• 31 Oct
    • 知花くららサン×井上正大サン出演☆Love Gloss Magic!

      先日、メイベリンさんの「Love Gloss Magic!~グロスをまとった魅惑の一夜」なるイベントにご招待いただきました。 お馴染みメイベリンの顔・知花くららサンと仮面ライダーディケイドとして絶大な人気を誇る井上正大サンがゲスト。 ビューティー系の著名人ではなく、イケメン俳優がゲストって。 めったいないキャスティングに驚きと感心しきりでした。 女子の心をわしづかみ!ですもんね。 「ウォーター シャイニー ボリューミー グロス 」は、全5色。 コラーゲン配合で唇を”もっちりうるうる”にしてくれるのがポイント。 ドレスコードとの兼ね合いで、インビテーションと一緒にグロスも頂きました。 可愛いピンク。 自分でチョイスしてたとしても、たぶんこのピンクを選んだでしょう。 グリッター感がまたナイス。 オレンジの香りも美味しそうなのです(笑)。 900円と相変わらず女子の味方のメイベリンコスメ。 思わず5色揃えたくなりますね。 今回は諸事情によりマカロンちゃんに画像をお借りしました。 マカロンちゃん助かりました。ありがとう~。

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • メントールフェチ☆

      見当たらないとイライラするもののひとつがメントールのリップクリーム。 大量ストックはお約束です。 洗顔後やお化粧直し時はもちろん、食後、歯磨き後、唇の乾きを感じたときにもぬりぬり。 なので、家のあちこちにリップクリームが置いてあります。 バックの中にももちろん。 もし外出時に忘れようものなら発狂もんです。←大げさ(^^;)。 ソッコー買いに走りますね。 我ながらアホみたいと思いつつも止められません。 ちなみにメンタームとムヒも欠かせない常備品です。 ああ、メントール系ラブ!

      2
      テーマ:
    • グーグーな日。

      10月最後の営業日なのに、腹痛でダウン中でする…。 腹と言うか、胃?腸? 心なしか異物感が…怖。 きゅ~っと痛みが来たり引いたりで、横になってるとマシなので、寝たり起きたりの繰り返しです。 痛みが引いてる時に活動をするという、なんとも効率の悪い時間の使い方もストレスフル。 病院に行った方がいいかなと思いつつ、時期的に敬遠してしまっています。 今日のベッドのお供はグーグー。 絵や写真に癒やされながら、乗り切ります。 ・・・うぅ、この手の記事は病気自慢みたいで申し訳ないです。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 鎌倉シュテルン☆

      洋菓子が食べられるくらいにまで食欲&体力が回復したので、鎌倉や湘南(藤沢)のケーキ屋さんを見つけては買っています(笑)。 手土産でもらうこともしばしば。 ありがたや。 今日は鎌倉シュテルンのロールケーキを食後のデザートにいただきま~す♪

      テーマ:
    • 千鳥格子のストール☆ハニーズ☆

      OLチック(^m^#)? 小さい格子から大きい格子までパターンがたくさんあったんですが、今回は大きめをチョイスです。 ハニーズの千鳥格子ストールは嬉しい1,200円。 さすがギャルブランドやね。 ストールってどんどん増え続けて、収拾がつかなくなるのは私だけでしょうか 毛玉だらけになっても捨てられなくて、姫にゃんこ専用にして、もーいい加減お役御免だろ?!ってなって、ようやく処分します。 今年もそろそろ整理しなくては…。 お気に入りのパープルが濃淡2色ともにヤバイ感じなので、そっちの新調も早めにしなくちゃ。 <HONEYS/GLACIER>ビジュー使いリボンT 千鳥チェックリバーシブルストール   【i-ROUGE】リバーシブル千鳥柄ストール ブラック系*ブラック - 982094 THE EMPORIUM/千鳥格子ストール(グレー)

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • SOFINA beaute 10万名にプレゼント☆

      「SOFINA beauté ボーテ」の化粧水&浸透高保湿クリーム、もしくは化粧水&リンクル美容液の サンプルセットのいずれかを、合計10万名にプレゼント ですって。 ブランドができた当時に化粧水&乳液を試して以来なので、新製品が気になります。 浸透高保湿クリームがNEWです。 ドメスティックブランドのアンチエイジングのコスメとしてはお手頃価格なのも嬉しいな~。 ソフィーナボーテ リンクル美容液 25ml ソフィーナボーテ ミニセット (化粧水・美容乳液 各30ml)III しっとり ソフィーナボーテ リンクル美容シート 12セット(24枚入) まゆ毛整える? 参加中☆ さっき眉を整えてたら、左だけちょっとやりすぎました…。 引きこもりになってから、眉ケアは週1くらいです。 女としてヤバイですね。

