• 31 Jan
    • きのこ鍋完成。

      しょうゆ味です! 仕事の合間の気分転換に、ちと料理なんぞ。 って、ぶった切って煮るだけですが。 美味しくできましたよ~。 素材が良いので味付けなんかほとんどいらねーぜぃ。

      2
      テーマ:
    • 壁に耳ありクロードチアリ。

      おやじギャグ大百科―まじめにふまじめかいけつゾロリ/原 ゆたか とある仕事のために、オヤジギャグ収集してます。 森山サン、朝から疲れてきましたよ(爆)。 でも微笑ましいよね。 オヤジギャグって。 「とりあえず生ビール。キャッチャーで。ピッチャーだっつうの!」 結構楽しいかも。 現役嬢の頃、たくさん聞いてきたはずなのに、全然覚えてません。 いかにぉ客サンの話を聞き流してきたかバレてしまいますね・・・。 さて、引き続きオヤジギャグ探しの旅に出ます。 皆サマからの傑作もお待ちしております。

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • そうだ、シナリオセンターへ行こう。

      ブログネタ:既に断念した2008年の抱負 参加中 今年はね、「余裕ある仕事ぶり」「早め早めの仕上げ」を目標に、お仕事を進めるハズだったんだよ。。。 そんな抱負を持って、2008年は頑張ろうと思っていたんだよ。。。 明日で1月も終わりですね。 仕事・・・、既に押せ②ですよ。 毎日締め切りギリ②クリア。 つか、シナリオに関しては〆を伸ばしてもらってる始末です。 ダメ②やん。。。 はぁ。。。 初心忘れてるかも。 シナリオセンターで勉強させてもらおうかな。 青山にシナリオ教育の最前線、シナリオセンターがあるんです。 たくさんのライターさんを輩出し、現在もたくさんの専属ライターを抱えているセンターです。 いっちょまえにワタシも会員だったりします。 映画やテレビのシナリオだけじゃなくて、マンガ原作講座もあります。 ワタシ、基礎がないんで、受けたほうがいいんじゃないかと思ったりして。 本当に日々勉強です。 今晩は、担当サンと打ち合わせがあります。怖ぃょぅ。 直しが少ないことを祈って臨みます。 「懐かしドラマ」が教えてくれるシナリオの書き方 シナリオの基礎技術/新井 一 ゲームシナリオの書き方 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 プロの原作者になる漫画原作のつくり方 1週間でマスター 斉藤ひろしのシナリオ教室

      1
      テーマ:
    • きのこ祭り。

      札幌の親戚からクール宅急便が届きました。 「シャディあいべつ」の包みを開けてみると…。 しいたけ、まいたけ、なめこ、えのきwww。 大量のきのこが。 感激っす。 愛別は、きのこの名産地なのですね。 今夜はきのこ鍋にしようかな~。 食べ物ネタづいてるワタクシです。

      3
      テーマ:
    • フルーツ盛り希望。

      あぁ、いちごが写ってない。 野菜室に入れてなかったから。むぅ。 りんごは青いほうが好きです。 いつもチョコやスナック菓子ばかり食べてるわけじゃなくてよ! 今日は豪勢にフルーツ盛りいっちゃう? キャバやクラブでお馴染みのフルーツ盛りって、絶対女の子のためにあるよね(笑)。 京橋千疋屋・特選マスクメロン入りフルーツかご盛り詰合せ 高級フルーツ【かご盛り】 築地市場 厳選品 トロピカルフルーツセレクション《籠盛り》

      3
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 中国名は当て字です。

      森山 まなみ。 森山 愛美。 と相成りました。 他の候補は、 真奈美、愛実、愛波。 など残ってたんですけどね。 担当サンと適当に決めてしまいましたが、バランス的に、『森山 真奈美』が良かったかな。 なんて、今さらですが。

      3
      テーマ:
    • 中国語版。

      講談社サンから送られてきました。 中国語版「ママはキャバ嬢!」です。 もちろん海賊版じゃないよ~。 ちゃんと契約して翻訳出版されたものです。 去年の半ばくらいに聞いていたのだけれど、ようやく本が手元に! 忘れてたよッ。 東立出版という会社から発売されました。 香港と台湾で売られるとか。 ところで、キャバ嬢って、「加油」なの? ママはキャバ嬢!

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • おつかれーしょん。

      やぁぁ~ッと、本日分の原稿が終わりました。 朝9時からホンのさっきまで10時間超。 つ、疲れた…。さすがに。 座りっぱで身体も固まるさ。 家のこととか仕事以外のやることがあるのだけれど、明日の午前中はセミナーが入ってるから、今日はもぅ大人しくベッドに沈みます。 おやすみなさいませ。。。 皆さま、良い夢を(*^ー^)ノ。

      2
      テーマ:
    • 食ブログ?

