• 29 Feb
    • 眠眠眠~睡眠時間。

      ブログネタ:睡眠何時間必要ですか? 参加中 おはよーございます。 またお昼寝をしてしまいました。 基本眠りが浅いのでちょこ②目が覚めます。 夜でも昼でも。 物音にすぐ反応して目覚めちゃうのは良いのか悪いのか。。。 がっつり眠りたいよぅ(T-T)。 夜を上がって、昼職も辞めて、フリーになってからは毎日8時間くらいは寝てます。 なるべくその日のうちに寝て、朝ちゃんと目覚めるサイクルです。 ヒッキーでお日様に当たることあまりないのに、意味あるのかとも思いましたが、それくらいは人間的でいないと。 虚弱軟弱体質のワタシには、お日様と共に生活するのが身体には一番みたい。 シナリオ締め切り前は時々真夜中コースですけど。 でも、たまに昼も夜もなく遊んで働いてたアクティブな若き日を懐かしく思いつつ、ちょっと戻りたいカモなんて気にもなったりします(笑)。 いつ寝てるの?トカ、ちゃんと寝てる?トカって、皆に心配してもらってたっけ。 好きでやってたことなのに、周りの人は優しかったです。 環境に助けられて、続けられたんだと思います。 キャバ嬢は、辛いことも多かったけれど、総じて楽しかったので、ワタシは幸せモンですね。

      4
      テーマ:
    • いちごみるく。

      今朝はストロベリータイムから。 大粒なので5つで満腹です。 そのまま食べても美味しいけど、コンデスミルクかけます~。 半分砂糖みたいなもんだから、かなりの高カロリー。 でも大好きで、止められません。 ノンファットのコンデスミルクを選んで悪あがき(爆)。

      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 気分転換ネイル。

      デコったりアートしてる時間はないので、カラーだけだけどッ。 ラメの朱を指に。 ピンク2色を足に。 ちょこっと気分がアガりました。 女の子だもん。

      1
      テーマ:
    • ベテラン漫画家先生。

      ブログネタ:この漫画を読んでくれ! 参加中 いろんなマンガを読んで勉強しなきゃいけない身なので、選り好みしちゃいけないんですが・・・。 若い漫画家サンよりも、やっぱり世代的にベテランの先生方のマンガをつい手に取ってしまいます。 ほんの昨日に読んでたのは。 ロッカーのハナコさん /石井 まゆみ 石井まゆみ先生は、少フレの「びんばりハイスクール」(1988年くらい?)でハマって以来のファンです。 最近の作品で好きなのはキャリアこぎつねきんのもり 。 そしてワタシのマンガ道として外せないのはやっぱり槇村さとる先生。 叔母が槇村先生好きだったらしくて、結婚するときに置いていった本の中に見つけたのがきっかけです。 ワタシの実家には槇村先生のデビュー作(1973年:たぶん今は絶版)の入った単行本「放課後」もあります。 現在の連載は3つ。どれも超続きが楽しみです。 Real Clothes /槇村 さとる 仕事って、こんなに辛くて、こんなに楽しいものなんだ! そうわかった時、迫られる人生の決断…。昇進試験に合格して間もなく、絹恵は田渕直々の指名で商品部婦人3課への異動が決まり、バイヤーとして新たなキャリアを積み始める。一方、仕事に没頭していく絹恵を見守っていた達也にも変化が…。そして、ついに絹恵は「決断」を迫られる! Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 /槇村 さとる Do da dancin’!/槇村 さとる バレエに対してやる気なくしていた彼女の前に一人の男が・・・いろいろな刺激を受けて、バレエ以外のダンスにも興味を持つ主人公鯛子は・・・。 久々のダンスもの嬉しいっス。 でも、働きウーマンにイチオシはReal Clothes かな。 仕事と恋愛の狭間で悩む主人公に共感できます。 あぁ、本当に槇村先生最高です。 ワタシ的に外れがないもの!好き②。 他にも、大和和紀先生とか。 ベビーシッター・ギン!/大和 和紀 紅匂ふ /大和 和紀 鴨居まさね先生も好きです。 雲の上のキスケさん /鴨居 まさね 男性誌の漫画家サンは・・・。 うーん、面白いとは思うマンガはたくさんあるけれど、買ってまで読まないかな。 この前レンタルコミックで借りたのは、クロサギ /黒丸。 ・・・と個人的に好きなマンガを挙げてみましたが、やっぱり最後は森尾先生で。 来月には「ママはキャバ嬢!」新刊も出ますので、よろしくお願い致します~。 ママはキャバ嬢! (4) 森尾 理奈/森山まなみ ママはキャバ嬢! (3)