      1
      テーマ:
    • 「銀座タンポポ保育園」

      大好きなくりた陸先生の新刊をようやくgetです~☆ くりた陸先生は私が学生時代から活躍なさってるベテラン漫画家先生。 「ゆめ色クッキング」とか「くじらの親子」なんかが人気で代表作です。 私は「くじ親」派~(笑)。 今は「ママはキャバ嬢!」でお世話になってる講談社デザートやビーラブに描いてらっしゃいます。 新刊「銀座タンポポ保育園」はビーラブです♪ 講談社のパーティーでお会いすることがあるのですが、一度二次会でせっかくお隣に座ったのに超緊張して全然しゃべれなかった思い出が…。 今度こそ、ご著書にサインを!(爆)…なんて恥ずかしい野望を抱いてたりします。 銀座タンポポ保育園 (Be・Loveコミックス)/くりた 陸 博士の愛した数式 (講談社コミックスDX (2130巻))/小川 洋子 給食の時間 1 (デザートコミックス)/くりた 陸 くじらの親子 (1) (講談社漫画文庫 (く3-1))/くりた 陸 オレの子ですか? 2 (デザートコミックス)/くりた 陸

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • つーちゃんのツヤグラパーフェクト☆

      相変わらず益若つばさチャンのファンをしてますよぅ。 つーちゃんがイメージモデルをしてる「ツヤグラ パーフェクト」欲しいっす。 充電式コードレスで、どこでも使えるケータイヘアアイロンなんですが、キメ手はストレートだけじゃなくてカールヘアもできるってところ たまにはストレートヘアもクールで良いけど、やっぱ巻髪が好きっす。 毛先だけカールとかOL時代の定番でした。 私、会社にコテ常備してたましたもん。 …これ、高校生やギャル時代に欲しかったな。 個人的にyou tubeのつーちゃんCMも楽しんでます(笑)。 http://ac.ad-trak2.jp/tr_set.php?argument=Fd57dmAf&ai=a4ace9e31ba55c ツヤグラチャンネル ツヤグラ 5つの激レアポイント ・コードレスで持ち運びラクラク! ・充電2時間で約40分 ・カートリッジは3種類! ・これ1本でストレートもカールも自由自在! ・自動で電源OFF

      テーマ:
    • ながら美容なオンナ宣言!

      来週とうとう発売ですよ!! 11月1日に新発売のパナソニック「デイモイスチャーナノケア 」が一足先に届きました♪ 仕事しながら、うるうるになっちゃうぜ~。 自発的に何かしなくても、デイモイスチャーナノケア さえあれば勝手に女磨きをしてくれるなんて素晴らしすぎです。 ズボラな私にぴったりさ。 ナノイーは水につつまれた微細(ナノサイズ)なイオンだから、浴びるだけで潤っちゃうのだ。 長時間継続使用すると、肌のキメまで整うとか。 まさにどこでもエステ状態。 ちなみに髪にも効きます! 弱酸性のナノイーがキューティクルを引き締めて、強く、しなやかにしてくれるんですって。 ふふふ、これで乾燥の季節も怖くないぜ! 問題はゴチャってる仕事デスクのどこに置くかだな…(爆)。 Panasonic EH-SA42-N デイモイスチャーナノケア(ゴールド調)EHSA42N ¥12,687 PodPark Yahoo!店

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ラブストーリー診断@モテ女☆診断☆

      携帯コンテンツで配信されている、恋愛エンタメ診断サイト「モテ女☆診断」の監修・執筆をもう④年近くさせて頂いています。 今月から新メニューとして「ラブストーリー診断」なるものが開始されました。 「渋谷ラブトリップ」と言う既存の恋愛シミュレーションゲームのキャラを使って、ストーリーを読みすすめながら恋愛力up&診断ができるもので、読みものとしても楽しいメニューになってます。 イラストも素敵なんです~。 「渋谷ラブトリップ」 月額315円 渋谷のクラブを舞台に、キケンな恋を体験。女性向けシミュレーションゲーム。真実の愛を見つけるのか、甘い罠に堕ちていくのか……それはアナタ次第! 先月今月はこの「ラブストーリー診断」のショートストーリーを5キャラ×5本とか書いていて、もー、めっちゃしんどかったです。 キャラは違えどテーマが同じだから、ストーリーの差をどう出すか、診断をどうするか、めっちゃ悩みまくりで書きました(>_<)。 いやー、大変だったけど勉強になります。 ちなみに、まだまだ始まったばかりなので、現在も執筆継続中です。 「ラブストーリー診断」、興味を持たれた方はぜひチョロリ~と覗いて見て下さいませ。 アクセス方法 i-mode: [メニューリスト]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→「モテ女★診断♥」 EZweb: [カテゴリ検索]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→「★モテ女★診断」 Yahoo!ケータイ: [Y!]→[メニューリスト]→[占い・心理]→→[心理・お悩み]→「★モテ女★診断」 テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中☆ 私はPC→携帯→テレビ 派! テレビほとんど見ないので、なくてもいいくらいです。 携帯はないと不便だけど意外と平気かも。 PCは仕事できなくなるから絶対死守! テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 テレビ→携帯→PC テレビ→PC→携帯 携帯→テレビ→PC 携帯→PC→テレビ PC→テレビ→携帯 PC→携帯→テレビ

