• 28 Feb
    • ラブリー♪

      親バカにはたまらないラブリーツーショット。ヤーダ姫とベビ姫を二人いっしょに撮ったのは初かな。抱っこしたくてたまらないヤーダ姫なので、ベビ姫ちゃんを自分の膝に置くだけでも喜んでます。ママ冷や冷や~。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ☆サーティワンおまけ券☆

      午後ティーにサーティワンのプラス券ついてました。キッズサイズのおまけだから、レギュラーを買わないともらえません。単純にキッズサイズ無料券だったら行ったのに。そしたら他のも買ったのに。購入ありき、じゃなくて、無料ありき、の方が好感度は高いです。マックのは無料引きかえ券だったから、販促キャンペーンとしてはマックの方が上かな。

      テーマ:
    • ☆PLAYBOY♪SCANDAL☆

      最近のお気に入りMVはSCANDALの「プレイボーイ」。ボーカルのハルナ推しだけど、このMVはドラムのリナが超可愛い♪仕事中は音楽チャンネルをBGM代わりにつけっぱしてて、このMVが流れるとついガン見しちゃいます。

      テーマ:
    • ☆ペーパーダイバーあれこれ☆

      我が家の紙オムツ事情が混沌としてきました。今はパンパース、ムーニー、ゲンキ、マミーポコとなぜか4種類の紙オムツが揃ってます。在庫もあるし大量すぎ。なんせベビ姫ちゃんだけでなく、ヤーダ姫も未だトイレトレーニング中なので(^^;)。あと2ヶ月で3歳なのに~。ちなみに、定番パンパースはお祝いのいただきもの。ムーニーはOKストアで一番安い新生児用紙オムツだったのでGET。1080円かな。同じくOKでマミーポコがLサイズの中で一番安く798円でgetです。ゲンキのパンツ型オムツは保育園用で、アンパンマン好きのヤーダ姫のリクエストにより購入。オムツ代だけでいくらかかっているのやら…。ヤーダ姫には早くオムツを卒業してもらわなくちゃです(>_<)。

      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • くまモン。

      産後初の外食のあと、スーパーへ。閉店間際で空いてるところを狙って行ってきました。そして、くまモン発見♪バリーさんよかビジュアル的には可愛いかと。

      テーマ:
    • 復帰あれこれ。

      私より一週間先に出産した妹ちゃんは産休のみで、育休は取らず会社に復帰するそう。産後8週だとまだまだベビーが小さくて不安だし、預け先もなかなか見つからないものですが、妹はベビーといっしょに出勤するのです。それと言うのも、妹の職場は父の会社で、事務所には父と叔父と妹の3人しかいません。妹の仕事は簡単な事務と電話番。赤ちゃんを連れて行ってもたいして問題がないのです。育児休暇でも雇用保険から少し手当てが出るけれど、復帰すればお給料しっかりもらえますもんね。子どもがいても働ける環境ってありがたいです。私も基本、自宅でできる仕事なので、恵まれているんだなと実感しています。そんな私の仕事状況と言えば、3月の案件は5つ。大きいもの2つ、中くらい2つ、小さいのが1つ。これ以上お仕事入れたらパンクします。たぶん。キャパいっぱい。というかオーバーしてるかも。大変ではありますが、お仕事いただけることが嬉しいです。育児との兼ね合いとかで毎日バタバタだけど、やるっきゃない!

      テーマ:
  • 25 Feb
    • こま切れ睡眠。

      夜中の授乳とオムツ交換のおかげで睡眠不足です。昼寝しないともちません。睡眠時間がこま切れになってしまうのはもうしかたない。寝だめはできないし、ちょくちょく睡眠時間を確保してる毎日です。

      テーマ:
  • 24 Feb
    • ☆ベビ姫のスキンケア☆アルガンオイル☆

      脱皮中かつ乾燥の時期ということもあって、ベビ姫ちゃんもスキンケアが必須です。沐浴上がりにはspa hinokiのアルガンオイルでマッサージしつつ保湿しています。もちろんオーガニック100%♪皮膚が薄くて柔らかい赤ちゃんの肌にも安心なのです。ついでに自分の手と腕もケアしちゃいます♪一石二鳥(^O^)v。

      テーマ:
    • そして化膿止め。

      ヤーダ姫ちゃんの足裏にできた傷が悪化してしまったので小児科へ。化膿止めが処方されました。ささいな傷でも足裏は保護が必要だと思い知った次第です。でも、子どもの足の裏って清潔にしとくの難しいですね。くつ下いやがるし(>_<)。絆創膏すぐ取れるし。大げさですが、今はガーゼして包帯を巻いています。

      テーマ:
  • 23 Feb
    • キャバクラ月間。

      モノカキなので基本は創作ですが、コラムやコンテンツ系のライティングだと情報メインでストーリー性はないです。今月のお仕事はそんなライティングが多かったけれど、来月は小説がメインになりそう。しかも久々のキャバものです♪今月末締めのサイトコンテンツ用記事でもキャバ嬢をテーマに20本書くし、珍しくキャバクラネタが続きます。最近はキャバネタから離れていたけど、やっぱ私の原点なのでウキウキします。お仕事とはいえ嬉しいな。楽しく書けそうです♪

