• 30 Apr
    • 将棋ネコ。

      コタツに入りながら将棋を打つ姫にゃんこ(笑)。 人間かッ。

      1
      テーマ:
    • パケ買いチョコ☆IKEA FOOD☆

      ヘーゼルナッツ入りチョコレートは120円♪ オヤツにするよん。 ドイツ原産で味は・・・普通です。 ちょっと甘さが強いかな。 海外のチョコを食べると、つくづく日本のチョコレートは芸術だと思うのです。 明治 アポロチョコレート 明治 チョコベビー  明治 たけのこの里 明治 きのこの山 明治 マーブルチョコ 明治ホワイトチョコレート 明治 ホルン ココア&ホイップホワイト 10入

      テーマ:
    • ゲラン パリ de 婚活☆

      最近はすっかり認知されてる感のある言葉。 「婚活」 結婚するために活動が必要な世の中って、どうなんでしょ(^^;)。 個人的には、「結婚」をゴール設定にして、そのためだけに活動するのはナンセンスだと思うけど、婚活(結婚するための努力)が最終的に自分のためになるなら、アリかとも思うのです。 そんな中、★アラサー・アラフォー女性「婚活」成功の秘訣!★ を見て、びっくりしつつも納得。 http://www.trenders.co.jp/service/weekly/guerlain/index.html 下の図「結婚するための”自分磨き”として、したことは?」は回答なのですが、”美”の活動が多数挙げられています。 ダイエットやエステも立派な”婚活”なのですね。スバラシー。 美容活動が婚活なんて、楽しんで活動できるっつーもんです。 あぁ、エステ行きたいッ。 OL兼キャバ嬢として裏方で忙しくなる前は、週1でエステ通いをしてたなー。 連日会社→歌舞伎町の生活になったら、エステどころかヘアサロンがやっとだったもの。 そして、今や・・・。 整体と病院通いが先行してます(T-T)。 でも、そろそろアンチエイジングのためにもエステ通いを復活させたいです。 ついでに婚活にもなったら、一石二鳥だわ~。 技術のしっかりした効果のあるエステサロンにお任せしたいッ。 「エステサロンを選ぶ基準は、何ですか?」 自分磨きはプロの手で。 婚活成功者たちが選ぶのは、「値段の安さ」よりも「確かな技術と効果」 ゲラン パリ トレンダーズ特別キャンペーン ☆ビジター通常価格:30,240円→トレンダーズ特別価格:12,600円☆ ☆5/10(日)までの限定キャンペーン☆  

      テーマ:
    • ダストボックス☆

      我が家の新入りチャン、白いダストボックス2つ。 本当はフタ付き缶カンの白いのが欲しかったのですが、値段とちょうどスペースに入る大きさ&形のプラ容器となりました。 まぁ、これはこれで可愛いかなと。 お値段も可愛く、1つ1690円です。 もう1つあっても良かったかしらん。 さっそく、姫にゃんこチェックが入ってます~。 イケア(IKEA) カラフルバスタオル 2色<赤 or 青>   Ikea イケア ソフトトイドットワニ1個 イケア(IKEA) ペットフードボール IKEA ステンレス製フードボウル(大)

      テーマ:
    • IKEAブランチ♪

      ダストボックスを買いに来たついでに、ご飯も食べちゃうぜッ。 IKEAレストランのブレックファーストディッシュは99円。 スープとドリンクを付けても、500円で済んじゃいます。

      テーマ:
  • 29 Apr
    • 夜食の定番☆

      紅茶とクラッカーで小腹を満たして、まだまだ書きますぜッ。明日は締め切り2本です!

      テーマ:
    • シンプル☆カラーレスゴールドラメネイル♪

      短くないと仕事&生活できないので、なかなかネイルに気合いが入りません。 でも、たまにはカラーくらい塗ってみる~。 GWだし^^。 とは言いつつも、シンプルなカラーレスのゴールドラメ。 自分ではあまり上手に塗れないので、ごまかしのきくラメばかりですYO。 去年くらいまでは、イベント時に可愛いチップ付けたりしてたんですが、もーそれすらも面倒くさくなっているヤバイわたし・・・。 女度が・・・(>_<)。 情けないことに、ヘアとメイクでいっぱいいっぱいなのです。 デコデコの可愛いネイルやアートの綺麗なネイルって、それだけで気分が良くなるのにね。 もっと時間を上手に使えるようにならなくては ケサランパサラン リップカラーN 016 ケサランパサラン ウォーターディフェンス ケサランパサラン アイペンシル 004 ネイビー

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • [HR] 美肌複製ファンデーション カラー クロンx3.

