• 31 Jan
    • 思わせぶり。

      お水の人は、男でも女でも皆、「思わせぶり」が上手い…。 つーか、上手くないとお客さんを引っ張れないもんねぇ。 どんだけ勘違いさせられるか。 それが勝負どころ。 でも、ホストにおける色カノとか、キャバ嬢における色恋営業とか(キャバの場合、“色カレ”と言わないのはナゼだろう…)は、「思わせぶり」範疇の度を越してると思うけどね。 森山個人的には好きくない。。。 ドギツクなく、いやらしくなく、男(女)心を引きつけるテクとしての「思わせぶりな会話や行動」。 プロの水商売のお姉さま方やカリスマホストさん達は、美意識のある「思わせぶり」達人レベルであって欲しいと思うの森山です。 ところで、モテる女子には「思わせぶり体質」ってのも、あるらしいですゾ。 って、どんなだ(^^;)? 本人、そんな気ないのに自然に「思わせぶり」な言動をとっちゃう&勘違いされちゃう。 あ、勘違いされやすい人っつーことか。ほう②。←勝手に納得。 そんな風に天然つーか、自然でやっちゃう人は絶対水商売向きだと思うので、即デビューして下さい(笑)。 そーいやちょい昔、森山がお気に入りの××(チョメチョメ)さんに 「森山、実は××さんのこと…(*v.v)。」 ってメールを送ったらば、 「会えない時間が愛育てるのさ」 って返ってきました。 うーん?意味不明。 かわされた(爆)?つか、ある意味××さんの方が「思わせぶりテク」あり? 森山には「思わせぶり」テク使いこなせかなとです(ノ△T)。残念! これを読んで、自分が”××さん”かも・・・って思った人は、今さらですが森山にあの時の真意を伝えること~ヽ(`Д´)ノウガゥ

      5
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 欲しいの。

      プーさんのパスタ皿。 あと5点! まだ締め切りまで明日一日あるから大丈夫だと思うけど。 こーゆーのって、店の更衣室やキッチンに置いとくとすぐたまります。 皆が手伝ってくれるんだ~(o^∀^o)。 男子の主食はコンビニ弁当だし、嬢たちも更衣室でよく間食してるし。 コンパニオン時代は事務所で、キャバ時代は店の更衣室とかリストに置きっぱにして貼ってもらってました。 そーゆーのが学校みたいで楽しいですよね。

      5
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

      今、たま②見ていた、 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 に、歌舞伎町の新宿CATS が出てきました。 CATSの店前で、主演のもこみちくんがボーイ姿で掃除をしていました。 CATSでロケしてたのね。 久々に見たCATSに嬉しくなった森山でした。 店内ロケはなかったのかな~? もっとCATSが見たいな~。 それだけのために、いつも見てないのにチャンネルを変えずにいます(笑)。 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ リリー・フランキー

      3
      テーマ:
    • いちご甘いか酸っぱいか。

      やっぱり苺は甘いに限ります。 月初からの体調不良が影響してか、未だ食欲がイマヒトツ・・・。 あんなに食べまくってたお菓子類もでし。 食事ももう無理なく食べられるんだろうけど、食べたいと思わなくて。 で、苺やりんご、パイナップル。 果物ばかり食べてます。 果物は口にしたいと思うんですよね。 あと、なぜかホットミルク。 身体に優しい~。 でも、昨日なぜか鍋で牛乳を温めて(いつもはレンチンなのに)ミルクティーを作ろうとしたら、いつの間にかクラムチャウダーになってましたナゼ②?! シンク横に置いてあった野菜をぶち込んで、アサリの代わりにベーコン入れて。 食べたかったワケじゃなかったらしく、作るだけ作ってオシマイ。 違う鍋でミルクティーを作って、その場は落ち着きました。 自分の行動が不思議だ~。 クラムチャウダーはちゃんと夜ご飯に頂きました。 まだ残ってるので、今晩も食します~。 バゲットを買って帰ろうっとww。

