• 31 Dec
    • ありがとう。愛してる。

      今年もあと1時間あまりとなりました。ワタシにとって2007年は、"感謝"の文字しかありません。イロ②ありましたが、周りの人や環境に助けられて、ここまでやってこれました。そして、とにかく仕事したな~(笑)。プライベートは殆どなかったけれど、楽しかったよ。仕事が楽しいなんて、幸せですよね。本当に、たくさんの人に支えられました。ありがとうございました。また来年もお付き合いしていただけるなら、至極光栄です。そして、もっともっとたくさん"嬉しい"と"幸せ~"を連呼したいと思っています(*^ー^)。

      3
      テーマ:
    • ゴミ出し最終日。

      ブログネタ:大掃除 参加中本日が今年最後の普通ゴミ収集日でした。朝9時までにゴミ出し。8時半に起きて何とか終了~。昨日一昨日とゴミがたくさん出そうなところを必死で掃除&整理しまくりましたから。コスメもちょい②捨てました。コスメは消費期限が2年くらい。と、どこかで聞いて以来、最長2年で処分する主義です。なるべくシーズンごとに使い気ってしまおうとは思ってるのですが、ポイントメイク用コスメは難しいですね。めったにやらない雑巾もかけたし、大晦日の今日からはのんべんだらりん寝正月の算段です(笑)。とか言いつつ、そろ②仕事しようかと思ってたりして。ワタシ、本当に貧乏性・・・。28日に仕事納めしたと言うのに、年内にもぅ仕事初めかよッ(>_<)。寝正月と言えども、新年早々締め切りがある原作シナリオのために、とある有名コミックのシリーズを読破しなくてはなりませんの。少し読み始めました。なか②楽しいです。勉強になったりもしてます。買出しも昨晩終わらせたし、すっきりさっぱりの気分&部屋で年越しカウントダウンです。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 北の国から。

      札幌の親戚から海の幸が届きました。しかし大量過ぎる…。取り急ぎ、うに・いくら・筋子・毛ガニを持って仲良しご近所サンへ。昨日も新潟から鮮魚が、そして明日は千葉からも届くらしい。 ありがたいことなのですが、消費できるかが心配ですぅ(-.-;)。

      テーマ:
    • なぜ1日に複数回の同伴ができるのですか?

      1日に1人の嬢が3回とか同伴しているみたいなんですが、なぜ複数回同伴ができるのですか?ってな、質問のプチメを頂きました。そうですね。不思議ですよね。きっと初心者の方や慣れてない嬢は???って感じかもしれないですね。ワタシも現役時には2本同伴くらいならしてましたが。確かに普通では無理なんですけど。必殺技(笑)は、店前同伴ですね。※同伴と言えば、普通はご飯とかお茶とかに一緒に行ってから店に向かうものなのですが、そーゆーのを全部ショートカットして、ただ単に待ち合わせして一緒に入店するのが店前同伴。本当にお店の前で待ち合わせることは少ないけど(^^;)。駅とか店の近くの待ち合わせスポットとかですかね。嬢にとってはめちゃ②助かりますが、お客サマ的にメリットはあまりないかも。同伴料を取られる店だとデメリット?そんな店前同伴を利用して、普通に同伴もしつつ、時間をずらした店前同伴の約束を数人から取り付ければ、一日に何人とも同伴することが可能ですね。そしてもちろん、お客サマにはそれは内緒です。嬢は同伴でお店に入っても、ヘアや着替えですぐには席に付きません。30分くらいはヘルプ嬢に任せて誤魔化すことができます。普通は出勤したら外出禁止だけど、店長や担当に他の同伴客がいると言えば、一度入店してもまた店の外に出してもらえますから。つーワケで、1日に数回の同伴が成立です。ワタシが最初に店前同伴なんつーものをお願いしたのは、昼職残業でキャバの出勤時間に間に合わなかった時でした。。。同伴なら、入店時間を遅らせても遅刻の罰金ナシでしたから。そこで店前同伴の味をしめたのですな。でもそのうちに自由出勤になって遅刻罰金もナシに。同伴での食事や会話が弾んで入店が遅くなることの方が多かったかも(笑)。同伴の一番の楽しみは美味しいお酒とご飯ですからwww。そこで栄養を取っていたと言っても過言ではなかった森山キャバ時代でした。カラオケ付 個室ダイニング パセラ 新宿店[カラオケ] アラビアンロック 新宿スクエア店[魔法の王宮レストラン] 今風割烹 あぶりや 新宿店[和風居酒屋] Egypt’Trip空間 LUXOR Bar 新宿コマ店[エジプシャンスタイル] 恵比寿炭火焼肉 トラジ 新宿店[炭火焼肉] ENTERTAINMENT CAFE PINK BIG PIG[★エンタメレストラン★]

