• 30 Sep
    • ☆鼻水親子☆

      朝イチで小児科&内科に行ってきました。 ずっとママにべったりだから、そりゃあ風邪もうつるってもんです。 鼻水とよだれで大変なことに(;´Д`)。 ゼコゼコしてるのがかわいそうで、うつしてしまった身としては切ないです。 幸い食欲はあるので、しっかり食べてもらいます。 そして早く治りますように! 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 9月29日

      毎年この時期にひくのど風邪。 今朝いよいよ辛くなって、薬を探していたら、2年前の今日の日付の処方薬を発見! 同じ日に同じ症状って、学習してませんね、私。 朝から今まで、食べられたのはカステラとヨーグルトのみ。 ずっと寝ていてようやく動けるようになりました。 これから夕食の支度です。 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • のど風邪。

      外が心地いい、とっても過ごしやすい良い季節になってきましたね。外に出ないともったいない!ってくらいの、素晴らしい気候☆それなのに朝晩の寒さにやられたの寒さか、喉が痛いっすー。鼻水が止まんないっすー。発熱は今のところありませんが。のど鼻が特に弱くて毎年やられます。ああ、切ない。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 「余命1年のスタリオン」

      石田衣良先生の最新作「余命1年のスタリオン」をようやく読み終わりました。 丁寧すぎるほどの描写ゆえ、読み進めるのに時間かかった~。 一気に読みたい本だったけど、時間も取れなかったし。 なんせ授乳タイムが読書タイムなので。 読めない時間は連ドラのように次は?次は?と気になって気になって(^^;)。 もー、さすがの読み応えでしたね。 一気読みもじっくり読みもどちらもオススメです。 さ、次は三浦しをん先生いきます☆ 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る 余命1年のスタリオン/石田 衣良 ¥1,890 Amazon.co.jp マタニティ・グレイ/石田 衣良 ¥1,575 Amazon.co.jp 政と源/三浦 しをん ¥1,470 Amazon.co.jp 舟を編む/三浦 しをん ¥1,575 Amazon.co.jp まほろ駅前番外地 (文春文庫)/三浦 しをん ¥530 Amazon.co.jp まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)/三浦 しをん ¥570 Amazon.co.jp 仏果を得ず (双葉文庫)/三浦 しをん ¥630 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 27 Sep
    • ♡babyGap♡足付きベビー服♡

      そろそろ足付きのベビー服でも良いかな?と、お気に入りのgapbabyを出してきました♡ 一足先に衣替え♪ 冬は体温キープ第一とばかりにモコモコと着せすぎて汗かかしたりと、寒さ対策が大変だけど、足付きのロンパースを着せられる点だけは好きです。 女の子らしい可愛い服が似合わない男の子顔のベビ姫ちゃんだけど、濃いピンクなら大丈夫みたい? 親バカだから似合ってると思っちゃってますけど(笑)。 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • さっぱりすっきり☆

      いくら中途半端な時間とはいえ、回転寿司のレーンに何も乗ってないなんて(´Д`)。 なんてすっきりしたレーン(笑)。 初めて見ましたよ。 本日4時のことでした。 最後までオール注文で回転なし。 そして、帰りに薬局で新しいリステリンをば。 低刺激タイプのナチュラル系が新発売してました。 抹茶ミントが良さそうな感じです☆ オーラルケアの仕上げにはマウスウォッシュがなくちゃ終われませんから。 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • ☆ユニクロアプリとオンラインストアと実店舗☆

      登園ヤーダ姫ユニクロ仕様♡ あ、TシャツのみNU.だわ。 サイズが大きくてカボチャ気味のショーパンとレギンスは、昨日激安ワゴンから500円でgetしたもの。 来年用にと110にしたのに今日さっそく着られちゃいました。 新しもの好きなんだから(笑)。 自分用にもデニムを新調しました。 いつもはオンラインで注文するユニクロだけど、デニムのボトムは試着必須なので、ちょろっと店舗へ。 1000円引き限定価格終了後でも、ちゃっかりアプリのクーポン使ってgetです♡ 店舗だとシーズンが外れてきた商品が激安でワゴンに山積みになってることがあって、今回も予定外にヤーダ姫のものをつい…。 チラシに載ってないセールス品が店舗にはあるから、面倒だけどときどき行ってチェックするのがお約束。 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ☆稲村クラシック☆

      (C)namiaru? 本日、サーフィンの大会「稲村クラシック」が23年ぶりに開催とのことで、海岸線がめちゃ混みでした(>_<)。 平日の朝から3000人とかありえない~。 お届け用にマーロウのプリンを買いに行くつもりだったのに諦めました…。 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 後ろ姿は男の子。

