• 31 Jan
    • 手術中に…。

      手術は下半身麻酔だったので、意識はしっかりあったんですね。だから、手術中の音や会話とかも聞こえてて、「赤ちゃん出ますよ」とか、泣き声もしっかり聞けて感動的ではあるのですが、一方で、お腹を縫ってる最中に先生方が産婦人科学会の話とかしてて気が抜けました(笑)。「あの先生は絶対来ないんだよ」とか。人の下半身の上でなんつー話を、みたいな。真剣味が足りないって怒ることもできるんですけど、そのどーでもいい話のおかげで個人的にはリラックスできたから良かったと思ってます。死んじゃう確率だって0じゃないし…なんて、かなり緊張してたので。思い出すと笑えちゃう良いネタになりました。写真は入院3日目の朝食昼食です。昨夜は、豚肉の生姜焼きでした。けっこう毎回ボリューミーです。

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ☆緊張と筋肉痛のカンケイ☆

      腹キリの傷よりも、なぜか肩と背中の痛みが酷い産後です…。先生に力みすぎだよと言われました。昨日はお昼の12時半にオペ室へ入り、緊張感はありつつも、わきあいあいとした雰囲気の中、帝王切開で出産しました。軽くフィードバックをば。13時15分にベビ誕生。その後、胎盤やら縫合やらの処置に1時間弱かかり、14時半ごろ、意識朦朧となりながら病室へ。麻酔が切れてきて、15時半に痛み止めの筋肉注射を右肩に。それでもひたすらジンジンと痛く…。再び痛み止めの筋肉注射を午後9時半に。明け方、午前4時45分に今度は座薬で抑えてもらいました。この頃ようやく眠れるように。朝7時半に点滴が取れて、晴れて自由の身になりました。それでもまだまだ痛みとの戦いですが。授乳で病室にやってくるベビ姫に癒されています。明日からいよいよ母子同室です。ドキドキ☆明日のためにそろそろ寝ます♪おやすみなさいませ。みなさま、よい夢を♪

      テーマ:
    • 産後1日。

      手術から丸一日が経ちました。夜が明けたころ、ようやく痛みも落ち着いて、やっと眠れた感じです。今朝はスープ、お昼はお粥をいただいて、順調に回復中。腹キリしたというのに、すでに自力でトイレや新生児室に歩いています。人間の体ってスゴイですね。それとも医学がスゴイのか。母子ともに元気です(^-^)。お祝いメッセやコメありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • ☆2013年1月29日午後1時15分☆生まれました☆

      本日1時15分ごろ2400gちょいで生まれました!我が家のニューフェイス、ベビ姫ちゃん小さいけどとっても元気です♪取り急ぎご報告まで!!

      6
      テーマ:
    • ☆入院の朝☆

      朝9時前に病院に着き、改装したばかりの新しい病室へ。広くてキレイ♪付き添いの家族は帰され、しばしの別れじゃ。手術は午後イチから。午前中は手術前の準備で、浣腸→剃毛→心音→点滴とこなし、やっとひと一息です。あんまり眠れなかったので眠いっす…。

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 手術前夜。

      手術承諾書にサインもしたし、荷物も準備OKです。午後9時以降は飲食禁止で水もダメなので、もう何も口にできません。あぁ、ドキドキ。腰椎麻酔が嫌だなぁ。明日朝9時に入院です。

      2
      テーマ:
    • ☆S→L☆

      ふだんはSサイズだけれど、今の時期のアウターはLサイズです。なんてったって下には4枚重ねしてますから(爆)。着膨れまくり!

      テーマ:
    • 雪の朝。

      チラチラと。雪。湘南藤沢は風も強めです。積もらないと思いますが、出勤・登校の皆さまお気をつけくださいね。さて、私は通院とヤーダ姫ちゃん登園をどうするか…。タクシー来てくれるかしらん(゜д゜;)。朝は混み混みなのです。

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 母バースデー♪

      今日は母の誕生日なのに、おめでとう電話が遅くなってしまいました(>_<)。明後日朝から入院なのに仕事が終わらず、まだ足掻いております。ベビ出産の手術日を決めるときに、最初は母と同じ27日にしようとしたのですが、予定帝王切開は平日限定とのことで…。と言うわけで、月内で大安の29日にしたのでした。退院後に母が手伝いで滞在してくれる予定なので、改めてお祝いしたいと思います♪

      テーマ:
    • 申告せねばなるまい。

      確定申告の書類が届いた!出産後だからぎりぎりになりそうだなー。毎年めんどい作業ですが、還ってくるもんが大きいので、きっちりやらないとです。

      テーマ:
    • ☆江ノ島発着☆湘南藤沢市民マラソン☆

      海岸線を往復する湘南藤沢市民マラソンは今日開催です♪江ノ島発着なんて藤沢ならでは。5kg、2kgのコースがあるので、いつか姫ちゃんと走りたいな~(*^ー^)。

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ベッドで♪

      ベビーベッドがヤーダ姫の遊び場になってます(笑)。赤ちゃん帰り?

