• 30 Jun
    • 歯にもエイジングケア☆プラチアス☆

      白い歯のケアはお馴染みだけれど、なんと今度はエイジングです。 ライオンの新商品エイジングケア歯磨き『プラチアス』をいただきました。 一見すると美容クリームのようなパケ。 ローズミントのフレイバーです。 毎日の美容のように歯をお手入れすることで、美しい口元を演出し、見た目年齢を変えるためのハミガキなんですって。 歯の表面の凹凸に汚れが溜まって着色される“蓄積くすみ”。 それが原因で加齢印象を高めてしまうのね。 「プラチアス」は、独自のイオンホワイトパック処方で除去してくれる歯磨き粉です。 これからは歯もビューティーエイジングケアが当たり前になる気がします。 しっかり使ってみますぞ。 ☆GGmembers限定☆『プラチアス』で美容歯みがき!先着300名様にプレゼント♪ 参加中☆ 歯のビューティエイジングケア ※PC

      テーマ:
    • 可愛いパケのこれなんだ?

      ライオンの~、ローズの香りの~、エイジングケアの~。 コスメ?

      1
      テーマ:
    • 暑さに負けてIYネットスーパー☆

      寝不足&暑さで外出したくないけれど、冷蔵後が空っぽ…。 しかも月末で仕事の締めも…。 そんな日は、宅配してもらっちゃいます~。 お馴染みイトーヨーカドーのIYネットです。 特売品のトレパ&箱ティッシュもしっかりgetだぜ。 助かりました。

      テーマ:
  • 29 Jun
    • なになにBaidu Type?何ができるの?

      PCでの文字入力システムの革命と言えるんじゃないかと勝手に思っております。ケータイの自動予測がPCでもできるBaidu Type。先週ちょろっと意見交換会に参加させてもらいました。→★使えば使うほど、自分にとって最適にカスタマイズしていってくれます。今日も育てるぞ~。新しい動画が届きました。ぜひぜひ、Baidu Typeご覧くださいまし。

      テーマ:
    • どれにしようかな。

      神様の言うとおり。

      テーマ:
    • 八天堂くりーむぱん☆

      広島みはら港の八天堂が期間限定で渋谷駅に出店しているらしく、お土産もらってしまいました。 ふわっふわの「くりーむぱん」はパンも中のクリームもトロトロなのです~。 これはもはやパンと言うよりスイーツですな。 個人的イチオシは抹茶クリームでしょうか。 鮮やかな抹茶色が見目麗しくて、いっそう食欲をそそるのです。 朝ごパンに(昨夜も食べたけど)いただきま~す♪

      テーマ:
  • 28 Jun
    • ロクシタンカフェ期間限定メニュー☆ムニュドコントレックス☆

      渋谷のおしゃれな待ち合わせスポットと言えば、ロクシタンカフェ 。 できた当初はよく行ったものでした。 世界で初めてのロクシタンカフェ って話題になりましたもんね。 「テラス・ド・プロヴァンス」って名前だけあって、南仏をイメージした店内は時間を忘れてしまうほどの心地良さ。 今は、ちょっと遠くなっちゃったので気軽に行けなくて残念です。 渋谷と池袋の2店舗しかないんですもん。 横浜あたりに出店希望~。 さて、そのロクシタンカフェ にてただ今期間限定で「コントレックス」を活用したヘルシーメニューを展開中とのこと。   その名も「ムニュドコントレックス」。  全てにコントレックスを使っています。 白い「もちもちパン」は、バジルを練り込んであるので香り豊か~。 「ヘルシーアボカドの冷製スープ」は、ビタミン豊富なアボカド+カルシウム・マグネシウムたっぷりのコントレックスで超ヘルシー。 南仏の定番サラダ「サラダニソワーズ」は、新鮮野菜にジャガイモ・オリーブ・アンチョビ・ツナ・トマト・ゆで卵などが入ってボリューム感ある一皿です。 しっかり満腹になりそうですね。 6月1日(火)~7月31日(土)の期間限定なので、興味のある方はぜひ堪能してきて下さいね。 私も期間中に出掛けることがあったら、お試ししてみたいです。 やはり外側だけじゃなくて、内側から、食べ物から綺麗にならなくちゃダメですもんね。 ───────────────────────── ◆L'OCCITANE 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス     (住所)東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル1-3階     (アクセス)JR渋谷駅中央口より徒歩2分     (URL)http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/shop.aspx ◆L'OCCITANE 池袋店 テラス・ド・プロヴァンス     (住所)東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one1・2階     (アクセス)池袋駅43番口より徒歩1分     (URL)http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/shop.aspx ───────────────────────── CyberBuzzキャンペーン参加中☆