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • このマンガがすごい![2007・オンナ版]。

      宝島社から発行されてます。 このマンガがすごい! 2007・オンナ版 何と!ライターの渡辺水央さんによる、テーマ別イチオシ作品ガイドで「ママはキャバ嬢!」が紹介されてます~。 リアルでもお会いしたことのある、デザート繋がりアメブロガー鹿子さんに教えていただきました。 いつもお気遣い、ありがとうございます~。 ママはキャバ嬢! 1 (作)森山まなみ/(画)森尾 理奈 子育てと夫婦のホームドラマの魅力に、夜の世界の恋愛ドラマの模様がプラス。 マンガ作品としての楽しさは3倍増!! 母親としてもキャバ嬢としても肝っ玉の据わった遥奈が痛快。 なんて嬉しすぎる紹介文・・・。 森山、お水モノとは言え、非人道まがいの裏側や目を背けたくなるような場面は書きたくなかったんです。 リアルを追求してお水の世界を知ってもらうことは大切だけど、夢を打ち砕くようなモノは嫌。 そーゆー醜いリアルの部分は、他の書き手さんにお任せすれば良いことかなって。 だから、「ママはキャバ嬢!」はアットホームで絶対ハッピーエンドな結末にするって決めています。 甘っちょろいポリシーかもしれないけど、 「救いのない話は書きたくない」 これがこれからも原作を書くにあたっての森山の願いです。 そんな風に思って書いてきた「ママはキャバ嬢!」なので、本当に今回の渡辺さんの紹介文は有難すぎます。 皆さんからの感想も励みになってるのは間違いないですし。 森山はキャバ嬢を上がったけど、まだ②キャバモノ書いてて良いんだなって思えます・°・(ノД`)・°・ギザウレシス~。 そして何気に、2/10発売のザ・デザートに掲載予定だったりしますです。 「ママはキャバ嬢!」はこれからも続きます! ます②のご愛顧の程、よろしくお願い致します。 このマンガがすごい! 2007・オトコ版

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 美容とダイエット。

      売れる嬢でいるためには、やはり努力が必要だと思うのです。 ダイエットは皆が気にしてることでしょう。 でも、無茶なダイエットで美容面を崩すわけにもいかないっす。 幸せなことに、森山はあまり太らない体質で、ダイエットで苦労したことはなかったのですが。 (・・・でも最近タルんできたよぅ。年が憎ぃぃぃ) たくさん飲むし、(嬢によっては)たくさん食べるし、生活は不規則になっちゃう夜のお仕事。 現役嬢の皆さんは、美容キープしつつダイエットをどんな方法で実践してますかー? 最近よく聞くのは、 岩盤浴 ストレッチ ボクササイズ ボーリング あとは、 同伴以外は、粗食とか。 ↑つか、同伴で栄養取ってるって嬢多数(^▽^;)? 森山もそうだったかも(笑)。 体調不良から脱出したら、森山も引き締めダイエットを敢行しようと思ってます。 デトックスも! 今、姿勢悪すぎだ~(>_<)。 デトックスで体内浄化―毒を出してやせる! キレイになる!病気が治る!/ 大森 隆史

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 新年会@フォーシーズンズホテル椿山荘東京。

      今年初のパーチーは講談社の新年会でした。 @フォーシーズンズホテル椿山荘(^w^)。 都内一と言われるだけあって、高級感バリバリのホテルです~。 泊まりたい。 今度ぜひ、と思った次第です。 体調がまだイマヒトツ不安だったので、一通り挨拶だけして、早々に退散してきました。 明日も会社だし。 二次会出たかったな…(ノ△T)。 でも良い気分転換になりました(o^∀^o)。 ちなみに画像手前に写り込んでいる着物姿の方は、かの有名な「生徒諸君!」作者・庄司陽子先生です。 盗撮してスイマセン~。 生徒諸君! (教師編1)/庄司 陽子

      テーマ:
    • フォーシーズンズのトイレ!

      すげー。 トイレなのにゴージャス(>_<)!

      1
      テーマ:
    • 平成生まれ解禁。

      元極楽と○ぼの誰かさんのセリフではありますが・・・。 あと二ヶ月ほどで、とうとう現実になるのですねぇ。 キャバに限らず水商売は18歳以上なら問題なく働けますが、高校生はNGです。 法律的に言えば、定時制に通ってるなら“勤労青少年”という扱いで、絶対ダメってワケではないのですが…。 地方などはぶっちゃけ18歳以下のキャバ嬢が存在してるみたいですが(--;)。 支部長より報告アリ。 “高校生”って肩書きを内緒にしてても持ってる可能性があるので、店側はリスク回避のために18歳はあまり雇いません。 中退したとか言って年齢だけはパスだとしても、大手では使ってくれないでしょうね。 警察の手入れが入ったら、間違いなく営業停止ですから( ̄Д ̄;;。 つーわけで、今まで平成生まれのキャバ嬢やホステス・ホストは表向きには存在しないことになってました。 が! あと2ヶ月もしたら、法律的にも平成元年生まれが解禁になるのです((>д<))。 風俗でも合法・・・? スゴイです。 彼女達のデビューが何だかとても脅威に感じたりしてます。 若い子がじゃんじゃん入って来るんだろうな~。 昭和生まれの嬢が“オバサン”と呼ばれた日には泣きますね。 ま、とっくに“化石”化してる森山には、ぶっちゃけどーでも良いじゃろ?…って話もありますが(^^;)。 いよいよ誕生する“平成生まれのキャバ嬢”を待ち焦がれてるお客さんには、もれなく「ロリコンかよっ?」って突っ込みましょう。 嬉しい(?)ことに、 中には「平成生まれは理解不能」と批評されてるお客さんもいるので、 昭和生まれキャバ嬢は、「ベテラン」としてまだ②主流をぶっちぎって欲しいです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oマケルモンカ~!。

