、疲れたらいっしょに寝てられるしだから身体も気持ちも楽になりました。ずいぶんブログをお休みしてましたが、これから少し記録として末姫の心室中隔欠損症のことを書いていきたいと思います。 末姫との久々の再会に超笑顔のギャー姫さん。  

      7
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。