• 30 Jun
    • ドアラの勝手に九州親善大使!

      本日6月最終日は、来る超バタバタ7月に向けて、いろいろ調整をしつつの仕事でした。 ブログを更新する時間もなく(T-T)。 そんな中、今日一番癒された(ウケタ?)ニュース 「ドアラの勝手に九州親善大使 就任会見」 久々のドアラネタ。 相変わらずのフリーダムぶりに笑わせていただきました。 筆談とダンスが特技?! 微妙に間違ってるけど「夢にときめく、明日にきらめく」ってコメント、ルーキーズを意識してるのかしらん。 ドアラに会いたい~。 大活躍のドアラに負けずに、アテクシも頑張るわ。 ネコの可愛いところ教えて! 参加中☆ ドアラ素敵だけど、やっぱ可愛いのは姫にゃんこよね。 安心しきった寝姿がたまりませぬ。 ドアラの九州旅日記/ドアラ九州プロジェクト 中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208) ドアラのへや/ドアラ ドアラのひみつ手帳 2009/ドアラ ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ/ドアラ 公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック/中日新聞社出版開発局

      テーマ:
    • ドライカレー☆

      朝カレーならぬ朝ドライカレー♪ 閉店間際のオリンピックでgetした半額挽き肉を早速活用です。 あ゛!ピーマン入れるの忘れたよ…。 どーりで彩りが寂しいと思ったわけだ(爆)。 ブランチしっかり取って、ガッツリ仕事しまっす。 7月のスケジュールはかなりの過密状態ですぜ・・・。

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 夜食には揖保の糸♪

      素麺はこれしか買いません。 揖保の糸☆ あまり安売りしないのが難点やね。 夏はやっぱ素麺が増えるな~。 今夜の薬味はネギのみですが、いつもは冷やし中華か?!ってくらい具を入れます。 卵だったり、きゅうりだったり、天ぷらだったり。 納豆素麺も大好きー。 うーん、食べたら眠くなってきたぞ・・・。 食べて、すぐ寝たら牛になる。 そう言われて育ったのに、本当はブタだったなんて。 お母様はどこで事実を曲げてきたのでしょう。 ブタにならないためにも、もーちょっと頑張って起きてます。 ここは食った分を燃焼させるべき? 半身浴かな。 深夜のお風呂に行ってきます~。 【ひね】【揖保の糸】 揖保乃糸 特級品 22束入 お中元 素麺 播州手延素麺 揖保乃糸(上級品)】 【揖保の糸】【徳用】 見た目は絹糸、味は揖保乃糸♪ 『揖保乃糸 特級品 180束入』 9kg

      3
      テーマ:
    • Vivian デカ目カラコン☆

      ディファイン発売以来、カラコンを卒業したワタクシでしたが…。 最近の着色直径の大きさ驚き、つい手を出してしまいましたッ。 ここまでデカ目カラコンが進化するとは! さすがに最大着色直径16mmは不自然かなと、気弱に14.5mmです~。 ナチュラルなダークブラウン。 韓国から届いたVivianはageモの誰かのブログで見つけました。 ここ何年もずっとワンデーアキュビューだったので、連続装用のソフトはちょっと違和感があるけれど、長時間着けることはないので大丈夫でしょう。 14.5mm装着してみたら、 16mmでもいけるかな~みたいな気がしてる自分が痛い(笑)。 自己満の世界ですな。 小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 06月号 [雑誌] Be Here Now/桜井 莉菜 ももえり/桃華 絵里 なんでもよくなーい??が口癖/武藤静香

      1
      テーマ:
    • 治験ボランティア。

      ワタシが今アレルギーを抑えるために服用している薬は、医大での治験でめぐりあいました。 それまで、いろんな抗アレルギー剤を試してきたのだけれど、今の薬が劇的に効いたのにびっくり。 普通は、手術後の免疫を抑えるために使うような薬らしいのです。 それを常用するということは考えられていなかったのですが、アレルギーは体がアレルゲンに過剰に反応して出る症状なので、免疫を落としてしまえば反応しないだろうと、先生が治験にかけたとのことでした。 ラッキーなことに、その医大の先生がワタシの担当医だったのですね~。 治験が終わった今も、引き続き処方をしてもらって服用してます。 新しい治療の道を開いてくれる大切な試験が”治験”。 ワタシの場合はたまたま通院していた病院で紹介してもらったけれど、ほとんどの治験は治験ボランティア の方に協力していただくのですね。 あまり馴染みがなかったけれど、インクロムさんのサイトを見て、たくさんの治験ボランティア さんの存在を知りました。 通院している方だけじゃ数に限界がありすもんね(^^;)。 インクロムさんは治験の実績において日本を代表する企業が1975年に設立したとのこと。 歴史があるって安心を感じますよね。 健康な方向けにの治験もあって、本当にいろんな方の協力の元で薬は開発されているのだなと実感しました。 ワタシも協力できるものがあったらお手伝いしたいわ~。 ちなみに、今現在は糖尿病の方の募集でした。 うーん、残念。 この先も要チェックします

