• 31 Aug
    • 復習。

      キャバ嬢&歌舞伎町から卒業して早3年。 すっかり平和ボケした毎日を送っているので、たまに復習しないと、記憶が忘却の彼方に飛んでしまいそうです。 なんせ仕事のタネですから勉強が不可欠。 自著はじめ、取材を受けた本など、お水やアンダーグラウンド系を復習します。 今日の教科書(笑)は、「裏ハローワーク スペシャル・セレクション」です。 キャバクラ嬢のカテゴリーで取材を受けた懐かしい本だったりします。 裏ハローワークスペシャル・セレクション―人に言えない仕事は、なぜか儲かる! (コスモ文庫)/アンダーワーカー・サポーター 嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク/森山 まなみ

      1
      テーマ:
    • Typhoooon Weeeek.

      朝から激しい風と雨が吹き荒れています。週の頭からこれって…。台風が来てるんですね。今日の外出は断念ですな。(って、仕事終わらないとどこにも行けませんがな…)まんまと24時間TVを観てしまい(ラストだけですが)、頭の中NEWSの「weeeek」がエンドレスです(=◇=;)。懐かしいですな。

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 姿勢よく歩くメリットとは?

      前回に引き続き、CyberBuzzサンから、姿勢調査隊の調査結果を頂きました。 これがなかなか興味深い~且つ納得の結果なのです まずは、姿勢良く歩くことのメリットについて。 82%の人が、「印象が良くなる」       83%の人が、「スタイルが良く見える」 と、外見の効果を挙げています。 さらに、こんな内面のメリットも…     46%「基礎代謝があがる」、44%「筋力があがる」、35%「基礎体力があがり、太りにくくなる」 など②。     また、姿勢を正そうと思ったときに、カラダのどこを意識しますか?   と言う質問に対しては、 88%の人が、「背筋」     36%の人が、「肩」 28%の人が、「骨盤」 と、カラダの中心にある部位を挙げていました。 ワタシも背筋とか、腰とか、あと胸を張って…とかって思いますね。      理学療法士で、元横浜ベイスターズ・フィジカルコーチの山口光圀先生がおっしゃるには、 姿勢を良くすることのメリットは、外見的な要素だけでなく、内面的な、健康面での要素も強い。 姿勢が良くないということは、体のあらゆるパーツが本来あるべき位置関係にないために、あらゆる機能に負担がかかる。 関節に負担がかかったり、内臓をつぶしていたり。 そしてそれに伴う神経系が過剰に働いてしまい、内分泌系にも影響を及ぼす。 ぅわ~、ワタシめっちゃ実感できるかも・・・。 肩こり腰痛を職業病と言っているけれど、すべては姿勢が悪くなった故に引き起こされたようなもんですもん。 また、姿勢とは、「動きの原点」である。 良い姿勢とは、固めている姿勢ではなく、あらゆる方向に姿勢を良くするには、背筋を伸ばすだけではいけない。 体全体のバランスが大事。 中でも「骨盤」は体の中心に位置しているため、重要な箇所といえる。 骨盤の位置関係で、姿勢は大きく変わる。他の部分への影響が大きい。 例えば、骨盤の位置を変えただけで、バストトップの位置も変わる。 骨盤が正しい位置に戻ると、背筋も伸びる。 なんてお話もあったので、ワタクシ今度からは整骨院で骨盤も注意してもらおうと思います。

      1
      テーマ:
    • 三種のスペシャルモンブラン☆

      久々のコンビニスィーツです♪ つか、スィーツ自体が久しぶりかも。 なんか食べる機会がなくてですね。 引っ越して10日が経ち、片付けがやっと一段落したと思ったら、今度は仕事の山で…。 依然ヒッキー、むしろ川崎より引きこもり加速です。 (だって、家が快適なんだもん!←言い訳?) 街の開拓はいつになることやら。 生クリームを舐める姫にゃんこ。

      テーマ:
    • Dove 浸透モイスチャーケア♪

      Doveの試供品をめっちゃいただいたので、周りに配りつつ、自分でもちょいちょい使ってみました。 ここ最近はオーガニックのシャンプーを愛用してるせいか、洗ってる最中からの指通りの滑らかさにビックリ。 オーガニックや石けん系は、その成分ゆえキシキシ・ゴワゴワしちゃいますからね。 まぁ、慣れちゃえばどってことないですけど。 新しいDove浸透モイスチャーケアのシャンプーとコンディショナーは、ナノ・モイスチャーセラム配合で感動もののツルツルのサラサラになります。 ナノサイズの潤い成分のおかげで、髪の奥まで浸透するんですって。 トリートメントなしでここまで潤々の髪になるなんて、ぶっちゃけ怖いくらいの効果です。 ダヴ(Dove) 浸透モイスチャーケア シャンプー ダヴ(Dove) 浸透モイスチャーケア コンディショナー ダヴ(Dove) 浸透モイスチャーケア トリートメント ダヴ(Dove) 浸透モイスチャーケア 寝ている間にトリートメント

