• 31 May
    • はじける日本酒でhome飲み♪

      ホームパーチーなんてカッコイイもんじゃないっすが、軽く飲み会しました。 黄桜サンに頂いた「星の流れ」と「はじけるにごり酒」がメインでね。 日本酒と言うことで、持ち寄り料理はなんだか渋いメニューが多かったです(笑)。 和風あり中華あり、洋食ありで楽し&美味しい飲み会となりました。 こだわりポイントは敢えての”何でもあり”。 日本酒でありながら、スパークリング炭酸なので、どんな料理でも合うと思ったのです。 チューハイちっくに、フルーツで割ったりして。 日本酒が得意って人は1人しかいなかったけれど、「星の流れ」と「はじけるにごり酒」は皆してイケる飲めると好評でした。 予想通りパケが可愛いとの意見もね^^。 しかし、女子ばかり5人も集まって話に花が咲きすぎて、写真は最初だけに。 もっと撮りたかったなー。 でも、皆して顔出しNGとかだったし。 ブロガー仲間とだったら、きっとガシガシ皆で撮りまくりだったでしょう(笑)。 それにしても、モニターのおかげで久々の飲み会も開催できたし、黄桜サン&トレンダーズさんには感謝②でございます。 黄桜サン特設ブログ http://www.kizakura.co.jp/ja/sparkling/blog/ トレンダーズさんモニター参加中☆

      テーマ:
    • ブログで広告☆ブログタイムズ会員募集☆

      ワタシも登録させてもらってるブログタイムズ さんが新規会員を募集中とのことです。 審査はあるものの、登録はもちろん無料で、案件掲載料は1,000円以上と高額。 月末〆の翌15日とスピード振込なのも嬉しい。 審査通過の目安としては1日300PV以上とのことですが、ブログの内容としては300PV未満でも通ることもあるようです。 ちなみに、この新規会員募集の案件ですが、新たに会員登録した方も申込期限の2009年6月10日(水)までであればもれなくご参加できるとのこと。 興味を持った方はお急ぎ下さいませ~。 http://blogtimes.jp/ [PR by ブログタイムズ]

      テーマ:
    • 雨の東京タワー。

      ブレてしまったけど、先週イベントで六本木ヒルズに行ったときに撮った東京タワー。 さぎさわサン、大当たり~(笑)。 上が夜9時くらいで、下が夜7時くらいです。 どちらも同じ場所から撮りました。 スゴイ雨だったんですよ。 駅からヒルズの中まで、雨に濡れず行ける唯一(?)のルートを六本木ヒルズツアーの今井サンに聞いていて良かった~。 傘要らずでした。 口では説明しづらいんですが、メトロハットを地上まで上がらずに地下1階からヒルサイド1階に通じる通路があるんです。 そこは屋根があるので、雨に濡れないのですね。 その通路の途中で、東京タワーを撮影するベストスポットもあります。 人影が入らずに撮れるので、手乗りタワーもできますよ(笑)。 今度、手乗りタワーも挑戦したいと思います~。

      テーマ:
    • 丑三つ時。

      夕方の変な時間に寝てしまって、珍しく真夜中まで起きてます。 CDTVをたぶん半年ぶり?くらいに見ました。 ようやく流行りを知ったよね(笑)。 10代~20代半ばくらいまでは、それこそ No music, No life ってなくらい常に何かしら聴いてたし、ライブ行きまくりで、カラオケも大好きでした。 ヒットチャートと共に思い出があるくらいに。 思えば、それが青春だったよね。 って、なにワタシはセンチメンタルになっているのかしらん(笑)。 丑三つ時なせい? 今はどちらかと言うと、静寂を好みます。 時々、音や音楽が邪魔になるくらい。 嫌いじゃないんだよ。 気になった楽曲はエンドレスで聴くし! ただ、昔みたいな゛無音の恐怖゛はないかな。 たぶん職業病だったんじゃないかな。 沈黙が許せかったの。 接客業、つかキャバ嬢ならではの病気だったんじゃないかと。 モノカキ専業になって変わったことやね。 今、この丑三つ時の静けさがたまらなく気持ちいいもの。 心地良い。 弾けてた頃のワタシなら、きっと静寂に耐えられなくて、歌舞伎町やら夜の街に繰り出していたでしょう(笑)。 いや~、ワタシも大人になったもんだ。 てか、十分ババアか(爆)。 さ、ババアはそろそろ寝よう~と。

      2
      テーマ:
  • 30 May
    • おそようランチ☆

      歌舞伎町以外でロッテリアに入ったことなんて、ほとんどなかった気がします~。 あまり見かけませんよね?