      5
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 着飾るワケ。

      盛りメイク。 モテファッション。 着飾るワケは何ぞや? 今や、すっかり飾り気ナッシング。 モテ女を語るべからず的な森山が、モテコラム書いてて良いんでしょうか(´Д`;)。フガフフ 学生時代は自信のなさの裏返しでむやみに着飾ってましたが。 ボディコン(死語)着てた自分・・・意味が分かりません(爆)。 コンパニオン~キャバ時代は、着飾るのも仕事のうちとばかりにお金かけました。 それはそれで楽しかったですね。 今は着飾ってる人を見ると、鎧つけてるみたいに感じますが。 着飾ることとオシャレは別モノだって、だんだん分かってきたし。 引き算メイクと一緒で、飾りを引いてくシンプルさも美しいと思えます。 ”モテ”るためのオシャレも悪くないけど、やっぱりオシャレは”自分のため”にしたいっすね。 って最近の森山は、引きすぎだったりして?

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ノーマスカラ。

      あえて、会社ではアイライナーのみノーマスカラな森山です。 理由はまぁイロ②。 社内ではなるべく物静かにひっそりと生息中だし(笑)。 いつもは目力命だし、本来はマスカラ大好き。 キャバ嬢たるものアイメイクに力入れずにどーする!って話だし。 って、もう上がってるけど(爆)。 使ってたMAXFACTORのマスカラが残り少なくなってきたので、ただ今リサーチ中です。 RANKING RANQEENでは、が第一位らしい。 何にするかな~。 オススメを教えてプリーズ~。 イミュ デジャヴ  塗るつけまつげ ファイバーウィッグ Pure Black(黒) ¥1,380

      8
      テーマ:
  • 21 Jan
    • Out Of Control。

      夜になると頭が痛くなります。 ここ何日もずっとそうです。 一日中胃が痛いし(T-T)。 もしや流行のノロでは? とも考えてみましたが、嘔吐下痢はナシ。 胃炎から胃腸炎になったのかしらん。 しかしこの頭痛は? 仕事になら~ん(>_<;)。 原稿書けなぃぃぃ。 考えるのが仕事なのに。 どんな障害があっても書き続けてしましたが、こればっかりは制御不能。 厳しいっす。。。 早く効け!頭痛薬!! 痛くなったらすぐセデス~♪ えみり好き~

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • チャイニーズランチ。

      中華でタピオカココナッツは外せません! 麗しの美桜嬢と西楼厨で待ち合わせ(^w^)。 渋谷マークシティでの森山お気に入り店です。 美味しいご飯と楽しい会話で素敵なひとときを過ごせました~。 これで今日もこれからの仕事を頑張れるぞ~ぅ。 「ママキャバ」書くぜっ!

