• 28 Feb
    • 避難警報発令。

      藤沢市の海岸部にも避難警報が出ました。 朝9時過ぎにサイレンの音と共に防災放送が流れ…。 さすがローカルです。 町内放送があるんですよ。 初めて聞いたときにはビックリしましたが(☆o☆)。 だって行方不明者(迷子老人)のお知らせなんですもん。 月に1~2回くらいあるかな。 藤沢・鎌倉あたりは高齢者が多いんですね。 それも引っ越してきてから知りました。 とにもかくにも、今日は太平洋沿岸の方は津波にお気を付け下さいませ。 ワタクシは本日も引き続きヒッキー続行です。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • SK-Ⅱ名品サンプル50万名プレゼント!

      マックスファクター SKII フェイシャルトリートメントエッセンス150ml/マックスファクター 今年2010年にブランド生誕30周年を迎えたSK-II。 ただ今、ロングセラーの名品「フェイシャルトリートメントエッセンス」のサンプル(30ml)を、なんと50万名様にプレゼントしています。 50万名ってビックリな人数じゃないですか?!。 なかなか手の出ないお値段のSK-IIだから、この機会に試してみたいものです。 お一人様一回に限り、簡単なカウンセリングとともにとのことなので、まずはカウンターに急がなくちゃ。 MAQUIA ( マキア ) 2010年 04月号 [雑誌]   MAQUIA ( マキア ) 2010年 03月号 [雑誌] MAQUIAサイトでもSK-Ⅱ特集 してるので、興味のある方はぜひ~。

      テーマ:
    • ダイエットウォーター☆海洋深層水☆

      海洋深層水 『天海の水』をいただいたのでお試ししてます。 あまり硬水を飲まないので、硬度250でも重かったです。 しかも、上には上があってこの海の深層水「天海(あまみ)の水」には硬度1500まであるらしい…。 でも、硬くて重い分だけミネラルが豊富ってことだから健康に良さそうです。 海洋深層水 とは、長い年月の間、深い海で眠っていた海水が、室戸沖で湧昇流となってあらわれたもので、「天海の水」はクリーンな海洋深層水 から塩分のみをとりのぞき、硬度を調整してのみ安くしたミネラルウォーターです。 現代人に不足しがちな、マグネシウムをはじめ亜鉛・銅・セレン・マンガンなどの微量ミネラルを含んでいます。 実際、血中脂質の吸収を抑制する働きも認められてるとか。 そのほかにも便秘や血流も改善してくれるらしいので、ダイエット にも良さそうです。 ブロコミモニターに参加しています

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ドキドキ☆

      女子フィギュア終わりましたね! 仕事部屋のテレビをつけっぱなしにして、ドキドキしながら見てました。 仕事しながらだけど、手に付かない状態で。 それにしても、ドキドキしすぎて心臓に悪かった…。 皆さん素晴らしかった。 納得の結果だったと思います。 意外とスゴイなと思ったのが、アメリカ代表の日本人・長洲未来チャン。 これからが楽しみな選手ですね。 空に向かって/安藤 美姫   安藤美姫物語-I believe- (KC デザート)/折原 みと 浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)/浅田 真央   浅田真央公式写真集 MAO/浅田真央

      2
      テーマ:
    • 紙媒体が好き☆書籍も宅配~☆

      本屋さん大好きだけど、外出できないので、雑誌からコミックまでネット注文です。ポチッ。 本当は中を見て選んで買いたい派なんですけどね。 中高生のころ何時間も図書館や本屋さんに入り浸ってたのが懐かしい。 立ち読みって体力いりますよね(笑)。 デジタルブックも便利で良いと思うけど、やっぱり本は紙媒体が好きな古い人間です。 かさばるけどね…。 25ans ( ヴァンサンカン ) 2010年 04月号 [雑誌] ユダ(上)/立花 胡桃   ユダ(下)/立花 胡桃 海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)/吉田 秋生