      テーマ:
    • 起床は7時。

      おはようございます。 ただ今の温度は24度。 今朝は7時ちょっと前に起きました。 こちらに引っ越してきてからと言うもの、妙に早起きです。 清々しい朝だから? 川崎在住の時は、休日はお昼近くまで寝てることも多々ありましたが、今は起きずにいられないのです。 ちなみに夜は12時前に眠くなります。 画像は、自宅から藤沢駅方面を撮ったもの。 見事に高い建物がありません。 駅前にもそんなにバカ高いビルやマンションはないです。 今となっては、見慣れてた武蔵小杉駅前の高層タワーマンションズの光景が異様に思えますね。 でもきっとたまに行くと懐かしく感じるんでしょう。 来週の上京がまた楽しみです(笑)。 休みの日、何時に起きる? 参加中☆

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 500円 VOCE☆

      期間限定で500円になってたVoCEも10月号がラストだとか。 来月から、また通常料金に戻っちゃう~。 買っとかなきゃ。 22日発売の10月号はベースメイク特集。 ワタシはしっかり塗る派でする。 あえて塗らなくて綺麗な素肌美人になりたいですけどね(T-T)。 VoCE (ヴォーチェ) 2009年 10月号 [雑誌] 今はもっぱらイプサのリキッドファウンデイションに頼りまくり。 メイク直しは、リバイタルグラナスかクリニークのパウダーです。 VoCE (ヴォーチェ) 2009年 09月号 [雑誌]

      テーマ:
    • 新しい部屋はどうかにゃ?

      姫にゃんこも新しい家に慣れてきたようで、ママの隣で一人遊び中です。 のびの~びと長くなって、リラックスしてるかな? 川崎の部屋より広いので、たくさん遊ぶ場所を見つけられるねぇ♪ 今のところは、ママのPCデスク隣のサイドテーブル下で丸くなるのがお気に入りのようです。 ワタシが足でイジイジしてもちっとも起きません~(笑)。 本当によく寝る子ざんすよ。

      テーマ:
    • 外出先でも歯が命☆

      外出先のトイレとかで歯みがきしてる姿に恥ずかしさを感じる小心なワタシ…。 でも我慢できないから、コソコソしつつしちゃうんだけども。 ポーチの中には、歯磨きセットも必携です。 これもコスメのうち? 9月中旬の発売に先駆け、「アパガードプレミオ携帯歯みがきセット 」をいただきました。 あ、ランキンランキンでは先行発売してるみたいですが。 ペンケース型のポーチは取り出しやすくて便利やね。 いかにも…な形は、オシャレさに欠けるよねぇ。 しかも、このセットさせてる歯ブラシってば、イオン歯ブラシなんですよ。 アパタイトとトルマリンを練りこんだ毛で、マイナスイオンを発生するんだとか。 …最近の歯ブラシって進化してるんですね。 必ずポーチの中にあるコスメは? 参加中☆ AmebaGG

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • イギリス&日本オンエア報告。

      BBCの担当さんから連絡をいただきまして、火曜に歌舞伎町で撮影したVTRが、今日英国時間夜10時のニュースでオンエアするそうです。 日本国内では、有料のBBC WORLDテレビチャンネルで、明日の日本時間朝ごろから見られるとのことです。 見たいけど見れない…。 有料のBBCって、どうやって申し込むんでしょう(苦笑)。 今からでも間に合うのかしらん…。 bbc.co.ukでも載るらしいので、そっちを見ようっと。 それにしても恥ずかしすぎる…。 日テレのスッキリ!で、テレビ出演は懲りたハズだったのに(爆)。

      テーマ:
    • ハラヘリ…。

      パソコン前から離れたくないゆえ、お菓子をつまみ、まともに食事もとらず、原稿を書くこと6時間…。 ハラヘッタ。 ご飯を炊こう…。

      テーマ:
    • 湘南ナンバー☆

      久々のマイカーざんす。 ちょっと嬉しい湘南ナンバー。 取り急ぎ、元走り屋の知り合いに譲ってもらったので、かなりエコに逆行するような仕様…。 多少は元に戻そうと思ってますが、なんせ古い車なのであまりお金かけたくないのが本心デス。 乗り続けるのが若干心苦しいので、今度プリウスでも見に行こうかと思いまーす。

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 24時間テレビ観覧当選!

      妹チャンがワタシの名前で応募した分が当選しました。 こんなとこで運を使いたくないのにぃ。 張り切って観覧に行く身内がいるので、今年は24時間テレビを見なくちゃかしらん。 って、画面に映るわきゃないと思うけどね。 選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中 私は何とか両方見る 派! 選挙特集番組と24時間テレビどっち見る? 選挙特番を見る 24時間テレビを見る 両方見ない 何とか両方見る

      テーマ:
    • デザート最新号☆

      デザート10月号とデザート総集編スペシャルが相次いで届きました。 読み切れません…。 ワタシ、マンガを読むのが遅いらしく、雑誌だと何日もかかります。 締め切り前だし、今回も月をまたぐこと間違いナシでしょう。