      テーマ:
    • 男前一本気豆腐☆

      朝ご飯に一本食いで! 豆腐には醤油?ポン酢?ごまドレ? 気分で使い分けますが、今朝はポン酢かな。 他に煮豆とか。 って、豆だらけやん(笑)。

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 極匠スカルプシャンプー&エッセンス☆

      極めて匠なシャンプー(すごいネーミングだわ)「極匠スカルプシャンプー」と「極匠スカルプシャンプーエッセンス」をお試しさせていただいてます。 女性 の薄毛 や抜け毛の悩みに対して研究開発された商品なのですって。 髪と頭皮をいたわりながら頭皮環境を整えてくれる上に、保湿もしっかりキープ。 毛穴ケアが頭皮にも重要で、シャンプーでは髪だけじゃなく頭皮までいかに洗浄できるかが美髪かつ美肌のキモだと思うのです。 頭皮と顔の皮(肌)は繋がっているからね!! 保湿の秘密は、「ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム」。 従来の「ヒアルロン酸」に比べて髪や頭皮への保湿力が強く、水分量も多く補給できるとか。 シャンプーは石鹸ベースらしく、洗い上がりはちょっときしみますが、個人的には抵抗ありません。 ナチュラル志向になって、きしむシャンプーにだいぶ免疫がついたみたいです(笑)。 エッセンスがリンスやコンディショナーの働きをしてくれるしね。 10代後半から絶えずカラーを入れていて、今の髪色もオレンジがかったダークブラウンなワタクシ。 髪を傷めるとは分かっていても、これだけは譲れず・・・。 パーマは我慢できるのに。 そんなワタクシですが、ず~っと健やかな髪でいるために、頭皮ケアをしっかり続けたいと思いますッ。 ブロコミモニターに参加しています あなたの髪の色は? 染めたことある? 参加中☆

      1
      テーマ:
    • 沖縄きび砂糖&黒みつ☆

      朝からモチ女~(笑)。 モチはモチでも、モチ肌とかではなく(悲)、食べちゃう方だけどね~。 ワタシ、一年中もち食いますので。 定番きな粉に沖縄産原料100%の黒糖入きび砂糖を混ぜて、沖縄波照間産黒糖100%の黒みつで頂きます~。 波照間製糖 波照間産純黒糖 もちきび  400g 波照間産(期間限定商品)

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • MOSDO!

      今さらながらのドーナツバーガーをブランチに♪ モスに来る機会がなかなかなくて流行(?)に乗り遅れてしまったわ(笑)。 わさびマヨ…辛い。 やっぱワタシお子さま味覚?

      テーマ:
    • くまミミ美容液マスク☆

      UVケアはしていたけど、昨日の日差しのダメージがありそうなのでマスクでスペシャルケアです☆ メイク前にも使うよぉぉぉ 。 Hisamitsuの「良潤肌」のサンプルをたくさんいただいたので、母や妹や友達にも配りました。 くまミミが可愛いと好評よぉぉぉ。 目元を二重にケアしてくれるミミなんですって。 喜んでもらえて良かった②。 保湿たっぷりして、今日もUVケア&メイク開始です。 土曜なのに午前中からお出かけ。 3時寝の身には早起きが辛いっす。 でも今が勝負の仕事なので、負けないぞ~~~。 皆さまも良い週末のスタートを。

      テーマ:
  • 26 Jun
    • お部屋探し☆

      またもや引っ越したい熱が上昇中です。 駅に置いてある住宅情報誌をごっそり持ってきました。 間取り見るのって楽しいっす~(笑)。

      テーマ:
    • 都庁前☆

      はるばるやってきました新宿都庁前! いくら慣れないからって、ビル間違えるとかアリエナイよね~。 ワタシのバカ…。 訪問予定時間に隣のビルから電話するワタシ。 「御社が見つけられません~~~」 バカバカ! ワタシのバカ!! でも、打ち合わせは和やかに進み無事終了しました(*T_T*)。 さ、帰りまぷ。 サヨナラ都庁!

