• 30 Nov
    • 誕プレ1号。

      講談社デザート編集部経由で早々とプレゼントを頂いてしまいました。 二週間ほどのフライングで今年第1号です^^。 ありがとうございます。 実はまだ開けてません。 お誕生日当日まで楽しみにしておきます。 これを励みにして。

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 「してくれないこと」に不満を持たず、「してくれたこと」に感謝しましょう。

      終わらない仕事なんてない~! 諦めなければ。 締め切りを1日押してた原作シナリオが仕上がりました(*T-T*)。 さっきは思わず弱音を吐いちゃったけれど。 コメントして下さった方、読んで心配して下さった方、本当にありがとうございました。 明けない夜はないし、止まない雨はないよね。 全てを投げ捨てて、逃げ出すこともできるけれど、それをやったら絶対後悔する。 メゲてる場合じゃないんだ。 でも、時々上手に息抜きして自分を追い込まないようにしていきたいと思いました。 シナリオは終わったけれど、今日はまだコラムが残ってます。 少し気分転換をしてから、またお仕事再開したいと思います。 負けないぜ。 今日ワタシを励ましてくれた歌たち。 かたち あるもの/柴咲コウ 光/宇多田ヒカル

      1
      テーマ:
    • メゲること。

      思うように仕事が進まなくて、辛くなってきたとき、どうしたら良いのかな。

      8
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 初ラヴーシュカ。

      ラヴーシュカ チーク 取り急ぎコラム2本を書き上げたので、家賃を振り込みに行って来ました。 ついでに薬局へ。 チークが切れそうになってたので、イロ②物色して、ラヴーシュカを購入しました。 本当はマキアージュを買うつもりだったのに、色味が気に入らなくて。 と言うか、ラヴーシュカのRD-1が理想的な色だったので、そっちを買っちゃいました。 意外にも初ラヴーシュカ。 ケース可愛いっす。気分上がるぅ。 ワタシ、どうもkaneboサンと相性が良いみたいだと、最近とても感じます。 ついでにブーツのインソールを探してたら、O脚用の「ウォーク.ストレート」 なるものを発見したので、これも購入。 なんて便利品なんだ・・・。 こんな素敵なものがあるとは。 毎回1,000円もかけて靴底(かかと)直してもらってたのに。 毎シーズン1足2回は直してたぞ! これで修理代が浮くかも。ワーィ。 ウォーク・ストレート で、これから原作シナリオに取り掛かります。 一昨日に今月2本目となったシナリオを出して、昨日OKもらったばかりで、もぅ次だょ(*T-T*)うぅ。 どうやら担当さんは今月中に3本を上げさせたいらしい・・・。鬼ぃ。←なんて口が裂けても言えないけどさ。 担当編集サンにはものすごく親切に指導してもらっているんですもの。 ワタシの原作は担当サンなくては仕上がらないと言っても過言ではないのです。 すごいベテラン編集サンなんです。 ・・・つか、現編集長なんですが。 さ!気合入れて、今日中に仕上げるぜぃ。

      テーマ:
    • エステ断念。ぅぅ。

      今日はお昼に骨盤エステを予約していたのにぃ・°・(ノД`)・°・。 無理っぽい。つか、無理だ・・・。 仕事オワラナイよ。 予約した時点では(半月前)スケジュール大丈夫だと思ったんだけど、甘かったでぷ。

      テーマ:
  • 27 Nov
    • ひとりジンギスカン。

      ラム肉を見つけたので、ちょっと買ってみたりしました。 でも、自宅で食べてもあまり美味しくない…。 一人だから(涙)? 札幌の親戚や親友の実家を訪れた時に食べた本場のジンギスカンは超美味しかったな。 また行きたい~。

      4
      テーマ:
    • PC周りの必需品。

      手の届くところにないと気がすまない横着者ですから。 お仕事する時の必需品は、飲み物・メンターム・ティッシュ・手帳・ペン・髪留め・携帯。 他にも、耳掻きとか(笑)資料とかイロ②あるのですが、それは机の横のBOXに押し込んであります。 ワタシ、メンタームとかメントール系のすっきりリップクリームが手元にないと気が狂いそうになるんですけど。 変ですよね。 一日中、つか多分一時間に1回とかスゴイ頻度で塗り②します。 食事中でもヘッチャラで。 なので、PC横だけじゃなくて、ポケット、バッグの中、引き出し、など②あらゆる所にメンタームを仕込んるワタクシ。 箱買いしましたから在庫はたっぷりですのよ~(爆)。 メンターム 薬用スティック レギュラー 近江兄弟社 メンターム 40g メンターム メンズリップ M’’S

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • やっぱりバカです。

      ポテチほぼ完食…。 胸やけしてきました(爆)。

      テーマ:
    • バカ食い。つーか、バカ?

