• 30 Jun
    • 平穏。

      丸2日経ってようやく体調が戻ってきました。 胸や頭の中がスッキリしてるって素晴らしい(笑)。←イヤ、真面目にね。 有難ゃ。 気分が良いのて、ドライブがてら親孝行に行ってきます。 心配かけたから、顔見せてこょぅ(^_^;)。 貢ぎ物のレスポを持ってね~。 運転中は真面目顔。 だって、ぶっちゃけ運転が恐いんですもの(爆)。 ドライビングセンスナシ、都心には殆ど行かない半分ペーパードライバーなワタシですから~。

      4
      テーマ:
  • 29 Jun
    • OKWave Q&Aイベント。

      6/27(水)に、恵比寿のOKWave (http://okwave.jp ) さんでイベントがありました。 参加前に一応下調べをば。 OKWave さんって、Q&Aサイトを運営するだったんですね。 おぉ、ワタシもよく使っている「教えてgoo」も元ネタはOKWave だったとは。知らなんだ・・・。 と、超簡単に結論つけてイベントに臨んだワタクシです。 当日は、同じ恵比寿にある携帯コンテンツ会社さんにちょこっと挨拶に行き、OKWave さんへ。 到着して席に付くと、恵比寿に開店したばかりの料理研究家兼タレント・園山真希絵さんののスイーツのお店『希希』のヘルシースイーツが。 美味しく頂きつつ、開会の挨拶とOKWave のサイト説明を聞きました。 OKWave とは、利用者の方々からの「質問」と「回答」を通し、世の中のあらゆる問題の解決と、人と人の相互協力のリレーション作りを目指している日本最大級のQ&Aサイトで、なんと質問回答総数750万件、登録会員45万人を超えるとのこと。 そして、このシステムを企業に提供することでビジネスにしてるんですね。 「教えてgoo」もその提供先の一つだったと。 なるほど~。 そしてイベントは進み、メインのトークセッションへ。 このイベントをプロデュースしたトレンダーズ経沢社長とOKWave兼元社長の登場です。 お2人の第一印象は・・・、 経沢社長想像していたより若々しい&朗らかで、その会話のテンポはホステス向き!だなんて勝手に思ってしまいました。 夢を実現した わたしの仕事 わたしの方法 兼元社長色黒い?でした。 すみません、兼元社長の情報はほぼ皆無だったので(^^;)。 ホームレスからのリベンジ―あるIT社長の独白/兼元 謙任 お2人の起業のいきさつやキャリアアップについてたっぷりお話を聞いていて一番感じたことは、家族や会社への愛情でしょうか。 特に、兼元社長の「奥さんとやり直したいの一心で」と言うのがカナリ印象が高いです。 微笑ましいと言うか。 OKWave に対しての印象も同じく、愛を感じました。 世の中の困った人を助けたい。立ちはだかるモロ②の壁を取り払いたい。 駆け込み寺になるサイトなんだなって。 ワタシは主に原稿を書く上でイロ②なQ&Aサイトを利用するんですが、この先はOKWave さんを活用していきたいと思いました。 イベの最後には、事前に出席者から集められた質問が紹介されて、これはOKWave のコミュニティに投稿されるとのことで、その結果(回答)が楽しみだな~なんて。 そんな感じでイベントは終わりを迎えました。 ・・・と結論づけたいトコなんですが、実はココで事件発生ですよ。アナタ。 このイベのラスト15分のトコで、ワタクシがぶっ倒れたワケです。 あぁ、もうしょーもない森山。 OKWave さんとトレンダーズの社員の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしたのでした。 この御礼は後日しっかりと! と、心に誓っているワタクシです。 今週、妻が浮気します/GoAhead & Co. OKWaveから生まれた、リアルラブストーリーが本になりました。 純愛だけではない愛の形がここに。 「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」 それは一人の夫からの悲痛な質問から始まった。 最初は軽い考えの回答者たちも、質問者の真摯な姿勢に、次第に自己の深い感情や哲学、過去の傷をも振り返りながら答えていくようになる。 物語は思わぬ展開を見せ、愛情溢れる感動のクライマックスを迎える…。 ブログ・イベントで女性をトリコにする/経沢 香保子 グーグルを超える日 オーケイウェブの挑戦/兼元 謙任

      2
      テーマ:
    • 正しい使用法?

