• 31 Aug
    • 「ママはキャバ嬢!」第③巻発売日決定。

      10月12日に、「ママはキャバ嬢!」第③巻の発売が決まりました~。 ちょっと先なのですが、嬉しいので早々にご報告しちゃいますぅ。 今月号の「デザート」にも告知アリ。 創刊10周年の豪華付録付きの本誌もよろしくです。 デザート 2007年 10月号 ママはキャバ嬢! 森山まなみ/森尾 理奈 「ママキャバ」が掲載されている「ザ・デザート」は隔月発行になりましたが、原作シナリオ書きはペースを落とさずに、毎号掲載を目標に鋭意創作中です。 時間が空いて下手に休みを入れてしまうと、そのままダラ②と怠けてしまうワタクシなので、お仕事を詰めてる方が都合が良かったりして。 「かせ」がないと書かないからね。。。 それにしても、本当に今週はずっとダウンしっぱなし。 未だに本調子じゃないなんて、マイッチングょぅ。 来週こそは。 弱ってる時は、女性ボーカリストの歌声が染みるのねん。 Jewelry day/絢香 I believe/絢香 melody~SOUNDS REAL~/絢香

      4
      テーマ:
    • ヘア&スキンケア発想の新製品。

      明日9月1日発売らしいですゾ。 「h&s(エイチ アンド エス)」 http://hscare.jp/ 「美しい髪は健やかな地肌から」説は、以前からありましたよね。 P&Gは、そこに注目した地肌ケアからアプローチを始めたらしいです。 新ヘアケアライン「h&s(エイチ アンド エス)」をモニターとして、先取りさせて頂きました。 今までも、頭皮や地肌のケアを気にしてた女性っていると思うんですよ。 でも、そういうシャンプーとかって、男性向けばかりだったような気がします。 爽快感がメインな感じのね。 だから、今回の「ヘア&スキンケア」新商品って、ワタシ始めたくさんの女性が待ちわびたものじゃないかな。 それに、地肌や根毛からのケアって、アンチエイジングにも効きそう~。 この「h&s(エイチ アンド エス)」を一週間お試しして、香りも手触りも好印象。 滑らかだけど、トロリとしたパールホワイトのシャンプー。 こっくりと固めだけど伸びと馴染みの良いコンディショナー。 悪くない。 頭皮マッサージをしながら、ヘア&スキンケア実践中なワタクシです。 違うアロマエステのラインを使っていたのですが、もうちょっと「h&s(エイチ アンド エス)」使い続けてみようと思います。 なか②素敵なモニター体験させて頂きました~。感謝。 h&s h&sトリートメント

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 夏の終わり。

      って、暦の上ではとうに秋ですが。 今日はとても涼しかったし。 夏風邪からまだ完全に回復してないワタシには、寒いくらいでした。 8月が終わって、ようやく夏も終わり…な、感じがます。 学生時代の名残かしらん。 夏休みの終わり=夏の終わり。 夏の最終日。 明日は何をしようかな。 まだまだプチ復活なので、できることは限られてますけどね。 快気祝いしようかな(笑)。 夏の終わり/森山直太朗 夏の終り (新潮文庫)/瀬戸内 寂聴 夏の終わり/林 小鳥

      4
      テーマ:
    • ホッと一息。

      カラダが欲するのだ。 ほっとレモン。 野菜ジュース。 イチゴかき氷。 そして、コーラス。 ・・・カラダが(笑)。 たまちゃんハウス 1 (1)/逢坂 みえこ プライド (6)/一条 ゆかり ハチミツとクローバー (10) 羽海野 チカ コーラス 2007年 10月号 [雑誌] ほっと柚子(ゆずジャム)210g 【モンドセレクション3年連続・特別金賞】大分