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 新生イプサ始動。

      先週伺った、「イプサ 新ファウンデイション発表会」イベント。 ”ワクワクするブランド”への変化を目の当たりしてきました。 ワタシがデパコスデビューとして選んだように、イプサは昔から安心感と間違いのなさが支持される理由でした。 ファウンデイションのイプサから、スキンケアのイプサへ。 製品の人気は移行してきたけれど、根強いファンがたくさんいて安定しているブランドです。 それでも、今までの保守的?清楚?なイメージから飛躍することをイプサは選びました。 新生イプサの始動です 2/20に発売された、新・定番ファウンデイション「ピュアプロテクトリキッドファンデイション」は、3方向からのアプローチでピュア肌を崩さない実力者。 カバー力と透明感。 潤いと持続力。 使用性と紫外線防止。 相反する特性を1本で叶えることに成功したのです。 イプサの開発担当者のお話を聞いて、最新技術に驚くばかりでした。 そして、聞いた後は実際に拝見~。 とってもサービス精神の旺盛なメイクアップアーティストの濱田マサルさんによるメイクショーです。 スッピンのモデルさんエビちゃん似? メイクしてなくてもプリプリ肌で可愛いのに、イプサのファンデでます②美肌になってました。 濱田マサルさんが絶賛していた「ポアクリアベース」が欲しいッ。 そしてショーの後は、”3ステップで仕上げるピュア肌”トライアルをさせて頂きました。 ピュアコントロールベース ピュアプロテクトリキッドファンデイション ピュアルースパウダー この3ステップで仕上げることで、さらにピュアで崩れないのですって。 ピュアなのに、カバー力があって、潤いも艶も持続するなんて・・・。 満足しないワケがありません。 発表会前にイプサライザーで肌診断をして頂き、自分にベストなレシピの新製品をお土産にして下さいました。 化粧水と乳液が1つになったメタボライザーはR3です。 10年ぶりのイプサラインを楽しみます。 しっかりお肌を整えて、この夏は新生イプサのピュア肌だぃッ。 イプサさん、ご招待下さって本当にありがとうございました!

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • キレイの源は腸にあり!

      最近よく耳にする、腸内洗浄とかエネマとか酵素とか。 身体の中からデトックスすることの必要性を感じていたワタシにタイムリーな本です。 大腸内視鏡学の世界的権威であるDr.新谷の「30日間で腸から美人になる 」を、トレンダーズさんからモニターさせて頂きました。 もー、目次からして驚く(ビビる?!)ことばかり。 腸の中で生ゴミになる?! 激しい運動は腸には逆効果?! みたいな。 新谷先生の持論は、体のみずみずしさの源は腸にあり、腸がキレイならば体も健康になるという腸中心論で、腸がキレイになれば、便秘も自然と治って体の内側から健康になっていくとの説です。 確かに、体内に老廃物が溜まってると体に良くない ”美人は腸で作られるのです”とまで言い切る自信に惹かれます。 そんなワタシの腸美人度が知りたいところ。 「あなたの『腸美人』度を知る20のチェックポイント」の結果は…。 7個でCクラスでした~。 「残念ながら、今のあなたは腸美人から遠ざかっていますね。…」ですって。 ダメ②ですね。 相変わらずの己の状態の悪さを知らされてしまいました。 く、悔しぃぃぃ。 ここは30日間で腸美人になってやる~と奮起した次第です。 「30日間で腸から美人になる 」では、美しい腸になるための快腸レッスンを提案しています。 今は仕事が詰まりまくっているので、ワタシは手軽に実践できるものからの挑戦ッ。 起きたらすぐよい水(常温)をたっぷり飲む。500ml程度。 昼までに、同上。 夕方までに、同上。 と、とにかく水を飲め~~~とのことで、ワタクシ頑張っております。 そして、お菓子の代わりにドライフルーツや果物。 他にも「肉類は控えて」とあるのですが、ワタシは元々あまり得意じゃないので問題無。 そして「海藻類を摂取」も、ワカメ大好きなのでOK。 まだ10日ほどしか実践してないので、効果のほどは漠然としてますが、胃が軽くなった気がするし、無駄食いも減りました。 口が寂しいのかダラ②食べちゃうことがよくあったのですが、そんな気分もなくなって、間食後の後悔もなし(笑)。 ただ、「パンより麺類、麺類よりご飯」は・・・厳しいですぅ(T-T)。 パン大好きなのにッ。 でも、腸美人のためにホドホドにします~。