      検査が終わって、速攻ランチしました。 イタリアン サンミケーレ さらにオヤツ食いまくりですよ。 今、PC打ちながらなので、ポテチを箸で食してます。 コイケヤ ポテトチップス のり塩 すごい久しぶりにポテトチップス食べたら止まらないんですけどwww! ワタクシ、のり塩派です。 たとえ歯に青ノリが残っても(爆)! もぅ今日は出掛ける予定ナッシングなのでノープロブレムだ。

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • プチ絶食中。

      明日血液検査なので、夜10時以降絶食と相成りました。 夕ご飯たくさん食べたけど、食うなと言われると食べたくなるよぅ。 昨日は全然お腹が空かなくて、夜軽めで平気だったのに、今日に限ってナゼか食欲に火が。 こんな時は、さっさと寝るに限ると思うのだけど、仕事があるのねん(T-T)。 明日の月曜は仕事提出予定てんこ盛り。 明日は昼まで食べられそうにないから、具合悪くなる要素を減らすために、せめて睡眠はたくさん取らなきゃだよな。 むむむ。やはし寝るべきか。 病院にもPC持ち込むかな。 身体が第一なのは身に染みてるのさ。 クリスマスのコラムを書いていたら、「White Love」や「粉雪」が無性に聞きたくなりました。 youtubeで早速探したよん。 粉雪/レミオロメン Starting Over/SPEED

      テーマ:
    • Superstar tomboy.

      Superstar(DVD付)/tomboy Baby, you're my Superstar. Only one. 今日のリフレインソング。 tomboyのSuperstar です。 今日というか、ココ何日もナゼかこの曲が頭の中をグル②。 youtube 大沢あかねチャンもソニンチャンも、可愛いとは思うけど正直好みではナイのだけれど(爆)。 このユニットは正解かなと。 何か魅かれるわ。 曲が良いのかな。 サビが耳から離れません。 詳しくは分りませんが、韓国で大ヒットした曲のカバーなんでしょ? PVで見るのがオススメです。 振り付けとキャバドレスが個人的にツボりました(笑)。

      テーマ:
    • デザート×小悪魔ageha コラボ。

      大好きな小悪魔agehaとコラボするんです。 小悪魔 ageha 2007/12 「ママはキャバ嬢!」のマンガを描いて下さってる森尾先生が、12/1発売の「小悪魔ageha」1月号に登場します。 先月半ばにageha編集部サンにお邪魔した理由はコレなのでした~。 内容は「ママはキャバ嬢!」ではないのですが(当然か(笑))、素敵な8pマンガが仕上がってます。 しかもオールカラー! ぜひチェックして下さいませ。 agehaファンのワタシはもちろん買いですが。 それにしても、森尾先生ってばスゴイ仕事量です。 月刊の「デザート」で「たっくんに恋してる」、隔月刊の「ザ・デザート」で「ママはキャバ嬢!」を連載してる上に、時々長編読みきりも描いたりしてるし、今回もagehaに登場。 お子さんもいらっしゃるのに、ハンパないっす。 さすがデビュー15年。森尾先生は高校生デビュー作家サンなのです。 担当サンは、森尾先生は仕事がすごく早いとおっしゃってましたが、本当に早くないとこなせない量だと思います。 だから、ワタシの原作もドン②仕上げなきゃと言うことでもあったりして。 年内にノルマは3本。 迷惑かけないように踏ん張りやす。 たっくんに恋してる!(1)/森尾 理奈 たっくんに恋してる!(2)/森尾 理奈 デザート 2008/01

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • イルミネーションデコメ。

      「キャバ嬢☆モテメール」のコラムとメール案のお仕事を、「恋デコメ瑫手描き風」でさせて頂いてます。 今週のクリスマスネタのテンプレート画像が素敵でした(#^-^#)。 超お気に入り~♪ でも、PCだと光り方がイマイチだな・・・。 「イルミネーション見に行きたいね」的なメール文に合わせた可愛いデザインで、初めて自分で使ってしまいました(笑)。 デコメデビューと言うワケじゃないけれど、めったにデコメなんぞ使わないので。 つか、そーゆー歳じゃないって。 ケータイSuper着うた&待ち画BOOK Vol.15 無料デコメ・待画・着歌・ケータイ完全ガイド 2

      テーマ:
    • サイズ合わず。無念。

      白ニットのワンピが可愛くて、注文したらば大きくて(T-T)。 Sサイズが売り切れだったので、このタイプならMでもイケるかと思ったのですが。 甘かった。 パフスリーブは肩の線が合わないとアウトと言うことを忘れてました(悲)。 試着したらありえないシルエットに・・・。 返品するのもナンなので、森山妹チャンにあげました。 無念ぅぅぅ。 懲りずにまた探すぜ。 つか、本当は買いに出かけたいよぅ。

