• 31 Jul
    • 花花からのNatural☆

      成田美名子さんの新刊「花よりも花の如く」8巻を読んだら、「Natural」が読みたくなってしまい、全11巻がっつし大人買い。 美しい画もさることながら、成田ワールドと言われる世界観が好き。 ちなみに「Natural」は「花花」の一つ前の連載で、同じ登場人物が出てきます。 「Natural外伝」として描かれた2作品があるんですけれど、それが「花花」の元になっているのです。 成田美名子作品はそういうスピンアウト的な連作が多い? 「CIPHER」と「ALEX~」もそうでした。 この2作は実家にあります。 書いてたら読みたくなってきた~(笑)。 NATURAL (第5巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 ¥670 Amazon.co.jp Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 ¥610 Amazon.co.jp Cipher (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 ¥590 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 山下智久さん。

      Mステを見ていて、思わず呟いてしまいました。 山Pかっこいい、と。 私の山下智久くんのイメージはまだまだ子どもだったジュニア時代で止まっていたのですが、いつの間にかこんな素敵なイケメンに。 ジャニヲタの妹チャンと違って、あんまりジャニーズには興味ないはずだったのに…。 今日のMステは良かったです。 クールな山Pでした。 曲も好きな感じ One in a million … それは、百万人にひとりの君と逢う物語。 うむ~、ハマりそうです。 One in a million(初回限定盤A)(DVD付)/山下智久 ¥1,800 Amazon.co.jp 最近検索した言葉は? 参加中☆ もちろん「山下智久」です(笑)。

      テーマ:
    • スタバカードが当たるかも♪heartre♪

      サイバーバズさんの新しいモニターサービスに、「heartre(ハートル)」登録ししています。 サイバーバズさん同様、話題の商品やサービスを無料で試したり体験出来るサイトなのですが、この度バージョンアップしたのですって。 しかも現在キャンペーン中で、スタバカード1,000円分を100名様にプレゼントしてます。 来週からはヘレナのファンデが試せるキャンペーンもスタート予定だし、興味のあるかたはぜひ。 heartre(ハートル)無料会員登録受付中!PCはコチラ モバイルはコチラ CyberBuzzキャンペーン参加中☆

      テーマ:
    • 24時間くっきり☆密着スムースアイライナー☆

      品質や使い勝手など、ドラッグストアコスメもなかなか侮れないので、愛用品いくつかあります。 今とても欲しいのが、新デザインになった「デジャヴュ ラスティンファイン」かな。 デジャヴュ ラスティンファイン N リアルブラック/デジャヴュ ¥1,260 Amazon.co.jp 皮脂・汗・涙をはじいてパンダ目を防ぎ、こすってもラインが薄くならない。 しかも、いつものクレンジングで落とせる。 素晴らしい~。 パケデザインはともかく、お値段は可愛いし。 現在の愛用中のジェルライナーは、使い勝手は良いけど持ちがイマイチなのですよ。 今度ドラッグストア行ったときにgetしてこようと思います^^。

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 言霊。

      テーマ:
    • 恵みの雨☆

      今日は久々に朝から雨~。 一昨日の雷&ゲリラ豪雨はすぐ止んでしまったけれど、今日はけっこう降ってます。 おかげで気温も抑えられているし、庭の作物もイキイキとしてきました。 まさに恵みの雨ですね。 ちなみに湘南・鎌倉エリアの現在気温は25度。 風が冷たいくらいです。 昨日IYネットスーパーにふられたけど、この涼しさなら買い物に行っちゃうもんねー。 またしばらくヒッキーできるように、OKストアでめちゃんこ買いだめしてきまーす。

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 2010 ANNA SUI AUTUMN☆アイカラーデュオ☆

      美しさにパケ買いしそう~。 螺鈿(らでん)がモチーフで7色に変化するんですって。 2010 AUTUMNのメインアイテムのアイカラーデュオ は重ねて変わるクラデーションが特徴的。 使うの楽しそうです。 アナスイ はお値段も手頃だし、プレゼントにも良し。 高校生の従姉妹にプレゼントしたら、すごく喜んでくれたのを覚えています。 ANNA SUI mini 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION ¥1,365 Amazon.co.jp WE ● ANNA SUI ¥1,365 Amazon.co.jp ANNA SUI WEBサイト モバイルはコチラ 。

