• 31 Dec
    • 新潟風お雑煮☆

      本家が新潟と言うこともあり、我が家のお雑煮は新潟風です。着々と年越しに向けて準備中~。

      1
      テーマ:
    • 大晦日にアウトプット。

      休みに入ってからの雑誌やら本やらテレビやらのインプットのおかげか、31日になってすぐ怒涛のアウトプットしてます。 急にインスピレーションと言うか、アイデアがまとまってきて、書かにゃ忘れる~と。 この調子でシナリオ一本くらい書けるかな。 勢いがあるうちに仕上げたい。 このまま原稿書いてて年越ししたりして(笑)。

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • ソフト麺…?

      ママンに用事があって電話したら長くなって、パスタ茹ですぎた~。 宅電だったから火を止めに行けなかったよぅ(>_<)。 つか、火をかけたままで電話するなって感じですね。 レシピを聞いていたのです・・・。 スパゲティーニが激太に。 めちゃめちゃ軟らかくてソフト麺みたいになりました(涙)。 付け合わせだったのが不幸中の幸い。 メインだったら悲惨なディナーになるとこでした(Θ_Θ)。

      2
      テーマ:
    • Pop結以チャン♪

      どんくらいぶりに見たか忘れたけど、新しいモデルチャンがたくさん! 回転早いね~。 キャバ並み(笑)? あいくチャン20歳で卒業。 やっぱりPOP"teen"って言うくらいだから若いモデルがメインになるのは仕方ないけど、寂しいわ。 つばさチャンが卒業したあとは、結以チャンがイチオシで大好きです。 結以チャン21歳だけど、まだ②辞めないで欲しいっす。 好みの可愛い子チャンを見て癒される危ないジーミソ女より。 Popteen (ポップティーン) 2009年 02月号 Popteen (ポップティーン) 2008年 12月号 [雑誌]

      2
      テーマ:
    • 雪の町。

      妙高高原のリゾートマンションに滞在中の妹から画像が送られてきました。 雪ー♪ 今年は全然行けなかったな。 来年は行きたいな。 何もないけど。 何もないからこそ良いのか(笑)。 今晩は年内最後の買い出しに行かなきゃです! 明日の大みそかはゆっくりしたいですもん。 やっぱ紅白? 今日はお天気だし気温も11度あるので、お布団干したり掃除してます。 ハウスダストアレルギーなので、くしゃみと戦いつつ。 あー、ご飯まだ食べてないから薬もまだだった。 良くなってきたとはいえ、まだ②抗アレルギー剤が手放せません。 やっぱ環境から変えないとですね。 来年は引っ越し!

      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 「モテ♥テク。」 & ティータイムスコーン♪

      斉田先生 にいただいたルピシアのスコーンはミルクティーフレイバーなので、ホットミルクと一緒に♪ 最新著書「モテ♥テク。」にルピシアティーにスコーン、盛りだくさんお歳暮ありがとうございます~ゥヒ。 愛され「モテ子」への道しるべ! 4コマ講座で超わかりやすいっす。 あっと言う間に読破です。 しかし、ワタシが実践して良いものかどうか(爆)。 つーか、実践する場がねぇ・・・。 モテ テク。/斉田 直世

      1
      テーマ:
    • 予想外…。

      c 区役所やってなかった…。 せっかく早起きして行ったのにぃ(ノ_・。)。 今日明日くらいまではやってるもんだと勝手に思い込んでました。 新年早々また行かなきゃです。 あぁ無駄足。 ファッキンで暖まってから帰ります(涙)。

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • ぅがぅが。

      ちっともお腹が減ってないのに、惰性でご飯食べたら胸やけが・・・。 暇で食に走るなんて最悪やん(--;)。 やっぱり動かない頭使わない状態だと、お腹って減らないもんなんですねー。 昨日今日とほとんど外に出ず、しかも仕事もせず、ダラ②過ごしてます。 ちょい②掃除するくらい。 見事なダラけっぷりです。 そろ②細かい片づけを始めようー。 と、思ってはいるけれど、いつ始めるのやら。。。 私生活ズタボロ女((c)さぎさわサマ)ですから。 とりあえずー、もうすぐ足も帰ってくるし、レンタル屋でも行ってきまーす。