      テーマ:
    • デザート8月号♪

      本日発売です~♪ ろびこ先生「となりの怪物くん」の表紙が目印☆ 今月号も盛りだくさん力作揃いですぞ~。 ところで、今日は背中がめっちゃ限界です…。 気合いで原稿を仕上げ、午後イチに出して以降、起き上がれません(爆)。 立ってるの、5分が原稿です…。 座ってるのも10分くらい。 あぁ切なっ(*_*)。 明日は朝イチ整体確定でする。 動くのツライし、もぅ寝ちゃおっかな(Θ_Θ)。

      テーマ:
    • パイルルームシューズ☆ユニクロ☆

      ジトジトの梅雨こそパイルのスリッパでしょう☆ と、パイルものを探してたどり着いたのがユニクロさん。 ユニクロのパイルルームシューズはパイルが気持ち良いだけじゃなくて、軽いし低反発素材ではきやすい。 しかも、洗えるのが嬉しいです。 引きこもりモノカキなワタシ、こうやって自宅で快適に過ごすグッズにこだわって、ますます出不精が加速してる気がします…(笑)。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • Nature Made とかして飲むマルチビタミン☆

      ここ数日の激務(笑)により、睡眠も食事も不規則極まりないワタクシ。 さすがにサプリメントを摂ることにしました。 胃への負担が軽そうな、溶かして飲むタイプをチョイスです。 ネイチャーメイドのドリンカブルマルチビタミン☆ 便利で良いけれど、ケミカルなものにはあまりお世話になりすぎないように、早く生活のリズムを戻したいものです(´・ω・`)。 ネイチャーメイド ドリンカブル マルチビタミン 12個 ネイチャーメイド ドリンカブル マルチビタミン ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

      テーマ:
    • princess doll♪

      昨夜のパーチーは、大好きな愛川ももチャンのブランド「prinncess doll」のワンピにしました。 これ最近の超お気に入り。 個人的に白は難しいと思っていたのですが、これはとっても着やすい白ワンピなんです~。 アクセやボトム次第でちょっとしたパーティー仕様にもカジュアルにもなるので、つい手が伸びます。 何気にblogcasterの撮影にも着てたりして。 やっぱ夏は白やね。 バランスとれてる? 参加中☆ ミニモニ族なチビッ子なので、ファッションはサイズとバランス重視です。 試着必須。

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 充実帰宅☆

      二次会で編集長サマの到着を待ちましたが現れず(T_T)。 受賞した方々へのご挨拶回りが忙しく、デザートの二次会会場にはたどり着けなかった模様です。 ご挨拶したかったのに残念無念~。 そして、只今帰宅中ッ。 でも、担当さんや編集部の方と有意義なお話しができたので、今夜のところはヨシとしましょう☆ 俄然やる気が出てきました! 余は満足じゃ。 編集長サマへのリベンジには、編集部へ押しかけちゃいます♪

      テーマ:
    • 講談社漫画賞祝賀会♪

      満腹だ~~~(@_@)。 1,000人を超える招待客にも関わらず、尽きない料理・・・。 すごすぎます。 さて、主題の講談社漫画賞は以下の作品です☆ 第33回講談社漫画賞受賞作品 児童部門 『名探偵夢水清志郎事件ノート 』:えぬえけい (原作:はやみねかおる )(なかよしラブリー /講談社 ) 少年部門 『Q.E.D. 証明終了 』:加藤元浩 (マガジンイーノ /講談社 ) 『FAIRY TAIL 』:真島ヒロ (週刊少年マガジン /講談社 ) 少女部門 『潔く柔く 』:いくえみ綾 (月刊Cookie /集英社 ) 一般部門 『ああっ女神さまっ 』:藤島康介 (月刊アフタヌーン /講談社 ) 講談社創業100周年記念特別賞 ちばてつや

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
227335 位
総合月間
144000 位
家族
1014 位
スローライフ
1173 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。