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ひよこ増殖中。

      日に日に増えて…。 でも、超カワユスなの。

      2
      テーマ:
    • キャバ嬢が見たニッポン。

      ブログネタ:最近されたどうでもいい話 参加中 昨日のテレ朝「ロンドンハーツ 」にキャバ嬢たくさん。 『キャバ嬢が見たニッポン!』でした。 りんごサン、教えてくれてありがとう。 この『キャバ嬢が見たニッポン!』って定期的に何度もやってるんですね。 また次回が楽しみです。 放送内容&画像は、公式ページから拝借ッ。 テーマ①高額貢ぎ物ランキング 8位のまりあ(大阪)は『家の敷金・礼金・家具一式』500万相当をプレゼントされたという。でも、「キモチ悪いから」と家の鍵は渡さなかったと告白。500万円出してもらって「キモチ悪い」と言っちゃうまりあに男性陣憤慨!しかし、当のお客さんはこの話をロンドンハーツですると言ったら喜んでいたようで、かなり器の大きい方のようだ。 1位の陽子ママ(秋田)は『通帳と印鑑』4000万円のプレゼントは実はそのお客さんの全財産!中学時代から新聞配達でコツコツ貯めて1度もおろしたことのないお金だったのだという。あまりにも重いプレゼントに、さすがに陽子ママもそれは貰えなかったようだ。 テーマ②変わった貢ぎ物ランキング 1位:みどり(秋田)『トラクター』 2位:まこと(秋田)『米120kg』 3位:姫華(大阪)『レントゲン写真』 4位:吉川みき(札幌)『ほっけ30匹』 5位:古澤奈海(札幌)『じゃがいも10kg』 貢ぎ物はお金や貴金属だけじゃない!札幌や秋田などのその土地ならではの貢ぎ物にスタジオは大爆笑! 秋田弁の強烈キャバ嬢まこと(秋田)は、プレゼントされた米を運ぶときにあまりの重さで米袋が破けて米が出てきてしまったと告白。淳の「米おいしかった?」の質問に「うめがっだ♪」と笑顔で答えた。 さらに、みどり(秋田)は実家が農家で、「トラクターがががえで(壊れた)」とお客さんに話したらトラクターをプレゼントされたのだという。 男性陣からは「秋田いい!」「なまりがカワイイ」と秋田キャバ嬢のおもしろキャラが大人気に! 最初を見逃して「変わった貢物~」からしか見てないんですが、マジ秋田のまこと嬢が可愛かったです。 オイシイとこは地方嬢に取られて関東勢は全然クローズアップされてなかったですが、時々ちらりと見える美音里 嬢が嬉しかったな。 ワタシ、みね嬢ファンなのでふ。カワユス。 見逃した方はちょっとだけyoutubeにあったのでGO 「稲妻ロンハー あなたが私にくれた物♪面白編 」

      2
      テーマ:
    • 焼きうどんランチ。

      ソース派? しょうゆ派? どっちも捨て難いんだけど、今日は醤油にしました。 冷蔵庫の有り合わせで作ったので、お肉の代わりに油揚げ、キャベツの代わりにレタスです(笑)。 ちなみに、焼きそばは塩味が一番好きなのね~ん。

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • MAYBELLINE NEW YORK × verita 艶やかに魅せる、くちびるメイク。