      3
      テーマ:
  • 29 May
    • LANCOME 新製品発表☆

      昨夜お邪魔させていただいた、LANCOMEプレス発表は、この秋の新製品のお披露目でした。 スキンケア製品とメイクアップ製品、どちらも革命的で素晴らしかった。 目玉製品は、やはり真っ先に発表された美容液「GENIFIQUE(ジェニフィック)」ではないでしょうか。 ランコムが10年の歳月をかけて研究し作り上げた新しい美容液は、なんとビックリ遺伝子レベル。 若さを保つ遺伝子を活性化させる働きがあるんですって もしかして、若返れちゃうッ?! 遺伝子レベルまで追及して、肌表面のたんぱく質構成が肌の若々しさを決定することを突き止めたランコムが、その若さを再活性化できる製品として世に送り出した「GENIFIQUE(ジェニフィック)」。 すでにヨーロッパ、アメリカでは発売済みなのですが、日本での発売はもうチョイ先の8/21です。 うぅ、待ちきれないッ。 なぜに遅れたかと言うと、日本で発売される「GENIFIQUE(ジェニフィック)」は、他のどの国のものとは違うんですって 日本独自の瑞々しいテクスチャーを開発したとのことで、ランコムさんが日本にかける意気込みを感じました。 そして、ランコムのメイクアップ アーティスティック ディレクター アーロン ド メイさんも来日して、フォールコレクシオン「ディクレアリング インディゴ」を使ったショーもありました。 鮮やかなインディゴブルーとゴールドがゴージャスで、普段使いは難しいと思いつつも欲しくなっちゃいました。 登場したモデルさんたちは当然ですが皆サンとっても綺麗なのッ。 オールバックでミニマムにまとめたヘアとブラックドレスが、メイクをより際立たせていました。 カラーフィーバーグロスのゴールドとインクアートライナー(ジェルライナー)がめちゃ②気にいったので、7/24の発売には真っ先にgetします。 お土産など使用感をまたupしますので、お付き合いくださいませ。

      テーマ:
    • CLINIQUE☆限定マスカラ セット☆

      来週6/4に、クリニークから限定で「パワーマスカラ セット」が発売されるとの情報をget。 @cosmeはじめ、多くのコスメ大賞に輝くマスカラ界のベストセラー「パワー マスカラ シリーズ」ですもん。 期待しちゃいますね。 ロング、カール、ボリュームと3つの仕上がりから、お好きな色を自由にチョイスできるとのこと。 マスカラ って、いつもどれをメイン使いにするか悩みますよね。 特に、ワタシのまつ毛は貧弱なので。 長さはもちろん、できればボリュームとカールも・・・って、つい欲ばっちゃうー。 黒いと多く見えるかな~と、いつもは黒オンリーマスカラ なワタシ。 でも、今夏の流行りはキラキラ系らしいので、ちょっと違う色に挑戦してみようかな。 しかも、セットには角質ケア美容液やアイ クリーム、リップグロスなど人気アイテムのお試しサイズが入ってる豪華さ。 これは売り切れ必至かな。 カウンターに急がなくっちゃ。 @cosmeで、「パワー マスカラ シリーズ」の人気の秘密が丸ごと分かる特設コンテンツが展開中~。 >>http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/83/page/page.html

      テーマ:
    • モーニング ランコムローズ☆

      今朝はホットケーキな気分。 と言うことで、フライデーモーニングブルーを吹き飛ばすべく、気合い入れて焼きましたYOッ。 地味に焦げたけど。 昨夜のイベントで頂いた、ランコムローズと一緒にパチリ☆ 雨の一日となりそうですが、締めの金曜を切り抜けましょう。

      テーマ:
  • 28 May
    • あふれる新語☆みんなで国語辞典☆

      「あふれる新語 」、読み終わりました~。 仕事の合間に読んでいたので、けっこう時間がかかってしまったわ。 面白くて、ガッツリ読み込んでしまいました お仕事にも生かせそうです。 いろいろ気になる言葉があったのだけれど、「こもり泣き」とかウケました。 ワタシも引きこもりモノカキなので、かなりの確率で「こもり泣き」でしょう。 泣き寝入り得意ですから。 そして、「乙男(おとメン)」って単語を知ったのはいつだったかしらん。 あ、本屋でこの少女マンガを見つけた時からでした。 オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)/菅野 文 なんてナイスなネーミングと感心したものです。 それがねぇ、新語として認められちゃうなんて。 スゴイですねぇ。 ちなみに意味は、 乙女心をもっている男のこと。 かわいい物や料理、裁縫などが好きな男のこと。 ですよ。 こんな乙男くん、最近多いとか。 うーん、現在ワタシの周りにはいないけれど(つか、男自体がいない。縁なし)、大学時代の仲間にはしっかりはっきりいたわ。 一緒に料理部(お菓子部も)してましたもん。 そう考えると、乙男って昔から存在してたんですねー。 でもって、一番好きな新語は「指恋(ゆびこい)」かな。 文字面が良いですね。 可愛いな~。 なんか愛しい感じ。 意味的には、 好きな人と携帯でメールをすること。 相手に自分の思いを伝えようとすること。 携帯メールのやりとりを重ねるうちに恋愛関係に発展すること。 なので、イマドキと言うか、あまり趣のある内容ではないんですけどね。 意味よりも、単語の雰囲気が勝ってる、ロマンチックな恋の新語です。 個人的には、携帯メールで恋愛が発展したことないですね。 お客さんとの疑似恋愛なら・・・。←死刑。←もう時効ってことで。ゴメンなさい。 あふれる新語 http://www.taishukan.co.jp/item/afureru-shingo/ トレンダーズさまモニター参加中☆ みんなで国語辞典2 あふれる新語/北原保雄 編著 KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか/北原 保雄(編著)  