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
  • 24 Feb
    • 陽のあたる坂道。

      今一番の楽しみは、「Real Clothes 」9巻と「海街diary 3 陽のあたる坂道」を読むことだったりします。 待ちに待ってた新刊ですもの。 原稿の合間の休憩の度にちびちび一話づつ読んでます。 やばい、面白い。 「ここ仕上げたら次が読める!」みたいな(笑)、やる気のモトになってます。 槇村さとるセンセイ大好きなので、発行物は基本的に全部読んでます。 槇村センセイがガッツリお仕事マンガって今まであまりなかったような気がするのですが、でも根っこは一緒。 スポ根モノも仕事モノも同じように教えられることがたくさんです。 何度読み返してることか(笑)。 Real Clothes(9) 「海街diary 」の吉田秋生センセイのも多分ほぼ全部読んでるけれど、すっごい好き!ってほどではなかったんです。 それが、「海街diary 」は鎌倉が舞台っつーのもあってハマりました。 もちろん理由はそれだけじゃないけれど。 こちらも”気づき”がたくさんある作品です。 海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)/吉田 秋生   海街diary 2 (フラワーコミックス)/吉田 秋生 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃/吉田 秋生   すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)/海街オクトパス 初めて読んだのは引っ越しの前で、川崎に住みつつ、湘南・鎌倉に憧れていたころ。 今や、本当に住んでるとは。。。 理想と現実は違ったけれど(ぶっちゃけかなり田舎です)、それでも引っ越して良かったなと思います。 早く落ち着いて、もっともっと地元を堪能したいです^^。 Banana fish /吉田 秋生   BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブック/吉田 秋生

      テーマ:
    • 箱根だより。

      お抹茶とわらび餅。 うまそう。 月末の追い込み時期、ヒッキーでお仕事中のワタシに届いた画像…。 芦ノ湖とか大涌谷とか箱根観光。 平日に旅行なんて優雅でウラヤマシイばかりです。 つか、ワタシも平日動きたい派ですが。 週末はどこも混むから嫌~ん。 平日に休みが取りやすいフリーランスのはずなのに、現実は取引先のお休みに合わせるため、やはり週末土曜あたりが一番動きやすいです。 今月はいつもより実動日数が少ないので、厳しい~。 まだ24日なのに、あと2日しかない! ま、負けないぞ。

      テーマ:
  • 23 Feb
    • ヨーグルトチーズケーキ with ストロベリーソース☆

      毎日ヨーグルトを欠かさず食べるようにしている中でのバリエーションの一つ、簡単ヨーグルトチーズケーキは混ぜて冷やすだけ。 ストロベリーソースもコストコの冷凍イチゴで作りました。 自分で作ると好みの味に仕上げられるので、甘さ控えめヘルシー仕様に。 食後のデザートにいただきまーす。

      テーマ:
    • 悲劇…。

      パソコンにミルクティーこぼしました。 久々に悲鳴あげました。 幸い大事には至りませんでしたが…。 無事に再起動してくれて良かった(T-T)。 キーボードのキーを外してちまちまと掃除しました。 購入以来(1年ぶり)初めてキーを外したら、めっちゃ汚れててビックリ。 埃と猫の毛、食べこぼし…。 自分で恥ずかしくなりました。 これからはマメに掃除します。 それと、キーボードを打ちながらのオヤツや食事も止めます(--;)。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • にゃんにゃんにゃん♪

      22年2月22日スペシャル猫の日と言うことで、姫にゃんこにもスペシャル猫缶をあげようかな♪ って、いつになったら起きることやら…(笑)。

      テーマ:
    • 本日のノルマ。

      税務署も行けました~! 藤沢税務署は便が良いです。 自宅からも近いし。 川崎北は微妙な場所にあるからな…。 まだ申告が始まったばかりと言うこともあって、空いていました。 あとは還付を待つばかり~♪ さて、デザート最新号を読んで休憩にしますか。 デザート 2010年 04月号 [雑誌] The ( ザ ) デザート 2010年 03月号 [雑誌] Real Clothes 9 (クイーンズコミックス)/槙村 さとる 海街diary(3)