      テーマ:
    • せき止め漢方。

      せきが朝晩ひどくて、内科で漢方を処方してもらいました。くしゃみ鼻水は花粉のせいかな~と思ってたんですが、どうやら風邪みたいです。ベビ姫ちゃんにうつさないようにしなくちゃ(>_<)。

      テーマ:
    • 助産院という選択。

      個人病院での出産費用を公開した記事を見た友人から、助産院についてのメールが届きました。そういえば、助産院という選択もあるのか!と思ったので、友人の許可を得て、以下に転載します。ご参考までに。>助産院は補助金の範囲内の42万円ですよ。5万円足すと、洗濯サービスやケア受け放題や色々特典がつくので私は47万円コースにしたけど。ケア受け放題なので、入院中に鍼灸・リフレクソロジー・テルミー・フェイシャルマッサージ・オイルマッサージ…全部やって、\473000でした。出産育児金で収まるプランは日本助産師会の料金で決まってるのでどの助産院でも変わらないと思います。>ちなみに私が産んだのは「まんまる助産院」という所でした。ネットで検索するとHPが出てきます。ここは他の助産院とは少し違うので、「+\53000でケア受け放題」とかはここしかないかも。あと、私の時にはなかった「お産がっこう」なんてのも最近開設してます。すごく楽しい助産院で産後もヨガとかやったり、おっぱいが大きくなる!おっぱい体操をやりに行ったりしてたよ。授乳中にはオスス

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 渋メニュー。

      母特製の切り干し大根の煮物が大好きです。産後ヘルパーに母が来てくれているので、毎日お袋の味を堪能してます。切り干し大根や和風春巻き、ひじき煮など、食卓が渋めになるけど、好きなものは好き!

      1
      テーマ:
    • 出産費用明細。

      ベビ姫ちゃん出産にかかった費用を公開しちゃいます。具体的な金額を見る機会って本人や家族以外はめったにないだろうから、参考になれば幸いっす。今回、差額で支払った分は22万円ほど。3年前のヤーダ姫ちゃんのときは19万円でした。個人病院で個室だったし、市民病院とか大部屋とか地方とか都心とか条件で変わってくると思いますが、保険から出る一時金内で納まったって人は私の周りにはいないかな。

      3
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 壊れすぎ。

      年末に買ったコー○ンオリジナルブランドのサイクロン掃除機が2ヶ月も経たないうちに動かなくなりました。たいしてもたないだろうとは思ってたけど、こんなに早いとは…。やっぱり3,980円は安すぎた?

      テーマ:
    • 2,940g

      退院時に2,276gだったベビ姫ちゃんですが、生後3週間で2,940gになりました。3kgまでもう少し!すくすく成長してくれて嬉しい限りです。そしてお祝いに再びタオルをいただきました。ベビ姫ちゃん専用のタオルが増えた♪ヤーダ姫やベビ姫ちゃんはタオルをそれぞれ専用にして使い分けているので、何枚あっても助かります。お揃いのスタイも可愛い♪こちらは小学生時代からの親友が贈ってくれました。ベビー服のお下がりもたくさんもらったのに、素敵なお祝いまで…。いつもありがとう(*u_u)。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • ☆お祝いチョコレート☆

      親友ちゃんから出産祝いに届いたリサ&ガスパールのチョコが可愛すぎて食べられません(>_<)。時期的にバレンタイン用かな(笑)。チョコレートジャンキーには嬉しいイベントです。授乳中の今年はあんまり食べてないけれど。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ☆オーガニックコットン☆

      旦那さんの同僚さんからベビ姫のお祝いをいただいてしまいました。育休をもらったりと会社や同僚の方たちには迷惑をおかけしたのに、ありがたいやら嬉しいやら。赤ちゃんの柔らかい肌に優しいオーガニックコットンのタオルはフード付きでめちゃ可愛なんです。毎日の沐浴に役立つこと間違いなし!しっかり愛用します♪

      テーマ:
    • ☆ありがとう☆

      ファンモンのラストシングルPV「ありがとう」、さんまさんが登場なんですね。なんとノーギャラだとか。この前はウッチャンだったし、毎回とっても豪華な出演陣で、PVにもストーリーがあるから、ついマジマジと見入っちゃいます。旅立ちの曲っぽい歌詞だから、卒業ソングになりそうですね。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • ≪少女マンガがお手本≫

      遅ればせながら、イククルの恋愛コラム第5回目の更新です☆ 他のライターさんのupが早くて焦ります(^^;)。 http://pc.194964.com/column/content/≪少女マンガがお手本≫感情移入しながら読んで恋のレッスンを♪

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
240228 位
総合月間
144000 位
家族
1074 位
スローライフ
1219 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。