• 30 Sep
    • ラストナイト。

      消灯の過ぎた静かな病室。横になっても眠れずにいます。いろんな想いが頭の中を駆け巡る。こんな時、辛い過去を思い出したり。まだ泣ける自分に驚いた。胃を壊してたって、今は幸せ。いろんなことに恵まれてる環境にいる自分。自由さと同時に責任も課されてしまったけれど。総じては、幸せだなぁ。と。改めて感謝の気持ちがふつふつと湧いた夜。退院後は、頭と生活が仕事モードで忙殺される前に、軽く逃げつつ時々リフレッシュしていきたいと思ってはいるけれど。どこまで余裕でいられるかな(苦笑)。頑張ります。

      3
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 退院間近。

      昨日の3分粥から始まって、今晩は5分粥でした。明日は全粥になるそうです(^_^)v。点滴もあと抗生物質1本でオシマイ。6日間刺さってた針も、やっと抜けます。退院は目の前です。お礼行脚に出なければ!…と言っても、まだしばらくは安静にとのことですので、まずはネットから伺いますね(^w^)。

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 祝☆食事解禁。

      今日の夕食から食事解禁になりました~(*>_<*)。内臓系の検査を一通り完了して、炎症も治まっているようだし…と、丸5日ぶりに口から栄養!3分粥だけど嬉しいよ~(T_T)。幸せだ。

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 胃カメラ。

      辛っ(ノ△T)。苦しかったよぉぉぉ。大きな問題はありませんでしたが、慢性胃炎が見られるとのことでした…。年齢の割りにヒドいねって(T_T)くぅぅ。

      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 作家魂。

      今日はエコーとCTでした。明日は人生初の胃カメラです。こ、怖ぃ(;`皿´)。金曜まで検査三昧で、土曜からやっと食事開始です。点滴のおかげが、体調のせいか、食べたい気分はあまりないのですが、そろなりには空腹のようで、お腹が鳴ります。何見ても美味しそうだなって感じるし。退院したら、もっと「食」を大切にしたいと思います。良い食材で、ちゃんと料理をしようって。でもって、きちんと一日三食。栄養の勉強にも興味が出てきましたぜ!転んでも、タダでは起きない作家魂。さらに、この入院もしっかりネタにする算段です(爆)。

      2
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 退院は来週…。

      絶食中なワタクシなので、食事の時間に病室にいるのは辛いのねん(ノ△T)。携帯の使えるディルームに逃げてきました。マンガもあるし。昨日今日絶食して、胃腸空にして明日朝から検査です。朝5時半に採血って…。早っ。そして午前のうちに、CTとエコーだそうです。ドキドキ(>_<)。あんまり重症じゃないことを祈ります…。コメント&プチメのお返し、もうちょっと待ってて下さいねm(_ _)m。

      7
      テーマ:
    • ネットなし生活。

      当たり前なんですが、病院なのでインターネットが繋りません。携帯も解禁されてるディルームでちょこちょこチェックするのみ。病室の隣がディルームでラッキー。しっかし仕事に超不便です(;_;)。原稿は基本メール添付なので、インターネット環境がないと提出できません。ここはアナログに戻って、手書きで郵送か?!とも考えましたが(爆)。もちっとお手軽にプリントしてFAXにしようかな。自宅からプリンターを持って来てもらうことにしました。オイラ、荷物多すぎ…?もしかして迷惑患者かっ(>_<)?

      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • お腹空いた。

      ご飯は点滴ぃぃぃ(T_T)。お腹鳴るってことは、だいぶ胃腸炎も治まったってことでしょうか。痛みはなくなりました。丸24時間ぶりに腹痛からの解放です。早速たくさんのコメントやプチメありがとうございます(*>_<*)。ご心配おかけして、申し訳ないです。家族や皆さんの応援があるから、ブログも仕事も頑張れるんだなと思います。早く退院できるように良い子で安静にしてます。治療&検査頑張ります(;∇;)/~~

      テーマ:
    • 早く帰りたい。

      焼肉から一転して絶食ですょ…。またしても胃腸炎(恐らく)で苦しみました。一晩我慢して救急外来に連れて来てもらい、そのまま入院とあいなりました。絶食・点滴治療のため、入院を免れず(悲)。初夏辺りに倒れた件もあるので、今回は上から下から検査だそうです(>_<)コワイヨー。MRIもね。消化器内科でお世話になります。痛みが薄れてきた今は超暇です…。自宅からPCを持ってきてもらったので、ベットの上で仕事します。退院は未定なので、しばらくは携帯からの更新になりそうです。皆さまのところにも遊びに行けません(;_;)。ゴメンなさぃ。寂しぃよ~。早くぉ家に帰りたいです。。。