      横になってると平気なのに、起き上がって活動すると胸やけ?胃のあたりがムカムカして、頭が痛くなってきます。 ナゼ? でも、原稿書かなくちゃ携帯サイトの更新に支障が出てしまう…ので、苦心の末こんな結果に(*_*)。 PCの使い方がかなり間違ってると思うんですが…。 こんなんで壊れないかな(^^;)。ちょっと不安。 こんな状態なので妹に「寝たきり老人か!」と言われました(T_T)。 ちくそぅ。 皆さまにはご心配ご迷惑おかけしてます…。 ゴメンなさい。 そして、励まし、ありがとうございます。 最近自分が虚弱なの忘れてました。 年とともに、体力落ちてるし。 今までイロ②お医者様と相談して、健康になるためにずっと試行錯誤してきたけれど。 健康がもちろん一番だけれど、なか②それが叶わないのならば、この身体と上手く付き合っていくしかないな、と思い始めています。 世の中健康な人ばかりじゃないものね。 自分だけが弱いわけじゃない。 これは逃げじゃない。 ワタシはマシな方で、それだけでも幸せと思わなくちゃ。 しかしやっぱりイキナリ倒れるようなことは勘弁して欲しいなぁ。 寝たきり老人は頭を使いすぎると痛くなるようなので、デザートの献本や妹ちゃんのDVDなんぞを見てます。 劇中歌、これ久々に聴いて良いなと思った。 youtube クリック! 黄泉がえり 月のしずく/RUI

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 働けないマン。

      ブロガーイベント中にダウンして動けなくなったワタシは、どーしよーもないアホです。 またキューキュー車で運ばれました…。 2年ぶり人生3度目? ちっとも自慢になりません。 今回はさすがに本当に自分が嫌になりましたょ。。。 何とか自宅に戻ってきましたが、たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。 今日は仕事になりやしません。 具合が悪いのも嫌ですが、仕事ができないのはもっと嫌ですぅ(T_T)。 働けないマンは自分の中でアリエマセン。 これに懲りたので、真面目に検査行ってきます。 ら、来週あたり? 森山妹が実家に連絡をしたらしく、さっき森山ママから心配そうに電話がかかってきました。   そんな森山ママの声にウル②きちゃうなんて、やっぱオイラ弱ってるぜ。 早く元気な働きマンに戻らねば! イベの詳細はまた後ほど。復活を待て! 働きマン 3 (3)/安野 モヨコ

      8
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 恵比寿。

      新担当さんにご挨拶~。 その後はブロガーイベントにGO→です。

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ゴーゴーホワイト。

      また、注文しちゃいました(●´ω`●)ゞ。 荷物多い時用の軽いショルダーが欲しかったので、レスポのクラシックホーボーです。 柄は「ゴーゴーホワイト」。 レスポラブ のセールで40%OFFですヨ。 お目当てはこれ一つだったので、セール品にゴーゴーホワイトがあって嬉しいっス~。 ついでに、森山母にも小ぶりのショルダーを購入です。 以前プレゼントしたプラダ黒のショルダーにもそろ②飽きてきた頃だと思って(笑)。 トキドキシリーズも可愛いんだけど、可愛すぎて持てまへん(悲)。 レスポ(LeSportsac)ポーチ Caramella (トキドキチッタ) 9502-3697 でも、ポーチくらいなら良いかなー? 欲しくなってきたカモ。 なんだかんだ、小さいのから大きいのまで、毎日何かしらネットで買ってる気が・・・。 気のせい? って、ネットバンキングの明細を見ると決して気のせいじゃなかったり。 止まらないよ、物欲が。 ぅが~、今月はパーティーとお中元で出費が多かったのにぃぃぃ。 今月の帳簿締めるの恐いよ~。 ます②頑張って働きまぷ(T-T)。

      6
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 歌舞伎町シンデレラ。

      今日発売の デザート 2007年 08月号 に掲載されてる、菅田うり先生の「歌舞伎町シンデレラ」。 歌舞伎町が舞台、キャバのスカウトマンと歌手志望の女の子のお話です。 ちょっとアカ抜けない女の子を変身させるためにキャバ嬢体験をさせるのですが、そのあたり、ワタクシ的にとても楽しめました。 オイラどんだけキャバ好きなんだよ(笑)。 詳しくは・・・、ぜひ本誌を読んで下さいませ。 菅田うり先生は、デザートで期待度NO.1の先生ですのよぉ。 デザートは来月で創刊10周年! そして「ママはキャバ嬢!」は来月号のザ・デザートにも掲載されます。 よろしこ。 アプリコットサワーちょうだい/菅田 うり ラクガキの下/菅田 うり