      1
      テーマ:
    • LANCOMEプレス発表会☆

      六本木ヒルズでのランコム新製品プレス発表会に来ました。 招待客が多くて、知り合いを見つけられない…。 パリのランコム本社からも関係者が来日していて、国際色あふれるイケメンがたくさん(笑)。 目の保養です~♪

      2
      テーマ:
    • ドライパイン☆

      本日のドライフルーツはパインで♪ ヘルシーな簡食を心がけても、夜中に食っちゃっ意味ないんすけどね(爆)。

      テーマ:
    • 歯の健康シンポジウム☆

      顎や歯が弱いせいもあって、ワタクシ、お口のケアもスキンケア同様に拘りつつお手入れしてます。 歯磨き粉もちょっとしたコスメ並のお値段かも。 アパガードさんの「歯が命ひろば」でもブログを書かせて頂いてます。 輝く笑顔 with 白い歯 ☆美意識向上 ♥ ブログ そんなワケで、来週開催される「歯の健康シンポジウム」なども気になるイベント。 就活・婚活にまで絡めたお話が聞けるようですよん。 ご興味のある方はぜひ。 ★☆ 歯の衛生週間記念 2009年歯の健康シンポジウム ★☆   ☆★「しあわせの秘訣は口腔ケア」-就活・婚活は自分磨きから-  ☆★  口腔ケアの正しい知識や口元の美しさをアップする歯ぐきエステの実践  方法をお伝えします。 【日時】 2009年6月4日(木)18:30から20:30 (開場18:00) 【場所】 よみうりホール(JR 地下鉄 有楽町駅 徒歩1分) 【主催】 日本歯科医師会、読売新聞社 【後援】 厚生労働省、日本医師会、東京都歯科医師会、8020推進財団、      日本歯科医学会、日本歯周病学会、日本歯科衛生士会、      日本アンチエイジング歯科学会 【協賛】  パナソニック、パナソニック電工 【プログラム】   ■基調講演:「美しさと活力を歯周病予防から」          安井利一氏 (明海大学学長)               ■実践講座: 歯ぐきエステ&電動ブラッシング教室          宝田恭子氏(宝田歯科医院院長、睡眠改善インストラクター、               くちびる美人エクササイズインストラクター)   ■パネルディスカッション:     ・プレゼンテーション:「婚活」時代の生き方                 山田昌弘氏(中央大学文学部教授、                       社会学者、「婚活時代」著者)     ・パネリスト:安井 利一 氏、宝田恭子氏、山田昌弘氏            特別ゲスト:佐藤琢磨氏(レーシングドライバー)            コーディネーター:酒井ゆきえ氏(フリーアナウンサー            ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~【お申し込み方法】~~~~~~~~~~~~~           ~~~~~~~~~~~~~~~~~       このシンポジウムには招待状が必要です。参加ご希望の方は、以下の項目を  明記の上、eメール( hanoshinpo@ellesnet.co.jp  )までお送りください。  1.住所(郵便番号)2.氏名 3.参加希望人数(2名様まで)4.電話番 号  5.性別 6.年齢 7.職業     ※代表者に招待状をお送りします。   ※5、6、7の記入は属性確認のためです。  ※お預かりする個人情報は、「歯の健康シンポジウム」に使用し、それ以外   の目的では使用いたしません。  ●あて先〔eメール〕: hanoshinpo@ellesnet.co.jp  ●締切り      : 6月1日(月)24:00まで  ●当選者の発表   : 招待状の発送をもって代えさせていただきます。  ●お問い合わせ   : 03-3541-1058 (平日10:00~18:00) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      テーマ:
  • 27 May
    • リキュール♪

