• 31 Mar
    • ☆gu☆990円スキニー☆

      初冬以来のUNIQLOさんです♡ インナーやヤーダ姫のくつした、guの990円スキニーをgetしました。お値段以上に優秀となかなかの評判らしいですよ。さて、着心地はどうかなー。

      1
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ☆オークション熱☆

      しばらくやってなかったのですが、最近またオークション熱が上がってきています。買うよりも出す方で。ヤフオクのアプリをダウンロードしたせいもあったり( ´艸`)。売れると嬉しいんですよね☆久々に出品して思いました。またいろいろ不用品を出していきます。捨てるのもったいないですもんね(*´▽`*)。

      2
      テーマ:
    • ☆クラシックチーズケーキ☆

      スーパーの催事コーナーで美味しそうなチーズケーキをgetです♡ 掌くらいの大きさで真空パックされてるから珍しいチーズかと思ったらチーズケーキだったのでした。

      テーマ:
    • ♡ベビ姫2ヶ月

      3月29日でベビ姫ちゃん生後満2ヶ月となりました 最近いろいろな表情をするので面白くてたまりません。可愛い顔を撮りたいのに、カメラを向けると変顔ばかり(´Д`)。いやーん。

      テーマ:
  • 29 Mar
    • ☆ミネラルウォーターのUV☆

      スポーツしないし、炎天下にもいることないけど、UVはSPF50PA+++(≧◇≦)!ちょっと動くとすぐ海沿いなので、日差しが強くて厳しいのです。専科のミネラルウォータ一でっくったUVジェルは昨年からのリピ☆もうUVケア必須の時期ですね。面倒だけどやんなきゃ後悔しちゃうから(´Д`)。ひと手間がんばりますー。

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 高額療養費。

      国保から高額療養費支給申請のお知らせが届いたー。帝王切開の出産で自己負担限度額を超えていたのです。1回くらいは外食できそうな額が還ってくるかな。でも入院が月またぎだったから、少ないらしいです。ひと月ごとの計算なので、入院から退院まで同じ月だったらもっと還ってきたのにねーと言われましたさ。そうなのか!?へんなシステムー(-_- )。まぁ申請しないのももったいないので市役所に行ってきまーす。

      テーマ:
  • 27 Mar
    • ☆ミニカーも発電☆

      マイカーが車検なので、おなじみの車屋さんに。発電するミニカーをもらっちゃいました。スズキの新型ワゴンRですって。走らせると蓄電してライトがつきます。姫ちゃん食い付いてました。女の子だけど車好き~。

      テーマ:
  • 26 Mar
    • お花見ラストチャンス☆

      朝はイマイチだった天気も太陽が顔を出してきました(*´▽`*)。見ごろ真っ盛りの桜を鑑賞に行ってきまーす。ご機嫌ベビ姫ちゃんは初桜です♡それにしても今年は桜が早い。いつもはヤーダ姫の誕生日(4/20)くらいなのに。東京あたりは今週末じゃもうお花見には遅いみたいですね。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • Do you remember?

      キャバものの小説を書いてるせいか、昔のことをやたら思い出します。夢で。歌舞伎町とかキャバとかいろいろ。夢だけどすごいリアルで、でもあきらかに夢だなって内容だったり。だって記憶にないんだもん。覚えてないだけかな。 いろんなことがありすぎて。でも、自分の戒めとして忘れちゃいけないこともある。背負って生きていかなきゃならないこと。泣いて笑って過ごした。人生が変わるきっかけになった町です。 大げさか。でも、今こんなに落ち着いて平和に暮らせていることが不思議というか、スゴイ。そんな風に思ってしまうほどの経験をしたっつーことですね。あの町にいた人は誰でも多かれ少なかれそうじゃないかな。

      テーマ:
    • ♡もも→しろ♡園グッズ♡ 

      ヤーダ姫のランチエプロン、あと1週間でお役御免です。もも組からしろ組に進級するとランチ時はオシボリタオルだけに。エプロン何枚くらい買い替えたかなー。思い出深いです。次はベビ姫ちゃんが使う予定^^。だんだんとお姉さんになっていくヤーダ姫。嬉しいのと寂しいのといろんな気持ちが入り混じります。

      テーマ:
  • 24 Mar
    • パソコンを無料で処分。

      古いパソコンの廃棄をどうするか悩んでたら、無料で処分してくれる業者を発見!送料は負担になるけど、送るだけだから楽チンだー(*´▽`*)。ハイブリッジコンピューターのパソコンファームだそうです。家電もお願いしちゃおうー♪

      テーマ:
    • 花冷えの午前4時。

      朝4時とかに目が覚めると二度寝するか悩むぅ。また寝るかもう起きちゃうか。 微妙な時間です。やることてんこ盛りだし。

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 夜のお仕事。

      昔とは違った意味でナイトワーク(・∀・)ハハ。入浴後に姫君たちを寝かしつけて、夜の執筆タイム開始です。月末までに5000文字小説を5話、別件で500文字×10のライティングを1セット。間に合うかなー(;・д・)。間に合わせないとねー。

      テーマ:
    • ☆潮干狩り☆

      20日の祝日に早々と潮干狩りに行ってきました☆定番の金沢八景です。少ないながらも大きいの採れました!しっかり砂出しして、白ワインでボンゴレビアンコに。GWまでにまた行きまーす♪

      テーマ:
  • 22 Mar
    • マックナゲット。

      ナゲット無料券もらったー。でも連チャンで食べる気しないなー(´Д`)。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ☆快活☆

      原稿に行き詰まったので、ネカフェでネタ探し。ベビ姫ちゃんスヤスヤ眠っててくれて助かります 3月のライオンだけしか読めない(読みたくない)ヤングアニマルもこの機会に!

      テーマ:
    • ☆マンガ大賞2013「海街Diary」☆

      今年のマンガ大賞に「海街Diary」が受賞!めっちゃ愛読書だから嬉しい~♡湘南鎌倉を描いた名作です。この本を持って散歩できるくらい名所だらけ。新刊が待ち遠しいです。吉田秋生先生大好きだー♡森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る海街diary 1 蝉時雨のやむ頃/吉田 秋生¥530Amazon.co.jp海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)/吉田 秋生¥530Amazon.co.jp海街diary 2 真昼の月 (フラワーコミックス)/吉田 秋生¥530Amazon.co.jp海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)/吉田 秋生¥530Amazon.co.jp海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)/吉田 秋生¥560Amazon.co.jpすずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)/海街オクトパス¥880Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 21 Mar
    • ♡姫サンダル♡

      crocsも覗いたけど、最終的にはクレアーズでgetしたヤーダ姫のサンダル。かかとのリボンがツボだったらしいです。安上がりな姫で助かります~(●´∀`●)人 。

      テーマ:
    • ☆テラモ☆

      買い物は平日のモールに限るやね♡進級するヤーダ姫の園グッズを調達しなくては!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 20 Mar
    • そば饅頭。

      新潟のじーさまから長野のお蕎麦とお饅頭2種類が届きました。美味しくてあっという間になくなったよねー(*´▽`*)ハハ。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
149584 位
総合月間
144000 位
家族
700 位
スローライフ
791 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。