      5
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 焼肉、我が家が一番。

      お家焼肉中です。 最近あんまりぉ肉が得意ではなくなってるワタシ・・・。 今日も野菜メインで食してます。 玉ネギ美味っ。

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 髪色。

      この画像だと、よく分かりにくいかもしれませんが(-.-;)。 秋冬は少し暗めカラーが気分なので、前回よりだいぶ落ち着いた色合いにしてみました。 カットしてもらってスッキリ。 トリートメントもしてもらってサラサラです。 カラーやパーマで髪を苛めてる分、ちゃんとトリートメントでケアしてあげないとね。 サロンのトリートメントはぉ高いけど、その分しっかり効果はあるものだから。 今回はカラーとカット、半月くらいしたら今度はデジパーをかけ直してきます。 一度に両方やっちゃうと髪が可哀相だから。 落ち着いたカラーはワタシ的に良い感じですが、髪色暗くなった分、地味過ぎにならないようセットに気を付けないとです。 ワタクシ、気合い入れてないとフツーにオバチャンですから。マジで。 あ、自分で書いて凹んだわ。 アンチエイジングに励むぞぅ。

      テーマ:
  • 21 Sep
    • プレゼントの価値。

      水曜日に出陣したぉ銀座。 行き先は、コンランレストラン『アイコニック 』。 ICONIC(アイコニック)は、銀座Velvia館9階に4月OPENしたばかりの「大人の空間」を演出したレストランとのことで、がっちりオサレーなお店でした。 セレクトプレゼントショップ「BUENO(ブエノ)」のブロガーパーティーに参加してきたのです。 まずは、CanCamブームの立役者で「姉Can」のディレクションや、ただ今大好評発売中の「紀香バディ」などを担当した、渡辺佳恵さんとトレンダーズ経沢香保子社長とのトークセッションからスタート。 「大人の女性のギフト」をテーマにて、プレゼントの選び方や贈るタイミング、また値段で決まらないプレゼントそのものの価値が大切だってことなど、幅広く楽しいトークでした。 そして、お次はお待ちかねの(笑)フードを頂きながら、BUENOさんからのプレゼントget。 フィンガーフードは、パルマ産プロシュートとシェーブルチーズ、スイートオニオンのクロスティーニ グァッカモーレとオマール海老のクロスティーニ、マカロン。 そして、いよ②本日のメインイベント。 携帯電話で気軽に「お洒落なプレゼント」を選んで贈れるモバイルサイト、『BUENO(ブエノ)』の紹介がありました。 若い社長サンの熱いトーク。  http://mp.st   (ゴメンなさいっ。モバイル限定です)。 ワタシも参加前にチラ見して行ったのですが、「プレゼントギフト」に特化したBUENOには、お手ごろ価格なのにセンスの良い商品が揃っていて、「セレクトショップ」での買い物に似た感覚だと思いました。 オリジナルのラッピングも素敵だし、かなりのこだわりがあるとみた(笑)! だってね。ギフトボックス自体がまず高級そうですもん。 ちなみにワタシのイチオシは、メイクブラシのセット。 ケースの中がピンクで、超可愛かったです。 便利だなと思ったのは、友人や家族、大切な人との記念日や誕生部を登録しておけば、その一週間前にお知らせしてくれる機能。コレは優れモノですよ。うっかりミスがなくなると思いました。 一週間前なら、BUENOで発注して送れば十分間に合うらしいですし、これは便利に活用しない手はナシ。 これから期待することは、商品数やPCでの展開かな。 ちょく②覗いて、大切な人たちへの素敵なギフトを選べたら嬉しいな、と思っています。 24時間、携帯電話を片手に最短3分で大切な人達へ様々なシーンでお気軽に他では買えない素敵なモノを選んでプレゼントが出来る。 紀香バディ!  

