• 30 Dec
    • ナニもない日。

      例年、会社は仕事納めをしても、キャバ仕事は年中無休でした。 表勤(ホール)はなくても、裏勤とかあったので、年越しはキャバ。 ここ5年らいは毎回歌舞伎町だったし。 それが今年はどうでしょう。 キャバからほぼ完全に足を上がったので、とにかくもー落ち着きまくりの年末を過ごしています。 原稿仕事も(昼と)同時に納まったので、本当にナニもない。 精神的になんと楽なことか(笑)。 でね、さーどんだけ遊ぶべ!と気合入れてましたが・・・。 森山、ものもらちゃった。 しかも両目!! 右は目の下ぷっくり。 左はまるでお岩さんのように、上瞼腫らしてます(´_`。)。 目が開かねぇぇぇ。 どこにも行けないっすよ・・・。 つーわけで、昨日今日はたまった雑誌を読み、掃除をして過ごしました。 でも、明日は年越し食材の買い出しにアメ横に行くぜぇε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

      3
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 打ち上げアゲアゲ↑。

      営業部大掃除終わりました~。 これから打ち上げに移動です。 「打ち上げアゲアゲ↑」メールが今ごろ回ってきましたよ。 皆様、打ち上げの後にはぜひキャバクラへ。 ・・・なんて会社の人に言えるわけないス(爆)。 あぁ、でも行きたいな~。 何気なく、部長を誘導するかな(笑)。 キャバスタッフの皆様、嬢たち、今が稼ぎ時と頑張っているところでしょう。 ここで売らなきゃ、いつ売る! そうハッパかけられてることと思います。 たくさん②稼いだら、お正月明けにゆっくりお休み下さいね。

      3
      テーマ:
    • 仕事納まれり。

      :*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ。 今年の仕事が終わったぜぃ。 今朝、出社3分前までモテ女 の原稿を書いていた森山。 でも1本が終わらなくて、会社に着いて速攻上げました・・・。 そして、若干残っていた会社業務を終わらせて、今は午後の大掃除を待つばかりです。 お腹空いたよー。 社食でランチの後は、掃除・・・。 嫌だけど・・・、(だってハウスダストアレルギーが絶対出るもん)マスクと手袋して頑張ろう(>_<)。

      テーマ:
  • 26 Dec
    • しっぽ。

      オシリのポケットからぶら下がってるピンクのしっぽ。 会社のID付き携帯ストラップです。 本来は当然首にかけるものなのですが、肩が凝るので森山的にNG。 かくして、しっぽが生えたのでした(笑)。 「しっぽ生えてるよ」 と、会社の人に突っ込まれた時は、 「ええ、ケモノなので」 と、答えます。 正解でしょ(^w^)? 何気にLIZLISAdollを早速着てます。

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 幸せな日。

      いつもと変わらない、日曜の朝。 洗濯と掃除を軽くこなして、今日は買い物へ。 森山の扶養家族(笑)と化してる妹ちゃんと、ショッピングモールへGO。 日曜午後の混み具合に驚きつつ、NATURAL BEAUTY BASICでお目当てのツイードパンツを購入。 そしてLISLISA fusionのセールに遭遇し、ボーダーのトップスを試着しまんまと購入。しかもdoll。 どんだけ年甲斐ナイんだよと、我ながら思ったものの、ネイビーの落ち着いた感じだしと言い訳してみる。ダメ? ところで最近ちっとも購入意欲が湧きません。←こんだけ買った後に言うことではないですが。 嬢を上がる前は店で着るものや会社でも着れるものと、たくさん買いたい病だったのに、店に出なくなり尚且つ引き篭もり気味(爆)な今や買う必要もないのかも・・・なんて、思ってしまったりするのですよ。 それじゃイカンとか思うのですが、なか②腰が上がらん・・・。 オシャレから遠ざかったら、女としても終わりだぞ自分ww。 さて、帰りに駅へ戻ろうと歩いていたら、昼より更にスゴイ人②! ここで森山はやっと気づきました。 「あ、今日クリスマスイブじゃん」 こんな日に女2人で買い物とは。 やっちまったぜ。 まぁ、でもそれがどうした。 と、すぐに思いなおせるトコが更に終わってるっつーか(笑)。 せっかくだし、ファミリーで過ごすべくお寿司とチキンを買って、今度は実家へGO! 本来クリスマスは家族で過ごすもんだしね。 ヴーヴクリコとスパークリングサイダーで乾杯。 手作りのレアチーズケーキwithラズベリーソースも美味しゅうございました。 とても幸せな一日を過ごし、また今はPC前でお仕事をしています。 どうか皆様も素敵なイブ&クリスマスを過ごされますように。

