• 31 Mar
    • 春の嵐。

      雨もだけど、とにかく風の強い嵐のような1日でした。外出する気にはさすがになれず…。引きこもりで1日終わりました。この嵐桜が咲く前で良かったです。こんな強風じゃ、桜の花びらが散っちゃう(_今年はまだお花見してないし、散ってもらったら困ります(^_^;)。来週末から鎌倉まつりが始まるので、おまつりを見がてら桜見物の予定です。段葛の桜並木が超楽しみ(^-^)♪お花見の予定ある? 参加中☆デコテンプレで記事を書く

      テーマ:
    • ☆大豆ホットケーキ☆

      ランチは大豆粉のホットケーキでした!焦げやすいのがタマに傷だけど、大豆粉はお腹にたまって良いですよん♪

      テーマ:
    • 靖国神社の桜♪

      ほとんど咲いてなかった靖国神社の桜ですが、早咲きの種類のものが数本だけ咲いていました。平日でしたがけっこう人がいましたね。境内では演歌歌手の方が歌っていたり、さくら祭りの一環かしら?お参りをしたおかげか、打ち合わせも収穫ありだし、なかなか充実した1日でした。

      テーマ:
  • 30 Mar
    • きちんと感。

      初顔合わせのクライアントさんだったので、珍しくジャケット着用なのでした。モノカキ専業になってからは、きちんとした服装なんてほとんどしなくて、年に数回くらい?ジャケットとかスーツって着慣れてないと疲れます。でもって、着てないと似合わなくなる気がします。OL時代はスーツ大好きだったんですけどねー。

      テーマ:
    • 九段下からの神保町。

      打ち合わせの流れで別会社に移動することに。担当さんと神保町に向かいます(・ω・)/。私が遠くから来てるとのことで、引き合わせやらを一度で終わらせてしまおうとご配慮いただいてしまいました。急な手配とか申し訳ないです(´・ω・`)。しっかり頑張ってきま!

      テーマ:
    • 靖国神社。

      打ち合わせ予定の一時間前に到着したので、靖国神社でお詣りしてきます。ぜんぜん開花してないけど、さくら祭り開催中♪

      テーマ:
    • 春本番の暖かさ♪

      風の音がすごくて目がさめてしまいました。ようやく春一番?今週はずっと就寝が早くて、昨夜も21時過ぎに寝てしまったので、真夜中の起床となってしまいました。老人か(笑)。私の父も朝刊が届くのを待ってたくらい早起きです。さて、今日は春本番の暖かさになるようですね。打ち合わせで珍しく都内まで出張るので、ちょっとウキウキ半分面倒な気分で準備してますヽ(゜▽、゜)ノ。都内に出掛けるとなると半日仕事になるので、どうしても億劫になってしまいます。そんな理由もあり、テレビ番組出演のオファーを断ったり…(爆)。純粋に原稿の締め切りが厳しいというのもありますが(^_^;)。と言うか、画的に私じゃ厳しいでしょ?との気持ちも…。テレビ映りって難しいですもん。そんなこんなで、お仕事いろいろ悩んでることもありますですよ。でも書く系の依頼は積極的に!今日の打ち合わせも頑張ります(・ω・)/。デコテンプレで記事を書く

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ☆3月のライオンはヤングアニマル☆

      3月のライオン最新巻の続きが読みたくてヤングアニマルを買ったけれど、その他の作品は全く読む気が起きないというのも珍しい…。どういう層が愛読してるのかしらん。邪道というか、内容的にダークというか、グロ系?個人的には受け付けない手のマンガばかりでした。3月のライオンがめっちゃ異色…。もうこの雑誌は買いません(>_<)。

      テーマ:
    • 火事で大騒ぎ。

      本屋から帰り道、みょうに煙いな~、どこかでまた焚き火してんのかな~(田舎なので家の前や畑で普通に燃やしてます(^_^;))と思ったら、我が家の近所で火事でした!バス通り挟んで向こう側で激しく燃えてました…。通行止めにわなるわ、人が見物にくるわで、しばし大騒ぎです。そろそろ音がしなくなったので、一段落したかな?煙を吸って喉がイガイガします(>_<)。

      1
      テーマ:
    • ヤバイ。パナイ。

      肩こり、腰痛が半端なく…。吐き気するほどです。ルルドのマッサージックションじゃ追いつきません(ノ△T)。やっぱ整体に行くしかないかな。なんにせよ運動不足なのは間違いないので、なんとかしなければ!です。ルルド! ただのクッションかと思ったら… 本格マッサージャー!★本物!即納!『 ルルド マッサ...価格:6,980円(税込、送料別)