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 切ないけれど、叶わない夢もある。

      ちょっと眠って、茶碗蒸しと蒟蒻畑を食べて、プチ復活。 シナリオ案を書いていました。 「叶わない夢」が、テーマのちょっと切ないもの。 正直過ぎたり、 マジメさ故に悩んだり、 嘘・裏切りに苦しんだり。 割り切れない想いや、 争いを好まない優しさ、 優し過ぎたから諦めざるをえなかった夢。 自分には向いていないことを思い知らされたり。 恋に恋する如く、 現実が見えてなかった夢。 夢の本当の姿を知った時、人は諦めるのか。 それとも、叶わないかもと思っても追い続けるのか。 どちらも切ない、 そう感じるのは、傲慢なのかも…。 書き進めていくうちに、そう思った次第です。

      6
      テーマ:
    • 夏風邪3日目。

      夜になると具合が悪くなるのはナゼかしら…。 昼間はそれなりに動けたのにぃ。 キーボード叩いてたら、手が震えてきた(-"-;)。 オイラの身体ヤバィ…? これはただの夏風邪。 そう自分に言い聞かせて。 しかし、風邪ごときさえも耐えられないのか、ワタシの身体は(*_*)。 こんなにも体力がなくなっていたのね…。 こんにゃく畑食べたぃ。

      1
      テーマ:
    • ひなの嬢@PJ。

      吉川さん素敵ー。 このセクシーでキュートな下着姿の吉川ひなの嬢が見たくてカタログもらったと言っても過言ではなぃ! 中はまだ見てないよ~(爆)。 今朝は少し動けたので仕事をば…。 でも、早々とギブ(*_*)。 疲れるの早っ…。 ちょっと休憩、つか、寝ます。 体力回復には睡眠だ→ょね?

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 死して屍拾うものなし。

      イソジンが超のどにシミます(涙)。 今日は仕事もできないし、セミナーも行けないし、屍以外の何者でもありません…。 もぅ嫌~(ノ△T)。

      6
      テーマ:
    • 四重苦。

      夏風邪注意報ですょぅ。 鼻痛い。 のど痛い。 奥歯が痛い。 頭痛い。 参った~(*_*)。 仕事にならん。

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 通勤電車。

      朝の電車は何年ぶりよ? 八時辺りだと通勤ど真ん中ですよね。 混み混みです~(*_*)。 密度が高いと気分悪くなりますね…。 降りたぃ。 目的地までもうちょっと(>_<)。

      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 可愛い嬢に癒される。

      今イチオシだぁ~ょ。 菅野結以嬢(^з^)-☆ って、キャバ嬢じゃないんだけどね(笑)。 このショットは盛りヘア企画の時のだから、キャバ嬢っぽいですが。 Popteenモデルさんです。 LIZLISA専属もしてます。 まだ、19才かな? 可愛ぇぇのぉぉぉ。 結以ちゃんと言い、つばさちゃんと言い、Popteenモデルちゃんは、可愛い子ちゃんが多いです。 ワタクシ、お仕事のためと言い訳しつつギャル雑誌たくさん読んでますが、実は大好き(爆)。 年甲斐もなく。 あぁ、可愛い子を見てると癒される…。 って、オヤジかっ(>_<)。 今日は体調イマイチのため、前から約束してたTDSをキャンセル。。。 妹ちゃんにしっかり軍資金だけはもぎ取られ、大人しくお留守番でした。 図書館で借りてきた本と雑誌の可愛い子ちゃんたちに癒されときました。 平和だ~ょ。 Popteen (ポップティーン) 2007年 10月号

      2
      テーマ:
    • 強い女だからって、甘えないでね。

      昨日のBMW用の投稿に、 存在そのものが強んだから、女は強くて当たり前。 って、書きました。 ぶっちゃけ本質的に女の方が、生きることに対して強くて図太いって、個人的にはそう思ってます。 でもだからって、世の中の男性諸君に勘違いして欲しくないこと。 強い女だからって、甘えないでね。 男性にとって、強い弱いに関わらず女・子供は守るもの。 そうじゃない? 時に甘えるのは、癒されるために必要。 でも、ずーっと甘えっぱなしは勘弁して。 お母さんじゃないんだから。 ・・・ちょっと前に取材した嬢に、とんでもないヒモ男がついてて、話を聞いてて悲しくなりました。 やっぱり甘える男は最低だ、と再確認したのでした。