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 資生堂 INTEGRATE☆

      資生堂インテグレート のミネラルファンデーションは本日2/21新発売。 ベースとプレストパウダーコンパクト、ルースパウダーのライン展開です。 ワタクシ、ベースとプレストパウダーコンパクトを激・愛用中。 去年からコスメ界ではミネラルファンデ旋風が巻き起こってますが、メインは粉もん(パウダー)でしたよね。 ブラシでくるくる~と乗せるのが定番でした。 でも、それって持ち歩きにイマイチ不便だったし、ぶっちゃけカバー力も不満だったワタシ。 そこに、待ってましたのプレストパウダー登場。 コンパクト便利ですッ。 手軽でグーーー。 クリアベージュのベースは明るくて白浮きしちゃってる?と思ったのですが、パウダーが濃いめのオークルなので、乗せるとあらイイ感じッ♪ 気になる毛穴もくすみも隠れて個人的にはナイスつやつや仕上がりです。 微細ミネラルパールが効いてる。 オリジナル両面スポンジ・パフは肌あたりが優しくて、“ふんわり仕上げ”と“ぴったりフィット仕上げ”と自由自在。 好みにあわせた質感を選べます。 ワタシはぴったりフィットをチョイス! パラベン(防腐材)フリー、無香料、肌あれ防止ミネラルパウダー(酸化亜鉛・シリカ複合粉末)配合で、素肌でいるより肌にいいとのこと。 す、す、す、素晴らしい~。 信頼性のある資生堂から”初”のミネラルだし、自然派コスメだし、この春夏はインテグレート にお世話になりまっす。 インテグレート CyberBuzzキャンペーン参加中☆

      テーマ:
    • 夕焼けを背景に。

      窓に面しているお仕事デスクの向こうは夕焼け空です。 姫にゃんこがパソコンの後ろにやたら座りたがるのは、ファンの吹き出し口があるからだけじゃなくて、窓の外を見るのにちょうどいい場所だからのよう。 時々こちらに顔を向けてくれるのが最高に可愛いくて、仕事中に癒やされてます。 親バカ~(笑)。

      テーマ:
    • 美の祭典spring☆第3回 東京コスメティックコレクション開催決定☆

      2009秋の開催がなくて残念に思っていましたが、とうとう4月に第3回TCC(東京コスメティックコレクション) が決定しました。 今回のコンセプトは「Beauty Meets ART」とのこと。 上質な大人の女性のためのイベントがアートと融合してどんな美を見せるのか…。 開催場所も表参道ということで、期待は膨らむばかりです。 この春一番のイベントになること間違いなしですね。 TCCイベントの情報は随時公式サイトにて公開されるので、気になる方は要チェックしてくださいませ。 http://www.cosmetic-collection.jp/ 開催日: 2010年4月17日(土曜日) 開催場所:  第1会場(ブース展示/ステージ):  表参道ヒルズ スペースオー【O:】 第2会場(セミナー):  表参道 THE GALLERY(表参道ヒルズ隣接)

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 経理事務作業。

      やっと支払調書が揃ったので、申告書の記入を始めました。 収入は減ったけれど、経費はあまり変わらず…。 例年と同じ気でいちゃいかんね。 でも、さすがにタクシー代10万とかはないっす。 医療費の明細もエクセルで作成。 こっちは意外と少なかったかも。 書き込みながら、今年はもっと頑張ろうと思いました。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 息切れ。

      1
      テーマ:
    • モノクロ×ピンク♪

      ヒッキーな毎日は連日ルームワンピだけれど、打ち合わせで珍しくまともなカッコウしたのでupしちゃえ(笑)。 たいしたコーデじゃありませんが。 組曲のニットワンピをメインにユニクロのヒートテックハイネック&タイツ。 千鳥ストールはハニーズ。 中がモノクロなのでダウンとブーツをピンクにして軽くね~。 Final Stageのダウンにクロックスのブーツです。 ピンク好きだけど、差し色じゃないと使えない年頃(ジーミソ)です。。。 寝癖つく? 参加中☆ ボブってばよ、寝ぐせつきまくりで大変です。 セット前のシャンプー必須だし。 ストレートに伸ばしてセットするくらいしか能がありませぬ。 春は髪色を明るくしたいけれど、サロンに行く体力が…。 カットもしたいのにぃ。

      テーマ:
    • ありあわせナポリタン☆

      ブランチが済んだら、午後イチでの検診に行ってきます~。 と、その前の準備に時間がかかるのですが(--;)。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • テンパってる?

      打ち合わせで体力を使い果たしたので、夕食の支度は放棄ッ。 食材も尽きたし。 買い出し日は明日なのです。 というわけで、今夜は回転寿司です。 生ものを食べられない私ですが…自宅から一番近いご飯屋さんなので。 けっこう店内が混んでいて従業員さんテンパってたのか、シャリのないネタだけの皿が廻ってきました(笑)。 後ろの席の女子高生が大ウケで写メ撮ってたので私も便乗~。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
240228 位
総合月間
144000 位
家族
1074 位
スローライフ
1219 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。