      テーマ:
  • 23 Nov
    • オーブン料理。

      久しぶりに料理しました。 今晩のメニューは、ナスのミートドリアとキャベツのコンソメスープ。 ちょっと不格好になっちゃった(T-T)。 もっとチーズをかけるべきだったわ。 オーブン料理はめったにしないけれど、寒くなると良いよね。 明日は鍋にしようかな。鶏で。 神楽坂 軍鶏郭 茶寮 関内店[地鶏専門店] JR 関内駅 3分 〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル1F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年11月23日現在の情報です 自社ファーム幻の地鶏 ご当地和彩 「わが家」 川崎店 本店&はなれ[和風ダイニング] JR 川崎駅 3分 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-19 天野屋管理センタービルB1 ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年11月23日現在の情報です じとっこ 川崎駅前店 ~宮崎日南 幻の地鶏焼~[幻の地頭鶏専門・居酒屋] JR 川崎駅 2分 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-4 玉川ビル1F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年11月23日現在の情報です

      1
      テーマ:
    • わたしは「ごはん」。

      あなたは ごはん です。 あなたは、おだやかで小さなことにこだわらない広い心を持つ人です。責任ある仕事をそつなくこなし、人望を得ることができます。厚い人望があるので、友人も多く、人が自然と集まってきます。人に強く頼まれると「イヤ」と言えない親分肌の一面も。 ・・・そうか、わたしは ”ごはん”なのか(笑)。 ちょっと意味不明だけど、絵名前占いの結果はそうなりました。 三菱鉛筆サンの「JETSTREAM 」(ジェットストリーム)のブログパーツ(サイドバーに貼り付けました)で、占えます。 ひらがなは認証しにくいみたいで、何度も書き直しました。 下手くそでゴメン、みたいな。 ブログパーツの絵占いはともかく、JETSTREAM 現品の書き味は、ペン先が太いだけあって滑らかですね。 1.0mmなのね。 いつもは、0.3か0.25の極細派なので、こんな太いのは久しぶりに使いましたよ。 最初に書いた時の一言は、「太ッ!」ですから(笑)。 手帳には使えないけれど、宛名書きには良いかな。 読みやすくて親切じゃないかと^^。 サイバーバスさんから頂きました。いつもありがとうございます。 JETSTREAM サンで、”なめらか”生活プレゼントキャンペーン を開催中です。

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 誕生日全書。

      何気にワタクシ、もうすぐお誕生日です。 最近は嬉しいことなんかありゃしませんが(T-T)。 ナイスタイミングにトレンターズさんから「誕生日全書 」なるものを頂いてしまいましたよ。 モニターに選んでくださいました。 どんな本かと言うと・・・、 ベストセラー作家による誕生日占い本の最新刊。「性格」「運勢」「恋愛運」「相性」全般にわたって詳細に書かれた決定版です。誕生日で「性格」「運勢」がわかるのはもちろん、生まれ年によって、もっと詳しい「恋愛運」がわかります。さらに巻末120ページの相性大事典では、相手の生年月日で、あなたとの「相性」が詳しくわかります。総頁数928ページ!! です(笑)。 ワタシ、あまり占いなどは信じるタチじゃございませんが、これだけ細かく分けられると、ちょっとは信憑性があるのかしらん?などと簡単に考え変えてみたりして。 うーん、つか、12月12日生まれのキャッチコピーには、少し気分良くなってみたりして。 【趣味が多くとにかく多才。相手の心を動かす説得力の持ち主】 そんなことないよぅ。ある? もっと細かい”性格と運勢”とか、”恋愛の傾向”とか、”生まれ年で分る愛の成功アドバイス”とか、「あぁ、そうかも」と納得する内容だったりして、驚きました。 365日しっかり分けると、ここまで近くなるんだね。 悪い気分はしないです。 どちらかと言うと納得。良い気分。 自分がちょっと弱ってる時にまた開きたいな。 パワー(自信)もらえる気がします。 そんな本です。 そして、ワタシには今さらな感がありますが(爆)、『相性が気になる人の相性診断』と言う相性占いもできます。 フッ、ぶっちゃけると1人だけ調べちゃいました。 結果は・・・、ナイショです。   もう一冊「私の恋と運命 いて座2008」もオマケで頂いちゃったので、こっちはまた時間のある時にゆっくり読みたいと思います。 「あなたは、絶対に成功すると固く決意すると懸命に努力する人で、また一度目的や目標を見出せば、鋭い観察力と想像力を発揮し、ひたむきに取り組んで成功を収めることができます」 このフレーズがすごく嬉しかった。 自分が進んでる道が間違ってないと言われているようで。 信じて、もっと②進むよ。ワタシ。