      ヒッキーで仕事してるから、ネタがないよ~。 最近は食べ物かコスメの話題ばかりのような気が。。。 今晩のディナーは、マカロニ入り野菜コンソメスープ&ピクルスの生ハム添え。 ピクルス好きなので、そのまま食すぜ~(笑)。 サラダクラブ ピクルス(ガーキン) ディル ピクルス ガーキンス(キューネ社) 370ml 

      2
      テーマ:
    • カフェオレでスタート。

      今朝は苦めのカフェオレ気分。 気分をシャキッとさせて仕事頑張るぞー。 コストコで大袋買いしたアイスコーヒーのポーションでお手軽にカフェオレ~。 ミルクで薄めて電子レンジでチン。 忙しい日の朝には大助かりです^^。 UCC アイスコーヒー

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • くすみ対策。

      NOVの最新作バリアコンセントレイトⅢ を今日からぉ試し。 古い角質による敏感くすみ、年齢くすみは美白じゃ戻らないとか。 そんなバリア機能低下型のくすみのための新美溶液なのです。 これもアンチエイジングなのかな? ノブブランドを発売してる常盤薬品って、ノエビアグループだったのね。 今ごろ知ったょ…。 あ、調べたら2002年に100%出資で子会社化してる。 常盤薬品のほうが創業も古いし、買収かぁ。 なるほど。 ノブ III スキンケア お試しセット ノブヘアシャンプーD ノブ薬用スカルプローション

      2
      テーマ:
    • ぞうさん。

      ぞうさんカステラ~o(^▽^)oこの可愛い手土産には、紅茶か番茶か…。牛乳か?!悩むぅ(笑)。

      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • キスキスチュッ。

      大容量1.5kg。 重いッス(笑)。 キスチョコにしたよ~。 大学時代によく食べてた思い出。 アメリカのチョコは全体的に甘すぎで重いんだけれど、キスとキットカットだけは大丈夫だったので。 ま、十分歯にくる甘さではあるけれど。 時間をかけてゆっくり消費します~。 ハーシー キスチョコレート キャンディーディッシュ キスチョコミニ アーモンド・キスチョコ

      4
      テーマ:
    • 悩むぅ。

      チョコLOVE。 どれにしよかな。 既にカートは山ですが。 コストコの魔力(笑)。

      3
      テーマ:
    • 富士山!

      今日はすごくはっきり見えるよ~。 こんなにくっきりはっきりの富士山を見るのは初めて。 超綺麗です! 心が洗われますね。

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • キャバ嬢検定 【上級】。

      ブログネタ:今、流行の○○検定 参加中 小悪魔 ageha 08/2 調べ物してたら「キャバ嬢検定 」発見したんす。 やらないでか。 一問不正解だった。。。クヤシス。 アレを「キャサリン」だなんて呼ぶのか?! くやちぃぃぃ。 全問正解できた人、報告求む。 BEST CLUB 08/2 ところで検定モノ流行ってるんですか? 口コミネタにあるくらいだから。 ちなみに、「キャバ嬢検定 」は「けんてーごっこ」なるサイトが元ネタらしい。 はっ、担当サン待たせてるんだった。 いまのりくん検定 いまのりくん2年コース

      13
      テーマ:
    • 今朝のヨーグルト。お土産品はアントス。

      昨晩の食べ過ぎで、今朝は食欲ナッシング。 でも、最近オキニなチチヤスの「はっさくヨーグルト」をお目覚にしました。 パーティー2次会では大御所くりた先生サマとお隣になり、緊張しつつもたくさんお話できて楽しい時間を過ごせました。 温かい絵とストーリーにいつも感動です。 給食の時間 /くりた 陸 丘上あい先生にもご挨拶できたし。 「やさこ」好きですwww。 やさしい子供のつくりかた /丘上 あい 「綾~。」でお世話になった、みづき先生にも数年ぶりにお会いできたし。 綾ホステス、18歳 /みづき 水脈 デザートは若い先生が多くて、なか②皆サマ見目麗しいのです。 可愛い女子がいっぱい。 まるでキャバクラのよう(爆)。 って、実は現役キャバ嬢の作家サンもいる。 ワタシは元キャバ嬢、今ババァ・・・。世代交代か。 勢いやノリについていけなくたって、楽しいんだゾコノヤロウッ。 あぁ、やっぱりキャバに通うオヤジのようなになってるよ、オイラ。 負けなぃぃぃ(T-T)。 パーティー土産はアントスのハンドソープとハンドクリームでした。 オーガニックでオシャレな女子力upのアイテムです。 試すのが楽しみだん。 Antos アントス ハンドクリーム アントス ハンドソープモイスチャー Antos アントス 蜜ロウアロマキャンドル

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 椿山荘トイレチェキ。

      フォーシーズンズのレストルームから失礼(*^_^*)。 いつも思うけど、トイレなのにゴージャスな空間です。。。 パーティーも終わり、これから二次会ざんす~。

      4
      テーマ:
    • 宴。

      盛り上がってるぜ。

      テーマ:
    • 激混みでカラーリング中。

      美容院が混みまくりですよ。 お天気の影響らしいっす。 雪~雨の昨日は暇ヒマだったと、お店の人が言ってます。 仕事を持ち込んでる往生際の悪いワタシ…。

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。