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 悔やまない心。

      休んでる間にかなり落ちてた森山ですが、皆さんからの暖かいコメやメッセージやメールを頂いて、勇気百倍になりました。 そして、出社して仕事再開して、ようやく落ち着いてきました。 「開き直り」 って言うと、聞こえが悪い気もしますが、そんな感じです。 会社に所属しておいて、自分の全POWERを会社のために投入することをしないなんて、けしからん!とお怒りになる方もいましょうが、申し訳ないけれど、森山にとって「会社仕事」のプライオリティはそんなに高くないのです。 多分、原稿仕事の方が今は上です。 会社仕事は代わりがいるけれど、原稿は森山が書かなくちゃ意味ないですから。 そしてその次のプライオリティは、家族(生活)。 かな。 今まで,会社のお仕事はそれなりにやってきたつもりです。 少なくともお給料分くらいは。 それが、今回の異動によって森山が保ってきたプライオリティの均衡を破るほどの仕事量になってしまいました。 「やってやれないことはない」 って思って、頑張ってきましたが、やはり人間には限界があるんですねぇ。 特に好きじゃない仕事に関しては(爆)。 だって、キャバ仕事とか能力限界wwwって感じても、何とかなってましたもん(笑)。 わはは。 会社仕事がこの先どー転ぶか分かりませんが、なるようになるでしょう。 皆さんが支えてくださってるから、もう大丈夫ですo(^-^)o 一番救われた言葉は、 決して、”情けない”などと自分を責めてはいけません。 人間誰しも、「できること・得意なこと・やりたいこと」もあれば、「できないこと・不得意なこと・やりたくないこと」もあります。 もちろん会社員ですから「やりたくないこと」は、給料等との関係ではやりますが、「できないこと」はできません。 でした。 超久々の方から頂いたメールでした。 嬉しかったです。 改めて、ありがとうございました。 森山は本当にいつも②周りの皆さんに助け導いてもらってます。 感謝。 明日は、麗しのハニー(現役嬢だってばよ(^m^)ムフ)とランチデートです。 癒されてきます~。

      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 脱出。

      出社はしたものの、社内にいたくない病のようです。 部署の皆は体調心配こそしてくれるものの、他の会話はナシ。 居心地悪…。 いつもは社食でランチするんですが、今日は駅前のドトールまで来ました。 キャバで癒されたぃ(ρ_;)。

      8
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 反省もしたり。

      昨日の重いっつーか、暗いっつーかネガティブな日記に心配して下さって、叱咤激励コメたくさんありがとうございました(ノ△T)。 後できちんとコメ返しさせて頂きますね。 実は今日も出社できなかったです…。 マジ情けない。 明日は行くぞ�。

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 初体験。

      嫌だ②って言ってたら、本当に身体にキた。 人間の脳ってスゴイ。 身体を動けなくしちゃうんだもん。 キャバの時って、頭よりまず身体が先に動くから、こんな事態に陥ったことなかったんだけど。 しかも好きでやってたし(笑)。 今回、入社8年にして初めてこんなに会社が辛いものになりましたぅ。 今までの部署って恵まれてたんだな~って、つくづく実感(T-T)。 戻りたいよ~。 貿易実務素人の森山が海外業務Gのお仕事を全般的に任されることになって、早1ヶ月。 スーパー派遣社員(貿易実務プロ。スッゴイ仕事ができる!)さんから引継ぎはしてるものの、あと半月で終わらせなければいけません。 彼女は気遣いも半端なくスゴクて、やるべき仕事以外にも営業マンのフォローとかちょい②でできちゃう人なのです。 そんな彼女の後釜に森山・・・。 そんな彼女の仕事振りを期待されたとしたら・・・。 絶対無理。 営業マンが自ら仕切るはずの相手先との決済とか任されても、絶対無理だから!! そんな売り上げが絡んでくるミスのできない大事な仕事を1回OJTされたくらいでこなせないからっ! ふ~~~~。 他にもさ、営業マンが自らやるべき重要な仕事とか回ってくるワケですよ。 森山が楽ショーでできる仕事なら良いっすよ。 引き受けますとも。 でも、できもしないこと軽々しく引き受けらんないし、ミスを追求されて責任取ったとこで、その取引は元に戻んないべや? ぶっちゃけ落ちた営業マンの数字は、実際のトコ森山の査定には響かない。 反対もあって、いくら営業マンが数字上げても、森山の成果にはならない。 ・・・いろ②さー、森山にも会社以外に仕事とか生活とかあるのよ。 会社の都合で損するばかりの責任を負わされたくないのさ。 これがキャバだったら、自分の成果は自分に全部還ってくる。 やっただけ、自分の身になる。 そんなこんな考えてたら、胸はムカムカするわ、胃は痛いわ、腹も痛いわで、食事摂れないし、乾燥によるハウスダストアレルギーの悪化で気管支喘息にはなるわで、昨日の月曜は出社できませんでした。 朝起きたら、天井が「ぐにゃり~」って歪んだの。 で、目がぐるぐる回ってそのまま布団に突っ伏しました。 徐々に覚醒はしていったんですが、すでに始業時間は過ぎ・・・。 こんなことあるんですね。 ちょっと自分が情けなかった。 月曜出さなきゃいけない出荷があることもプレッシャーだったのかな。 しかも、前倒し売り上げにしたくて、急がせたから引き当てがちゃんと来るかも分からない物件。 突発的に何かあって、休まなきゃならなくなることも許されないような部署かよ・・・って思ってたら、余計に愛想が尽きた。 かかりつけのお医者様に行って簡単に検査したらば、手に負えないっつーことで大学病院に回されました(´д`lll)。 紹介状とPC持って(待合の合間に原稿仕事をしてた)、朝から内科(消化器・神経・循環器)・婦人科と精密検査されてきましたよ。 診察結果は・・・胃潰瘍手前の胃炎。 ついでに、免疫低下によるアレルギーの悪化から併発した気管支喘息。 所見はこんな感じなんですが、もうちょっと詳しい結果は来週の診察へ持ち越されました。 免疫低下ってストレスからも起こるんですって。 森山、初めて会社辞めようかと思ったっす。。。 原稿料&印税が会社員年収超えたしね・・・。 正社員の肩書きが勿体なくて辞められなかったけど、起業しちゃおうかなと目論んでます。