      テーマ:
    • 金9 「女帝」。

      ゴールデンタイムでお水ドラマは久しぶり? 「危険なアネキ」以来かと思うのですが、どーでしょう。 テレビ番組には疎いワタクシです。 夜王、嬢王に続き、倉科さんモテ②ですね。 ちょっと(かなり?)古い作品ですよね。 2001年に完結らしいんですけど。 今は、続編?なのかしら。 女帝薫子 1 (1)/倉科 遼 女帝花舞 20巻 (20)/倉科 遼 順子 8―銀座女帝伝説 (8)/倉科 遼 7/13(金)9時スタートのドラマ「女帝」主演は加藤ローサさん。 現代風にアレンジしてあるのかな? そのままの設定だとしたら、相当古臭いドラマになりそうな気がするんですけど。 同じ倉科さん原作なら、「舞姫~デーヴァ」の方が画面が華やかそうで良いなぁ。 「嬢王」とストーリーがややカブるからダメなのかな? 舞姫‾ディーヴァ (1)/倉科 遼 舞姫~ディーヴァ 2 (2)/倉科 遼 嬢王 vol.9 (9)/倉科 遼 テレ朝の「女帝」サイトを見ると、ドロ②でグチャ②で・・・みたいなこと書いてあって、ドラマを観るのがちょっと恐いです。 観たいような観たくないような・・・。 結局、「黒い太陽」も一度も見ませんでしたもん。 やっぱりワタクシは、明るいお水ものが好きです。 つーワケで、「ママはキャバ嬢!」はこれからもラブコメ路線まっしぐらです(笑)。 ママはキャバ嬢! (2) 森山まなみ/森尾 理奈 ママはキャバ嬢! (1) 森山まなみ/森尾 理奈

      8
      テーマ:
    • さくらんぼ。

      山形直送っ。 今朝クール便で届きました~! 早速食す。 気づけば、一箱近く食べてしまっていたワタクシ。 ちょっとお腹が痛くなってきました…(爆)。 限度を知れってヤツですねアウ。 昨日から話題が食べ物ばかりなんですけど、ヒッキーで仕事してるせいで、食しか楽しみがありませんの(TωT)ムキュ~。 水曜夜のセミナー参加まで、締め切りが詰まってるので、缶詰の予定ですぅ・・・。 かかか、書かねばー。 さくらんぼと言えば、愛ちゃんよねカワユス~。 さくらんぼ -Encore Press- (大塚愛描き下ろし絵本同梱5万枚限定生産盤)/大塚愛 最高級さくらんぼ「佐藤錦」バラ詰め1kg(さくらんぼ サクランボ)ご予約産地直送 さくらんぼ餅 [山形]山形限定さくらんぼくず餅

      6
      テーマ:
  • 24 Jun
    • フルーツグラノーラ。

      朝食だけでなく、シリアルは一日いつでも食します。 小腹が空いた時とかは、ちょうど良かったりして。 留学先の学生寮で毎朝いろんな種類のシリアルが出てきて、そこで目覚めましたね。 日本は種類がまだ②少なぃなぁ。 さっぱりが良い時は、シュガーなしのコーンフレークを。 食べごたえが欲しい時は、フルーツグラノーラが好きかな。 ケロッグは美味しいけど高いので(爆)、IYブランドのフルーツグラノーラをよく買います。 味も十分イケてます。 今日は気温低めでお仕事もはかどりそう。 頑張るまん。 フルーツグラノーラ カルビー フルーツグラノーラ 400g 6袋入

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 冷房の効いた部屋でポトフ。

      この暑いのにポトフ(笑)。 でも冷たくてもイケるよーん。 コンソメ好き。 野菜をたっぷり取りたくて。 あ、玉ネギを入れ忘れてるよぅっ∑(゚Д゚)ショック!。 1個5円のセールでしこたま買ってきたのにぃ。