      3/20に新発売になった、ヘレナルビンスタインの美肌複製ファンデーション「カラー クロンx3 」 サンプル使ってみました。 個人的に・・・・かなりヒットです。 美肌複製のコピー、ダテじゃない!! フルイド(リキッド)を丁寧に伸ばすと、むき卵のような”つるりん陶器肌”がッ。 それでいてナチュラルに見える。 カバー力はあまりないように最初は感じたんですが、気になる部分に薄く重ねることで、かなり隠せます。 軽い付け心地なのに、しっとり艶肌です。 乾燥肌のワタシには嬉しい感触ですが、オイリー肌の人にはどうかな? オイリー向きの人は、コンパクトが良いかもしれません。 金額も適正だと思うし、これはちょっとカウンターで色合わせしてこようかなって思います。 BAさんに相談だ~。 ファンデーションは、パウダー派?リキッド派? 参加中☆ AmebaGG ビューティ

      テーマ:
    • 酵素洗顔☆

      サロンはともかく(笑)、商品は良いかと思うのです 。 画像はシーボンのファーメントパウダー(酵素洗顔料)。 ピンクは敏感肌用で、通常は青か緑だったかしらん。 ピーリングも酵素も、やりすぎると逆効果だけど、適度に使えば肌に溜まった角質をオフできる優れもの。 週1とかで、上手に使っていきたいと思います。

      テーマ:
    • OPEN! フルーツ☆

      ヤバイ我が家の食糧庫、果物が在庫切れだ~~~。 そろそろ買い出しに行かねば。 フルーツのない生活は美容に良くないっす。 ここはひとつ保存のきくフルーツを買ってこよう。 Doleの新製品が気になります~。楽チンうまうま~。

      テーマ:
  • 27 Apr
    • Obagiセミナー@MAQUIAオフ会☆

      土曜にお邪魔したMAQUIAオフ会では、ロート製薬から発売されいるコスメ「Obagi 」のセミナーがありました。 Obagi はビバリーヒルズ生まれの皮膚科医Dr.オバジによって開発されたブランドで、世界の美容セレブに愛されているコスメなんですね。 ビタミンCコスメブームに火をつけた「オバジC」は有名なので知っていたけれど、そんなバックグラウンドは知らなかったワタシ。 勉強不足でした(>_<)。 ”肌再生”を掲げるObagi のテーマは「今年は本気で毛穴ケア」とのことで、セミナーの目玉は2つの美容液「トリプルピール10」と「オバジC」。 「トリプルピール10」は、デイリーピーリングできる美容液で、洗顔後になじませるようにふき取ります。 優しくなじませるるだけで、古い角質などを剥しやすくしてくれるんです。 敏感肌のワタシなので、ピーリングと聞いただけで拒絶反応を起こしてしまうのですが、「トリプルピール10」は、3種類の酸(角質柔軟成分)を独自のバランスで配合したデイリー使いができるほどの優しさとのこと。 角質層の浅いピーリングでも効果は十分得られるんですって。 実際に手の甲で試してみたのですが、全然刺激はありませんでした。 これなら顔にも安心して使えます。 ターンオーバーの働きをサポートして、やわらか肌に整えてくれたところに、高濃度ビタミンCの「オバジC」を投入~。   ピュアビタミンCを高濃度に配合したハイパーブライトニングC美容液オバジC。 名前からして効きそうな雰囲気です(笑)。 もちろん実力も兼ね備えてて、独自のメソッドで壊れやすいビタミンCを超安定することに成功して、高浸透を実現させたとのこと。 ピーリングしたやわ肌に、美肌に欠かせないビタミンCが、角質層の奥深くまで届く②~。 メラニン色素を白くするのは、ビタミンCが最強なんですよね。 塗ってすぐに効くオバジCは美白の最強アイテムだと思いました。 お土産に「トリプルピール10」と「オバジC」を頂いたので、今のうちに毛穴が気になる肌をガッツリ引き締めて、内側から輝きを取り戻すぜ~ッ。

      1
      テーマ:
    • 春キャベツのパスタ♪

      お米が切れたので、昨日から麺類ばかりです(笑)。 新潟にお米を頼まなきゃ~。 つーわけで、今日のランチは春キャベツとアスパラ、しめじのパスタにしました。 春キャベツ、軟らかくて甘くて最高っす! しっかり食べて、まだ②原稿書くっすよ。

      4
      テーマ:
    • Obagiから始める朝☆

      何とか腹痛から生還ッ。 原稿を放り投げて寝たのが功を奏したようです。 妹チャンは病院送りにしましたけどね(爆)。 無事に到着したのでしょうか・・・。 今日も雲ひとつない晴天。 スキンケアも気分良く。 新しいコスメをお試し中です。 ロート製薬から発売されているObagi(オバジ) を初体験~。 製薬会社のコスメは安心して使えますね。 敏感肌なので、ピーリング美容液にはちょっとドキドキです。 ロート製薬 オバジ C20b Obagi オバジ プレローション150mL オバジ トリプルピール 10

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 胃腸炎疑惑。

      急な腹痛に襲われて、小一時間ほど前からダウン中…。 この痛み方は胃腸炎っぽいなと、救急で入院したときの恐怖が蘇ってます。 でも、こうやってブログ投稿できてるから大丈夫かしらん。 恐るべしブロガー魂(笑)。 明日締め切りなのにぃ。 ちなみに妹は盲腸疑惑でダウン中で、姉妹してヤバイ状態です(爆)。 全然現状と関係ない画像は、毛利庭園からの六本木ヒルズ。 今日の昼間に撮ってきた、お気に入りの一枚です。