      テーマ:
    • AVEDA サンケア☆

      アヴェダの夏の新商品が7/1に出るぞッ。 その名もずばり「サンケア」。 画像左から、 「サンケア プロテクト ヘアヴェール」100ml/¥3,360 「サンケア アフターサン ヘアマスク」122g/¥3,360 「サンケア ヘア&ボディ クレンザー」257g/¥2,625 です。 体のてっぺんにある頭が、一番紫外線の影響をうけやすいのは当然ですよね。 顔と比較すると、髪の毛が浴びる紫外線量は2倍以上なんですって。 そりゃ、髪の毛にも紫外線ケアが必須だわ! アヴェダの「サンケア」で髪を守らなくっちゃ。 特にお気に入りは、「サンケア ヘア&ボディ クレンザー<サンケア用 ヘア&ボディソープ>」です。 1本で髪だけじゃなくて、身体も洗える便利さ。 オーガニック認定 シスタス、イランイラン、ネロリなど、ピュアな花と植物エッセンスをブレンドした、華やかで甘くいトロピカルなアロマは、さすがアヴェダって感じです。 今までアヴェダでは「シャンピュア」をセレクトしていたのだけれど、この夏はぜひ「サンケア」にしたいと思います。 アヴェダ サンケアヘアアンドボディクレンザー 250ml ¥2,280 楽天 ※モバイル非対応 アヴェダ サンケアアフターサンヘアマスク 125ml ¥2,630 楽天 ※モバイル非対応

      テーマ:
    • 龍馬な御菓子☆

      ロッテの龍馬伝シリーズ勢揃い~。 龍馬の流行はお菓子にまで。 どれから食べようかな。 チョコだの芋だの大好物ぞろいじゃないですかッ。 大河の龍馬伝は見てないけど、お菓子のフェアには乗っかっちゃいます(笑)。 NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 【国内ドラマCP】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-1(season1) ¥18,648 楽天 ※モバイル非対応 武田鉄矢(ナレーション)/坂本龍馬 高知県立坂本龍馬記念館 オフィシャルDVD ¥2,342 楽天 ※モバイル非対応

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ネイチャーメイドでサプリメントチェック☆

      トレンダーズさんのモニターで再び始めたサプリメント生活。 今のところ飲み忘れもなく順調です。 私はネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル のみですが、父にはネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル とネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ を贈りました。 ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ は、年齢や生活習慣が気になる人にオススメのサプリメント。 毎日のように晩酌するし、食事も偏り気味な父にはうってつけです。 だいたい薬が嫌いで、今までサプリなんて摂ったことなかった父。 サプリを贈っても飲んでくれないんじゃ…という不安も実はありました。 でも、還暦を過ぎていろいろと考えるところもあったようで、意外にすんなり受け入れてくれました。 しかも、父の会社で事務をやってる妹からの情報によると、けっこうサプリ生活を楽しんでいるとか。 病気で飲む薬じゃなくて、健康を気遣ってのサプリなら許せるらしい(笑)。 よく分からない拘りだけれど、飲んでくれれば何でもいいです。 そんな父に協力してもらって、ヘルスレポート をもらうために食事手帳 を記入しました。 食事を記入すると、摂取カロリーや栄養バランスを表してくれます。 栄養素の過不足も一目瞭然。 そして、食事手帳 をもとにオススメのサプリを選んでくれるのです。 なになに、マルチビタミンに加えて、カルシウムにマグネシウムに亜鉛、そしてファイバーもとな。 …父よ、けっこう足りない栄養素が多いぞよ。 なんつって、私の場合はどうなのでしょう。 今度チェックしてもらおう~。 そして、3日以上の食事手帳 記入で、管理栄養士さんによるヘルスレポート がもらえます。 申請してから届くまでに日数がけっこうかかるので、またご報告しますね~。 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ

    • AUBE coutureサンプルプレゼント☆

      「キレイを引き出す具体策」でお馴染のAUBE couture(オーブクチュール) 。 サンプルプレゼントを抽選で10万人って。 ほぼ全プレではないですかー。 前シーズンのデザイニングプレミアムルージュを使いましたが、発色もテクスチャーも好きなタイプでした。 グロスかと見間違うようなチップで話題になりましたよね。 荒れがちな唇も潤う実力で、@cosmeの口紅部門で1位を獲得したのも納得。 そんなデザイニングプレミアムルージュと、時間がたっても落ちにくいデザイニングステイルージュの両方を試せるサンプルがもらえまーす。 締切は6/27今夜24:00までッ。 荒れがちな唇でも、キレイな色とつやに仕上がるルージュ☆... オーブ クチュール デザイニングプレミアムルージュ 20色 ..

