• 31 Aug
    • 8月統括。

      8月は新しい仕事に恵まれただけでなく、なぜだかやたらにモニター品がたくさん到着し、嬉しい悲鳴をあげていました。 ありがたいことです。 暑いし、プライベートもバタバタなので、仕事はゆったりペースで進めるつもりだったのですが、7月末に決まった原稿仕事に半月を費やしてしまいました。 さらに後半に急ぎの原稿がまた1本…。 結果、通常ルーチンの原稿にしわ寄せがきてしまいまして。 月末締めの仕事が詰まって昨日今日はしんどかったです。 しかも原稿1本はかなり出来が不満足で、己の力のなさを痛感した仕事でした。 自分、まだまだっす。 初心にかえって精進しなければ…。 今年後半戦の目標は、「再勉強」です。 本当に人って一生勉強(修行)なんですね。

      1
      テーマ:
    • ラスト冷やし中華☆

      8月ラストランチは冷やし中華 マルちゃんの細麺だよ~。 ごまだれも嫌いじゃないけど、夏は酸っぱめしょうゆだれが好きです。 今日は定番野菜だけだけど、けっこう何でも入れちゃいます。 ブロッコリーとかホウレンソウとかインゲン、レタス・・・。 8月終わりだからって、冷やし中華をラストにするかは微妙ですね。 だってまだまだ暑いですもん。 どこからが自炊? 参加中☆ どこからが自炊…。 調理をしたら?かな。 wiki 調理(ちょうり)とは、食材 を加工し、料理 を作る過程あるいは行為。 材料に手を入れない料理は自炊じゃないと思います。

      1
      テーマ:
    • ザ・ポーセリン メトセラES-27クリーム☆

      なんだかコスメとは思えないような名前のクリームです。 友愛製薬サンの「ザ・ポーセリン メトセラES-27クリーム 」。 最先端の物理細胞生物学によるエイジングケアのコスメなのです。 アクティブセラミックスが生み出す電子が酸化した肌を還元して老化を防ぐとか。 肌が吸着した酸化物質をたちどころに還元して無害化するんですって。  …書いててちょっと難しいと思ってしまったよ。 まぁ、とにかく肌が酸化させる隙を与えないとのことです。 テクスチャーはまさにクリームって感じ。 軽くなく、重くなく。 香りはコスメっぽくないかな。 しばらく使ってみます~。

      テーマ:
    • フレーム☆

      今さらながら写メ画像のフレームに興味を持ち始めました。 フレームってダウンロードできるんですね…。 スタンプもケータイアレンジも自分でカスタムできるとは。 携帯電話の機能をいじくる趣味がなかったので、全く知りませんでした。 追求するとキリがないのでほどほどにしておこうと思いますが、オススメの無料サイトがあったら教えて下さいな~。

      テーマ:
  • 30 Aug
    • お買い得カートリッジ☆トレビーノ☆

      モニターしたトレビーノの浄水ポットは2ヶ月でカートリッジ交換です。 交換時期が過ぎたので、麦茶のポットにしてました。 新しいカートリッジの購入に悩みましてー。 1個2000円とかするんですもん。 最近ミネラルウォーター安いし、ペットボトルとどっちがお得かなと。 昨日なんて、イトヨで2L1箱6本入り398円だったし。 いろいろ悩んで調べてたら、カートリッジ交換の目安は200Lとのこと。 毎日3L使って約2ヶ月という意味だったのですね。 我が家では1日2Lくらいしか使わないことが判明。 つーことは、100日使えるわけです。 約3ヶ月。 さらにamazonのマーケットプレイスで2個入り送料込2480円を見つけたのでgetしちゃいました。 旧パッケージだけど、そんなの気にしないさー(笑)。 1240円で3ヶ月分ならペットボトルより良いというものです。 ゴミも出ないしね。 今ポットに入っている麦茶が終わったら、新しいカートリッジにして、またトレビーノ生活の始まりです~。 東レ トレビーノ ポット型浄水器PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J/東レ ¥価格不明 Amazon.co.jp 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J/東レ ¥価格不明 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 横着アイスティー☆

      茶葉から作るのがめんどうなときは横着して粉末を使っちゃいます。 アイスティーって手順が多いし、氷をたくさん使うからセッティングだけで疲れる そんなとき粉末は便利ですぅ。 特に夏には重宝しますね。 レモンティーとアップルティーを常備してあるので、その日の気分でいただきます♪ 今朝はレモンで-す。

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • アスコルビン酸☆ビタミンC100%原末☆

      飲むだけじゃなくて、いろいろな用途に使えるビタミンC100%原末 。 余計な成分が入ってない100%ビタミンCで、安心の国産医薬品グレード! Uside(ユーサイド) サンからモニターということで届きました。 有限会社ソニア さんの商品だそうです。 キラキラの白い粉末がキレイ。 さすがビタミンC100%の原末だけあって、超酸っぱいです。 効きそう~。 オススメは水道水の塩素除去とのこと。 アスコルビン酸というのがビタミンCの別名で水溶性のビタミンなのですね。 お風呂にスプーン1杯入れれば、お肌に優しいお湯になります。 敏感肌だけどしみたりはしませんでした。 お肌がしっとりする気がしました。 お湯の中でのマッサージをいつもより念入りにしたくなります(笑)。 水質を良くするためにシャワーヘッドを替えて…なんてことをよく聞きますが、バスタブのお湯にならこっちの方が楽チンですね。

      テーマ:
    • 元祖サンプリングプロモーション?

