• 31 Mar
    • さよならは言わなかった。

      1
      テーマ:
    • 局アナ。

      局アナ 安住紳一郎/安住 紳一郎 安住アナをカッコイイとは思わないんだけど、面白いとは思う~。 若さとビジュアルで騒がれていたけれど、今は落ち着いているのかしら? なんだかんだ実力もあると思うのです。 だってヒトクセもフタクセもある大物サンたちを上手くナビゲート(コントロール?)して番組をちゃんと成立させているんですもん。 安住アナの著書、一見の価値アリだと。 安住アナのそんな真面目話はともかく、まやまや超カワユスー。 フリーになっても頑張れッ。 まや☆日記/小林 麻耶 大切なあなたへ 体にやさしい食生活inボストン/柴田 倫世

      テーマ:
    • 「いばら姫」♥100シーンの恋

      携帯コンテンツの「100シーンの恋」と言うサイトで、ショートストーリーを書かせて頂きました。 ワタクシ初のケータイ小説「いばら姫」は、3/29から配信で7日連続更新~。 7話の連載ストーリーになります。 初めて書いたケータイ小説!めちゃ頑張りました~。 今年初仕事にして、新しいフィールドのお仕事。 勉強になりました! これからちょく②と書いていきますので、「100シーンの恋」登録読者の方も、そうじゃない方も、ぜひによろしくお願いたします。 記念すべき100恋初ストーリー「いばら姫」は、sioux(スー)サンがイラストを描いて下さいました。 sioux illustration gallery [ssm] 素敵なんです~(*^m^*)。 超ワタシ好みの美しくて色っぽいイラストで初掲載の喜び倍増です。 ぜひsiouxサンのサイトもご覧あれ~。 「100シーンの恋」配信概要 月額315円(税込) i-mode [i-menu]→[メニューリスト]→[コミック/書籍]→[小説]→[ゥ100シーンの恋ゥ]→ EZweb [EZトップメニュー]→[ホビー&カルチャー]→[メニュー]→[TV・メディア]→[マガジン]→[100シーンの恋] Yahoo!ケータイ [メニューリスト]→[壁紙・待受]→[アート・フォト]→[100シーンの恋]

      1
      テーマ:
    • Dramatic Life.

      Dramatic Life/DRAMATIC CREW もう何年も(10年くらい?!)ディスコもクラブ(踊る方も行ってたんだってば)もご無沙汰だけど、ダンスミュージックやクラブミュージックはずっと大好きですよぅ。 ワタシはテクノからデビューしたダンスミュージックですが、ユーロやハウスも踊ってますた。 レゲエだけは上手く音にのれなかったんだけどね(爆)。 「ドラマ」×「ハウス」の企画アルバム「Dramatic Life 」を聴いて、一人めちゃ 懐かい気分に浸ってます。 1.How Life Can Be So Sweet(ラブ ジェネレーション)/cargo 2.LA・LA・LA Love Song (ロングバケーション) / DAISHI DANCE 3.Rushing Wind (カバチタレ) / Kentaro Takizawa 4.Godsend (空から降る一億の星) / Caramel Pod 5.Close To You ~セナのピアノ2 (ロングバケーション) / DJ Passion & Kane 6.眠れる森~A Sleeping Forest~ (眠れる森) / LAVA 7.Deeper and Deeper (ロングバケーション) / Kentaro Takizawa & Ryohei 8.Your are the one (やまとなでしこ) / Caramel Pod 9.風のように~メイン・テーマ~ (あすなろ白書) / Brisa 10.HAL (プライド) / Yukihiro Fukutomi 11.ラブ・ストーリーは突然に (東京ラブストーリー) / arvin homa aya 12.True True (ラブ・ジェネレーション) / note native この頃のドラマはけっこう見てたかな。 ハウスのビッグDJサンたちが名前を連ねるDRAMATIC CREW。 それだけでも「ご馳走さま」って気分になります。 早く仕事を終わらして一杯飲みながらゆっくり聴きたいです。 Dramatic Life 着うたダウンロードはこちら CyberBuzzキャンペーン参加中☆ つい口ずさんでしまう歌は? 参加中☆ Dramatic Life の中では、LA・LA・LA Love Song (ロングバケーション)! 息が止まるくらいの~。