      テーマ:
    • 8のつく日は配送料80円♪

      ヒッキーな私の御用達イトーヨーカドーのネットスーパーは、8のつく日は配送料80円だそうで。 しかも毎週水曜は冷凍食品半額。 本日分はすでに受付終了してました(T-T)。 出遅れた…。 配送料も冷食もどうでもいいのに、冷蔵庫が空になりつつある今日に限ってそんなXデーとは。 いと哀し。 外出したくなーい。 ちなみにこれは先日のご注文。

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 瞬殺...

      ちょんまげぷりん (小学館文庫)/荒木 源 ¥600 Amazon.co.jp 妹チャンに頼まれて、チケぴで「ちょんまげプリン」の先行上映のチケを購入しようとしたらば…。 10時スタートで即ソールドアウトになりました。 舞台挨拶付きだから? ビビりました…。 妹チャンは始発で並びに行き、私はネット担当。 10時前からサイトで待機して、数秒前に更新したらばすでに混雑でアクセスできず。 焦ってページバックしたら、そこには「予定枚数終了」の文字が…。 マジ瞬殺でしたよ。 ちなみに並びに行った妹チャンは3番目だったらしいのですが、チケは2番目の方で終了したそうです…。 哀れな妹よ(´Д⊂。

      テーマ:
    • 24度スタート☆

      おはようございます^^。 今朝の湘南・鎌倉エリアは24度スタート、現在は27度です。 昨夜の雷とスコールのおかげで今朝は涼しいのかしらん。 27度で涼しいと感じてしまうなんて、感覚が麻痺してるんじゃなかろうか。 さて、今日は何度まで上がるのやら。 予報では34度らしいです。 今日も外出予定ナシですが…。 月末締切がんばります~。

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 7円切手☆

      ばーさまに古い切手をたくさんもらいまして。 7円とか15円とか初めて見ました。 額面が小さすぎて、どう使うものか…。 せっかくだから取っておこうかな。 そのうち価値が出るかしらん^^。

      1
      テーマ:
    • 夏野菜NO.1☆

      大好きな野菜は茄子ナスなす 焼きナスの美味さったら 茄子の美味しさがわかるようになったのって、大人になってからだよな~。 子どものころはどちらかと言うと苦手だった気がします。 つか、子どものころ好きだった野菜ってなんだー? とうもろこしとか?きゅうりとか? ナス好きの子って渋いよなー(笑)。 そして、この夏のマイブームは肉詰めです。 毎週のように作ってます(笑)。 ナスもピーマンも林農園さッ。 スゴイ!なすレシピ―ポリフェノールでからだ若返り! (レタスクラブMOOK) ¥780 Amazon.co.jp まるごと、おいしいなすレシピ―ポリフェノールで、コレステロールを減らす! 浜田峰子のラクラク野.../浜田 峰子 ¥780 Amazon.co.jp 1.2.3.でできる とびきりのおかず レタスクラブムック 60161‐20 (レタスクラブM.../中村 成子 ¥1,400 Amazon.co.jp 夏野菜NO.1は? 参加中☆

