• 31 Aug
    • ♡乗りたい姫♡

      ベビ姫ちゃんの歩行器に隙あらば乗りたいヤーダ姫。今日もベビ姫が寝たあとに、歩行器に座ってデザートを食べていました。足がキツキツ~(笑)。今夜のデザートは、じじに自らおねだりした桃と梨です☆なくなったらまた送るよと言ってしまうほどの、かなり爺バカぶり^^;。ありがたいです。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • サザンライブ@茅ヶ崎!

      今日明日はサザン@茅ヶ崎!偶然にも湘南ページさんが捉えた昨夜のリハーサルの様子をシェア~。なんと桑田さんが写ってるんです♡野外野球場だし聴きに行っちゃおうかな(*´∀`*)♪きっと茅ヶ崎は激混みですね。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 30 Aug
    • ♡モーニング娘。復活♡結局道重♡

      最近ますます道重さんがとても好きです。 Mステに6年ぶり(そんなに!?)出て以来、モー娘。復活と騒がれていますが、個人的には「One・Two・Three」あたりからずっとキタ!と思ってました! でもって、前回総選挙の指原1位でアイドルとしてAKBを見れなくなってしまったので、今や私のNO.1アイドルは娘。です。 推しは道重さゆみチャン♡ 完璧な可愛さ!! 中身も完璧なアイドルですよ。 AKBでアイドルとして中身を対抗できるのは…いる?まゆゆ? とにかく、結局道重!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見るモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~.../アップフロントワークス(ゼティマ)¥5,250Amazon.co.jpわがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)/UP-FRONT WORKS¥1,680Amazon.co.jpわがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤C)(DVD付)/UP-FRONT WORKS¥1,680Amazon.co.jpわがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)/UP-FRONT WORKS¥1,680Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 夏のおやつ☆

      札幌の親戚から石狩のトウモロコシが山ほど届きました☆鮮度が落ちるからすぐに茹でなさいと伝令が来たけどこの量…。昨夜は全て剥いた時点で力尽いてしまったので、今から茹でます!ランチかおやつにいただきます♡簡単シトラスゼリーも定番です。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • にくにくしい。

      頂きものの高級そうなお肉をどう調理するべきか…。今半だし、やっぱりすき焼きかしらん?すき焼き…暑いから嫌だなぁ^^;どうしよ?!肉といえばムチムチで肉々しいベビ姫♡でも、まだお肉は食べられないから残念(>_<)。そのぶんヤーダ姫にたくさん食べてもらいましょう♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 夏の日のシマ&クロ。

      まだまだ抜け毛がすごいシマ&クロ。家中が毛だらけになるのを防ぐために、ゲージある部屋からは出していません。部屋とベランダが今のところテリトリーです。夜はゲージの中だし、ちょっとかわいそうかな^^;。でも姫ちゃんズのため我慢してもらうしかないのです。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 仏果を得ず。

      ずっと姫ちゃんと共に引きこもりだったので、図書館にも久しぶりに行きました。今日の本は3冊☆三浦しをん、万城目学、佐藤愛子と著者で選んだ3冊です。無難にハズレなしな感じ?まずは三浦しをんさんの「仏果を得ず」から読みます♡楽しみ~(*´∀`*)人。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る仏果を得ず [ 三浦しをん ]¥630楽天仏果を得ず [ 三浦しをん ]¥1,575楽天舟を編む [ 三浦しをん ]¥1,575楽天まほろ駅前多田便利軒 [ 三浦しをん ]¥570楽天まほろ駅前番外地 [ 三浦しをん ]¥530楽天風が強く吹いている [ 三浦しをん ]¥882楽天

      テーマ:
    • 11日ぶりの。

      涼しさを感じながらも動き回るとやっぱり暑いですね。本日、ヤーダ姫ちゃんは11日ぶりに登園!保育園の往復だけで汗だくになったので、ベビ姫ちゃんと朝シャワーして、やっと落ち着きました☆もう今週も半ばですが、月末原稿ラストスパートです!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 27 Aug
    • ♡横浜に行ったら♡

      横浜に来たついでにアンパンマン♡ヤーダ姫ちゃんエンドレス滑り台中です。いつになったら終わるのか…。カップヌードルミュージアムは定休日で残念。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 26 Aug
    • ☆かまってちゃん☆

      ダイニングテーブルの下を歩行器で通過するのがマイブーム?自我の目覚めと共に「かまってちゃん」になったベビ姫は、遊んでくれー!と奇声を発するようになりました(^_^;)。歩行器でぶつかってこられるとけっこう痛い…。部屋のあちこちで追突&衝突事故をおこしてる悪質ドライバーなベビ姫です(爆)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 祝!水ぼうそう完治♡

      無事に登園許可証をもらい、明日から保育園です!ヤーダ姫&ベビ姫ちゃん久しぶりに日中の外出☆小児科帰りに公園で思いっきり遊んできました(´▽`)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 救われてる?