      1
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 女性を美しくするのは、強さか。繊細さか。

      ずっと強くなりたいと願ってきました。 何ものにも冒されない強さが欲しいと。 それは、自分を守るための強さでした。 今は、大切なものを守るために強くなりたい。 でも、気づいたんです。 命を生み出すことのできる女性は、存在そのものが強さ。 強くて当たり前なんだ、と。 自分の強さを自覚した時、今度は女として美しくありたいと望みました。 繊細さによってステージが変わる女性の美。 恋人、妻、そして母。 細やかで優美な愛の表現は、時に甘く、時に厳しく。 どのステージでも通用する、しなやかさを身に付けたい。 「BMW 3シリーズ 女性向けキャンペーン 」に乗っかって、 『 女性を美しくするのは、強さか。繊細さか。』 のテーマに沿って、ワタシなりに言葉を綴ってみました。 車と女性、そして美。 分るような、分らないような関連性(笑)。 男性にとって車は女性、恋人のようなもの、ってのは聞いたことありますが。 このサイトのターゲットは男性じゃなくて女性ですよね。 新しい。 佐伯チズさんや横森理香さんの言葉もある、このキャンペーンサイト は必見ですゾ。 ワタシも投稿しました。

      テーマ:
    • 激闘の果てに。

      原稿終わった~ょ(ToT)。 昨日実は体調イマイチだったのに無理して出掛けたツケか、終わって即死んでます…。 つか、横になってダラけながらPINKY読んでます。 今日出しのモテ女の原稿が終わって一息ついたけど、月曜には、デコメのモテ☆メールとキャバゲーのコラム締め切りが…。 火曜はシナリオ…。 仕事ってエンドレス(*_*)。 そーゆーものなのよね!きっと。 働きマン!ふぁいと~(」゜□゜)」 !! ドラマ化。 働きマン 明日をつくる言葉/安野 モヨコ 働きマン 3 (3)/安野 モヨコ

      4
      テーマ:
    • 待ってろ!PINKY!

      今朝、メール便を出しに行ったついでにお買い物。 麦茶、チョコ、そしてPINKY最新号。 鈴木えみちゃん激カワェェェエエ。 読みたぃ。 早く読みたぃけれど、原稿を書いてからよっ。 我慢②。 ワタシの隣で、鈴木えみちゃんが微笑んでるぅ~。 待ってろ!PINKY。 PINKY (ピンキー) 2007年 10月号 PINKY (ピンキー) 2007年 09月号 鈴木えみ写真集 Love・love LOVE!鈴木えみ ギャルサー DVD-BOX

      テーマ:
  • 23 Aug
    • ゆっくりランチ。

      みなとみらい~。 ランチのためだけに行きました(笑)。 お腹いっぱい胸おっぱい。 ん~年ぶりの桜木町・みなとみらい。 ついでにスカイガーデンにも登っておきました~。 青龍門 横浜みなとみらい店 JR 桜木町駅 1分 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-67 クロスゲート3F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月23日現在の情報です