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ホットチョコレート。

      swis missと言う、アメリカのブランドのホットチョコレートを毎日飲んでます。 スイスミス ミルクチョコレート ¥1,545 フィールドウェーブ そう、これ②。 コストコで、78袋入り1,000円ちょいでした。激安! 今までは、お徳用ココアを愛飲していたのだけれど。 ところで、ココアとホットチョコレートってどう違うのでしょう? 甘さはホットチョコの勝ちな気がしますが。 なんて、書いてたら、歌舞伎町のclub GOの"こころ"嬢を思い出しちゃった。 たま②森山はGOの店長(オーナー?)さんと知り合いだったんですが、何と「ママキャバ」の担当編集者さんがこころ嬢をご指名していてビックリ(笑)。 超小箱でマイナーキャバ(失礼)だと思っていたのに(爆)。 でも、在籍してる嬢は皆おっとりとしてとても可愛い嬢ばかりです。 いや~ん、行きたくなっちゃった。 でも、赤鬼が治まるまで外出は我慢②(_ _。)。 昨日の夜は、かなりの勢いで落ちてた森山ですが、今日は打って変わってとても気分上々です。 心配してメール下さった皆様、ありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 自由であること。自由でいること。

      何ものにも囚われない。 したいことをしても、誰にも何も言われない。 責任は全て自分にある。 自由だからと言って、何をしても良いってワケじゃない。 不始末のツケは全部自分に帰ってくるから。 それを理解した上でやっと「自由」を得る資格ができる。 自由。 ずっと自由になりたいと願っていた。 ずっと自由でいたいと願ってきた。 でも何だか、寂しくも、あり。

      1
      テーマ:
    • 泣いた あかおに。

      ここんトコ、会社のお仕事には泣かされっぱなしですが、ついにプライベートでも泣きたい事件が起きました・・・。 乾燥対策として、新しく使い始めたスキンケアに・・・かぶれてしまいました。 まるで赤鬼ですよ(ノДT)。 恐ろしくて、鏡を見られません。 ファンデでごまかしきれないほどヒドイ。 森山はハウスダストアレルギー持ちの超敏感肌なので、日々注意しているつもりなのですが(TωT)。 製薬会社の、いわゆるドクターズコスメだと思って安心してたのにぃぃぃ。 今日は、会社を早退して皮膚科さんへ行ってきます。。。

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 嬢につく客、箱につく客。

      普通、キャバレンジャーの皆さんはこのどちらかに分類されますよね。 森山をご指名して下さっていたお客さまも、両方のタイプがいたように思います。 デビュー地である自由が丘のキャバがお気に入りで通ってらして、森山をご指名いただくようになった方。 森山がいるからと森山在籍キャバに足を運んで下さっていて、森山が移動する度に付いて来て下さる方。 どちらももちろん嬉しいし、どちらがどうってワケじゃないのですが、面白いもんだなと。 指名嬢と共に通うキャバも流れ②て、以前の箱に行かなくなった方もいれば、指名嬢が移動しても、そこの箱が好きだから通い続けて他の嬢を指名する方もいる。 実際、森山が上がってもそのまま新宿CATSに通いつづけてる方もいたりいなかったり…(笑)。 キャバ(箱)に愛着を持ってくれているんだと感じて、それはそれでとても嬉しいことです。 嬢と箱、どっちについたとしても確実にキャバ業界での繋がりは増えていって、益々キャバ遊びから抜けられなくなったりするんですけどね(爆)。ステキス

      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • ツケ。

      自発的な仕事と言うよりは、営業に振り回されて仕事をしてる感じが否めない、海外業務G。 今日は四半期締めの数字達成に無理やり都合をつけるような、受注が大量に来て業務はパンク寸前・・・。 帳尻合わせの忙がしさは、胃に悪い。(´д`lll) 。 もぅ、嫌だんw。

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 美しい人。

      最近、森山が「美しいなぁ」と感心する人。 それは、森山デスク隣の派遣さん。 前に豚マンで盛り上がった彼女ではなくて、反対隣の女性です。 容姿はね、割と素朴な印象なのですが(ごめんなさい)、仕草や言葉遣いがとてもキレイ。 今、彼女から海外業務の引き継ぎを教えて頂いてるのですが、毎回見とれてしまうくらいです。 特に、指先の美しさと言ったら。 事務作業してるだけなのに、なぜ?! お水の女性はお酒を作る時に、指先の動きを気にして美しく見せようとしますよね。 何気ない手の動きや仕草の美しさを魅力として表現できてる人もいます。 でも、ここはフツーの会社っすよ。 メーカーの営業フロアよ?! 森山に見せる性格は温厚で且つしなやか。 きっと彼女は素敵な家庭で育ってきたに違いない。 …なんて、一人想像してみました(笑)。 会社でこんなに美しい人に出会えるとは。 嬉しい喜びです。 見習わなくては。

      3
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 冴えてる?