      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • マック大丈夫かな。

      ワタシがキッチンで洗い物をしてたらば、森山妹チャンの呼ぶ声が。「な~に~?」と返事をすると、「ハンバーガーなのにチーズバーガーが入ってた~!」「え?!」リビングに行くと、妹チャンが一口かぶりついたチーズバーガーを手に笑ってました。「またかよ・・・」駅裏の高架下のマックってば間違い多すぎ…。先週は注文したはずなのにマックナゲットが入ってなかった。そして、今日はハンバーガーのセットなのにチーズバーガーでした。 それ以前にもちょこ②やらかしてくれてたんだよね。忙しい割りに店員が少ないのは分かるけど(^^;)。クレームとか大丈夫かな、と心配になりました。

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 脱力感。

      無事(?)に仕事も納まって、やっとゆっくり眠れるハズなのに。寝付けません。仕事終わった途端に喉がヒューヒュー言ってるし。左目も痛がゆくて腫れてるし。年末年始は静養か( ̄□ ̄;)!!初売り行きたいのにぃ。 ま、とにかく寝よ。オヤスミナサイ。。。

      2
      テーマ:
    • 本日のランチは、。

      ドリトス…。ナチョ・チーズ味。キーボード打ちながらなので箸で食べます。そして、ミルクティー。コラムは…あと2本。□フリトレー ドリトス ナチョチーズ

      1
      テーマ:
    • 眠れない夜ぅぅぅ 僕のせいだよォォォ。

      今日で仕事納めですッ。残りのお仕事は、本日夕方5時までにコラム5本!!はっきし言って、昨日一昨日はほとんど眠れていません。誰のせいでもなく、まぎれもなく自分のせいです(核爆)。自分で蒔いた種なので、きっちり刈り取りますッ。そして②、終わったら・・・大掃除。あちし、頑張るわ・・・。キテレツ大百科 スーパーベスト

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 最近、乾いてない?

      お風呂上がりの保湿って、肌の乾燥を防ぐために重要なんですよね。ワタシは入浴後は即全身に保湿ローションを塗りたくります(^^;)。面倒くさいけれど、敏感肌ゆえ欠かせないケアです。そんな中、入浴後の急激な乾燥を、入浴中からケアするインバススキンケアシリーズ「BATHTOLOGY 」の発売を知り、しかも、モニターとして製品まで頂いちゃいました。来年の1月23日発売なのに、一足先にお試し。嬉しいな。楽しいな。ポンプの方が、泡のボディケアウォッシュです。初めから泡で出てくるんです。楽チン~。お医者さまから擦るべからずと言われてるワタシは洗顔は必ず泡ソープ派&身体も垢すりなどは使いません。手で洗って摩擦刺激を抑制しています。なので、泡のボディケアウォッシュはとっても納得。やっぱり肌を守るためには、泡ですね。低刺激なアミノ酸系洗浄成分と高保潤成分を配合で、デリケートな肌もしっとりです。でもって左のキャップの方が、ボディケア入浴液です。天然クレイ(皮膚保護成分)配合とのことで、かなり固めのテクスチャー。トロっとした乳白色の美しい液体です。効きそうって感じます。と言うか、本当に湯船に入ってる時から潤いを実感。浸かるだけで、肌にスキンケア効果があるそうです。高保潤成分が角質層まで浸透し、デリケートな肌もしっとりなめらか。素晴らしい。2商品共にホワイトフローラルの香りで癒されます。ぜひ、お試しあれ~。バストロジー 泡のボディケアウォッシュバストロジー ボディケア入浴液