      いちおうラストくらいは24時間テレビを見ようかなと。 大島さんゴールできるのかな? 震災はじめ日本国内でいろいろあったからしかたないのかもしれないけど、24時間テレビってもはや地球規模じゃないよね…。 「愛は日本を救う」で良いんじゃないかしら。 というか、もはやあんまり愛を感じないけどね。 どこかのメディアで「愛は芸人を救う」の24時間テレビって書いてたけど、納得しちゃったり(^^;)。 クライマックスになってきたけど、やっぱ見るに耐えなくてチャンネル変えちゃった。 この番組でエンドレスでかかるせいか「負けないで」や「TOMORROW」が苦手になった私です。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 涼日。

      雨のおかげで涼しい本日。久々にエアコンも扇風機もナシで過ごしてます。また明日からは暑いみたいだし、今日の涼しいうちに仕事こなすぞ!(._.)φ森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 24 Aug
    • ☆スーパーのゲーセン☆

      夜のスーパーなら子どもが少ないかと思ったら、けっこういました。さすが夏休み。それとも東戸塚だから?オーロラシティのダイエーは広くて良いやね。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ここも通過点。

      水ぼうそうでヤーダ姫が登園禁止になってから、1日のほとんどを子ども部屋で過ごしてます。 ベビ姫は歩行器で動き回り、ヤーダ姫はおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、アニメ観たり。 眠たくなったらベッドでコロンと。 薬で眠くなるせいか、よく寝てくれます。 寝てても起きてても常に目と手が届くところにいるようにと、PCを持ちこんで仕事しつつ相手して…と思ってたけど、相手しながらだと仕事はほとんどこなせませんねー(^^;)。 添い寝していっしょに寝落ちすることもしばしばだし。部屋から出るのはトイレと3度の食事くらい。 早く自分の仕事部屋に戻りたい~。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 加護ちゃん。

      加護ちゃんの名前の商標登録事件。 前事務所セコイね…。 他人のふんどしで稼ぐってどうよ? こういうセコイ特許ビジネスって詐欺とか言いがかりに近い気がします。 加護ちゃんのファンってわけじゃないけど、こういう事情があると応援したくなりますよ。ミニモニ。は好きだったし♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 腕がぬけた~!

      ベビ姫ちゃんの左腕がおかしい…。 だらんと下げたままで動かさなくて、持ち上げたら泣いちゃうんです。 左手を使わない以外は全くいつもと同じでニコニコ。 でも腕を持ち上げるとちょっと泣いて、下ろすとケロリ。 お兄ちゃんと遊んでて変な泣き声が聞こえたものの、すぐ笑って遊んでいたのでそのままにしてたのがもしかして? 慌てて整形外科へ。 先生にコリっと腕をはめてもらって治ったようです。 良かった~。 けど、クセになるみたいなので、これからも注意しなきゃです。今週はヤーダ姫は水ぼうそうで、ベビ姫は肘内障と大騒ぎ(>_<)。もうこれ以上は何も起こりませんように!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 引きこもり4日目。

      ヒッキーなのは平気なんだけど、ヤーダ姫&ベビ姫と24時間べったりで引きこもりはさすがに辛いものが…。広いところに行きたくなります。屋内だと水ぼうそうウイルス拡散が心配だから海とか。ダメかな^^;。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 風立ちぬ×ひこうき雲

      「風立ちぬ」に賛否両論あるようだけど、個人的には好きです。何を訴えたいか、メッセージが伝わらない…みたいなことを聞くけど、自分が感じたまま、それだけが答えかと。自分で感じて考えることが大切なのに。分からないって人は考えることを放棄してるだけ。考えることを面倒くさがるから想像力が乏しくなる。それと、みんなが同じことを感じなきゃダメなの?とか批評を読むと思っちゃう。戦争だとか喫煙だとかに拘って映画を観る方が違和感。全部を通じての感想で良いじゃん?好きも嫌いもあって良い。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 水ぼうそうにカチリは古い?

      昨日中止になって、今日開催された江ノ島の花火を、ヤーダ姫とベランダから鑑賞しました☆ 小さい上に全景は見えないんだけど、それなりに楽しめたかな^^。 水ぼうそうだけど超元気なヤーダ姫はお家にいるのが退屈のよう。 発熱もないし、発疹も少なめで、水ぼうそうの症状としては軽いみたいです。 塗り薬のカチリをすごく痛がるので、可哀相でどうしたもんかなって調べてみたら、なんだかカチリ治療って古いんだとか? そんな記事を読んで、ヤーダ姫ちゃんのカチリ塗布は止めました。 でも、飲み薬だけはしっかり。 化膿にだけは気をつけて、対処していこうと思います。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      3
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。