      テーマ:
  • 26 Jun
    • EGOISTE PLATINUM☆

      汗ばむ季節…。 臭いが気になる時期でもあります。 制汗剤は当然のことながら、プラスαの香りが欲しい。 懐かしのCHANELエゴイストプラチナムを引っ張り出してきましたYO。 最近ここ何年も香水はつけていなかったので、新しいのがないのです。 エゴイストプラチナムは大学時代~会社員になりたての10年くらい前まで、めっちゃ愛用してた一品です。 他にもeternity for menやHUGO BOSSなどメンズの香水が好きだったな~。 甘いものより、さっぱりめの香りが好きです。 夏は特にね。 シャネル エゴイスト プラチナム ET/SP/50ml シャネル CHANEL 香水 エゴイストプラチナム 50ml エゴイストプラチナム デオドラントスティック 75g エゴイストプラチナム バスジェル 150ml

      テーマ:
    • Baidu Type☆入力文字システム☆

      「百度」をご存知ですか? ワタシ、中国の検索エンジンだということくらいしか知らなくて、検索したことはありませんでした。 日本法人があることも知りませんでした。 日本では「Baidu(バイドゥ) 」として展開しています。 そのBaiduサンが開発した「Baidu Type 」についての意見交換会に六本木ヒルズまで行ってきました。 お天気に恵まれた最高のランチタイム~。 お友達作家の斉田直世 チャンや仲良しブロガーさんとご一緒させていただきました^^。 「Baidu Type 」とはBaidu(バイドゥ) 」が開発した文字入力システムです。 打ちたい文字が出てこない、変換に時間がかかる!とか、ケータイのように簡単に文章が入力できたら便利なのに…とか、そんな思いを形にしたのが、「Baidu Type 」。 とっても便利でユーザーフレンドリーなシステムなのです。 しかも入力エリアのデザインが可愛くて、文字を打つのが楽しくなっちゃいます(笑)。 実際に使ってる画面はこんな感じ。 真ん中のピンクの枠(リボンとハートがデコされてます)がBaidu Type の入力エリアです。 この入力エリアのデザインは多数あって、好きなスキンを選んで着せ替えができますよん。 普通じゃ出にくい流行の言葉や芸能人の名前を一発変換してくれちゃうし、カタカナ読みで入力すると英単語まで出てきちゃいます。 スペルの間違えとかめっちゃ恥ずかしいですもんね。 辞書で調べる手間が省けて助かります~。 あ、顔文字も出ます(*´∀`*)←これとか「わらい」って打ったら変換されました。 私ずっとPCに搭載されている文字システム(IME)を使ってたんですよ。 文字システムって自由に選べるもんだって知らなくて。 今回このBaidu Type を使わせてもらって、入力が楽しくなりました。 まだまだ育つシステムで、これからもっと改良していくとのこと。 ますます便利に使えるようになるんですね。 そんな簡単便利&楽しい入力文字システム「Baidu Type 」はなんと無料。 流行語や芸能人の名前を多く使うブロガーさんには特にオススメしちゃいます。 お使いの皆さんで、もし「こんな機能が欲しい!」などリクエストがありましたら、ぜひお知らせくださいな。 担当者さんにがっつり伝えますよん。

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • パッカ君☆

      漫画賞の会場に登場して、子供たちの人気者だったカッパがいました。 なんのキャラかと思っていたら、受賞作『GIANT KILLING』に登場するETUマスコットキャラクター、パッカ君でした。 スミマセン、当日までサッカー漫画だということすら知りませんでした…。 パッカ君、超可愛いっす。 しかも、このパッカ君ってば貸りれるんですって。 サッカーイベントとか良さそうじゃないですか。 詳しくはモーニング公式サイトへお問い合わせくださいませ。 Jリーグデビューを果たしたパッカ君 撮影:佐野美樹 (モーニング公式サイトよりお借りしました) GIANT KILLING(13) (モーニングKC)/ツジトモ ¥570 Amazon.co.jp ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extr.../著者不明 ¥800 Amazon.co.jp サッカー見てる? 参加中☆ …見てません。 非国民? 決勝T進出おめでとう。