      1
      テーマ:
    • 黒い闇。

      恐らく新春号になる昨日発売の「小悪魔ageha」最新号。 めでたい正月から”黒い闇”って。 「病みから闇へ」 すげー、さすがageha。 やること違うね。 確かに病んでる度は高いよね、最近。 誰もかれも、どこもかしこも病んでると思う。 でも、越えなくちゃいけない。 抜け出さなきゃ何も見えてこないよね。 光がなくちゃ闇は生まれない。 闇の裏側には光が必ず存在してるんだもん。 絶対に抜け出せる。 ワタシの暗黒時代は、病む暇もなくて、もがき続けていつの間にか抜け出したって感じでした。 ラッキーだったんだと今は思います。 だから、病みまくってる人の気持ちは分からないけれど、想像して感じることはできる。 人の心の闇や病みを個人の問題としないで、共感したり考えたりする感覚をいつまでも持っていたいです。 このagehaを読む人もそうであって欲しいな。 そんな風に思いました。 で、思わずamazonポチリ。 久々にagehaガッツリ読むぞー。 あ、Popteenも久々に買おう。 あいくチャン最後だからね(T-T)。残念。 小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 02月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 02月号 [雑誌] つばさイズム/益若 つばさ 今、何している? 参加中☆ つーわけで、amazonポチってます。 お急ぎ便指定だッ。

      テーマ:
    • 悩む…カタログギフト。

      お歳暮でもらったカタログギフトをようやく選んでます。 仕事納めまではゆっくり見るまい!と封印してたのです。 しかし悩むな~。 無難に名産品か? ロクシタンも良いな~。 でも、ル・クルーゼも捨てがたい。 そんなこんなでちっとも決まりません(爆)。 皆さんはこーゆーのってどうやって決めます? ナイスアイデア教えて下さい~(>_<)。 小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 01月号 [雑誌] デザート 2009年 02月号 [雑誌]

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • クッキング〜☆マカロニ待ち。

      晩ご飯の支度中に空き時間発生…。 手順が悪いのかしらん。 マカロニ待ちの間にカタログやDMをチェックしてます~。 LUSHもう10周年なんですね☆ 記念アイテムが発売されるので、どれをgetするか考えてます。 復刻品は外せないでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 楽しみ♪

      1
      テーマ:
    • 犬猫。

      昨年10月の姫にゃんこは、手のひらサイズで可愛いかった~(´∀`)。 まだ目も開かない状態で拾ってきました。 画像で見ると犬か猫か分からないですね(笑)。 今日はのんびり起床だったので、これからようやく活動開始で~す。 まずは…新聞でも読むかな。 お休み初日、皆さんは何してますか(σ・∀・)σ?

      テーマ:
    • BEAUTE de KOSE 美白ケア新シリーズ☆

      2009年3月にコーセーのプレミアムブランド「BEAUTE de KOSE」からスキンケアの新シリーズが登場するそうな。 しかも、発売に先駆けて2009年1月31日に新商品紹介イベントが開催! ≪BEAUTE de KOSE premium conference ≫@京王プラザホテル。 プレミアムなイベントに行きたい・・・。 新シリーズ4商品の紹介と、BEAUTE de KOSE美容部員様による使い方の説明と体験、プロのアーティストによるメイクショー、ポイントメイク体験、さらにティータイムまで盛り沢山。 美白にこだわった新商品が超楽しみです。 ちょっといい話教えて 参加中☆ サンプル百貨店での募集です。 希望者サンはぜひ飛んでみて下さいな。

      テーマ:
  • 26 Dec
    • どんな構成…ヽ(゜▽、゜)ノ

      「おしゃれ番長」のあとに「そばにいるね」…。 あゆが出れなくなったから、Mステの構成狂った? おしゃれ番長 feat.ソイソース/ORANGE RANGE そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa/青山テルマ feat.SoulJa ここにいるよ feat.青山テルマ/SoulJa

      1
      テーマ:
    • お疲れ様2008 & 「キャバ嬢♥秘密の恋」。

      先ほど年内に提出する原稿を全て出し終えました~。 精神的に一安心。 年明け仕事始め一発に出さなきゃいけないシナリオやら原稿があるので、年末年始も仕事しますが、少しは休めそうです。 早速ケータイゲームとか始めてたりして(笑)。 監修させてもらってる「キャバ嬢♥秘密の恋」の新キャラ「藤城風雅」シナリオが昨日から始まったのですよ~。 風雅シナリオはワタクシめがプロットとシナリオを少々書かせて頂きました。 どんな仕上がりになるか楽しみにしてたのですが、イイ男で嬉しいです。 オレ様キャラの風雅を攻略するべく、毎日戦いますぜッ。 限定配信とのことなので、興味のある方はお早めにぜひ。 よろしくお願いします~。 ■サイト名: 『キャバ嬢♥秘密の恋』 (i-modeメニュー/EZweb公式/Yahoo!ケータイ) ■情報料: 月額315円(税込) ■ジャンル: 女性向、携帯恋愛シミュレーションゲーム ■アクセス方法 i-mode: [メニュー/検索]→[ゲーム]→[恋愛ゲーム]→ [キャバ嬢♥秘密の恋] Ezweb: [カテゴリ検索]→[ゲーム]→[美少女・乙女ゲーム]→[シミュレーション]→ [キャバ嬢♥秘密の恋] Yahoo!ケータイ: [メニューリスト]→[ケータイゲーム]→[シミュレーション・育成]→[キャバ嬢♥秘密の恋] 年末年始に楽しみなテレビ番組は? 参加中☆ 今まさに放送してるMステスペシャルでしょうか。 観てます~。