      テーマ:
    • 女子イベント。。。

      AmebaGG Beauty Project・・・。 そう言えば、珍しく応募していました。 応募していたことすら忘れてましたが。 若くて可愛い子が多いGGのイベントっなので、引きこもりジーミソには厳しいわと思って今まで敬遠していたのだけれど。 きっと何か興味深い催しがあったに違いない。 当選は嬉しいけれど、開催日の9/11あたりの仕事が微妙です。 今月末の仕事が終わるのかさえ微妙なので、ズレ込みそうだなー(爆)。 全て自分が悪いんですが。 引っ越しでマジ浮かれすぎました。 つーか、市外への引っ越しがこんなに大変だとは超予想外。 アメリカに住み始めたときより大変だと思いました。 背負うものが大きいから? 単に荷物が多いから? はあぁぅ、ただ今アイデア出しで苦しみ中・・・。 完成できるかな、原稿。←ネガティブ思考突入。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 敷金返却☆

      今日、エイブルさんから電話がありまして。 昨日引き渡しした部屋のクリーニングやらメンテやらの見積もりが出たらしく…。 敷金が返ってくるとのことでした~。 ぅわ~いヘ(゚∀゚*)ノ。 しかも、10万近くもッ。 姫にゃんこがさんざん傷つけていたし、網戸と畳は全取っ変えだし、壁紙も爪痕が…。 と、下手したら追加料金の覚悟もしていたのに! ぅぅうう嬉しい~~~。 引っ越しと車購入で貯金なくなったので、助かります~。 今までの部屋で敷金が返ってきたことなかったから、期待してなかったんですけどね。 さすがエイブルさん、良心的だ~! ふっかけなかったオーナーさんにも感謝ですね(笑)。 夏一番の思い出は? 参加中☆ この夏一番の思い出と言えば、引っ越ししかないでしょう! バカンス返上で動きましたもん。 でも新しい土地は、概ね満足です~。 引っ越して良かったです。

      テーマ:
    • 郵便ポスト☆

      オーダーしていた郵便ポストと表札が届きました♪ 迷いまくって青にしたんだけれど、なかなか良い感じではないでしょうか。 最初は白にしようと思ったんですが、汚れやすいかな、と。 届いてみたら、青で正解だな~なんて(笑)。 単純なワタシです。 さ、どこに置くべか。

      1
      テーマ:
    • FAUCHON BEAUTE BEAUTY TEA.

      断然なる紅茶派のワタクシ、新発売品は試さずにはいられません。 美容ブレンド茶と名高い「フォション ボーテ ビューティーティー 」をお試しッ。 開けた瞬間に“ふわり~”と香るのは、りんごフレーバー。 「フォション ボーテ ビューティーティー 」には、りんご一個分のポリフェノールが配合されているんです! ポリフェノールの効果は周知の通り様々で、脂肪蓄積の抑制や、コレステロール低減、美白効果、抗酸化機能 などなど。 女性に特に嬉しい効果がたくさんですね(*^m^*)。 さすが”Beauty Tea”と冠してるだけのことはあります。 うーん、これは新しいタイプのブレンド茶だわ! そんな華やかな“りんご香”にうっとりしつつ味わうと、最初に感じるのは無糖のスッキリした紅茶。 さらに、後味はサッパリと緑茶の余韻を感じます。 爽やかな味わいはTPOを選ばないから、一日中いつでも楽しめますね。 しかもノンシュガー&ノンカロリーだから、美容や健康が気になるワタシにはピッタリ。 りんご香、紅茶&緑茶と、3度美味しい上に”美”まで感じられるなんて、なんて幸せなんでしょう。 パッケージもオシャレで、つい持ち歩きたくなりますね(笑)。 ワタシにとって、”美とおいしさにうっとりする幸せなお茶”になること間違いナシです。 フォション ボーテ ビューティーティー のおかげで、フォションがますます大好きになりました。

      テーマ:
    • BBC News Information.

      にゃ、にゃんと! 歌舞伎町での撮影とは、英国のBBCテレビの取材だったのでした。 オファーを頂いたときは超ビックリしましたよ~~~。 なぜにワタシ?!みたいな。 古巣のキャッツはなくなってしまったので(涙)、系列の蘭○で撮影させて頂きました。 ご協力くださった、レジャラースさま、蘭○の皆サン、ありがとうございました! 電話での打ち合わせでは、キャバクラ撮影のコーディネート&ナビゲーションの予定だったのですが、予想外にインタビューとかされちゃって、恥ずかしいやら、ビビるやら。 ヤバイです。 世界にデビューです(爆)。←んなワケない。 日本でも見られるらしいので、詳細は聞けたらご報告しますね。 (見たい方いるのだろうか) それにしても、久々に英語話したら疲れた…。 朝から予定びっしりの長旅は、ジーミソにはシンドイやね。 選挙、行く? 参加中☆ さすがBBC Newsなので、「選挙はどっちに投票する?」なんてインタビューにありました。 答えちゃったので、選挙ちゃんと行かなきゃですね。

      4
      テーマ:
  • 25 Aug

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
223236 位
総合月間
144000 位
家族
1030 位
スローライフ
1150 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。