• 29 Apr
    • ☆「キャバ嬢NO.1」第2話後編☆

      ポケパラさん連載「キャバ嬢NO.1」の第2話後編が本日掲載されましたキャバ嬢デビュー編ですよん。http://q.pokepara.jp/sp/caba/kanto/novel/2/8.html 嬢デビューと卒業、そして再デビュー? どんどん業界ネタも多くなってきてます。 キャバクラを知ってる人もよく知らない人も楽しんでもらえるかな?

      テーマ:
    • ☆海の公園で潮干狩り☆

      潮干狩りでは戦力外のヤーダ姫だけど泥遊び楽しそうだからいっか。遊んでばかりであまり採ってきませんでした(´Д`)。ママとベビ姫はお留守番だったので、しみじみお仕事を。GWなんて関係ないのです。

      テーマ:
  • 28 Apr
    • GW初日。

      GW初日はとあるローカルイベント付き添いで横浜へ。関内・馬車道あたりでしょうか。天気が良くて気持ちいいです。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 27 Apr
    • ☆ラシットト一ト☆

      めったに買わないMOREをつい付録買い( ´艸`)。ラシットのモノグラム柄ト一ト。ドリンクホルダーとセットなのでお弁当持ってのお出掛けにピッタリです。MORE本誌の方はというと、春夏モノがカラフルでキレイ~。こんなに読み物があったっけ?超久しぶりなので、じっくり楽しみます(●´∀`●)。

      テーマ:
    • 書き続けること。

      ここ2ヶ月くらい毎週1万文字くらいのストーリーを書き続けています。 読み切りだったり、続きものだったりするんですけど、だいたいコンスタントに毎週です。 書いては次の話、また書いては次!と息つく暇もないくらい。 こんだけ続けるのはたぶん「ママはキャバ嬢!」の連載以来。 最初はかなり時間がかかりました。 リハビリしてた感じ? でもけっこう今は慣れてきた気がします。 やっぱり書き続けることって大切ですね。 休んだらなまる。 書く力が衰えるっていうか、鈍る。 スポーツ選手が1日休むと取り返すのが大変だとよく聞きますが、どんなことも同じなのかもしれないですね。 書く力も戻すのが大変です。 今回すごく感じました。 これからはあまり書く仕事がないときも書こう! って、仕事がないと困りますが(^^;)。  やっぱモノカキなんで書く仕事がメインでありたいっす。 特にストーリー系ね。 記事系もお仕事も多いんですが、やっぱ私は話を書きたいのです。  そして今夜も「キャバ嬢NO.1」の原稿を目の前に妄想大爆発させてます(笑)。    

      テーマ:
  • 26 Apr
    • ☆ケイト スペード サタデー☆

      テラスモール湘南に「ケイトスペード サタデー」がオープンするとか☆めっちゃ楽しみです♪GW終わったらゆっくのぞきに行こーう。マザーバッグが欲しいです♡。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ♡ベロベロ姫♡

      起きてるときもご機嫌なベビ姫なのでホント助かります~最近はベーっと舌を出すのがお気に入りのようです。小さく生まれたけど、かなりデブデブになってきました。来週の1ヶ月健診が楽しみです(●´∀`●)。

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 新しい家族。

      里親募集サイトをご縁に、新しい家族の一員としてもらわれていったチビクロにゃんこ。マメなメールや写メまでいただけて、大事にされていることが分かって嬉しいです。チビクロにゃんこは昨日、チビシマにゃんこは今日もらわれてゆきました。どちらも優しそうなお姉さんでした。どうか幸せになりますように

      テーマ:
    • ボンゴレビアンコとトマト♪

      あさりは金沢八景産、トマトは三浦産。地産地消でランチです。ボンゴレビアンコもトマトサラダも大好物♪ちなみに、あさりは海の公園での潮干狩りの成果ですって(●´∀`●)。激混みのGW前にフライングゲットとは賢いですね~♪