      テーマ:
    • 髪にも美活。

      女性でも髪は薄くなりますよね・・・。 ワタシの髪の一番の悩みはソレですわ。 父はフサ②だけど、母が・・・(悲)。 最近はワタシのように薄さや抜け毛に悩む女性も少ないないようですね。 長年紫外線に当たり続けてきたことや、度重なるカラーリングやパーマなどで頭皮に負担をかけてきたことが原因になるとか。 また、ストレスで頭部の筋肉がこわばると髪は栄養失調になるとも。 めっちゃ心当たりありますやん。 過激なダイエットも栄養が偏って、髪を育てるのに必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルが減って髪の毛に栄養が回ってこなくなるんですって! ダイエットも美髪の敵~。 そう言えば、ここ何年かシャンプー&トリートメント製品は頭皮からのケアを前面に出してますよね。 頭皮と肌はつながっているから、頭皮の状態が良くなれば、美肌にもなる!って理屈です。 シャンプーしながらマッサージとかオススメされてますもん。 美髪のために、ワタシは担当サロン銀座EGO サンでオススメされたシャンプー&トリートメントを使用中。 銀座EGO サンは、ヘアケアにとって一番大切なのはシャンプーだと言っています。 お客様にも「お金をかけるならシャンプーにかけてください」と言っているとか。 いくら良いトリートメントを使ってもシャンプーが悪いと台無しになってしまいます。 もちろんシャンプー&トリートメント両方とも良いものを使う(必ずセットで)のがベストです。 そして、シャンプーの仕方は必ず夜寝る前に。 夜しないで朝する方もいますが、絶対に良くありません。 髪や頭皮に汚れが付いたまま寝ると正しい新陳代謝がおこなわれませんし、ダメージや薄毛の原因になります。 シャンプー・トリートメントした後に必ずドライヤーで乾かしてください。 ドライヤーで乾かすと傷むと思いがちですが、使い方次第で無駄に熱を与えたり、髪を引っ張ったりせずに乾かせば、自然乾燥よりもダメージがないのです。 ワタクシ、いつまでも美しい髪を残すために、頭皮&髪の美活も怠らないよう意識を忘れないようにしたいと思います。 ☆リーブ21からの依頼で記事を書いています。 髪はどこまで生えるのか?

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 月末&期末!

      病欠した一週間のツケが・・・。 うぅ、今度は風邪とは違う苦しみを味わってます(T-T)。 でも、体調不良の辛さよりはマシ! 明日の締切までにおおよそ35pのシナリオを仕上げなければならないのですが・・・あと半分残ってるぅぅぅ。 ストーリーはできてるので、シナリオ形式にするだけなんだけれど、終りが見えない・・・。 ま、負けないぞッ。

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • SUSダイエット経過報告☆

      スリムアップスリム でダイエットを始めて1ヶ月半が経過しました。 スタートから現在までの体重の変化・・・-2.7kg! どうだ?! 微妙?(^^;) なか②頑張ってるんですが、なんせ途中で風邪をひいちゃったりでダウン2回もしてるので・・・。 ダウンした2回は全く何も食べられず。 でも、1回目のダウンは、その後に反動でドカ食いしてリバウンドした。 今月20日からの2回目のダウンは3日間ほぼ絶食状態で、徐々にお茶漬けなどから食べ始めたけれど、未だに食欲がないです。 置き換え以外の1食がすごい毎日の楽しみだったのに、その楽しみすら最近は得られないなんて(涙)。 その1食をかなりガッツリ食べてたおかげと、シェイクの腹持ち&快適お通じで、2食置き換えも頑張れたっつーもんです。 我慢しすぎると続かないと思うので、1食は制限ナシで自分を甘やかしちゃった。 楽しみがないとね。 サポート食のヌードルやスープも口が寂しい時に助かりました! ちなみにスリムアップスリム シェイクはイチゴがベスト。 黒ゴマも捨てがたいけど、やっぱイチゴが一番好きです。 甘さとイチゴフレーバーが絶妙なマッチング。 ところで、20日からインフルエンザと疑うほどの今年最悪に酷い風邪をひいたワタクシ。 ダウンしたおけげで肌ケアが疎かになって、体調が肌に表れるが怖かったのだけれど・・・。 ゴワゴワとかザラザラとかねーッ。 でも、今回は違ったんです 軽く鼻の毛穴が気になったくらいで、あとは全然大丈夫だったの~。 やっぱりこれは「美容成分(コラーゲン・、CoQ10、ヒアルロン酸)配合」のスリムアップスリム の賜物 2回目のレポートでも書いたけれど、お通じも良くなって体の中からデトックスできてるところに美容成分が効いてるだろうなと思います。 これはかなり嬉しい作用。 風邪絶食のせいで、シェイクがまだ残ってるので、もう1週間くらいSUS シェイク生活続けられそうだから、もうちょっとしっかり頑張るぞ~ッ。 イチオシデザート。 トレンダーズさん、素晴らしい商品を紹介して下さって、ありがとうございました! スリムアップスリム http://www.asahi-fh.com/sus/redirect/trend/sus/ club SUS http://www.asahi-fh.com/sus/redirect/trend/clubsus/