      テーマ:
    • あと一つ。

      今週分の原稿残すところ1本。 シナリオだから大仕事だけど(T-T)。 今日中には上げたいな。 そして3連休突入。 年末進行対策でお仕事もするけれど、再来週のパーティー用のドレス&小物を購入せねば! お出掛け②嬉しいな。 ちょっとはストレス解消になるかしらん。 でも、買い物って、気に入るものがないと、却ってストレスになるよね。 むーん。。。

      2
      テーマ:
    • ドトールでの定番。

      チェーンのカフェ系で一番好きなドトール。 ワタシの定番と言えば、ロイヤルミルクティーとミラノサンドAです。 お仕事が詰まってるための強迫観念からか、今朝は無駄に早く(6時!)目が覚めてしまったので、ビジネスマンで賑わう朝のドトールへ行ってきました。 月曜の夜にテレ東「カンブリア宮殿 」でドトール名誉会長が出演しているのを見て以来、ずっとドトールに行きたかったので、やっと念願叶えたのでした。 ↑って、大げさだけどね(笑)。最寄駅前にあるんだし。 ドトールの歴史(?)や体質、商品などへのこだわりを知って、ます②ドトールが好きになったワタシです。 ス○バ(フラペチーノは好きだけど高いよ)なんかに負けるな。 2007年11月19日放送 「日本のコーヒー王が吠える! 安さを超えた価値を売れ」 ゲスト:鳥羽 博道 氏 (ドトールコーヒー名誉会長) 観客:仕事の合間にコーヒーで休息をとるサラリーマン 100人 【放送内容】 1980年・・・、 それまでの“喫茶店”のイメージを激変させる明るい店内と驚きの価格を実現したコーヒー店「ドトールコーヒーショップ」を開業 今や国内に1500店舗を構える日本最大のコーヒーチェーンに育て上げたドトールコーヒー名誉会長 鳥羽博道。 バブル期、海外勢まで上陸して繰り広げた“コーヒー戦争“をもろともせず、その後、あのスターバックスの攻勢にさらされながらも、今も売り上げを伸ばしている。 その全く知られざる強さの裏側とは・・・。 そこには、“たかが180円”に全身全霊を賭ける鳥羽の恐ろしい執念があった。 19歳の時に辿りついた「一杯のコーヒーで、安らぎと活力を」の理念で巨大なコーヒーチェーンを築き上げ、日本にコーヒー文化を根付かせた男が語る、「安さを越えた価値を売れ!」 ドトールコーヒー “低価格” 実現の軌跡 1. 変わらぬコーヒーへの思いと理念 19歳で喫茶店の店長を任された鳥羽が真っ先に考えたこと。それは、「喫茶業がこの世に存在する意義」だった。 思案の結果辿り着いた答えは、「一杯のコーヒーを通じて安らぎとコーヒー活力を提供する。これこそが喫茶業の使命だ」戦後間もない時代、都会に暮らす人々は、心身共に疲れ果てているという印象が強かった。そうした人たちに必要なのは安らぎと活力ではないかと考えた。これは鳥羽が曲げる事のない理念であり、ドトールを育て上げた原動力でもある。 2.“パリの衝撃“から生まれたドトールコーヒー 1971年、鳥羽は喫茶業界のヨーロッパ視察ツアーに参加した。「朝シャンゼリゼを歩いていると、地下鉄の駅から出てきた通勤客の多くが、近くのカフェに次々と入っていく。つられて店内に入ったら、驚きました。」 テーブル席が空いているにもかかわらず、立ってコーヒーを飲む客。不思議に思ってメニューを見ると、値段が違った。テラスで飲むと150円、店内のテーブル席だと100円、立ち飲みだと50円。「これだ!と思いましたね。」 これこそが喫茶店の最終的な業態ではないかと思った鳥羽。ドトールの誕生は、この時思い付いた。 3.一杯150円コーヒーの実現 80年、立ち飲みコーヒーの第一号店「ドトールコーヒーショップ」を原宿にオープン。一杯の値段は150円。通常の喫茶店では300円の時代である。「お客さまが負担を感じない価格は一体いくらか?それを実現するには何が必要か?」 そのためにできる限り機械化して人件費を押さえる仕組みを作った鳥羽。“客ありき“を考える鳥羽らしい発想が、“低価格で高品質”な立ち飲みコーヒーを実現させた。 ドトール コーヒーセットNo20 ドトール コーヒークッキーアソートNo25 ドトール マカダミアナッツ ブラジル サントス500g 【ドトール】

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 目が。。。

      目の下の涙袋(って言うの?)が、痙攣してます。 右目だけ、ピク②してるんですけど。 何ででしょう? ちょっと休んだ方が良いかな。

      4
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。