      ★★ はげちゃびん。 ママブロ (今日の1枚 )からの投稿

      2
      テーマ:
  • 25 Sep
    • ☆NEC LaVieが来た☆

      ニューマシン来ました☆ 型落ちだけどNEC LaVieのほぼ新品で、しかもデータ移行してもらって52,500円! 現金一括で支払い、持って帰ってきた後に説明書とかマウスとかないことに気付きましたが…。                ちなみにwindowsは7でした。 でもすぐに使えるようになっていて助かりました! これから使いこなしてバリバリ仕事します☆ 森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • ジェラピケと鉄分とワンピース。

      朝晩みっきり寒くなって、ジェラピケを引っ張り出してきました。あったかモコモコ♡昨日起き抜けに立ちくらみ、その後からいちおう鉄分補給を続けてます。おっぱいは血液からできてるからな~。ここのところ食欲がなくて、適当ご飯だったので、そのせいか?しっかり食事しなきゃですね。おっぱいも離乳食ももりもりなベビ姫ちゃんは、今日も奇声をあげつつ暴れております。悲しいほどワンピースが似合わないという事実…。ヤーダ姫のお下がりはもれなく可愛い系なのに(涙)。ベビー服の方向性に悩む今日この頃です。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • ☆マルラニハワイでプレゼント☆

      先日、鎌倉のマルラニハワイでバースデーブレスをオーダーで作ったけど、出来上がった商品もたくさんありました。婚活に効くブレスとか(´▽`)。ミサンガもあって、可愛いかった~。プレゼントによさそうだと思ったのでした☆森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ☆新潟土産とお仕事状況☆

      新潟土産いただきました☆みかづきのイタリアン!食べたい~(>_<)!!ソウルフード納得。新潟に行きたくなりましたよ。ところで、明日ようやくデータ移行を頼んだニューマシンがやってきますYO!止まってた仕事もやっと再開です。いや~、なまけぐせついちゃったかも。フリーランスのモノカキにとってPCは生命線だと、この一件でつくづく思い知りましたね。もっとちゃんとメンテナンスしようと反省しまくりの事件でした。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 遊び方いろいろ。

      あんまり長い時間は無理だけど、ベビ姫ちゃんの一人遊びはしみじみおもちゃをかじっています(笑)。何でも口に入れる時期ですから。ヤーダ姫は猫いじめがマイブーム(^_^;嫌がらせのように追い掛け回してます。猫ストーカー?!しまいには猫はソファーの下に隠れてしまいましたとさ。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • ☆KALDYのアールグレイとミスドビッツ☆

      残りものでなんですが、KALDYのアールグレイとミスドビッツでモーニング☆カルディと言えばコーヒーだけど、私は紅茶派なので、この夏はパックのアールグレイティーに本当にお世話になりました。パックだとアイスティーが楽チン♡1日で1本空けてました(爆)。昨日、親友ちゃんたちとのおしゃべりタイムのお供&ヤーダ姫のおやつに買った初ミスドビッツ。30個入りで1050円はお得ですね~♪チラシを見た姫に来月のキティをおねだりされちゃったので、また来週もミスド?!もうちょっと甘さ控えめだと良いのにな~(^_^;。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • arigato&otsukare!

      B'zさんpleasure tourも千秋楽。otsukareさまでした!なかなかライブには行けないけれど、曲が、存在が励みになります。arigato!さて、私の親友ちゃんたちは無事に帰れたかな?またいつか、あの頃のようにいっしょにライブに行こう♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • ☆高校の同級生は永遠です☆

      高校の同級生でもある親友ちゃんともう一人、やっぱり高校の同級生の友達がわざわざ遊びに来てくれました♡駅で待ち合わせてランチ後にタクシーで我が家へ。短い時間だったけど楽しかった!彼女たちはこれから日産スタジアムです。行けない私のぶんまで楽しんできて~☆とお見送りしました!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ドラマ「名もなき毒」と「東京バンドワゴン」

      ドラマ「東京バンドワゴン」の全キャストがいつの間にか決まってた!今クールに唯一観てたのは「名もなき毒」で次回クールは「東京バンドワゴン」。どちらも原作のファンです♡「名もなき毒」は原作を裏切らない良い出来だったと思います。「東京バンドワゴン」も楽しみ♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • ☆東京バンドワゴン第7弾☆

      予約していた本が届いたと連絡があったので図書館へ。東京バンドワゴンの第7弾「レディ・マドンナ」は辻堂の市民図書館からサブリースされてきた模様。久々に気温が高くなったので、途中の酒屋さんでオリジナルのアイスキャンディーをば。なんだか懐かしい味がしました♡雰囲気のいい酒屋さんです。また買い物に来よう♪森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 20 Sep
    • ♡しっとりバームクーヘン♡

      北海道のお土産にバームクーヘンをいただきました♡北菓楼は初めて。周りのカラメルがしっとりとして美味しかったです!バームクーヘンて、もそもそしがちだから、しっとりだと食べやすくて進んじゃいます。危険!食べ過ぎ注意です。でも今日も保育園往復で2時間歩いたから良いかな~(∀)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。