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • にんにくパワー。

      「うずら×にんにく」サプリ貰いましたぅ。 ガーリックは好きぃ。 イタメシには欠かせません。 でも、毎日食すのはちょっとね・・・。 そんな時にはサプリですよ。 一週間ばかり飲んでみて、さて状況は。 うーん、夏バテしてないのは、これのおかげ。 記録的猛暑となった今年、この殺人的暑さの中、虚弱なワタシが平然としているのは、スゴイ奇跡ですよ(爆)。 会社を辞めたおかげで、猛暑の外には出なくて済んでるせいもあるけれど、やっぱ「にんにくパワー」のおかげかな、と。 例年に比べて、本当に調子良いッスもん! 体調もお肌も。 ありえないくらい。 嬉しいスwww。 つーわけで、気になったアナタは要チェキです。 働く女性応援・サプリメント通販 Possup.com  http://www.possup.com (モバイル限定) サプリの効果は以下の通りです。 (うずら卵)の成分 ・必須アミノ酸 ・レチノール ・ビタミン12 ・葉酸 (にんにく)の成分 ・アリシン(疲労回復) ・スコルジニン(コレステロール低下) ・セレニウム ・アホエン 元気なごちそう、にんにく料理/おおつき ちひろ にんにく屋五右衛門 渋谷本店[にんにく料理] JR 渋谷駅 1分 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル8F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月22日現在の情報です 焼肉 ホルモン酒場 にんにくや[七輪焼き ホルモン] JR総武本線 錦糸町駅 3分 〒160-0022 東京都墨田区江東橋4-26-15 SRビル1F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月22日現在の情報です にんにくと赤唐辛子 中野坂上店[焼肉・韓国料理] 地下鉄丸ノ内線 中野坂上駅 1分 〒164-0012 東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツインビルB1 ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月22日現在の情報です 鶏ももにんにくスパイス焼 もも吉[鶏もも☆スパイス焼き] JR 吉祥寺駅 4分 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-3 ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月22日現在の情報です にんにく屋 五右衛門[にんにく料理] JR 新宿駅 2分 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア13F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月22日現在の情報です

      テーマ:
    • いちご畑でつかまって。

      アクセントカラーとして赤が欲しくて、赤サンダルを探してたのです。 夏も終わりの今頃ゲット。 でも、イイの。 セール品でお安く買えたし! しかも、白とのバイカラーで理想的だし。 Strawberry-Fieldsは、いつもLadyで可愛いなぁ。 小さいサイズが残ってて嬉しスでした。 つか、小さすぎて(22cm)売れ残ったと思われ・・・。 ミニモニ族ラッキー。 先月今月は消費行動が激しかったので、控え目に・・・と思っていた矢先の出来事でした。 しかも、コスメデのカウンターでスキンケアの新ライン「FUTURE-SCIENCE」にも惹かれてしまったり。 サンプルたくさんもらったょwww。 限定スキンケアセット 超可愛いんですけど。 やばい、来週あたりしっかり買いに走ってそう。 つか、お取り置きの電話しそう。つか、したい。 東急渋谷東横店は鬼門かも(笑)。 コスメデコルテ バイタルサイエンス ピュアクレンジングクリーム 125g コスメデコルテ ホワイトロジスト ディ アドバンス 30ml コスメデコルテ モイスチュア リポソーム クリーム 50g コスメデコルテ ホワイトロジスト ナイトクリーム 40g

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • Self Management & Self Respect.

      @都ホテル東京。 招待状を頂いたので、会社員時代の同僚嬢を誘って、行ってきました。 トレンダーズサロン 初参加(^w^)。 以前、ブロガーイベントにお邪魔して大迷惑をかけたので、今回は体調を万全にしての参戦です。 なんて、気合い入れましたが、聞いてるだけなんですけどね(笑)。 精神科医・香山リカ先生のセルフマネジメント術。 なかなか楽しかったです。 マジメな女性は、もっと自分を可愛がってあげる、セルフリスペクトが必要! そう、おっしゃってました。 厳しいだけじゃダメなんですね。 自分にも、他人にも。 ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導/マーガレット・E. キングシアーズ リスペクト!自分も他人も大切にする生き方24話/デヴィット・シーベリー 平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子/深澤 真紀

      6
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 未開の街。

      通ったことは幾度とあっても、ちゃんと歩いたことない街です。 なんだか場違いな気がして(笑)。 白金。 今晩は、そんな未開の土地に、いざ出陣。 カフェ カリフォルニア[デザイナーズレストラン] 地下鉄 白金台駅 4分 〒108-8640 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月21日現在の情報です 八芳園~Banquet~[一万五千坪庭園&宴会場] 地下鉄南北線 白金台駅 1分 〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1 八芳園内 ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月21日現在の情報です 槐樹(えんじゅ)[創作日本料理] 地下鉄南北線 白金台駅 1分 〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1 八芳園内 ぐるなびで詳細情報を見る ※2007年8月21日現在の情報です

      6
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。