      昨日は書き②詰めてたので、12時を過ぎたあたりから頭が回らなくなって・・・。 アイデアがちーっとも浮かばなくなり、フテ寝の如くお布団へ入り就寝しました。 で、今朝寒い中をチャリで快走していたら・・・出ました。 閃きましたぅww。 シナリオのネタ&モテ女の回答がっ。 やっぱ、朝は冴えるのね~! と思いつつ、早めに着いた会社のデスクで内職に励む森山でした。 すっきりとデータも送ったことだし、今週20日は出荷ピークだ。 働きまっせ(`・ω・´)シャキーン☆

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • プレゼント。

      嬉しいやら、申し訳ないやら。 ちゃんと当日にサプライズで届くように指定くれてたり、遅ればせながら・・・と届けてくださったり。 出版社の方にもプレゼントが届いていると、担当さんが連絡をくれました。 嬢をあがっても、こんなにお祝いして頂けるなんて、本当に嬉しいです。 しっかり一人立ちしたつもりでいたけど、まだ②皆さんに支えられてるんだなって思いました。 毎日のコメでも、本当に励まされれてるし。 どうやってお返ししていけばいいか分からないんだけど、これからも地道に書き②していくのが一番かな。 年内はもう掲載予定がありませんが、新年のおいが落ち着いた頃にはご報告できるでしょう。 また新作著書の贈呈も考えてますので、楽しみにお待ち下さいませ。 そして、今年も残り僅か! ラストスパート気張りましょう!!

      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ミラクルマオ。

      有線大賞とフギュアGPファイナルとShall we danceをザッピングしながら見てました。 今晩は興味ある番組がたくさんです。 特番の時期なのね~。 smaSTATION3も見たいし。 だって、三輪さんだし。 久々にTV超いっぱい見てます。 たまに見ると楽しいな~。 森山的にツボだったのは、 『ミラクルマオ』 これってキャッチコピーなんですか? 誰が考えるんだろー。 ご存知フィギュアの☆浅田真央ちゃん。 我が愛しの『新宿CATS』ショーメンのコールを思い出しました。 とは言いつつ、NO.1ゆい嬢 はどんなコールだったっけ?スマソ 分かる人教えてください~。 つか、分かる人だけ笑って。 今月のCATSショーはスペシャルらしい・・・。 超行きたいよぉぉぉ(´□`。)←また言ってる。

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 夢は夢のまま。

      キャバ大好き森山は可愛い子を見ると、スカウトしたい衝動に駆られます。 こんなに可愛いのにキャバ嬢にならないなんて、モッタイナイなんて思ってしまうほどのアホです。 キャバ基準かよっ!みたいな。 でね、嬢やりたい・なりたいってジョッシー(女子)には喜んでお話を聞いたりします。 そんなこんなで、思うこと。 やりたい(やらせたい)=できる (or 向いてる) では必ずしもないんだな、と。 逆もまた然り。 絶対向いてる、売れる!と信じて勧めたけれど、見てて可哀想なくらいダメだったとか。 「無理」って、営業後に泣かれちゃったこともあります。 キャバ嬢に憧れて、面接・体入と進んだけれど、やればやるほど「自分では無理」と思い知らされて②諦めた子とか。 「キャバ嬢」と言う仮面を被りきれずに、なりきれずに、辞めた子とか。 そんなことを見てきて聞いてきて、好きで且つ向いていた(と信じたい)森山は幸せモンだったなと思うのです。 でも、上がってしまった今はまた、キャバは森山の夢で、夢は夢のまま、森山の中で風化せずに残っています。 キャバクラ行きたい(笑)。

      8
      テーマ:
  • 14 Dec
    • ズルイの鑑。

      会社で隣席の関西出身の派遣さんとにわかに盛り上がり、蓬莱の豚まんを通販で注文することになりました。 早速注文用紙を森山PCで作成して(もちろん仕事中)、彼女にFAXを頼んだところ(もちろん会社のFAX)、 「仕事早いっすね!ズルイの鑑です!!」 と絶賛(?)されました。 ちなみに、入金もネット経由でサクっと振込み完了デス。 ズルイの鑑って。 お手本にされてもねぇ。 OLの基本じゃないの(笑)? ってのは冗談だとしても、こんなに忙しく仕事させられてるんだから当然よっ(>_<)みたいな。 海外(営)ではX'mas Holidayが始まる12/25までに年内の出荷を終わらせるために、今週来週が仕事ピーク! 通関書類作成MAX~!なのですよ~!! 死む・・・。 【冬の贈りもの】蓬莱の豚まん詰合せ(大阪府) ¥3,670