      先週の土曜に、表参道のダイニングで開催された「MAYBELLINE NEW YORK × verita」のイベントに参加してきました。 新発売の「ウォーター シャイニー ボリューミー 」を使ってのメイク術を伝授だなんて、実はメイベリンのルージュ未体験のワタシとしては、不安と期待が入り混じり(苦笑)。 リップはず~っと定番があって、それこそもぅ10年くらいMACを使ってたんです。 でも去年からナンの心境の変化なのか(笑)、イロ②試し始めて、最近はコフレドールをメイン使い。 そして今回やっと初メイベリンと相成りました。←遅いって。 マスカラは学生時代からメイベリンを愛用してましたが、それ以外のコスメって使ったことなかったんです。 イベントで専属メイクアップアーティストの益子先生がモデルさんにリップメイクをしたのですが、このモデルさんが可愛いかった。 お肌プリ②で新作ルージュも映える②。 ウォーターシャイニー はメイベリンのリップシリーズで、たくさんのラインナップがあるみたいなのですが、やっぱりワタシが気になるのは新作の「ウォーター シャイニー ボリューミー 」かな。 コピーに付いてる「美形コラーゲンルージュ」って超気になるんですけどッ。 つまりね、唇の水分に反応して膨潤する新発想の乾燥コラーゲン*で、くちびるをふっくらとなめらかに整えるらしい。 くちびるの上の少しの水分にも反応して瞬時にふっくら&唇のシワも目立ないッ。 さらに、油分と水分を球状に捕らえる「ぷっくりジェル」が処方されていて、唇が動く度につやが表面に浮き上がって、いつまでもつけたての立体感のあるつやくちびるを保ちます。スゴイ。 これ聞いてグラついた~(笑)。 グロス要らないじゃん。 イベントで、全15色をお試ししましたよん。 ワタシ的に気になったのは、3番4番12番13番。 11番も捨てがたいんですけどね。 ちなみに11番~15番がこの春の新色になります。 かなり悩んでますが、春に向けての挑戦する色は多分13番をチョイスするつもりです。 お土産もたくさん頂いて、本当に楽しいイベントでした。 メイベリンのリップシリーズ「ウォーター シャイニー 」は水のようなツヤと潤いを唇に演出します。オフィシャルサイトでは口紅の情報はもちろん、CMやプレゼント情報も公開中!ぜひ見てみてネ。 ・ ウォーター シャイニーオフィシャルサイト ・ リニューアル記念プレゼント

      2
      テーマ:
    • 菜の花。

      ちょっと食べて置いてあった菜の花が綺麗に開いてる~。 食べるのを止めて、カップに飾ってみました。 鮮やかな黄色でキッチンに彩りができて和むわ。

      4
      テーマ:
    • 情報提供により確保ッ。

      統一性のない組み合わせです。 炭酸ジャンキーだからジンジャーエール。 さっぱりしたのが欲しくなったとき用に、ぉ茶。「べにふうき緑茶」は新製品。 野菜不足を考えて野菜生活でしょ。 でもって大好きなココナッツミルクも発見したのでIN。タピオカ入り~。 そして②、メインは何と言っても、さぎさわタンのタレコミにより確保した黒のり塩~。 今日は外出予定もないし、歯にノリ付いてもヘッチャラヘイヘイヘースケよ。 オヤツに美味しく頂きます。 Kサンもいかがですぅ(笑)。 コイケヤ ポテトチップス のり塩 コイケヤ スティック カラムーチョ ホットチリ味