      テーマ:
    • イキアタリバッタリ。

      入院とベビーを迎える準備は何とか整ったけれど、仕事が…。月末月初にいないので、支払いやらモロモロ雑用も前倒しでやんなきゃだし。何ヶ月も前から決まってたことだし、余裕を持って準備できたはずなのにこの有り様ですよ(*_*)。ま、まぁ、なんとかなるでしょう。そうやってずっと今まできたので。行き当たりばったりの人生を表してますね。

      テーマ:
    • ☆今朝の収穫☆

      レタス3玉、長ネギ4束、玉ネギ1袋、にんじん2袋、じゃがいも1袋で、しめて1,000円♪おまけしてもらっちゃいました(=^▽^=)。ご近所農家さんの直売所はいつに増して混んでいて、ちょっとした朝市みたいになっててビックリ。今、野菜がすごく高いですもんね。おかげで開始10分前に到着したのに、ほうれんそうがまた買えなかった(>_<)。葉ものが特に人気のようです。でもレタス(グリーンリーフ?)買えたからヨシとしよう…。いつも美味しい野菜を安く手に入れることができる環境にいて幸せですね。本当に感謝しなきゃです。

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ☆ベビーベッド☆

      レンタルにするか悩んだ末、鎌倉のブックオフでベビーベッドgetしました♪KATOJIのディズニーモデルがお手頃価格の4,800円でした。塗装のハゲもなくキレイめ、しかも白ということで即決(笑)。レンタルのときは一年くらい借りて、もうちょっと使いたいなと思いつつ返却した記憶があったりなかったり。今度はがっつし思う存分お世話になる予定です。あ、ヤーダ姫のベビー布団を引っ張り出してこなくちゃです。バタバタ~。

      テーマ:
    • 夜明けの。

      夜明けの…と言えば、「夜明けのブレス」?年代がバレますがな。もう金曜だ!決戦の金曜日!ですよ。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • レンタルVSリサイクル。

      レンタルにしろ、リサイクルにしろ、どちらもリユース(中古)に変わりがないのですが…。ベビーベッドをどちらで調達するか悩んでます。ちなみに、ヤーダ姫がベビーのときに1年ほど使ったベビーベッドはレンタルで1ヶ月1,000円でした。悩むぅ。

      テーマ:
    • 気紛れ。

      気まぐれ。じゃなくて、気紛れ。腹キリ手術が5日後に迫り、本当ならドキドキハラハラしながら心の準備をしてる時期なはずなのですが…。仕事が依然終わってないという状況の心配の方が上回っていて、手術に対する心の準備どころじゃありません。あと5日っていう実感もない!仕事のおかげで気が紛れるのは良いのか悪いのか。でもきっと私以上に取引先の担当さんの方がハラハラしてると思う。入院前に上がるのか?!って(爆)。が、頑張ってます。

      テーマ:
    • 妹ベビちゃん♪

      1月22日 PM10:17誕生体重 3054g 身長 50センチ性別 男の子 女の子かもという前評判(?)を覆して誕生した甥っ子くん。私の妹、出戻り四女のとこも息子くんなので、男孫が増えました。でも、来週生まれる我が家のベビちゃんは女の子の予定だし、バランスよくできてるもんです♪

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 脱力。

      ほんの小一時間ほどの外出で疲れて帰ってきたら、バカ猫がキッチンでガサゴソ…コラッ!と怒ったら、飛び跳ねて逃げ、お皿を落として割っていきました(-_-#)。疲れてるけど片付けなきゃ危険。ヤーダ姫がいるのですぐやらなくちゃです。あぁ、割れたお皿の前で何だか脱力。こんなときフフフと力なく笑えてしまうのはなぜかしらん。罰として、シマくんは今夜いっぱいベランダ放置の刑です。雪が降っても入れてやりません(`ε´)。画像みたいに可愛いときもあったのに、今やバカ猫です。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。