      3
      テーマ:
    • 美肌を超えて、美貌まで~DEW SUPERIOR【デュウ スペリア】。

      ちょこっと前に記事にしたKaneboのDEWスペリア。 実は、10月に発売になる新作でして、B-Promotionさんからモニター品として頂きました。 肌と顔のエイジングケアと謳ってるだけあって、キャッチコピーもスゴイ。 「美肌を超えて、美貌まで」ですから! 「顔の印象が、以前と少し違ってきた。」と、肌そのものよりも、「顔」の何となくの変化を意識し始めた女性のためのブランドです。 仕立てのいい服を思わせる肌・顔・フォルムを目指します。 引き締まった立体的なフォルム、ハリ感のある弾むような肌。 さらに、一歩先行く、上質のエイジングケアラインです。 イメージキャラクターの松雪泰子さんの上質な美しさったら、アナタ。 そんな贅沢品質のカネボウ化粧品NEWスキンケアブランド 「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)」 を発売前に試せるなんてとってもラッキー。 当選のお知らせには喜び舞ってしまいました、ワタクシ。 到着時にも舞い踊りましたが(笑)。 コスメって自分で買った時も嬉しいけど、もらった時はよりハッピー さすがの高価格帯ラインナップなので、パッケージにも高級感がありました。 捨てるのがモッタイナイくらい(爆)。←ここでも捨てられない病が。。。。 容器のキャップのデザインが可愛いのだ。涙型のダイヤ仕立てキラリン。 ちなみに、気になるぉ値段は、 ・高保湿化粧水:ローションコンセントレートII 150mL 7,000円 <税込7,350円> ・高保湿液:モイスチャーコンセントレートII 75mL 8,000円 <税込8,400円> と、なっております。 最初に買う時はちょこっと勇気のいるお値段かも。。。 そんな時は、やっぱりサンプル試してみたいですよね。 あるんです。サンプル。 しかも、ただ今サンプルプレゼントキャンペーン 中です。 カネボウ化粧品のサイトで「DEW SUPERIOR 高保湿化粧水「ローションコンセントレートII 」の1週間サンプル(21ml)を『合計10,000名様』へプレゼントするキャンペーンを実施しているそうです。 この機会にぜひ。 さて②、ご参考までにワタクシの使用感をば。 感触はですね、しっかりこっくり系です。化粧水・美容液なのに、とろみがあります。乳液とクリームの間くらいの固さかな。 ちょぉ~っと見にくい画像になってしまいましたがコチラ。 左が化粧水。右が保湿液です。肌への刺激はナシ。気持ちの良い肌感触です。 ポンプ式容器なので、とろみがあっても問題ナシ。 量を調節するのにも使いやすかったです。 敏感肌のワタクシは初めて使うコスメ、特にスキンケア系は被れたり荒れたりしないかドキ②して使用するのですが・・・。 初日使用の翌朝・・・、ぉ肌プリ②でしたwww。潤ってるって感じが一日で分りました。やっぱ高機能だけあって、保湿力スゴイっす。 ハリの方は、まだちょっと感じられませんでしたが、初日の効果としては十分でしょう。 でもって、1週間使ってみての感想はと言うと・・・。 肌の違いと言えば、潤いは超十分。ただ今まであまり高機能モノを使ってなかったワタシの肌には栄養がありすぎたのか、ニキビ(吹き出物)がポチっとできてしまいました。 でも、これは体調のせいもあるやもしれませんので、一概には言えず。 コンセプトでも謳ってる肝心の肌や顔のフォルムの変化については、ぶっちゃけ分りません。スミマセン。 一週間じゃ短いの~。つか、肌や顔のフォルムなんてたいそうなモンは一週間じゃ結果でないよね?!そう思いました。 今現在このDEWスペリアは我が家の洗面所に鎮座しております。 ワタクシ、ハリとフォルムのアゲ②変化目指してもぅしばらく使い続ける所存であります。 でも、栄養過多っぽいから夜のケアのみねん。 もしくは、サッパリ系のコンセントレートⅠが良いかな。 マッサージもしてみよう~。 こんだけステップあるんだから、フルセットをライン使いしたらかなり効きそうです。 興味を持たれた方は、ぜしサンプルプレゼントキャンペーン にご応募を。 第2弾 8月31日(金)~9月30日(日) 3,000名様 第3弾 10月1日(月)~10月31日(水) 3,000名様 当選確率高めですから(笑)。 便利なドラックストア発売もするそうです。