      4
      テーマ:
  • 25 Feb
    • シナリオ中はNO BGMで。

      ブログネタ:よく読む雑誌は? 参加中 ananのバックナンバーを、ぉ取り寄せ中です。 先週号は資料に良さそうだと電車の中吊り見て思ってたのに、買い忘れましたの(ノДT)。 よく読む雑誌は、anan、popteen、小悪魔ageha、FRAU、美人百花、vivi・・・何でも読みますよ。 資料も兼ねてますから。 もちろんマンガも。 書籍類の経費が一番多いかもってくらいです。 次が交通費かな。 さて②、今晩はシナリオの仕上げに入ってます。 集中力を高めるために、ノーBGMです。 TVもダメっす。 サイレントじゃないと書けません。 って、ノッってる時は何でもアリなんだけどね。実は。 今はちと詰まってます。フン詰まり(爆)。 マンション中が寝静まる(ファミリー向け物件だから多分)これからが勝負っす。 ます②サイレントになってくるからね。 今晩中に仕上げたい。 ホットミルク飲んで気合入れるぜ。 anan特別編集「女ヂカラ」を高める24の法則。 恋トレ! (an・an BOOK)/梅田 みか パンダのan an/小泉 今日子

      1
      テーマ:
    • ゆずはちみつ寒天。

      個人的に…微妙ダッタヨ(ノДT)。 ランキン②で3位だったし、ゆず&はちみつの組み合わせも好きだから期待してたのにぃ。 残念。 でも勿体無いから頑張って食べるよ。 津山屋 寒天 ぷるり・ゆずはちみつ マルカイ はちみつ入り ゆず ゆずはちみつ(濃縮タイプドリンク) ゆずはちみつ (国産柚子使用)

      テーマ:
    • 自由が丘、かの地。

      今は姿を変えてしまった、かの思い出の場所。 クリニックの帰りに立ち寄ってみました。 昨年末に来た時も驚いたけれど、自由が丘の変貌ぶりが凄まじい。 駅なんか超綺麗になって、便利に使いやすくなって嬉しい反面、寂しくもあったりして。 いろんなきっかけを生んだワタシのキャバデビュー地。 ある意味、激動でもあったかも。 あの場所にも、この場所にも、至る所で感じる、そして思い出す当時のワタシの気持ち。 そんなたくさんの思い出はもう記憶の中だけになっていくのですね。 街はこうやって常に変わりながら新しい歴史をまた刻んでゆく。 仕方のないことだけど、ちょっと切ない気分になります。

      10
      テーマ:
    • 真夜中のポテチ。

      ダメだって分かりきっているのに、誘惑に勝てないなんて…。 恐るべしポテチ。

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 「歯が命」アパガード新商品発表会。

      「芸能人は歯が命」 懐かしくも感じるけど、今でも誰もが知ってるくらい有名なアパガード のキャッチコピー。 発売からもう33年も経ってるなんて、驚きです。 そんなロングセラー商品【アパガード】がパッケージリニューアル&新製品を投入とのことで、ワタクシ新作発表会にお邪魔してしまいました。 今回のブログ記者に選んで下さったトレンダーズさんには感謝②です。 ワタシも歯のケアにはそれなりに関心がありまして、定期的検診も受けてるし、ほんの先週も磨いてもらったばかり。 芸能人じゃなくても、清潔感を大切にする人は口腔衛生や歯の美白への関心や意識は高いですよね。 外見力や初対面での好印象getにも、白く輝く綺麗な歯は、重要って言われてますもん。 お昼休みに磨いてる人も昔よりよく見かけます。 佐久間社長のご挨拶でも、歯みがき剤の1カテゴリーとして「美白」は約120億円規模(2007年度見込み)の市場なんですって。 しかも、まだ②成長してるとか! 売れ筋商品は700円くらいって聞いてまた驚き。 ワタシ、ドラックストアのセールで200円以内じゃないと買いません(爆)。 美白や虫歯予防には、歯医者サンで購入するフッ素剤で対応してました。 だって、高機能歯磨き粉は高ぃ。 ぶっちゃけ美白とかの高機能歯みがき粉って、どれも同じだと思ってたし。 アパガードは特に高いし(定価1,470円)、購入するのにためらいが・・・。 でもね!間違ってました。 アパガードのハイドロキシアパタイト〈mHAP〉(歯とほぼ同じ成分)は特許品で、薬用成分の認可も取得。 そして、現在のナノテク・アパガードに至ってるんです。 初期虫歯まで修復してくれるなんて最高っす!! 他の歯磨き粉とは一線を画してる独自の成分ってことで、アパガードは特別なんだって感じました。 しかも、製品の【アパガード プレミオ】は、スタンダードタイプよりももっとナノ〈mHAP〉成分高配合で、効果も期待できそう。 ワタシ、プレミオ使いますッ。 新商品紹介を聞いて、そう決意した後は、お笑いタレントのウメさんのゆる~ぃ紙芝居で癒されました。 中央がウメさん。右がアパガードの役員ロズリンさん。左がホワイト②デンタルクリニック院長石井先生。 「歯の美白意識について」のディスカッションがありました。 ここでもウメさんの「あんまり歯磨きマジメにしてません」的な発言に笑わせられたりして、楽しく発表会は終了しました。 アパガードさんから歯磨き粉や歯ブラシ、特製「歯が命」瓦せんべい、など②たくさんのお土産を頂いて、「これからは絶対アパガードにする」って誓ったワタシはホク②です。 いくつになっても白くて健康な歯でいたいですもん。 顎関節症を経て、ます②そう思ったワタシなのでした。 アパガードMプラス アパガードスモーキン アパガード キッズ