      さて、どれにするべか。 シナリオの~2稿(リライト)が~終わったので、嬉しいから飲む! まだ直しが出そうな感じですが、今日のところはちかれました。。。 遠出までの買出しも気力がないので、近場のfoodiumです。 武蔵小○はタワーマンションがめちゃ②増えて、景色が変わってしまいました。 住み始めた1×年前が懐かしい。 つか、いつの間にやら1×年ですか・・・。 ちなみに、自由が丘キャバ嬢デビューも同年でする。 そりゃ、アテクシもババアになるはずですな(涙)。

      2
      テーマ:
    • 納豆もオーガニックで☆

      有機栽培大豆100%の有機なっとう。 オーガニックコストだけじゃなくて、食べ物もオーガニックが気になります。 って、普通は逆か!?(笑) 自炊率低いし、正直こだわりきれないことも多々ありますが、気が遣えるときにはなるべく有機栽培などオーガニック商品を…と思っています。 そんな今日のランチは、有機なっとうを使った納豆そうめんです~♪ 簡単過ぎ(笑)。

      テーマ:
    • 冷え嬢。

      まだ朝は冷えますね。 おはようございます~。 起きてる時はずっと腰・背中が痛いのに、寝すぎても痛い・・・。 最低8時間は寝たいけれど、どうしてもちょく②目が覚めてしまうのは年のせいかしらん。 さて、尾てい骨打撲その後。 2週間経ちましたが、実はまだ痛みます。 尻っぺたに湿布女です。 冷湿布。 これぞ冷え嬢。 つか、冷えババア・・・。 冷え嬢の本来の意味は、見かけによらず冷たい性格な、クール女子とのことですが。 「あふれる新語」で発見しました。 なかなか面白いです~(・∀・)。 みんなで国語辞典2 あふれる新語/北原保雄 編著   KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか/北原 保雄(編著) 最低何時間寝たい? 参加中☆ トレンダーズさんモニター参加中☆

      テーマ:
  • 26 May
    • Zoff+.

      メガネのフレームがゆるゆるで、自分で締めるのが限界にぃー。 お直しに来ましたッ。 ラゾーナ川崎にZoffプラスが入ったのね。 蛍光灯が裸でぶら下がっているのが可愛いです。 安くて可愛いメガネがいっぱい~。 新調したくなりますね。 ダテめがねブームだしね。 って、ワタシの場合ダテじゃないですが。

      1
      テーマ:
    • コーンブレッドロール☆

      1400g入628円! 昨日のコストコ戦利品の一つです。 何個入っているのかしらん。 大家族じゃないと食べ切れそうにない量です。 冷凍して少しづつ楽しみます~♪

      テーマ:
  • 25 May
    • スペシャル夏肌ケア☆

      ミニサイズはポーチに常備して持ち歩きまする。 汗ばむ季節は、いろいろな面で香りケアが必須ですよね。 めっちゃ気になります。 そんなスペシャルケアのコスメは、さっぱりスッキリな感触のジェルが好みッ。 デオドラントの8×4は高密着ケアジェルです。 Wの殺菌成分ならではの薬用だぜ~。 そして②、ビタミンカラーが可愛いビオレのボディデリシリーズ。 黄色パケは保湿ジェルのボディジェリー(日やけ止め保湿液)です。 天然由来のうるおい成分はハチミツ、アセロラ&ベリーの香り。 BODY DELIシリーズは春に花王のプレス発表会で見て以来、とっても気になってた製品だったのです。 どれも可愛いの~ッ。 目的別に4種類分かれていて全部使用感が違うので、ぜひ全種類制覇したいと思ってます(笑)。 それにしても、ポーチはいつにましてパン②。 持ち歩かないと不安になるほどの心配性だから、荷物が増えるばかりなのです。 8×4ロールオン 花王 エイトフォー 高密着ケア スプレー 花王 エイトフォー 高密着ケア スティック 花王 エイトフォー 高密着ケア ジェル ビオレ ボディデリ ボディジェリー 90g ビオレ ボディデリ ペースト全身洗浄料 250g ビオレ ボディデリ スクラブ全身洗浄料 300g ビオレ ボディデリ すべすべボディスムージー 180g

      テーマ:
    • リベンジ☆コストコ☆

      この間は日曜で激混みだったゆえ、満足に買えなかった…。 今日はリベンジです!

      テーマ:
    • お茶うけ☆

      お茶とお茶請けで、朝ごはんを済まそうとしているワタシ・・・。 どれにしようかな。 昨日買ったお茶請け菓子は、渋いチョイスばかり(笑)。 無添加・無着色の芋菓子さつまチップス、島根の柚子の砂糖漬け、そして北海道十勝バターキャラメル。 これまた、キャラメルがお茶に合うのよ~♪ つーわけで今朝は、原肥茶と茶請け菓子からスタートです。 月曜ですね。 今週も頑張りましょう。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
195681 位
総合月間
144000 位
家族
913 位
スローライフ
1012 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。