      テーマ:
  • 24 Apr
    • ☆横須賀ポートマーケット☆

      八景に所用があったので、ついでに横須賀を回って帰ってきました♪お目当ては海軍カレーパン!お土産でもらって、すごーく美味しかったので(っ´ω`c)。ついでに横須賀ポートマーケットで三浦の野菜もgetです♪美味しそうなトマト安かった~!1箱25個入り1980円!。また行こう~と♡

      テーマ:
    • ☆ぺットのおうち☆

      里親募集サイト「ぺットのおうち」に子ネコ2匹の情報を掲載しました。したらば!即お申し出をいただきまして、わずか1時間で2匹とも決まりましたよ~!!!しかもあっという間に5件も。ありがたいことです。ぺットショップではなく里親募集サイトから家族を迎えてくださる方が多いことを知って、心がとても温かくなりました。皆様に素敵なご縁がありますように…

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
  • 22 Apr
    • ♡ポケパラ連載「キャバ嬢NO.1」第2話前編♡

      ポケパラさんでの連載「キャバ嬢NO.1」第2話前編が本日掲載されました♡いよいよキャバ嬢デビューです。http://q.pokepara.jp/sp/caba/kanto/novel/2/7.html森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • フンづまり姫(´Д`)

      うんちが3日も出ないベビ姫のためにママが一所懸命にヨーグルトを摂取してます。おっぱいからビフィズス菌も届かないかしら?(^^;)そんなことを思いつつ写メっていたら、ベビ姫が超ブサイク顔で力んでるではありませんか!で、出ましたよ~!3日ぶりなせいか粘度の高いうんちでした(笑)。めでたい(*´▽`*)。

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • やらないなんてないから。

      ベビ姫だけでも大変なのに、猫のベビーのお世話まで抱え込んでてんてこまいです。仕事に支障が…(爆)。旦那さんにフラフラ出かけるから余計なものを見つけるんだと責められ、外出禁止になりました(;゜д゜)。出かけたっつても徒歩2分のコンビニだし。コンビニの隣で見つけちゃったんだし。箱の中を覗いた野次馬な私が悪いのか…(-_- )。いやしかし、誰かが拾わねば子ネコは死んでしまうだけなのだ。私がやらなきゃ誰がやる?やらればならぬ運命だったのだ。そう自分に言い聞かせ、私はがんばりますよぅ(o;ω;o)。…って書いてるはしから、トイレトレーニング中のヤーダ姫がおしっこ漏らしました(爆)。やるしかない。やらないなんてないから。ピンクとグレー/加藤 シゲアキ¥1,300Amazon.co.jpピンクとグレー 第1巻 (あすかコミックスDX)/藤崎 みお¥588Amazon.co.jp閃光スクランブル/加藤 シゲアキ¥1,300Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ☆ブレーメン通りの焼き鳥屋さん☆

      元住吉のブレーメン通りにあるデリカキングの焼き鳥♪お土産でもらって久々に食べました。フツーの味なんですけど、懐かしい味です。再開発で人が増えて住みにくくなってしまったけど、あのあたりは10年過ごした大好きな町。元住吉~武蔵小杉~新丸子と近所で引っ越しを繰り返したほど(笑)。今でもたまに帰りたくなったりします。第2のふるさとなのです。

      1
      テーマ:
    • 洋猫?

      この子ネコちゃんたち、目が離れてて、顔が平べったい気がします。洋猫っぽい。何種かしらん?昨日から旦那さんが会社で貰い手を探してくれています。2匹もいるので私も聞いて回らなくちゃ(>_<)。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • アボガドバーガー食べたい☆

      昨日とはうって変わって寒い夜ですね。仕事が辛いっス。こんなくらいの時間になるとお腹も減ってきまする。8.CAFEのアボガドバーガーが食べたーい(´Д`)!

      テーマ:
    • 子ネコちゃん。

      やっぱり見ないふりできなかった(>_<)。捨て子ネコ…。生後3~4日ってとこでしょうか。さっきやっと目が開きました。我が家にはすでにシマ&クロがいるので…。里親募集!

      1
      テーマ:
    • ごめんね。

      見てないふりして通り過ぎることしかできなかったんだ。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
227335 位
総合月間
144000 位
家族
1014 位
スローライフ
1173 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。