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 読む力。書く力。

      書くことを仕事にしている以上、私もモノカキのはしくれ。 多少なりとも”読み書き”に、自信と自負があるわけです。 自然と言語関係のネタにも敏感になります。 いつだか、新聞で「日本の子どもの国語力の低下」や「全般的な読解力の低下」など、言語力の未熟さについての記事を読みました。 自分の感情を言葉で表せなかったり、言葉による表現ができなくて手を出しちゃったりするのって、幼児レベルですよね? でも、そういう人って未熟な子どもだけじゃなくて、大人にも増えてるような気がしました。 怖いな。 本を読もうよ!って思いました。 言葉って、言語ってインプットしないと覚えないと思うんです。 覚えないから使えない。 そんな風に生意気にも日本の子どもたちの言語力を憂う私。 トレンダーズさんのご紹介により「読育 」なる教育方法を知りました。 「読むこと」がすべての学習の基本となり、さまざまなチカラが育まれる。 「読むこと」を楽しみながら、自分で考え、自分で答えをみつけられるようになる。 そんなチカラを養うことが「読育 」なんだそうです。 めっちゃ共感しました。 数研出版さんの「チャートブックス 学習シリーズ」は、その「読育 」をベースに作られています。 算数と理科を見せてもらったのですが、これがなかなか興味深い。 理系の勉強って、”読む”というよりも公式を暗記したり、問題を解いたりするのが普通ですよね。 ”読む”という発想はあまりなかったように思います。 でも、この「チャートブックス 学習シリーズ」はどの教科も全部”読む”ことに重点を置いて作られています。 理系にありがちな個条書きの文などではなく、ちゃんと物語になっています。 イラストも小難しい図解じゃなくて、絵本のように分かりやすい。 読む感覚で勉強ができるということは、「自学自習」ができるってことですよね。 理系の教科の論理って、自分だけで理解するのは限界があります。 それを可能にして、自分の力で勉強を進められることが、なんと言っても素晴らしいと思いました。 中高時代とっても理系が苦手だった私。 その頃に「チャートブックス 学習シリーズ」欲しかったな~(笑)。

    • 夏バテに。

      連日の猛暑にバテバテのヘロヘロです。 外出ほとんどしてないのにダルいのはエアコンのせいでしょうか。 お祭りにも行く気力なしです。 今年は残暑が厳しいそうですが、ユンケル飲んで乗り越えます。 ちなみに寝起きの一杯はこれです。 寝起きの一杯は? 参加中☆

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ひきこもり70万人。約半数30代。

      今日の読売新聞の1面にありました。 「ひきこもり70万人、予備軍155万人 」 約半数が30代だとか。 ワタシのことか~。なんて。 会社員を辞めて以来、ここ4-5年はすっかりめっきり出不精ですから。 ところで、ひきこもりって1面トップになるくらいの問題なのかしらん? 人様(家族も含む)に迷惑かけなければ良いと思うのですが。 あ、でも、ひきこもりでと仕事を両立できる人ってあまりいないから、自立できないと言うことは問題か。 つまり、ひきこもり自体が問題なのではなく、その背景に多数問題があるのですね。 「ひきこもり」救出マニュアル/斎藤 環 ¥2,205 Amazon.co.jp 「ひきこもり」がなおるとき (講談社プラスアルファ新書)/磯部 潮 ¥880 Amazon.co.jp ドキュメントひきこもり 「長期化」と「高年齢化」の実態 (宝島社新書316)/池上 正樹 ¥700 Amazon.co.jp ひきこもりはなぜ「治る」のか?―精神分析的アプローチ (シリーズCura)/斎藤 環 ¥1,365 Amazon.co.jp ひきこもりの〈ゴール〉―「就労」でもなく「対人関係」でもなく (青弓社ライブラリー (49))/石川 良子 ¥1,680 Amazon.co.jp 爆笑問題のニッポンの教養 ひきこもりでセカイが開く時 精神医学 (爆笑問題のニッポンの教養 15)/太田 光 ¥798 Amazon.co.jp 「明日プール行かない?」好きな人に突然誘われた。行く?行かない?行けない? 参加中☆ ヒッキーなので行けません。

      テーマ:
    • BeauTV~VOCEビューティーヴィー1時間スペシャル☆

      講談社の美容雑誌「VOCE」が全面監修のBeauTV 。 通常は深夜放送なのですが、今日10:50amからスペシャル番組があるそう。 MCの平子理沙ファンは必見ですね。 ゲストは、植松晃士、EITA、黒崎えり子、高橋ミカ、田中宵久子、千吉良恵子、MIKA ビューティエディター:安倍佐和子 ゲスト(ビューティレッスン):はるな愛 私もこれから観ます~。 BeauTV~VOCE DVD BOOK vol.01/VOCE編集部 ¥2,310 Amazon.co.jp VoCE (ヴォーチェ) 2010年 09月号 [雑誌] ¥550 Amazon.co.jp VoCE (ヴォーチェ) 2010年 08月号 [雑誌] ¥550 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 理想の女性6タイプ。