      テーマ:
  • 28 Mar
    • ☆手抜き炒飯&中華スープ☆

      残りもの野菜で炒飯と中華スープの簡単ディナーです。今日は背中が痛すぎて、立ってるのが辛いので、早々に横になる予定(+_+)。今から寝ちゃうと夜中に起きちゃうな~。

      テーマ:
    • ベアミネラル スキンケア LOVE&VOICE♪

      発売に先がけて使わせていただいたベアミネラル スキンケア。50VOICESとしてベアミネラルの公式サイトに掲載されました。有名ブロガーさんに混ざって恐縮です…。面倒くさがり&仕事や家事、育児に追われ、いつもスキンケアはミニマムかつシンプルなので、ベアミネラルのスキンケアは本当に楽チンで助かりました。しかも天然成分だし、個人的にドンピシャなコスメです。もう最近はすっかりナチュラル&オーガニック主義で、できる限りスキンケアもヘアケアもケミカルは避けたい感じ。本当は食事ももっと気を遣いたいのですが、さすがにそこまで手が回らずにいます。でも、なるべく添加物や怪しい食品は避けているので、これからもっと頑張りたいと思ってます。

      テーマ:
    • タイでも発売中♪

      「ママはキャバ嬢!」タイ版も発売されているようで、原作の私の元にも献本が届きました。もちろん読めませんが…(^_^;)。台湾や香港、タイと発売されて嬉しい限りです。また原作を頑張らねば!ママはキャバ嬢!(12) <完> (KC デザート)¥450Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 月末で期末。

      年末からずーっとバタバタやってきて、年明けてあっという間の3ヶ月でした。仕事もプライベートも盛りだくさんで、やること多すぎて軽く死にかけました。←しゃれにならん(^_^;)。昨日あたりからちょっと落ち着いたのですが、今週末打ち合わせ&4月早々に締め切りあるので、あんまり休んでいられません。でも今週くらいはテレビ観ようかな。そして睡眠もたっぷり取ってやるのです!:プライベートでテレビとPCどっちがなくなったら困る?  参加中☆ 私はPC派 デコテンプレで記事を書く

      テーマ:
    • ☆大豆粉パン☆

      大豆粉パン完成しました♪外はカリっと、中はもっちりの仕上がり。たまご入れてないのに黄色なんです。なかなか美味しくできました!今回はシンプルな手ごねパンでしたが、けっこう香りにクセがあるので、今度は何か混ぜて作ってみます。チョコが良いかな。

      テーマ:
    • ☆第二次発酵☆

      手ごね大豆粉パンは形を作って第二次発酵が終わりました。とうとう焼きに入りますよん♪大豆粉は焦げやすいらしいので慎重に…。

      テーマ:
    • ☆第一次発酵☆

      大豆粉のパンミックスでパン作り。ただ今しみじみ第一次発酵中です。日向ぼっこしてる猫どもを押しのけ、特等席にて(笑)。

      テーマ:
    • モモエリキャバ嬢ドレス♪

      これ好き。現役時代はドレスなんかイベントくらいしか着なくて、もっぱらワンピかスーツだったから、もっとドレス着ておけばよかったなー。今さらながらにそう思ったり。ももえりチャンも相変わらず可愛いね。momoeri beauty/桃華 絵里¥1,470Amazon.co.jpハッピー・ハートの方程式 (マーブルブックス)/桃華 絵里¥1,365Amazon.co.jpA☆LUCKY STYLE/荒木さやか¥1,300Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 26 Mar
    • ☆リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス☆

      久々にリバイタリフト使ってます。夜用エイジングケア美容液「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス」です。コスパと効果から見ればとても優秀なリバイタリフトシリーズ。エイジングケアのコスメは基本お値段高めですが、ロレアルパリはかなりお財布に優しい設定ですもん。 エッセンスは透明サラサラのテクスチャーで、化粧水のあとにスッと浸透します。夜の肌機能に着目した美容液ということで、朝のお肌に期待して使ってみました。まだ1週間やそこらでは劇的な変化はありませんが、感触的にはなかなか良い感じでする。期末のバタバタな時期でちと寝不足気味なのですが、その割には疲れが肌に出てない気がします。美容液のおかげかしらん。しばらく使ってみてからの結果が楽しみです。 世界で一番売れているエイジングケア ブランドのロレアル パリ「リバイタリフト」では、340名に当たるプレゼントキャンペーン 実施中です。    締め切りは4月19日(木)  リバイタリフト 特設ブログにて、モニターの使用レポートを公開中!   ☆Blingモニター参加中☆

      テーマ:
    • 推し♪

      朝からワイドショー持ちきりだけれども、あっちゃん卒業よりも松井じゅAKB入りの方が個人的にはニュースだったり。じゅりな推し~♪これからたくさんテレビで観れるかな?なんだかんだ言っても、つい歌っちゃうのよAKB。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。