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ポケベルが鳴らなくて。

      原稿のセリフを考えていると、ときどきすっごい懐かしい歌詞とか浮かんできます。今日ふと思い出したのが、「ポケベルが鳴らなくて」「ねえ、あなたは今 どこで何してるの?」とか、全然今でも使えるセリフですよ。ポケベルじゃなくても携帯電話がつながらない時とか。つか、まさにケータイに置き換えてまんま使える歌詞だったりします。歌舞伎町時代はケータイが生命線だったりしたから、リアルに毎日こんな風に思ってたな。あー、ヤダヤダ。暗黒時代の思い出だー。ちなみに、歌詞は秋元康で作曲は後藤次利のゴールデンコンビです。ワタシ、ポケベルとかリアルタイムで使ってたんですけど、バイトに遊びに。だから余計に懐かしいというか。めっちゃ年がバレますなー。でもって、ちょい前に思い出した歌が「好きになって、よかった」まんま「好きになって、よかった」ってセリフに使いました。その原稿を書いてる最中ずっとこの歌が頭の中リフレイン。この歌詞にかなり影響されたショートストーリーが1本ができあがったのでした。

      4
      テーマ:
    • 六本木ヒルズ☆ヒルサイド☆

      去年のクリスマスぶりの六本木ヒルズ~。 ヒルサイドのカフェRでランチをしながらの楽しいお仕事でした♪ 天気の良い日の、毛利庭園は最高ですね。 気分も良かった~。 同席された方のお子さんのキッズプレートが可愛くてパチリ。 ヒマワリを表してるであろうライスを「亀?」と言った可愛げのないワタシ…。

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 本日の収穫☆

      きゅうり曲がりすぎだ。 こんなの店頭には出せないやね(^^;)。 どうやったら真っすぐのきゅうりが育つんでしょう。。。 でも家庭菜園の収穫って嬉しくて楽しいです。 取れたて野菜の美味さったら。

      テーマ:
    • Brilliantstage☆

      パーティーのコーデは、ブリリアントステージのワンピース&カーデ、プールサイドのサンダルでした。 Brilliantstageってフランドルの新ブランドなんですね。 けっこう好みのラインなのに知らなかった。 初めて購入したブリリアントステージは着まわし前提で選んだだけあって、使いやすそうな服が揃ってました。 ジャケットの形が綺麗だったな。 あまり着る機会がないのでジャケットじゃなくてカーデにしましたが、やっぱり欲しいと思う今日この頃です。笑 ★Brilliantstage 袖ギャザーロングジャケット[LJKC71528 Brilliantstageブリリアントステージ:ストライプジャケット9 ブリリアントステージBrilliantstage:ボーダーワンピース Brilliantstageブリリアントステージ:フリルスカート黒9 ブリリアントステージBrilliantstage:プリント半袖Tシャツ

      1
      テーマ:
    • カルピスの乳酸菌でスキンケア☆

      カルピス社が開発した美容成分LHWを配合したスキンケアコスメ「L'ACTUA」のサンプルが届きました。 飲むカルピスは大好きだけれど、コスメはどうでしょう。 体にいいカルピス酸乳は肌にも良いんですって。 乱れがちなターンオーバーに効くらしい。 お試しコスメがたまっていてどれから使うか悩んでます。 まずはこのカルピス乳酸コスメです。 ああ、カルピス飲みたい。笑 カルピス プチサイズギフトNo20 カルピスファンタジーギフトNO15 旅行に必ず持っていくものは? 参加中☆ スキンケアコスメ メイクコスメ 携帯電話 携帯の充電器 ネタ帳 お財布 御守り ハンカチ ティッシュ これだけ欠かさなければ、あとはなくてもいいかな。 着たきりすずめでも平気ー。笑

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 阿波特産 手延半田めん☆

      早めの御中元? 阿波特産品の手延半田めんを一箱いただきました。 60束入り! 素麺だけどけっこう太めんで、なかなかのボリューム。 ひと夏もちそうです(^_^;)。 昨夜のパーティーで食べすぎたので、本日の夕食はさっぱりとこの半田めんをいただきます。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。