      All Aboutで見つけた「男性が求める理想の女性6つのタイプ」なる記事。 なかなか楽しく読みました。 なんかキャバ嬢のタイプ分けかと思いました(笑)。 なんでもキャバ嬢につなげてしまうのは職業病かしらん。 キャラ分けに役立ちそうです。 アナタはどのタイプ?なんつって。 ちなみに6タイプはこんな感じ。 1)母親タイプ 心理学で有名なフロイトも言っていますが、やはり男性にとり母親は初恋の相手であり永遠の存在とか。マザコンとは全く縁が無いように見える男性でも、こころの奥底には母親からの影響が潜んでいるということでしょうか。どんな男性でも、母親の包み込む優しさ(母性)に癒しを感じるものです。 2)プリンセスタイプ これは多分に男性のチャレンジ精神に関係があるようです。男性はいつも手に入らなそうなものを求めることに生きがいを感じる動物ということでしょうか。目標が高ければ高いほど男性のチャレンジング精神に火がつく。見栄っ張りでバイタリティーに溢れた肉食形男子君がお好きなタイプといえるでしょう。 3)都合の良い女タイプ これは卑近な言葉で言えば、すぐに寝てくれる女性。これにはちょっと誤解が生じがちですが、肉体関係にはあまり価値を置かず、セックスを思わせぶりに武器にしない女性ということです。男性の欲望に対して寛大で、鷹揚な価値観を持つあっけらかんとした女性なので、モテ度は高いものの、誤解されると結婚相手の対象からははずされる可能性はあるかもしれません。 4)自分だけに従順なタイプ 男性は根本的には自分だけを真剣に愛してくれる女性を求めています。逆に言えば男性が最も嫌うタイプの女性は、八方美人な女性ということです。男性はなんだかんだいっても子どもの様なもの。いつも自分だけにかまってついてくれる女性をこころの底では理想と考えているようです。 5)子犬ちゃんタイプ 子猫ちゃんではありません。このタイプは4)のタイプと似ていますが、もっと甘え上手なところも。知らない男性には噛み付いても、あなただけにはこころを許し何でもあなたの言うことを素直に受け入れてくれる女性。その代わり、しっかりと面倒を見てもらいたいというタイプです。 6)優秀な秘書タイプ 男性に対する気配りが出来て、男心を熟知している精神的にマチュアな女性と言えます。男性のこころを読んで率先してリード出来る姐御肌のところも。こういう女性は少なくともこの調査が行われたアメリカにおいては、結婚のパートナーとして最適と見做される傾向が高いとか。 記事の後半で自分のタイプをライフナンバーから探せるようになってますよん。 あなたもなれる!男が求める理想の女性 世の中の男子は一体どんな女性を理想と考えているのでしょうか? 人それぞれ好みがあるとはいえども、基本的なパターンが存在します。心理学で実証された6パターンとは? [All About(オールアバウト)]

      テーマ:
    • 早朝から☆

      走ります! …と言うのは冗談です。 ウォーキングならともかく、走るのなんてとんでもない。 無理です。 死にます。 早朝から、と言うのは蝉の話。 6時前から鳴いていて、もーうるさくて大変です。 無駄に緑が多い地域ですから(笑)。 湘南・鎌倉エリアは朝9時ですでに32度を突破してます。 朝6時でもけっこうな陽射し。 夜も遅くまで気温が下がらないし。 早朝ランニングやウォーキングはめっちゃ早く4時5時くらいじゃないと暑さでバテそう。 逆に体に悪いっつーか。 残暑厳しくなるとのことですし、まだまだ熱中症には要注意しなきゃですね。

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 桃。

      メロンの次は桃がキタ~(^O^)。 お中元と言うよりお供え物みたいね。 時期的にも(笑)。 食後のデザートにいただきます。 連日30度以上で外出する気力ありまへん。 暑いし~ダルイし~。 今日も買い物はIYネットです。

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 花よりも花の如く8

      ついに出た~(^O^)。 って、今月頭に発売されてたのですが。 やっと入手しましたの。 本日の仕事ノルマが終わったら読みます!

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。