• 30 Sep
    • Ginza Cozy Corner☆銀座プリン♪

      お見舞いのリクエストは銀座プリンをお願いしました(´∀`)。 ケーキよりプリンやゼリーな気分です。 大好きな銀座プリンたくさん嬉しいな~♪ この固さと甘さが個人的にベストなのです。 歌舞伎町でも銀座でもよく使わせてもらってお世話になったコージーコーナーですが、いつの間にか区役所通り店がなくなっていて寂しかったなぁ。 いろいろと思い出と思い入れのあるお店です。

      1
      テーマ:
    • 気になるNew Item♪ UNIQLO☆

      新しいアイテムのと期間限定価格の情報がユニクロさんから届きましたよぅ。 いつもしっかりノせられて買ってしまうんだwww。 レオパード柄のストール良いな。 小物が気になります。 また今日もポチってしまいそう。 最近はファストファッションって言うんだっけ?、プリプラブランド多数あれど、着回し使い勝手を考えるとユニクロになっちゃうなー。 しまむら行ったことないし。 定番がないH&MとFOREVER21って当たりを見つけるのが難しいし。 めっちゃ通って探せるなら確率は高いんだろうけど、100個の中でイイと思えるのは1つくらいなんですもん。 それにヤングカジュアル層向けよね。 つーわけで、安定してるユニクロさん派です。 ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き? 参加中☆ 私はユニクロ 派! ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き? ユニクロ H&M しまむら FOREVER21

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 更新。

      ここんとこ1日の大半をベッドで過ごしてるため、更新がままなりません(Θ_Θ)。 パソコンに向かうのもけっこう苦痛だったり…。 なので、癒やしは姫にゃんこと本くらいです。 同じベッドで姫にゃんこも1日中寝ていますZZzz....

      テーマ:
  • 28 Sep
    • プルーン♪

      無添加っつーあたりに惹かれ。 昔は苦手だったんですが、アメリカ留学中に食べられようになったものの一つです。 他にも、アボカドやセロリもあっちで克服しました(笑)。 それにしても、ヒッキーだと食べ物ネタが増えますね。 と言うか、食べ物くらいしかない?(爆)

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 脱オス化!

      年を取るとオバサンじゃなくて、オジサン化してる女子って少なくないような気がします。 自分然り…。 女なのに女らしく着飾ることを、「女装」だなんて自虐的に言ったり。 肉食女子も言わばオス化じゃあ? 仕事はオス的で良いけど、やっぱり基本的には素敵女子でありたいっす。 今月の「日経ウーマン」、思わず表紙買いです。 女装する女 (新潮新書)/湯山 玲子 あなたの苦手な彼女について (ちくま新書)/橋本 治 日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 11月号 [雑誌]

      テーマ:
    • セブンプレミアム☆

      珍しく起き抜けで胸やけがなかったので、調子に乗ってブランチにピザトーストを二枚も食べてしまいました。 しかもコーラと。 ジャンク極まりない。 でも気分は満足~。 家から一歩も外に出ないヒッキー生活3日目なので、今日はちょろっと出てみようかしらん。 藤沢まつりもやってるしね。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 設定・アイデア・エピソード。

      今月は6つのストーリーを同時進行で書いてます。 それぞれの設定は大まかに決まっているものの、アイデアやエピソードに悩む悩む(*_*)。 一つの話を考える途中に、他の話のネタが浮かんだり、もーあちこちにメモが散らかりまくりです。 まとめらんねー。 しかも体調のせいで、一気に集中して書き上げることもできず…。 休み休みの細切れ仕事は辛いっす。 早く終わらせたい。

      テーマ:
    • コスコ☆コーンブレッドロール☆

      3ヶ月ぶりのコストコは横浜金沢区の店舗へ♪ 引っ越し後はこちらにお世話になります~。 1400g入りのコーンブレッドロールは628円。 我が家の定番です☆

      テーマ:
  • 25 Sep
    • pinoショコラアーモンド☆

      星のピノが入ってました♪ショコラアーモンド美味いっす。今までで一番好きなフレーバーかも。こりゃ買い占めてこなくちゃ(笑)。

      1
      テーマ:
    • ソファーではミニPC☆

      仕事用のノートPCはあまり動かしたくないので、リビングではミニPCの出番です。 相変わらず使いにくいけれど、小さいのが便利なときもあるということで。 でも、このEeePcだと、アメブロのマイページは開けないらしい。 重いのか、いつまで経ってもアイコンがグルグル・・・。 意味ナシ?

      テーマ:
  • 24 Sep
    • ご褒美コスメ☆IPSA ピュアプロテクト☆

      数年ぶりにIPSA還りしたワタクシ。 6月に「イプサ 新ファウンデイション発表会」イベントへ伺ったのをきっかけに、この夏は「ピュアプロテクト リキッドファウンデイション」を愛用しました。 そして秋冬は、「ピュアプロテクト クリームファウンデイション」と、「ピュアプロテクト リキッドコンパクト」(固形状リキッド)のお世話になります。 イベントで先行お試しさせて頂いたときから、9/4の発売をず~っと楽しみにしてたのです。 やはり乾燥する冬は、保湿を求めてリキッドからクリームにしたいですもんね。 もともとワタシはクリームファンデ派なので、リキッドよりも使いやすくて嬉しいです。 でも、ピュアプロテクト リキッドコンパクトもお手軽で使い勝手が良いのだ~。 なんっつても、リキッドと言えども、潤いがスゴイ。 朝に、ピュアコントロールベイス+ピュアプロテクト クリームファウンデイション+ピュアルースパウダーの3ステップで仕上げ、時間がない時やメイク直しにピュアプロテクト リキッドコンパクトを遣っています。 カバー力があって、潤いのあるピュア肌を作るには、この3ステップで仕上げることがキモです。 時間がたっても崩れない! 肌色を合わせてもらったし、カバー力のおかげもあって、コンシーラー要らずなファンデで助かります。 ファンデで悩んでいる方、ぜひIPSAお試しあれ~。

      テーマ:
    • 黒POND'S.