      テーマ:
    • ダイエットは楽しい。

      お仕事の資料として、担当さんに薦められたベストセラー本を読んでます。 いつまでもデブと思うなよ/岡田斗司夫 1年で50kg痩せた著者さんの技術と思考法が書かれてます。 ほんの1時間前に打ち合わせた電話で紹介されて、今さっき買ってきました。 まだ触りしか読んでないんですが、コレ面白いかも。 だってね、「ダイエットは楽しい」って断言してるんですよ。 スゴイな。 しかも楽チンなダイエット法。 「レコーディング・ダイエット」って言うんですって。 聞き覚えがある単語だと思ったら、ワイドショーでこの言葉聞いたような気がします。 それくらい話題になってるらしいですゾ。 ワタシも実はベスト体重から2kgくらい増えてしまったので、この本を読んでちょこっとダイエットしてみるかいな。 今晩中に読み終えて、早速実行するのだ~。 って、その前に原稿上げなぁ(爆)。 締め切りは連休明けですハヤッ。

      3
      テーマ:
    • 暑さ寒さも彼岸まで。

      お彼岸だから、おはぎがたくさん店頭に並んでいるのね。 もち米ラブなワタシとしましては、一年中店頭にあったら嬉しいですが。 しかし、昨日今日は暑い・・・。 その前は寒いくらいだったのに。ドーナッテンダ? 今日は30℃超えトカ。 もぅ勘弁して欲しいです。。。 暑いとモチベーションをキープするのが大変なんだょぅwww。 暑さ寒さも彼岸まで、なんてどっかで聞いたけど。 母かな?ばーちゃんかな? 早く冬ょ来い! 冬が来ると、また歳取っちゃうけど(爆)。 明日から③連休。 今日はお仕事頑張るゾ。 伊勢のごまおはぎ 伊勢のおはぎ

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 燃え尽き症候群。

      今朝3時に原作シナリオを提出して、ホッとしたと同時にかなりの脱力感。 その後すぐに寝ようと思っていたのに、全然眠れず。 たっぷりある他の仕事をする気にもなれず(爆)。 資料のコミックを読み始め、朝を迎えてしまいました・・・。 今日は一日ダルィです。 オイラ燃え尽きちゃったのか。。。 そんな暇なぃのにぃ。 もぅ次のシナリオのネタもできてるんだぜ。 頑張れワタシ。 ヒロインの条件/槇村 さとる Real Clothes 1 (1)/槙村 さとる オレの子ですか? (2)/くりた 陸

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • おやすみなさい、銀座。

      夜はこれから、の時間だけれど、今日はもう退散です。 美味し&楽しかったょ♪ 詳しくはまた後程。 ワタシには今日中に仕上げなければならない仕事がある(ノ△T)。 もっと銀座を堪能したかったけれど。 並木通りをもっと歩きたかったけれど。 また次回!だ、銀座め(笑)。 なんてね。 また、ね。銀座♪ Hanako マーケティングは愛 銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ マネジメントは自己実現 銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ 営業はエンタメ―銀座ママ麗子の成功の教えシリーズ

      6
      テーマ:
    • 慌ただしい日。

      朝イチでサロンへ。 カラーリングとカット、ついでにセットもしてもらいました。 久々の巻き髪は楽しいな~。 セットやメイクが上手くきまった日は、出歩きたくなりません(笑)? サロンから真っ直ぐ帰って仕事をする予定が、しっかり寄り道して御馴染みのWILLSELECTIONでお買い上げしてきてしまいました。 ショッパーが変わって、リボンと花のコサージュ柄になってたのが可愛くて、つい激写。 これまた捨てられないんだ~。 今晩は、恐らく1年以上ぶりであろう、ぉ銀座へ出陣します。 新しいワンピースに巻き髪で、いざ出勤~(笑)。

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 楽しい資料。

      雑誌やネットでの資料検索も楽しいけれど、コミックは別格ウヒ。 今日は本屋を巡って、次回の資料になりそうなコミックをあさってきました。 次作の方向性が見えてきたのでね。 ワタクシの場合、マンガを読むのも勉強なのです。 いや~、素敵な勉強だ~(笑)。

      テーマ:
    • 脆弱な顎。

      ごぼうサラダを食べていたら、顎が痛くなりました・・・。 どんだけ~。 明日は春雨のサラダにしよぅ。 って、極端過ぎか。 顎関節症が多少あるので、あんまし固いものとか大きいものは口にしないようにしてるのが、脆弱さに磨きをかけているような気がしますむーん。 顎に関係ないけど(笑)、NANAの新刊をやっと買いました。 読んで顎の痛みが引くのを待ちましょう。 仕事はその後で。。。現実逃避(爆)。 最新巻の画像なかった・・・。 NANA 18 (18) /矢沢 あい NANA 17 (17)/矢沢 あい

      4
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。