      テーマ:
    • スピリチュアル・カウンセリング診断☆

      1
      テーマ:
    • 女は成長を止めない~美活ラストレポ~

      2月18日にプラチナムウーマンアワード&パーティーに参加させて頂き、リバイタルグラナス のセミナーを受けて、美活を始めました。 おおよそ1か月が経ち、ワタシの美活は内面外見ともになか②の結果を残していると思うのは自分だけかしらん(^^;)。 外見はもちろんお肌。 頬や小鼻の毛穴が小さくなったと同時に、皮膚の柔らかさや弾力、基本的な肌力みたいなものが育ってきた気がします。 だってね、先週末からインフルエンザと疑った今年最悪に酷い風邪をひいたワタシ。 肌ケアがかなり疎かになって、土曜は洗顔すらできなかったし、他の日も最低限ケアを一日一回しかできませんでした。 いつもなら、体調が肌にも表れて、ゴワゴワしたりザラザラしたりするのに、今回は違った 通常ルーチンのケアになったら、肌の柔らかさが戻ってきたのです。 やっぱりライン使いで、フルステップをしっかり実践したおかげでしょうか。 内面的には意識の変化かな。 学生時代からコスメオタクしてきたし、知識もそれなりにあるし、自己流でOKだと思ってたスキンケア。 でも、もうこの年になると、自己流では肌への効果に限界があるって感じました。 アンチエイジングは自己流じゃ無理。 専門家やメーカー推奨の正しい使い方が結果を左右するんですね。 アンチエイジングを意識するような年齢になっても、まだ肌を美しく育てることができるんだなって、リバイタルグラナス のおかげで知ることができました。 まさに、「女は成長を止めない」。 リバイタルグラナス のキャッチフレーズを実感できた美活は、ワタシにとってこれからのスキンケアの指針となりそうです。

      1
      テーマ:
    • 新食感ガムFit's☆

      ”ふにゃん”とした食感が楽しいロッテのガム「Fit's 」。 CMの佐々木希チャンがめた②カワユスです。 Fit's を食べると踊っちゃうCMは、佐藤健クンver.と合わせて3種類。 渡辺直美サンがイイ味出してます(^m^)☆。 CMソングが「噛むとふにゃんふにゃん~」って耳に残るので、つい売り場で歌いつつ手にしちゃいそう~(笑)。 実際、味も食感も満足な新製品でこれはオススメだにゃん。 お試しあれ~。 スリムなパッケージには、バラバラにならない秘密が・・・。 “取り出して(Pick)・持って(Get)・引きぬく(Pull)”がキーワードですよん。