      2
      テーマ:
    • 100円ネイル。

      ニューネイルにしました。 白ベースにブルー系とオーロラのストーンと若干のラメを散りばめた自作です。 パーティーの前日に急いで仕上げたわりには、良い出来かと。 自己満足。 100均のネイルシールをメイン使いにしたんですよ。 マニキュアやその他のストーンは100円ではないから、トータルはもっと掛かってるけれど、100均のネイルシールに頼ったところが大きいので、自分の中では100円ネイルアート(笑)。 手のネイルチップも割れてしまったものがあるので、そろ②ニューバージョンを発注しようかな。 ペティキュアはワタクシ素人作成でも、誤魔化せるパーツだと思うのだれけど、さすがに手の方は細かいトコまで気になるのでプロに頼みます。 この夏は、どんなイメージにしようかと、アイデアを考えるているのも楽しいですよね。 ▼ネイルシール▼ bibideco Yb-05 パウダーパピヨン ●ネイルシール● bibideco bi-19 キューテーィーハート ●ネイルシール● bibideco bi-09 バラ 黒崎えり子/YS-EK-ERIKO-4/ネイル・コレクション/ネイル・コレクション[プレミアム]/ERIKO-4 黒崎えり子/YS-EK-ERIKO-63/ネイル・コレクション/ネイル・コレクション[プレミアム]/ERIKO-63 【SWAROVSKI(スワロフスキー)】 ネイルラインストーン クリスタル SS12 48コ☆

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 明日になったら。

      例えば、平和と秩序。 沈黙と開放。 仕事とプライベート。 「安定」を得る代わりに、失ったのは「自由」なのかもしれない。 「愛」を手に入れたと同時に束縛をも受けるように、一つの願いを叶えることは他の何かを諦めることなのかも。 心は自由だし、束縛できるものではないけれど、でもやっぱり物理的に身動きが取れないことは、心を重くする要素になり得る。 純粋な「願い」と、ワガママな「欲求」。 本当に望むものは何? 欲求を満たすことで、幸せを逃がすことになるかもしれない。 大切なものを間違えちゃいけない。 何が一番大切なのか。 分かってはいるけど。 何かを我慢してまで貫くから「愛」なの? 我慢しなきゃいけない「愛」なんて、オカシイと思う方がオカシイの? 愛は、give & give。 愛は、無償。 愛は、許すこと。 「愛」を得て、人は強くなるもの。 本当の愛は、苦しむことなんかない。 ワタシは、なんでこんなに切なくも苦しくなるのだろう。 好きな人やモノや仕事に囲まれてるのに、飛び出して行きたいなんて思うのは、ワガママなんだろうか。 だって時にものすごく息苦しいんだ。 でも、責任は放棄できない。 壊せない自分。 大丈夫。 明日になれば、また笑えるさ。

      2
      テーマ:
    • 漫画賞受賞式祝賀会。

      年甲斐もなくピースをしてしまいました。 すみません、ちとハシャギ過ぎですか。 あまりにもお目汚しな映りになっちまったので、顔出しNGです(爆)。 昨晩は、講談社漫画賞の受賞式&パーティーにお邪魔してきました。 赤プリ新館ロビーにて、仕事帰りの森山妹ちゃん&なぜか森山叔母さんと待ち合わせ。 森山妹ちゃんは毎回一緒に出席してまして、姉妹2人でさんざんタダ飯タダ酒を・・・。 いつもお世話になってます(爆)。 で、今年はそこに森山母の妹である森山叔母とその親友が初参戦。 実は、その叔母さんの娘である森山イトコちゃんが、マンガ好きとのことで今回のパーティーにお誘いしたら、当のイトコちゃんは部活で来れず、代わりに叔母さんが来たというワケです。 さすが楽しいこと大好き森山叔母。 森山はこの血を受け継いでいるのか、と再確認したりして(笑)。 そんなメンツで賑やかなパーティー会場へgo。 相変わらずの混雑なので、森山担当を見つけるのはあっさり断念し、女4人はまず腹ごしらえ。 和洋中揃ったブッフェに舌鼓ですよぅ。もぅ。 って、森山あんまり食べてないんですけどね。 ・・・久々に仕込んだガードルが、苦しくて食べられなかったとです。 ちょび②飲んで、ちょび②食べて。 ちょこっと担当や知り合いの方を探したりなんぞして、楽しくパーティーを過ごさせて頂きました。 なんとアメブロで書いてらっしゃる大御所・ちばてつや先生 もいらしていたようで。 会場にはSPがいたりしたので、たくさんの大御所漫画家先生がいらしてたんですね。きっと。 8時にはパーティーはお開きになり、それぞれが編集部別に分かれて2次会へ。 デザート編集部一堂は、赤坂見附駅前の会場へ向かいました。 ワタクシ、2次会参加は久しぶりでドキ②もんでした。 今までは、パーティーの後は大概歌舞伎町へ出勤でしたから。 少女マンガ雑誌なので、漫画家先生&原作者は皆女子。 編集者も半数くらい女子で、男性編集者は編集長含め5人ほどなので、参加者は90%女子の素晴らしい(凄まじい?)2次会会場でした。 店内に女ばかり50人って圧巻ですねwww。 マンガ関係とは言え、昨今の女子ですよ。 皆さん可愛くて、目の保養になりましてですよ。 ぶっちゃけ、キャバにスカウトしたいくらいの女子が数名いたりして。 自己紹介ではカミ②でスベリましたが、個人的には楽しゅうございました。 デザート内でイチオシで大好きな、くりた陸先生も拝見できて、感激しつつ、これまた久しぶりの夜間3割増タクシーで帰路についた森山&妹ちゃんでした。 さー、次のパーティーは新年会だー(笑)。 ・・・って、来年だょ。 オレの子ですか? (5)/くりた 陸 博士の愛した数式/小川 洋子 幸福な食卓/瀬尾 まいこ 深呼吸の必要THE COMIC/くりた 陸