      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • どんなときも愛のために。

      特別何もイベをする予定もなく、今日も淡々とお仕事をしております。 急に受注が立て続けに入って、いつもより忙しいですが。 そんな中、森山メールにはたくさんの『おめでとう』メールが届いてます。 Mixiメッセにも。 amebaメッセにも。 こんな森山のBDなんか、気に留めてくれるなんて…。 嬉しいやら申し訳ないやらです。 お祝いの言葉。 大切にします。 そして、担当さんからもタイミング良く次回掲載号の決定とコミックの発売の連絡を頂きました。 嬉しいことが重なって、今年も素敵なBDになりました。 ありがとうございます。 SMAP ありがとう どしようもない いつもしょうもない事ばかりで盛り上がって そんな僕らも大人になって どんなときも僕に勇気をくれるみんなが僕のいう希望 大切だから最高仲間 泣かせてきた人も沢山もう見たくない母の涙 こんな僕でも見捨てなかった こんなにも素敵な人達がそばにいてくれた ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないで涙) ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ) ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないで涙) ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ) 小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように どうしようもない いつもしょうもない事ばかりで盛り上がって そんな僕でも人を愛した どんなときも愛のためにその想いが募る度に 分かり合えずに離ればなれに 泣かせてきた人の心もう見たくない君の涙 こんな僕でも愛してくれた 何よりも君と出会えることができてよかった あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう) あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に) あの人がくれたもの(怖がらずに今を 強く生きて行こう) 忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に) 大きな大きな愛情だけで 僕らはきっと強くなれるんだ 訳もなく人は淋しくなるけど 一人ぼっちではないんだ 大きな存在がきっと救ってくれるから ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう 小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように… あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう) あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に) あの人がくれたもの(怖がらずに今を 強く生きて行こう) 忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に) 大きな大きな愛情だけで 僕らはきっと強くなれるんだ 愛する人へありがとう

      3
      テーマ:
  • 11 Dec
    • モテ女テスト。

      森山が監修&執筆させて頂いてるDocomo・au・softbank公式サイト「モテ女★診断」 。 その中に「モテ女テスト」と言うものがありまして。 与えられた設問について、答えを4~5択の中から選ぶ形式のテストになってます。 それぞれに点数がついていて、獲得点数でモテ女レベルが上がっていくサイトです。 最近、その設問のテーマが、セクシー路線でしで…。 実は森山、それが超苦手でwwかなり苦戦してるのですよぅ(*>_<*)。 そりゃあね、キャバ仕事では下ネタトークもガン②こなしましたよ。 オニーサン・オジサンに限らず、酔っ払い客は下ネタ大好きだし、キャバ嬢はエッチだからオーライ!と思っている人が多いこと②! ぶっちゃけ、かなり深いトコまでエッチネタ対応できますがね(爆)。 …がね。が、しかし、それを文字にするのはスゴク恥ずかしいんだぁぁぁ(ノ◇≦。)。 と、PC前で一人悶絶しながら書いてます。 ちなみに週末書いたネタは、 『彼とのエッチ相性が悪いんじゃないかと思った時、どうする?』 でした。 どーするってぇぇぇ!! ねぇ( ̄ー ̄;。 この選択肢を考えてる自分の姿がまずどうするよ?!って感じですよ!! 「モテ女テスト」のセクシー路線、かなり好評らしく、これからまだ②続くそうです・・・。 そして今日も森山はエッチネタを吐き出してます。 我が身削って頑張りまふ。

      3
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 遭遇したい。

      以前にも「書店で手に取ってる人発見」みたいなコメを頂いたことありましたが、また昨日も。 ■電車で はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。今、電車に乗ってて、隣に座ってるおばさん(40代中頃)の手元をふと見たらなんと『嬢マニュアル』を読んでる!なんか嬉しくなって初投稿しちゃいました。これからも頑張ってね~。 しゅう (2006-12-07 15:33:55) 本当に嬉しス。 『ママキャバ』を読んで、mixiでメッセージしてくれた人もいたりで。 『嬢マニュアル』も『ママはキャバ嬢!』も本当に一万部を超えて流通してるんだな~、と実感してます。 森山も、そのうち遭遇できるかな?

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • trf。

      来年で15周年だとか。 TRF。 懐かしすぎる。 お立ち台でバカみたいに踊ってた時代を思い出しました。 でも、めちゃ②楽しかったんだ。 六本木交差点。 アマンド。 ロアビル。 GAS PANIC。 芋洗い坂。 そして、キラキラのMAHARAJA。 戻りたいとは思わないけど、あれはあれで最高に輝いてた時です。 前に進むよ。 まだ②終わりじゃない。 ・・・最近、いろんな意味で「自分かなり終わってる」って感があったのですが。 trfさんを見て、そう改めて思いました。 GOING 2 DANCE,OPEN YOUR MIND/trf ¥900 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
240228 位
総合月間
144000 位
家族
1074 位
スローライフ
1219 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。