      テーマ:
    • カリスマ読モつばさチャンPopteen卒業&結婚。

      ブログネタ:私のPerson of the year 参加中Popteen 2008/02 今日のヤフーニュースのTOPにもなってました(苦笑)。つばさチン・・・今年大ブレイクしたもんね。経済効果100億ってスゴすぎるよ。つばさチャンが結婚です。近いうちだろうなとは思っていたけど、早かったな。昨日のつばさチャンのブログで見て驚いたさ。仕事の資料と言いつつ、ワタシはつばさチャンが大好きでpop買ってましたから(爆)。小っこいのにパワフルで頑張りやサン。超可愛ィよォォォwww。ワタシの中では彼女が今年のPreson of the yearです。間違いナイ。結婚おめでとう~。主婦になっても活躍して欲しいです。今日発売のpop買ったのにまだ読めてません。。。つか、仕事終わらないと読めなぃョォォォ。つばさブログ/益若 つばさ Popteen 2008/01

      テーマ:
  • 26 Dec
    • ガッツリ甘党です。

      黒胡麻のおはぎ。食後のデザートです(*^ ・^)♪ ウフ。

      テーマ:
    • 年末を感じた瞬間。

      昨日から郵便局に連チャンで振られています(T-T)。出掛け帰りがけに寄って用事を済まそうと目論んでいたのに、激混みで毎回タイムオーバー。25日直後だからなのか。年末だからなのか。いづれにしても”ついで”では無理のようです。明日は郵便局のためだけに出掛けるか。面倒だな。 引き篭もりには辛いぜ。。。

      3
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマス通院。

      病院よりもサロンに行きたいッス。髪が傷んでヤバィことになってます…。早くレスキューしてあげたいとこですが、年内は無理かな(*_*)。とにかく身体のケアが最優先なんで、Happy X'mas Dayだけど医大病院へ行ってきま。ほぼスッピン故、せめて花飾ってみました(爆)。お目汚し失礼しまする。。。

      3
      テーマ:
    • メリクリ。

      今夜は月光が眩しいくらいの満月でした。イルミネーションも良いけれど、月の光だけの夜空も素敵です。しばし見上げて癒やされておりました。パワーチャージ完了!メリークリスマス(^3^)-☆ 今夜月の見える丘に/B’z

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 焦りのクリスマスイブ。

      ブログネタ:クリスマス直前の3連休の予定は? 参加中この3連休は仕事せねばッ!と思いつつも、のんべんだらりん過ごしてしまったワタクシ。連休最終日の本日クリスマスイブになって焦っております(爆)。予定ではかなり進んでるハズだった仕事がちっとも上がっていません。恐らく来年早々絡むであろう「島耕作」関連のお仕事のための、「島耕作」シリーズ読破の第一歩を踏み出しただけです。。。あぁ、情けない。そんなわけで只今ワタクシは1人クリスマスイブに焦っております。今晩ちょこっとオードブルくらい突いてお祝いしようか、なんてプランがあったのですが、それすらもウザったく感じてきております。ドタキャンすら目論んでおります。もぅ恋とか愛とかよりも、仕事が一番です。つか、むしろ仕事だけに集中したい。今は仕事が恋人です。干物女上等ッす。明日のクリスマスもきっとまた焦りつつ年末年始の追い込み仕事をやっつけていることでしょう。皆サンは素敵なクリスマスイブを。& Merry Christmas。