      テーマ:
    • ママはキャバ嬢!SP。

      デザート4月号の別冊ふろくになりました。 デザート 08/04 主人公の遥奈ではなく、いろいろな意味で遥奈のライバルなNO.1嬢・今日子のサイドストーリーです。 101pの長編で、森尾先生はさぞかし修羅場だったことでしょう(^_^;)。 ありがたや。 「ママはキャバ嬢!」は、隔月増刊号「ザ・デザート」での連載なので、それが本誌「デザート」に登場なんて、なんだかランクアップした気分です。 やはりメインは月刊誌ですから。 発行部数や売り上げを考えると力入りますね。 ワタシもいずれは月刊誌で連載ができるようになりたいものです。

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 春一番でアンラッキー。

      ブログネタ:4コマニア 参加中 たまに出掛けたらこれかい・・・。 乗ってた電車止まったよぅ。 帰り道で疲れてるとこに最悪の事態でした。 頭痛は止まらないし。 電車を諦めてタクシーに乗るも、道も渋滞でさ。 300円で帰れるとこに3,000円もかけて、しかも時間も倍以上かけて帰宅さ。 酷い目にあったよ(TωT)。 新幹線も止まってたみたいだし、あちこちで事故や天候が酷くなったりで、今日は散々な土曜になってしまった人も多いんじゃないかしらん。 今晩からまた寒さが戻るみたいだし、明日は大人しくしてよう。 つか、仕事しなきゃでした。 元気です!!!/春一番 HARPER’S BAZAAR 08/03 DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番/キャンディーズ 春一番が吹いたら/SAKURANBO 春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-/春一番

      6
      テーマ:
    • 赤いスイーツ。

      ローズヒップティーとミックスベリーゼリー。 綺麗で美味しいなんて素敵です。 イベントには何とか間に合いました。 竹下通りを走り抜けて(笑)。 土曜は混み混みね。 人が多くて頭が痛くなりました。 もう帰ります~。 帰って寝よ。 ポンパドールハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス ルピシア ローズヒップティー ボタニカルズ シングルティー 「ローズヒップ」 生活の木 おいしいハーブティー ローズヒップ-C

      テーマ:
    • しまった…。

      乗り過ごしてしまったぅ( ̄口 ̄;)。 遅刻ギリギリか~!? しかもマンガ読んでて乗り過ごし。 降りた所が代々木だなんて(笑)。 マンガの神様が。 今日読んでたのは。 金魚屋古書店 /芳崎 せいむ スタイリング持続「アミノマジック」

      テーマ:
  • 22 Feb
    • New スキン Hearts。

      新しいスキンデザイン”Hearts”も可愛ぃよ。 またしてもお気に入り。 携帯からの読者サンは参照して下さいませ。 やっぱりこのイラストレーターさん好きだわ。 誰なの~?! アメブロさん教えてください~(>_<)。

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
195681 位
総合月間
144000 位
家族
913 位
スローライフ
1012 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。