      テーマ:
    • 雨戸☆

      実家にも雨戸はなかったし、今まで住んだアパートやマンションにもありませんでした。 雨戸って閉めると真っ暗になるんですね。 朝が来たのが分からない…。 でも、あんまり寒いので、少しはマシになるかと思って、ベッド脇の窓だけ閉めてみました。 うん、マシかも。 開け閉めは面倒くさいけど、冬の間は活用したいと思います^^。 って、閉めっぱなしになる予感もしないでもないですが(爆)。 引きこもりが深刻化しそうなので、それだけは注意しますー。 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L ¥597 Amazon.co.jp ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒 2.5L ¥597 Amazon.co.jp 【驚異の猫砂】 ワンニャン サンド ひのき 7L ¥651 Amazon.co.jp

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 自ら掴むハッピーライフ!~Trenders Salon☆

      いつもお世話になっているトレンダーズさんのイベント開催情報が届きました。 今回のゲストは極楽とんぼ太田さんの奥様だッ。 これでスッキリ!ハーブの心療内科―疲れてうんざりしたときは、ハーブで元気になってみない?/太田 光代   爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)/太田 光 事務所社長だけでなく、サロンを開いたりと、なかなかやり手な方ですよね。 しかもテーマが「仕事・恋愛・結婚」。 気になる~。 歴史と趣のある目黒雅叙園も大好きです。 ★☆★『~自ら掴むハッピーライフ!~              私らしい人生“仕事・恋愛・結婚”とは』☆★☆  ■日時:2009年11月13日(金)19:00- 21:00 (開場18:30)  ■会場:目黒雅叙園 2F 華しずかの間     [アクセス]http://www.megurogajoen.co.jp/aboutus/access_map.html  ■ゲスト: 太田 光代 氏(タイタン代表)        名越 康文 氏(精神科医)  ■コーディネーター: 経沢 香保子(トレンダーズ代表) ■定員:200名(女性限定)  ■詳細はこちら  http://www.trenders.co.jp/event/event091113.html

      テーマ:
    • アーリーエイジングケアライン☆AVON☆

      AVON(エイボン)製品をちゃんと使うのは初体験なワタクシ。 1886年の創業以来、世界をリードする美容・化粧品ブランドだと言うのに! この度、B-Promotionサンのご紹介で、アーリーエイジングケアライン「ミッション リバーサリスト 」のモニタープロモーションに参加させて頂きました。 アンチエイジングケア ジプシーとしては、試さずにはいられませぬ。 ダメージを自ら修復しようと働きかける情報伝達物質「アクチビン(Activin)」に着目し、新開発されたエイボン独自の「アクティブノールテクノロジー」。 弱まったお肌のダメージケア力を呼び覚まし、本来の健康な状態へと導いてくれるそう。 初期エイジングサインのひとつ、微細な肌ダメージが積み重なってできる年齢ラインの修復をお手伝いしてくれるんですね。 人間工学に基づきデザインされ、タイムカプセルをイメージした「コンセントレート エッセンス(美容液)」のパケは、かつてない不思議な形。 薄いクリーム(オレンジ?)色の美容液は、予想よりも固めテクスチャーでしたが、伸ばしてみるとキメの間にすばやく浸透して、肌表面をみずみずしくなめらかに整えてくれます。 複合保湿成分「アクティブノール」を、クリームの5倍配合してあるんですって。 だから”こってり”テクスチャー”なのかしらん。 そして、「インテンシブ クリーム」の方がどちらかと言うと軟らかいテクスチャー。 さっぱりしてますが保湿力はちゃんとあって、美容液を閉じ込めてくれる感じです。 こってりと重いクリームが苦手な私にはぴったり~。 単体で使うよりもダブルでライン使いする方が、強力な皮膜を作って密閉感が一層高まるそうです! より多くのアクティブノールを肌にとどめて、より高い効果が期待できるとのことなので、しっかり朝晩使ってみようと思います。