      1
      テーマ:
    • オレンジペコのジャンピング。

      オレンジペコって、芯芽(ティップ)が橙黄色なことから、名づけられたんですね。ワタシも昔はオレンジフレーバーだと勘違いしてました。実は、オレンジペコーとは茶葉のサイズを表す言葉なのです。茶葉のサイズのことを「グレード(等級)」といい、茶葉は形状とサイズでふるい分けられているのです。昔、中国で産毛の生えた高級茶葉「パイハウ」をイギリス人が「ペコー」と聞いたのがはじまりといわれています。その内、産毛がオレンジ色のものが「オレンジ・ペコー」と呼ばれたのです。その頃の「オレンジペコー」は、イギリスで高級紅茶の代名詞として用いられていましたが、その後、アメリカで正式にグレード名として定められたのです。(参照:リプトンHP)「オレンジペコ(OP)」一般に細かい針状の長い葉で、葉肉は薄く、しばしば橙黄色の芯芽(ティップ)を含みます。浸出した水色は明るくうすいものが多く、香味が強いのが特徴です。(参照:日本紅茶協会)ちなみに、茶葉の「大きさ」と「外観」を表す紅茶の等級区分は、品質の良し悪しを表したものではありません。飲みやすいセイロンティーが好きです。ミルクにもよく合います。賞味期限までが短くてセールになっていたトワイニングのオレンジペコ。500円でgetしちゃいました。 しばらくはオレンジペコを堪能します。※ジャンピング紅茶のポットの中で茶葉が舞い、しばらくすると上下に対流します。この対流こそジャンピング。まるで紅茶がおいしさを出そうとジャンプしているような動き。ジャンピングは、紅茶のおいしさをまんべんなく抽出しているというサイン。トワイニング紅茶オレンジペコ20袋 トワイニング ファイン・オレンジペコ 100g fauchon:フォション紅茶:オレンジペコ(フォーションティー) トワイニング紅茶TWININGS :オレンジペコ 200g

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • イブイブ。

      「イブイブですね」って貰ったメールで気づきました。いつの間に。ワタシは12/23の文字の並びとか、ぱっと見の印象が好きなので、クリスマスウィークはイブイブが一番好きです。←表現ヘン?響きもイイっすね!イブイブ!!お祭り前のワクワクとか最高ッス。とか言いつつ、そんなイブイブに「課長 島 耕作」「ヤング 島 耕作」を読んでるワタシって…。恋愛イベとはトコトン無縁な生活がバレちゃった~ん。しかもイブの明日は仕事だぜィヽ(゜▽、゜)ノィエ~。

      3
      テーマ:
    • レンタルコミック。

      二駅ほど先にレンタルコミック店を見つけました。早速潜入!

      テーマ:
  • 22 Dec
    • たまにはコーヒーも。

      ドトールのドリップをティーサーバーで使うワタシめ。だってこの後にミルクをがっつり入れてカフェオレにするんですもの。コーヒーは苦手ですが、コーヒー風味は好きなんです(笑)。役に立ちます。このサーバー。もう1つあっても良いかな、と購入を検討中です。せっかくの連休だけれど、クリスマス前でどこも激混みでしょうね。うーん、外出する気がしません。ワタシは引き篭もりでテレビ三昧かな(笑)。

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • ちゃんとあなたに伝わってるかな。

      ドリカム完全復活でしょうか。吉田美和サンの歌声に感動しました。最高の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。歌う前の声を出せない、出ない美和サン。ラストの泣きそうになってる美和サン。見ていて、すっごく切なくなったな。声が出なくなってもおかしくない状況だっただろうに。また歌えてる。YUKIサンの時も思ったけど、歌で人は救われるんだなって。歌うことで救われる人。歌を聴いて救われる人。そして、歌と一緒に思い出も甦るよね。流行っていた・聴いていた当時の状況を思い出して、嬉しくなったり泣けてきたり。ワタシにもそういう歌がたくさんあるのさ。残念ながらワタシには音楽の才能はカケラもなくて、歌う心地良さは感じても披露はとてもじゃないけどできないレベルです。。。でも、ずっと歌を楽しんでいきたい。そう思ったクリスマス前の夜でした。ところで、ワタシの伝えるべき愛はどこへ?ダーリンはどこ?

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。