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 飲んで呑まれて。

      店内暗めでアラが隠れるわ~。 顔が分からんね。

      テーマ:
    • 二次会移動。

      赤プリでのパーティーから移動して、二次会会場へ。 赤坂見附駅前へ移動。 徒歩は疲れるよぅ。

      テーマ:
    • スイカアート。

      季節モノですか。 去年は確か『祝30周年』ってアートしてあったような。 相変わらず手が凝ってます。

      テーマ:
    • ドレッシー。

      バイカラーのホルターワンピに11cmヒールのサンダル。 髪も超久々に巻きました。 歌舞伎町出勤? じゃ、ありませんよぅ(笑)。 パーティーに潜入してきますwww。

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ガレットとクレープ。

      本日のランチは、ちょいご近所のラゾーナ川崎にある「ブレッツカフェクレープリー」で、シーザーサラダガレットを頂きました。 画像を手違いで消去してしまったので、店舗HP より拝借です。 ガレットとクレープのお店なので、ランチ良しお茶良し。 ちなみに、 ガレット=そばの生地=塩味。 クレープ=小麦の生地=甘味。 どちらもウマスです。 今日はガレットでお腹一杯になってしまったので、デザートクレープには辿り着けませんでした。 次回はカフェタイムに行って、クレープを食したいと思いまぷ。 新宿高島屋にも「ブレッツカフェ」あるようなので、歌舞伎嬢の皆様もぜひ~。 クレープ風フランス料理「ガレット(ブリーニ)」専用そば粉

      7
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 遅筆ぅぅぅ。

        テーマによってはワタクシ、タイプを打つ手がちっとも進みません。 書けませんんんんん。 下手したら、500文字のコラムに半日かかったり。 遅すぎですよっ。 割に合わないよぅ(ノω・、)。 先週から悩まされてるテーマは、携帯サイト『モテ女☆診断』の「遠距離恋愛」ネタです。 森山まなみ執筆「恋愛の達人」による恋愛エンタメ診断サイト♪ 『モテ女診断』はコチラ! メール:mj2@adag.jp  URL:http://adag.jp/mj2 ワタクシ、遠恋の経験ナシなのにぃ。 大学入学時には既に米大編入を心に決めていた故、マジ恋にはストップかけてましたから。 離れることが分かってて、本気にはなれませぬ。 つか、そこまでの人には出会えなかったっつーだけのことですね(爆)。 帰国後就職そして現在に至っても、たいした恋愛してきてねーですが。ぶっちゃけ。 そんな森山、頑張って書き上げましたけどね。 遠距離恋愛ネタ。 恋愛は恋人関係のメンテナンスが大切なものだけど、遠恋は”特に”だと思うんですよね。 普段からお互いの気持ちをちゃんと表現して、分かり合うことが重要なんじゃないかと。 遠距離恋愛って多少の束縛をしなければ続けるの難しそうです。 もっと②ちゃんと二人で約束事を決たりしないと。 お金が掛かっても定期的にたくさん会う、とか。 メールや電話もこまめにして、いつもお互いの状況を知らせ合えば”浮気心”が芽生える隙もなくなると思うんです。 ・・・なんて、遠距離経験0のくせに生意気口叩いてしまいましたよ。 辛い状況だってことは理解してるつもりなんですけどね。 そして、ただ今取り掛かり中のテーマは、「片思い中の彼を友達が良いって言い始めたら?」的なものです。 どーするよー。 恋を取るか、友情を取るか。 さて、どぅ解決すべぇ・・・。 恋する文豪/柴門 ふみ 女と男、違うから深く愛し合える/柴門 ふみ 恋をする人しない人/北川 悦吏子

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
195681 位
総合月間
144000 位
家族
913 位
スローライフ
1012 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。