      1
      テーマ:
    • PAUL & JOE 09年春限定コスメ♪

      コスメ界ではすでに09年春ものがお目見えしてますね~。 そんな中でコレ欲しいッと思ったのが、「PAUL & JOE 」の09年春限定パレット! 春先取りなパケの花柄が素敵。 ポーチが明るくなるね。 気分もアガる~。 もう予約が始まってるから行かなくちゃ(>_<)。 あぁ、でも渋谷まで行くの面倒だから、妹チャンに仕事帰りにでも頼むかな。 Diorのバッグ型も捨てがたい~。 【桃華絵里ちゃんネタ】2009年手に入れたいモノ 参加中☆

      テーマ:
    • Emotion.

      *e・mo・tion[ imun ] 「emotion」を新グローバル英和辞典でも検索する [名] 1 [U]感情. ⇒FEELING[類語] ・ appeal to emotion rather than to reason 理性より感情に訴える. 2 (悲喜・愛憎・恐怖などの)感情, 情緒, 気持ち, 心理 ・ betray one's emotions 感情をつい表に出す ・ suppress one's emotions 感情を抑える ・ be overcome with emotion 感情に押し流される. 3 [U]感動, 感激;[C]感動を呼び起こすもの ・ He read the story with deep emotion. その物語を読んで深く感動した. [中ラテン語mti(-外へ+movre動く+-tus過去分詞語尾+-ION=外へ動かされた状態→我を忘れること)] e・mo・tion・less [形] [ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ] 感情を書けなきゃストーリーが生きてこないよ。 最近ちょっと感動とか足りない。 引きこもり過ぎて、生活が落ち着きすぎて、感情が昔に比べて安定してるんだよね。 それは精神的にはとっても良いことなのだけれど。 モノカキとしては・・・。 大御所漫画家のとある大先生は、そのために離婚をしたと聞いたことがあります。 恋愛マンガを描き続けるためには常に恋をしなければ!って。 本当かな(^^;)。 ワタシもやっぱ激動のキャバ時代とは安心感が違うんだよね。 落ち着いた作品を書きたいとも思う。 両方求めるのはワガママなのか。 明日からの年末年始一週間はこのことをよく考えたいと思う所存です。

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 半額クリスマスケーキ♪

      早々と半額になってました!昨日はうっかり(笑)ケーキを買い忘れたクリスマス(イブ)ディナーだったので、今日はこれで改めて♪外出できないしケーキは諦めてたんですが、まさかコンビニにあるとは…。ヤマ○キでもないよりマシだいッ。

      1
      テーマ:
    • Happy Merry X'mas.

      クリスマスweek初っぱなから抜歯なんかして、どんなメニークルシミマス((c)さぎさわサマ)になるかと心配してましたが、自宅でですがささやかなクリスマスディーナーなんぞにもありつけたし。 ローストビーフにシャンパンで良いイブでしたッ。 ちょうどクリスマスギフトも届いたりして、ハッピークリスマスイブ~ 。 今夜はどうしようか考え中。 いただいたジャムを早速試したいので、クラコットやブレッドを中心にイタリアンにしようかな。 昨夜のシャンパンで血の巡りが良くなって抜歯痕から出血したので、お酒は控えておきまする(悲)。 とにかく、明日までの原稿を仕上げてハッピーなクリスマス&年末年始を目指すぜッ。

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 現行犯。

      イタズラ娘め! 見つけて写真を撮り続けるワタシもワタシですが。 のほほんと愛猫をupしている時に、飯島愛さんがお亡くなりになったことを知りました。 「ギルガメッシュないと」でお会いしたことがあって、ずっとファンだったので、すごく残念です。 まだ司法解剖の結果が出てないけど、自殺でないことを望みます。 ご冥福をお祈りいたします。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。