      きっと実演販売がサンプリングプロモーションの先駆けみたいなもんじゃないかと思うのです。 店頭実演販売の試食とかまさにモニターでは。 さっきのクレラップの実演販売でもらったサンプルは10点。 買ったものは手間の2点。 藤沢のイトヨでしたが、他の地域でもやってるかも?

      テーマ:
    • 実演販売☆

      イトヨに涼みに(笑)出掛けたら、クレラップの実演販売に遭遇。 なんと実演販売でサンプルをガンガン配ってました。 つい立ち止まってしまったよ(笑)。 モニタープロモーションみたい。 クレラップは発売50周年なのですね。 クレラップだけじゃなくて、キチントさんのサンプルもたくさんもらってしまいました。 もらいっぱなしじゃ悪いので、商品も買ったよね~。 消耗品はいくらあっても良いのです。

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 「正義の味方」

      雑誌の方で全部読んでいたけれど、また読みたくなって買ってしまいました。 とにかく痛快なのだ。 こんな風に我が道を行きたいものです。 ドラマも借りてみようかな。 正義の味方 DVD-BOX/志田未来,山田優,佐野史郎 ¥18,060 Amazon.co.jp 正義の味方 7 (クイーンズコミックス)/聖 千秋 ¥440 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 夏の終わり。

      8月もあと4日。 夏も終わりのはずなのに、残暑が厳しいですね。 あ、でも睡眠時のエアコンはもうつけてません。 日中でも動いてなければエアコンいらないです。 まだ30度超えてますけど慣れたのかしら。 9月はイベントにいくつか参加する予定ですが、秋の装いは厳しいですな~。 皆さんはどうなされます? 暑いと外出する意欲も失われるというものです。

      1
      テーマ:
    • まるさうどん☆鎌倉雪の下☆

      鎌倉には珍しい(?)セルフの讃岐うどん屋さんです。 「まるさうどん」は若宮通りの鶴岡八幡宮のすぐ近くにあります。 店内で手打ちしてました~。 ざるうどん頼みすぎて超満腹です。 鎌倉湘南ガイドMAPに掲載されていたので、配布直後に早速伺ったら、閉店時間前だというのにもう閉まっていたという前歴が。 どうやら仕込みのうどんがなくなると閉めてしまうようです。 リベンジとばかりに開店直後にブランチに向かいました。 手打ちの讃岐うどんは絶品とまではいきませんが、コシがあって普通に美味しかったです。

      テーマ:
    • 寝る前の日課。

      軽いストレッチと腹筋、足上げを頑張っています。 腹筋は今は30回。 けっこうキツイです。 疲れてる日は20回とかでOKにしちゃって、自分に甘いワタシです。 今日は30回やった! さ、寝ます。 おやすみなさい~。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • もうすぐ終了☆1L for 10Lプログラム☆ボルヴィック☆

      ボルヴィックの「1L for 10L」プログラム期間が8月いっぱいで終了になります。 2010年8月26日現在、すでに3億リットルを超える清潔で安全な水が アフリカで生まれているそうです。 今月いっぱいまだまだ参加して、支援活動に協力したいと思います。 興味のある方はぜひご参加を~。 以下、前の記事を再掲しまッす。 身のまわりには汚れた泥混じりの水しかなく、毎日、そのような不衛生な水を頼って生活を送る人々が世界中で約8億8000万人。不衛生な環境のためにおなかをこわし、脱水症状に陥って亡くなる子どもの数は、1日3800人。清潔で安全な水と適切な衛生習慣があれば、守れるはずの命です。 ボルヴィックは「1L for 10L」プログラムを通じて、売り上げの一部をユニセフへ寄付することで、アフリカ マリ共和国において、清潔な水を確保するための深井戸の建設に協力しています。 ミネ(ラルウォーター)といえば、定番のボルヴィック。 フルーツキスレモンが発売されてからは、特にお気に入りです。 社会貢献活動に精力的なメーカーって、ますます応援したくなりません? ボルヴィックってすごく良いお手本だと思うんです。 なんとブログやTwitterでボルヴィックの「1L for 10Lプログラム」に参加できるとのこと。 1ブログ記事につき、10Lの清潔で安全な水がアフリカに供給されるために必要となる支援金を寄付してくれるそうです。 Twitterは1フォロワーにつき10L。 僭越ながら私も参加です。