      3
      テーマ:
    • パナソニックビューティーカフェ@六本木。

      二度目ましてのパナソニックビューティーカフェ。 今日は新製品のマッサージソファがお目当てです。 カフェりつつ、マッサージソファの体験をしちゃうぜッ。 スペシャルメニューのビューティードリンクがめちゃ②好みの味でした。 ローズフレイバー。 薔薇の花びらも浮いてて、見た目もキレイ~なのです。 しっかりマッサージソファもお試しして満腹満足。 ますます欲しくなっちゃいました~(´∀`*)人。

      2
      テーマ:
    • ウェルチヘルシーブレンド☆

      ジュースは100%に限りますやね。 今朝のお目覚めには、先月新発売になったウェルチヘルシーブレンド の「フルーツミックス」でビタミンCを補充しておきました。 甘すぎず酸っぱすぎず、さっぱりして飲みやすい。 めっちゃ好みの味なんです。 パケも可愛いッ。 280ml飲み切りサイズがちょうどイイ~。 でもって、昨日の夕食もウェルチヘルシーブレンド でしたけどね。 遅めランチをめいっぱい食べちゃたので、晩ご飯は自粛しました。 スリムアップスリムは終わったけど、ダイエットは継続中なり! カルピス Welch’s HEALTHY BLEND フルーツミックス100 カルピス Welch’s HEALTHY BLEND グレープ100

      テーマ:
  • 25 Apr
    • マキアサロン@新丸ビル♪

      めったに行かない丸の内。 新丸ビルのマキアサロン可愛い~ 今日はここでマキア の「うっとり100人クラブ」オフ会が開催されました。 MAQUIA (マキア)   MAQUIA (マキア) 2009年 06月号 [雑誌] 昨夜、マキア の方がお電話下さり、急遽参戦と相成ったのです~。 光栄なことにワタクシ、この4月より「うっとり100人クラブ」の新メンバーとなりまして、ほんの2日前から「うっとり美日記 」も書き始めたばかり。 本来は事前に参加申し込みをするオフ会なのですが、前日になってキャンセルが出たと言うことで、お声掛けいただきました。 なんてラッキー。 これはもうこの先がっつりバッチリ「うっとり100人クラブ」メンバーを努めなくちゃですね。 ますます美の活動に励まねば! 「うっとり美日記 」更新も頑張ります~。

      テーマ:
    • ビタミンC☆

      フルーツポンチと100%はっさくジュース。 ビタミンCをた~っぷりいただきます♪ まだまだイベント中です。 嬉しいサプライズな出会いがありました! 後ほど報告します~。 あー、腰痛い(笑)。 頑張ります。

      1
      テーマ:
    • 急遽参戦!

      昨日急に決まった予定のため、雨の中を外出です~。 髪を巻いても湿気ですぐ伸びそう・・・。 気を取り直して、ヘレナのサンプル使ってメイク開始ッ。 気合い入れんべ~!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • ケータイ&Tシャツ&子供靴@J-WAVEフレマ☆

      GW5/2-3に東京のまんなか六本木ヒルズでJ-WAVEフリーマーケット があります。 いつも行ってる整体はFM J-WAVEが流れていて、最近はFMからも情報をgetしてるワタシです。 J-WAVEフリーマーケット も整体で聴いた情報だったり(笑)。 フリマは好きだけど、参加する体力に自信がナイ。 でも、今回のJ-WAVEフリーマーケット は頑張って行こうと思ってます。 使わなくなった携帯電話とTシャツと子供靴を持って。 もし、GWに六本木に行かれる方がいたら、リデュース&リユース&リサイクルに参加してみませんか^^。 携帯電話は、ケータイゴリラ ~マウンテンゴリラを守れ!携帯電話回収キャンペーン~へ。 使用済みの携帯電話、あなたの家に眠っていませんか?J-WAVEフリーマーケット会場内のケータイゴリラブースでは皆さんのケータイを集め、リサイクルします! 携帯電話に使用する金属を採掘するために、アフリカではマウンテンゴリラが危険に脅かされ、絶滅しかかっています。リサイクルから生まれたお金はマウンテンゴリラの保護に役立てられます。 Tシャツは、Tシャツアート展へ。 着なくなったTシャツに自由に絵を描くワークショップを開催。 プロのイラストレーターの指導のもと、あなたのTシャツが新しく生まれかわります。 子供靴は、「スマイルアフリカ プロジェクト」へ。 皆さんからサイズの合わなくなった子どもの靴を回収し、靴を裸足や裸足に近い生活を送るアフリカの子どもたちに寄贈します。 東京のまんなかにある“公園”って、知ってる? 参加中☆ 東京ミッドタウンオフィシャルウェブ

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
208588 位
総合月間
144000 位
家族
959 位
スローライフ
1054 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。