      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • Agronatura ローズシャンプー♥

      カタログギフトで選んだのは、Agronatura のローズシャンプー。 必需品だし、せっかくなら自然と自分の体に良いオーガニック商品にしました。 Agronaturaは、日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメ。 知ったきっかけは、講談社の去年の新年会でのお土産でした。 一昨年はLushだったし、去年はAgronatura。 プレゼントを選ぶセンスにいつも驚かされます。 さすが女性誌のパーチーやな。 Agronatura の製品を生み出しているのは、イタリアを中心に世界中で活動する、自然環境保護と社会貢献を行う協会「アグロナチュラ・アソシエーション」の協会員であるbio Leaves社とAntos Cosmesi社。 バイオダイナミック農法をはじめとする有機栽培原料を自らの手で畑から育てている拘りに感動しました。 今さらかもしれないけれど、オーガニックに目覚めて、いろいろ使い始めてるワタシです。 Agronatura(アグロナチュラ) Antos 歯磨き粉 ミント Agronatura(アグロナチュラ) Antos リップクリーム レモン Agronatura(アグロナチュラ) Antos ハンドクリーム Agronatura(アグロナチュラ) Antos ハンドソープ リフレッシュ Agronatura(アグロナチュラ) Antos ボディーソープ 250ml Agronatura(アグロナチュラ) Antos ヘアソープ(ノーマルヘア用) 250ml Agronatura(アグロナチュラ) Antos コンディショナー(ダメージヘア用) 50ml

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 残念すぎるミスやな。。。

      ちょーアンビリーバブーな体験をしましたYO。 ワタシ、ありえないことに嬢のBDイベの花出しの注文日を間違えるミスを犯しましたYO~~~。 しかもビックリな一月遅れ。 キャバ嬢にとって一年で一番の大きなイベントがバースデー。 この日の来客数や花の数は大きな②意味を持つと言うのに!! そんな大切な日を間違えるなんて・・・。 当日以外に届く花(プレゼント)なんて、意味ナイよね。 ゴメンよ、あ○みチャン。。。 自分のアホさかげんに腹が立ちます。 自分のBDやイベントにもたくさん届いて感動したことを忘れちゃいないのに。 初心忘れるべからず。 大切な人のために、もっとちゃんと物事を慎重に確認して進めることを誓います。 “ハブーな体験”って、したことある? 参加中☆ お客さんや黒服(従業員)や嬢、誰もが必ずどこかで繋がってるキャバクラ業界です(笑)。 ピープルサーチハブー PCサイト

      テーマ:
    • 色チ2本持ち☆REGINEツイーザー♪

      メイドイン Switzerlandのレジンの毛抜きを念願の2本持ち~。 REGINEツイーザー は、スイスの精密機器を扱う会社がコスメ用に開発した逸品なのですよん。 去年ネットプライスで発見して購入した一目惚れピンクに、目立ち度NO.1の赤が仲間入り。 9色展開してて、どの色もキレイで選びがたい! 全色欲しくなっちゃうくらいです(笑)。 毛抜きなんて100均でも買えちゃうけれど、やっぱり実力は天地ほども差があります。 特にこのREGINEツイーザー は違うッ。 つかみ易さで右に出るものはいないと個人的には評価してます。 どんだけスゴイって、毛だけじゃなく、毛穴につまった角栓とか黒ニキビとかだって余裕でオフできるのだよ。 持ち歩きたくなるツイーザーです。 ベストオブツイーザー! それにね、自分が持つ美容関係の小物や身の回りの品くらいは可愛く素敵商品に拘りたいのです。 気分もアガりますもの。 たかが毛抜き、されど毛抜き。 ワタシのコスメポーチにはピンクのREGINEツイーザー が、デスクのペン立てには赤が常に鎮座しておりますのよ。 一生手放せません~。 ネットプライス REGINEツイーザー CyberBuzzキャンペーン参加中☆ プレゼントは相手に聞く?自分で選ぶ? 参加中☆ プレゼントにもナイスな品です。

      テーマ:
    • 還付金♪

      かえってきたど~! 早かった! GWぐらいになるのかと思ってたのに、申告後3週間で還付されました。 嬉しい~~~。 実は、来月は収入がめっちゃ少ない感じ(連載が1号お休み)なので、切ないわーと思っていたのです。 バイトしなきゃかしらん・・・なんて(^^;)。 まー、体力的にもバイトは冗談にしときますが、収入が少ない=危機感、と簡単に直結してしまうのはフリーゆえでしょうか。 でも、収入がなくても仕事が暇なワケじゃないので、コツ②地道にやっていきますわ。