      テーマ:
    • K-POPガールズ・グループ♪

      男子だけじゃなくて、女性アイドルも好き。 でも最近はちょっとイチオシがいません。 ちなみにAKBは戦略のイヤラシサが見えすぎでどうもこうも。 そんな最近、K-POPのガールズ・グループが気にりなります。 今まで韓流には興味なかったのですが、ちょっとお仕事で調べたら何ですか可愛いじゃないですか(笑)。 少女時代とか、なんですか美人さんでスタイル抜群。 パーフェクト美脚が売りなんてモデルか? KARAとか、なんですか可愛いじゃないですか。 ヒップダンスってヤバイですね。 ノックアウトですね。 ガールズ・アイドルグループって言ったって、歌は上手いわ、パフォーマンスもすごいわ、実力もありだわ、これは人気なのも当然か。 基礎をちゃんとするのが韓国流なのですってね。 しかもけっこう曲も良いです。 前からKとかSE7ENとか密かに聴いてましたけど。 ガールズ・グループに提供される曲も手抜きなしらしい。 日本のアイドル本気でヤバくないですか? ミスター(初回限定盤C)(ボーナストラック収録)/KARA ¥1,200 Amazon.co.jp Genie(初回限定盤)(DVD付)/少女時代 ¥1,800 Amazon.co.jp 少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls’ Generati.../アーティスト不明 ¥7,400 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 25 Aug
    • MAQUIA × IPSA☆

      MAQUIA届いたー。 IPSAの新生メタボライザーのサンプルとコットンも付いてました。 コットンもリニューアルなのですって。 メタボライザーはワンステップでケア完了だから楽ちんよね~。 付録はMEモイストだったけれど、エイジングケアもできるMEスーペリアが気になる。 これはカウンターにお試しに行かねば。 レンタル○○、あったらいいなと思うのは? 参加中☆ 本文はここから

      テーマ:
  • 24 Aug
    • アンジェラベイビー♪

      PJの中国進出のニュース記事に出ていたアンジェラベイビー。 日本人モデルかかと思ったら、中国人でした。 中国人とドイツ人のクォーターだとか。 日本人的な顔してるような気がします。 けっこう好みの顔です。 ヴィダルサスーンのCMにも出てるのを偶然に見て、あら活躍してるのね。なんて。 エイベックスだそうで。 母国語の他に英語と日本語も話せるとか。 大学の時のルームメイトを思い出しました。 台湾人の彼女は父親の仕事でいろんな国にいたそうで、台湾語、中国語(北京)、英語、スペイン語に堪能。 さらに、フランス語とドイツ語、日本語も多少。 専攻は言語学でした。 私は中国語を副専攻にしていたので、彼女にずいぶんと助けてもらったな。 懐かしいな~。 シャリーン(English name)元気にしてるかな。 Scawaii ! (エス カワイイ) 2010年 09月号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp I LOVE Baby、Angelababy! (講談社MOOK)/著者不明 ¥380 Amazon.co.jp GLAMOROUS (グラマラス) 2010年 09月号 [雑誌]/著者不明 ¥720 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 第4回TCC☆SHISEIDO出展☆

      東京コスメティックコレクションももう4回目なのですね。 回を重ねる度に出展ブランドも増え、規模も大きくなり、ステイタスが上がっている気がします。 なんと今回は超ビッグネーム! 世界の「SHISEIDO」出展が決定したとのこと。 すごいすごい。 日本で一番知名度の高いコスメブランドが参加となれば、これはもう真っ先に向かいたいブースになりそう。 だって資生堂のコスメって誰もが何かしら持ってるでしょ? 私もスキンケアにメイクに資生堂ブランド使いまくりですもん。 当日が楽しみですね。

      テーマ:
    • MAQUIA特別付録☆イプサ新化粧液お試し約6回分☆

      MAQUIA (マキア) 2010年 10月号 [雑誌] ¥570 Amazon.co.jp 表紙と付録に釣られてポチりました。 小林麻央さんにパワーもらえそう。 人様の幸せを一緒になって喜ぶことが、福につながると思うのです。 大好きなイプサのメタボライザーまで付いてるし、ワタシ的にこれは買うしかない。 楽天のポイントがたまっていたので無料でgetしちゃいました。 早く届け~。

      テーマ:
    • 初g.u.☆

      g.u.がユニクロオンラインで一緒に買えるようになったけど、ぶっちゃけ欲しいと思える品などはなく…。 と言いつつも、ちゃっかりチェックはしてたりして(笑)。 スポーツラインは割と可愛いかも。 セールになってたのでお試しの初getです。 ベアトップとコンビネゾンをお揃で。 生地はかなり薄めだけど割と丈夫そう。 ストレッチが入っててツルツルな手触りです。 スポーツラインだからか、すぐ乾きます。 夏には良いやね。 でも、外で着る勇気(笑)がないので、ルームウエアにしてます。 涼しくて楽チンだ~。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。