      テーマ:
    • ポテトフライ☆

      リクエストによりポテトを揚げてます。 生から揚げると時間がかかりますね。 一度冷凍すると良いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? それにしても、揚げものすると油に酔います…。 食べるのは断念です。

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • ひらめき。

      山場のセリフが一つ、どーしても浮かばなくて原稿が3日止まりました。 セリフって勝手に出てくるものもあるんですが、今回のは放っておいて浮かぶ類いのものでもなく、あちこちさまよい、インプットしまくり、ようやく生まれました。 最初に考えていた感じとは変わってきましたが、流れ的には悪くないかな、と。 このセリフさえ決まれば、後は組み立て直して書くだけです。 明日には完成するでしょう。 月曜に出します!と宣言していたので一安心です。 早く終わらせて、次の原稿に取り掛からなければ。 今月も残り僅かですね。 気合いで乗り切ります!

      1
      テーマ:
    • お餅は磯部巻き☆

      魚焼きグリルで魚を焼いたことは殆どなく…。 すぐに洗ってもいつまでも臭いが残るのが嫌なのです。 で、何を焼くかと言うと。 お餅です。 大好物~☆ 一年中食べてますが、寒くなると増えますね。 今日もランチにいただきます。 磯部巻きが一番好き♪ その次がお雑煮かな~。 マルちゃん 白い力もちうどん

      テーマ:
  • 23 Oct
    • ウォーター シャイニー ボリューミー グロス☆

      Maybellineのグロスは久々です。 ここんところはずっとグロスいらずの”うるうるカラーフィーバーデューイーシャイン”(ランコム)だったので。 新発売の「ウォーター シャイニー ボリューミー グロス 」は、グリッター感がイベント時によさそう。 1000円以下のプリプラなのも嬉しいですね☆ ピンクが可愛いです。 唇ぷくぷくぷるぷるで盛ってる嬢は可愛いと個人的には思うけれど、自分が実践するには年を考えなくちゃね…。 飲んだり食べたり実用的ではないし。 ほどほどにしておきます。 それでも、これからイベントごとが多くなる季節なので、重宝させてもらいましょう~。 メイベリン ラインアンドデザイン リップライナー

      テーマ:
    • ブルーというよりはグレー。

      テーマ:
    • なまけもの。

      家の中で一番暖かい私の(仕事)部屋のベッドで眠る姫にゃんこ。 ここかコタツの中が最近の定番です。 猫は夜行性のはずなのに夜もしっかり一緒に寝ています。 さらに、昼間もほぼ寝ています。 室内飼いだから? 彼女の野生はどこへ…。 そして最近はよく食べます。 食事の時間以外にもやたら欲しがります。 冬に備えて体に蓄えてるのでしょうか。 欲しがってすりよってくると、可愛くてあげたくなってしまうけれど、そこは我慢! 肥満猫になって欲しくないので! それにしても気持ち良さそうに眠っている姿に癒されつつ、ぶっちゃけ一緒になって寝てしまいたい…。 って、ただでさえ横になってる時間が多い私なので、今は我慢です。 調子の良い時は仕事しなくちゃ! 金曜ラストスパートです。 頑張りましょう。

      1
      テーマ:
  • 22 Oct
    • リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム☆

      くっきり小顔クリームとして、はるな愛サンのCMでもお馴染みになりましたね。 ワタクシも「ロレアルパリ リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム 」をガッツリ使用して早1ヶ月ですよ-。 かなりこっくりしたテクスチャーなのにベトつかないし、しっとり仕上がってくれるので、乾燥するこれからの季節にはますます手放せません。 寝る前にすり込んで簡単にマッサージするだけの楽チンケアなのも嬉しいです。 ちなみに、お目汚しですが使用前使用後の画像なんぞ。 Before After どうでしょう? ワタシ的には気になっていた2本の線が1本になったと大喜びなのですがッ。 キメが整って肌にハリ効果が出てきたように思います。 「首のしわ」って加齢とともに出てくるものだと思っていたワタシですが、アンケートを見ると一概にそうとも言えないんですね。 しわの真実に関する意識調査 http://www.excite.co.jp/News/column/20091006/Ishare_2009_10_0603.html 年齢関係なく「下を向くことが多い」などの生活習慣が影響しているとのことなので、気にして過ごさなければ!と思いました。 せっかくケアしてるんですもの、生活習慣なんぞで苦労を無にしたくないですもん。 首のしわが気になってきたけれど、何から始めた分からないネックケア初心者の方は、お値段もお手軽な「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム 」がオススメです。 現在リバイタリフトで10万人キャンペーンを実施中☆ http://www.revitalift.jp/rd.php?aid=a4a9cd56f3026b

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。