      竹炭配合の黒ポンズ出たッ。 発売前から気になってた新製品です。 黒いクリームクレンジングなんて初めてて、ちょっとビックリしましたが、炭なら効果が期待できそうだし問題無。 炭や泥のパックや石鹸は以前からあるしね。 黒ポンズは洗顔フォームもあるらしいので、そっちも試さなければ! ポンズ ブラッククリーン クリーミィークレンジング 150mL [PONDS(ポンズ)] ポンズ ブラッククリーン 洗顔フォーム 100g [PONDS(ポンズ)]

      テーマ:
  • 23 Sep
    • みんな空の下

      今朝の「とくダネ!」で絢香が歌っているのを見て、本日ずっと絢香エンドレスです。「みんな空の下」は特に歌詞が良いっすね。何度も高い壁 乗り越えたから何も怖くないひとりじゃないよみんな空の下まだまだ頑張れるよ、自分!って励まされる曲です。負けちゃらんねーぜ。半年ほど前に友達のために作った曲らしいんですが、今の絢香さんの想いや気持に不思議と合ってる…みたいなことを言ってました。活動休止ももうすぐですね。難しい病気らしいけれど、また元気な姿を見せてくれることを祈ってます。とくダネ!スペシャルver.http://www.youtube.com/watch?v=QOpxaxG-Hloみんな空の下¥830Amazon.co.jpayaka’s History 2006-2009 -DVD付-¥3,687Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 今日の主食。

      久々に暑さを感じる本日シルバーウィーク最終日。 食欲ナッシング。 と言うか、お腹は鳴っているのに、食べたいものがない…。 飲みたいものもない。 なんか胃が受け付けてくれません。 食べやすいのはアイスくらいなので、今日は朝にパピコ、昼にモナカです。 とりあえず血糖値だけ上げておいて、仕事しまっす。 BGMは絢香で♪

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 転職したらボーナス?

      会社員じゃなくなってから久しいワタシ…。 ボーナスもずいぶんもらってないわ。 …なんて、入社以来まともに貰ったことないけど。 業績悪化で(爆)。 今は確定申告での還付金がボーナスみたいなもんかしら。 って、元々自分で払った分だけど(涙)。 引っ越しして貧乏になったから、引っ越しボーナスとか欲しいな。 姫にゃんこのためにペットボーナスも嬉しい~。 結婚記念日とかって有給貰えたりする会社あるでしょ? 記念日ボーナスとかどうでしょう^^。 ちまたで話題の子育て手当ならぬ子育てボーナスとか? ボーナスって夢が膨らみますね。 ところで、転職したら貰えるボーナスがあるらしいですよ。 「ジョブナス」(http://jobnus.jp/ )で転職すると、転職ボーナスが出るとか! 転職って、経済面で不安になったりするから、それを補てんするためにボーナスとか超嬉しい。 現実的だわ。 [PR by ブログタイムズ]

      1
      テーマ:
    • ともだち。

      新しい家で初の姫にゃんこ友達の訪問を受けました! 塀の上から降りて窓の外まで! 姫にゃんこの嬉しそうな鳴き声がまた可愛くて(笑)。 ワタシが近づいても逃げないくらい人に馴れてるってことは、どちらかの飼い猫ちゃんかしらん。 本当に嬉しいわ~(´∀`)。カワユス。 鎌倉には猫が多いと聞いていたのに、ご近所にはあまりいないんですもん。 また遊びに来てね~。

      テーマ:
    • 無人野菜即売所。

      ほぼ100円! 我が家の周りは畑が多いので、こんな無人の野菜即売所が超近所にあります。 ちなみに自宅裏の農家さんは未だに釜でご飯を炊いていて、毎日香ばしい煙が…。 新鮮で美味しいお野菜getのため、早起きしてちょいちょい覗くスローな日々です。

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 江ノ島☆

      サムエル・コッキング苑の展望灯台に初めて登りました。 エレベーターだけど(笑)。 江ノ島には何度も来ているのに、今までなぜか入らなかったのです。 次は名物のワッフルを食べたいと思います(´∀`)。

      1
      テーマ:
    • あも羊羹☆

      「あも」は、昔の宮仕えの上級女官の女房言葉で「餅」の意味だそう。 餅の入った羊羹です。 お目覚に、ほんの薄切りをいただきま~す♪

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 巳。

      鎌倉銭洗弁財天の御守りをお土産にいただいてしまいました。 この巳(へび)のご利益で宝くじが当たった人がたくさんいるとかどうとか。 さっそくお財布に入れたのは言うまでもなく…。 他にも鎌倉銘菓などなど、逆に気を使ってもらったりして、本当に申し訳ないo(_ _*)o。 こーゆう大人の対応って嬉しいですね。 ワタクシもしっかり見習わなくては!と思いました。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
149584 位
総合月間
144000 位
家族
700 位
スローライフ
791 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。