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • デコ素材☆

      とあるものをデコります♪ スティッチ可愛くて、つい買ってしまいましたが、さすがに使えないかな~。 風邪からの脱出に一週間もかかり、年度末~年度初めに必要になるものたちを揃えるのがギリギリになってしまいました。 今日ちょこっと行ってきましたが、病みあがりで全然動けなかった・・・。 ほんの2時間くらいしか回ってないのにグッタリ。 また行かなきゃですが、今日のところは満足な買い物ができました! デコ素材はおまけでちゃっかり買った品(笑)。 できあがったらまたお披露目しますね~。

      テーマ:
    • ガレット・セザ。

      ランチはシザーサラダのガレットにしました。 美味す~。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • ドゥーオーガニック トライアルセット☆

      ドゥーオーガニック トライアルセット をスタービューティー さんに戴いたので使ってみました。 モイスチャー ソープ  30g <化粧石けん> エクストラクト ローション 30mL<化粧水> エンリッチ クリーム 10g <保湿クリーム> パワー セラム 10mL <美容液> 風邪ッぴきで体調も肌も絶不調の先週末から今、国産原料のドゥーオーガニック コスメは何だか身も心も安心できました。 免疫が低下してるから特にね。 弱った肌を元気にしてくれる気がして。 使っていて、安心できるって大切だな~って思います。 口に入れるものじゃなくても、コスメって肌に浸透するものだから、やっぱり安心安全なものが良いなって。 なんか守りに入ってる?ワタシ(笑)。 それと同時に効果も期待しちゃうのは贅沢なようだけど、ドゥーオーガニック は実感できる使用感なので、毎日続けられそうです。 2週間たっぷり使えるサイズで、しかもこの高クオリティのオーガニックコスメが2500円。 これはめっちゃお得だと思うッ。 リピりたーい。 今度は自腹買いします。

      テーマ:
    • リップサービス☆

      ネーミングセンス抜群の商品だと思うワタシは単純? 唇に保湿やスペシャルケアのサービスは大切よね。 カサカサの唇なんて嫌~ん。 塗ったらリップサービスが上手くなる、とかだったら面白いのに。 ドラえもんの道具みたいに(笑)。 ※リップサービス=口先だけで調子のよいことを言うこと。世辞。「―が上手」 (大辞泉) バーツビー/バーツビーズ ポメグラネート リップバーム ローズバット ストロベリー リップバーム バーツビー/バーツビーズ ビーズワックス リップバーム(缶) スティラ リップ バーム ポット シトロン ボビイ ブラウン リップバーム

      テーマ:
    • ミルク分85%☆THE COFFEE MILK.

      昨日24日に新発売になったTHE COFFEE MILK! しっかりしたミルクのコクと、風味だけじゃないコーヒーのうまさが絶妙にブレンドされてて、乳好きにはたまらない一品です~。 2週間ほど前に一箱いただいたのに、もう完食(完飲?)しちゃいました。 やっぱりコーヒー牛乳は明治が好きだわー。 今度は脂肪分0のTHE COFFEE MILKを試してみたいと思います。 コーヒー派?紅茶派? 参加中☆ かなりの紅茶派で、コーヒー飲まないけど、コーヒー牛乳に関しては別!

      テーマ:
    • TCC 2009S/S♥ドメスティックブランド来た~♥

      東京コスメティックコレクションの出展ブランドの発表がありました!■出展ブランド ・クラランス ・フェリーチェ トワコ コスメ ・MAC ・NARS ・ボビイブラウン ・ブルーベル ・カバーマーク ・ジョルジオ アルマーニ コスメティクス ・IPSA ・SUQQU ■メイクアップショー実施ブランド ・MAC ・NARS  ■事前予約セミナー/レッスン ・クラランス スキンケアセミナー(90分) ・フェリーチェ トワコ コスメ スキンケアセミナー(90分)  ■その他ドリンク/フード協賛などが4~5出展念願のドメスティックブランド登場に興奮ッ。ますます楽しみになってきました!早く風邪完治させねば~。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
195681 位
総合月間
144000 位
家族
913 位
スローライフ
1012 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。