      22
      テーマ:
  • 14 Jan
    • キリキリ舞い。

      キリ②つーか、てんてこ舞いっつーか。 お仕事大好き森山ですが、軽く出社拒否状態です。 明日の月曜日が来なければ良いのにぃ。 仕事量がハンパじゃないっすよ。 新しく入ってきた中国人の女性社員は、めちゃ②マイペースだし。 男性営業マンは小さな雑用まで回してくるし。 こっちも手が回んないだから、絶対自分でやった方が早いぞ。 こんな状態のまま、派遣さんが辞めた後を考えるのが恐いぃぃ。 一応引継ぎはほぼ終わったものの、これをこなしていく自信アリマセンよ。 会社仕事は7割の力でこなすことをモットーとしてるのに! ↑能力給じゃなくて、固定給なので今の額だと、7割でも多いくらいだぜ。。。 ノルマもサービス残業も背負う気ありません。 でも、やらねば誰かが困るかと思うと・・・あー、胃が痛い。 キリ②。

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • モラルとかマナーとか。

      お水の人間に求めるのが間違いだって言う人もいますが・・・。 モラルとかマナーの類。 確かに、 「これって、人としてどーよー(-"-;)?」 ってなことにたくさん遭遇してきましたけどね。 それがまかり通ってる世界でもあります。 とは言えね。 今は、キチンとモラルとかマナーとかをわきまえていない人は成功するのが難しいと思うのです。 お店もそう。 一般常識が通用しない店舗は売れない。 もちろんお客様もね。 お酒の席だからって、モラルやマナーを無視するのは、許されることじゃないです。 法律とか条令とかで定められてる規則やルールと違って、マナーって強要がしにくいですよね。 マナーは「礼儀作法」ですから。 人間性の問題。 若いときは(ヤンチャしてましたよ。お子ちゃまでした・・・)、モラルとかマナーとかウザイと思ったこともありました。 でも今は、そういう目に見えない礼儀や作法が守れる人が素敵だなって。 そしてできれば、モラルとかマナーの意識を共有できる人達とお付き合いがしたいです。 紅白のDJOZMAさん報道で「モラル」がなんちゃら・・・と言われてたのを見て、こんなん書いてみました。 まぁ、ぶっちゃけ森山もさすがにあれには眉をひそめましたが。 だって美しくないんだもん。 美意識が感じられない行動や活動って、感動できません・・・。 あの曲はyou tubeで繰り返し見るほど好きだっただけに残念ですぅ。

      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 最終日。

      お正月休みラストDAYになってしまいました。 始まる前は、10日もある~! 長すぎっ。 って思ってたんですが、意外とあっという間だったなぁ。 特に何かをしてたワケではない気がするのに。 しかも先週末から原稿仕事再開してるし。 で、今日は休みの間にしなければ!と思いつつも残ってたことを、まとめてこなしています。 ① Natural Beauty Basicで買ったパンツの裾上げ。 ② 1月2月のスケジュール整理。 ③ 新年初出社の準備。 ④ 確定申告のための領収書整理。 ①~③はもうほぼ完了したのですが、④のフィニッシュは無理そうです(TωT)。 もっと早くやっておけば良かった・・・。←夏休みの宿題のようです(爆)。 新年早々、会社の半休や有給を取らなくてはならないような1-2月スケジュールを眺めつつ、 あぁ、今年のキャバ始めはいつになることやら・・・と悲しみに暮れる森山です。

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。